アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月24日

M-1グランプリ2005

M-1グランプリ2005完全版 本命なきクリスマス決戦!”新時代の幕開け”(DVD)

価格:4,902円
(2014/3/28 23:42時点)
感想(4件)





M-1グランプリが誕生してから、漫才の競技人口は年々増加していた。

玉石混淆の時代。
たくさんの漫才師が現れ、そして消えていった。

M-1の歴史の中、
「4分間でどれだけ人を笑わせられるか」
という戦いにおいて、「漫才コント」という技法が有効であることが証明された。



「漫才」とは何か?


漫才の原点。それは「会話」である。

2人の人間の会話。
それを見ているだけで、こんなに笑えるなんて・・・


漫才って、すごい。




M-1グランプリ2005。
この年は「本命がいない」と言われていて、優勝者を予想するのが難しいとされていました。
でも、フタを開けてみれば、
「ある漫才師が、その実力を世の中に知らしめて、勢いよく優勝した」
という結果になったと思います。

今、見てもおもしろいです。




スポンサーリンク



2014年02月14日

M-1グランプリ2004

M-1グランプリ2004完全版 いざ、M-1戦国時代へ ”東京勢の逆襲”(DVD)

価格:4,902円
(2014/3/28 23:44時点)
感想(2件)





前回大会で大きく名を上げたアンタッチャブル。
今回は優勝候補と言われ、大きなプレッシャーがかかる。

そしてその首を狙う、『自称・優勝候補』の笑い飯。
敵意をむき出しにして戦いに臨む。


だが、M−1は1対1の戦いではない。


突然現れた『大型新人』南海キャンディーズ。

何が起こるