アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月25日

「絵心がない」という才能 (アメトーーク)

アメトーークの「絵心ない芸人」に、プロ野球選手の前田健太さんが登場しました。それについて書きます。

絵心ない芸人 出演者

今回、絵心がない芸人として集められたのは7人。

チュートリアル徳井
陣内智則
中川家 礼二
カンニング竹山
ロザン宇治原
サンドウィッチマン伊達
雨上がり決死隊 蛍原

ここにプロ野球選手・前田健太(通称マエケン)を加えた8人が、「絵心ない芸人」である。

マエケンは絵心がない?

マエケンは広島東洋カープに所属していた選手で、今年からメジャーリーグでプレーする野球選手である。

彼は野球の試合後のインタビューで、Tシャツにマジックで絵を描いて披露したことがあった。
その絵がなかなかに味のある絵だったため、今回の「絵心ない芸人」のオファーにつながったようだ。

マエケンの描く動物たち

今回マエケンが描いた動物の中で、私が衝撃を受けたのは「ヒツジ」であった。
地球上の生物とは思えず、恐怖を感じた。

また、「ラッコ」に関しては、「人間」にしか見えなかった。

「絵心がない」という才能

マエケンに限らず、他の出演者たちも実に個性的な絵を描いていた。

正直、腹がよじれるほど笑ってしまった。

人の絵を見て笑うなんて失礼な行為かもしれない。
申し訳ないとは思いつつも、耐え切れない。

しかし、「人を楽しませる絵が描ける」という能力があるわけだから、これもひとつの才能と言えるのではないだろうか。

普通の人が、「笑える絵を描こう」と思っても、そんなにうまく描けるものではない。
絵心ない芸人たちは、自然に不自然な動物たちを描けるのだ。

普通の人ができないことを、彼らはできる。
素晴らしい才能の持ち主である。

まとめ

自分の弱点だと思っていたことが、周りの環境を変えたら強みになった。
そういうことは現実にあります。

弱点は克服しておきたくなるものですが、それは大変な努力を必要とします。時間もかかります。
無理に克服するより、その弱点を活かせるような環境をつくる方がいいかもしれません。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



2016年02月24日

女優・菜々緒の悪女理論 (しゃべくり007)

しゃべくり007に、ファッションモデルで女優の菜々緒さんが登場しました。それについて書きます。

今、芸能界No.1の悪女

菜々緒はここ数年、女優の仕事をするときは悪役のオファーが多いという。
最近で言えば、「サイレーン」というドラマでサイコパス的な役を演じていた。
その演技が非常にハマっており、話題になっていた。

悪役を演じることについて

菜々緒は、悪役を演じるのは楽しいという。
普段できないことだから、楽しいらしい。

『悪役のオファーを受けると、悪いイメージがついて好感度が下がるかも、とかは考えない?』という質問に対しては、

『好かれたくてこの仕事をやっているわけではないので』
『やりたいことをやっているだけ』

とのこと。

悪役のメリット

人間は「普通の人」の顔や名前はなかなか覚えられないが、「嫌いな人」は強烈なインパクトがあるためか覚えやすい。
芸能界で仕事をするにあたって、顔と名前をみんなに覚えてもらうのは重要なこと。
そのためには悪役を演じるのは手っ取り早い方法である。

菜々緒はそう考えているようだ。

まとめ

菜々緒さんの戦略は理にかなっていると思います。
ただ、戦略が良かったとしても、悪役を演じるのはそう簡単なことではないはずです。
菜々緒さんはその問題もクリアして、「現在No.1の悪女」の称号を得ました。

しっかり作戦を立てて、正しい方向に努力すれば、結果は出るということでしょう。

努力の方向性。これを間違えると、苦労の割に報われないことになるので、気をつけてください。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



2016年02月23日

アレクサンダー流 ナンパの極意 (有吉反省会・大江裕の禊にて)

有吉反省会にて、演歌歌手・大江裕(おおえゆたか)さんの禊が放送されました。それについて書きます。

大江裕とは?

大江は北島音楽事務所に所属する演歌歌手である。
この番組に出演したのは、「いつでもどこでも小指が立ってしまう」ことを反省するためである。

小指を立てるクセや、しゃべり方、振る舞いなどから、彼にはオネエ疑惑がかかっているが、本人は否定している。

大江の禊(みそぎ)は・・・「ナンパ」

大江の禊は、「女性をガチナンパする」というもの。
ナンパの達人・アレクサンダーの指導のもと、西麻布でナンパをすることになった。

おしゃれな女性が集う町・西麻布。
あるカフェの近くでナンパをし、女性をカフェに誘うことができればOKというルール。

まずはアレクサンダーが手本を見せることになった。

アレク流ナンパの極意

まず大切なのは、「男がビビっちゃダメ。逆に女子をドキッとさせる」ということらしい。

アレクは迷いなく、道を歩いていた女性に近づいていく。

友達を装い、女性をドキッとさせる

女性に声をかけるアレク。

『あれ?レイコ?レイコだよね?』

知らない女性に、友人を装って声をかけるアレク。
女性は戸惑いつつ、

『レイコじゃない』

と言った。

名前を聞いて答えれば、成功率50%

アレクは話を続ける。

『レイコじゃなかった?すごい似てたんだけど』
『名前、何て言うの?』

女性は答える。

『アカリ』

アレク理論によると、「名前を聞いて答えれば、成功率50%」とのこと。

握った手が5秒離れなければ、成功率90%

アレクは言った。

『アカリちゃんね』
『(俺のことは)エン君って呼んで』

と言って手を出し、女性に握手を求める。
女性は自然に握手をした。
そこでアレクは言った。

『すげぇ手冷えてるわ』
『大丈夫?温めるわ』

と言って女性の手を両手で包んでこするアレク。
女性は、

『ビックリした。知り合いかと思った!』

と言った。
しかし女性は、こすられている手を離そうとする素振りは見せない。

アレク理論によると、「握った手が5秒離れなければ、成功率90%」とのこと。

そして・・・

女性が言った。

『寒くない?』

アレクは答える。

『寒いでしょ?』
『ここ(すぐ横にあるカフェ)に入る?』

女性は答える。

『あ〜、行ってみたい』

アレクは言った。

『お茶だけする?』

女性は答える。

『わかった。お茶』

アレクと女性は、カフェに入った。
さすが達人。見事成功である。

大江の挑戦

大江がナンパを開始した。
しかしナンパに不慣れな大江は、うまく女性に声をかけることができない。

歩いている女性に声をかけようとして後ろから追いかけていく姿は、不審者そのもの。
その場に警察がいたら、止められていたかもしれない。

『忙しいですか?』はダメ

なんとかがんばって女性に声をかける大江。

『お忙しいですか?』

女性は足早に立ち去る。

アレク理論によると、「『忙しい?』と声をかけたら、『忙しいです』と言って断られる確率80%」とのこと。

くまのプーさんは母性本能をくすぐる?

ナンパ開始から6時間が経過したころ。大江に最大のチャンスが訪れる。
通りかかった女性が、大江を友人と勘違いして、一瞬止まったのだ。

女性は『友達かと思った』と言って立ち去ろうとするが、大江は、

『友達、友達。会ったことあるよね?』

と言って会話をつなげる。女性は、

『(会ったこと)ない』
と言って立ち去ろうとする。
大江は、

『ぼくプーさんだよ』
『一目ぼれしたプー』

など、くまのプーさんキャラで会話をつなげる。
※これは、離れた場所からモニタリングしているアレクからの指示によるもの。

アレク理論によると、「くまのプーさんは母性本能をくすぐる」とのこと。
大江の体型をうまく活かした作戦とも言える。

プーさん作戦の結果

プーさん作戦がまさかの好感触。

『お腹さわってプゥ』

会話がなんとかつながっていく。
アレクから大江へ、イヤホン越しにアドバイスが入る。そして大江がたたみかける。

『ぼくとバイバイしたいの?』
『ぼく寂しいよ』

などの会話を繰り広げ、なんとかカフェに誘うことに成功。
かなり時間はかかったものの、禊は無事終了した。

まとめ

アレクサンダーさんは、ナンパの経験値が非常に高いのだなと思いました。
相当な数をこなしていると思います。

アレクサンダーさんは既婚者ですし、手放しで褒めていいものなのかは疑問ですが・・・
テクニックは勉強になりました。ありがとうございました。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。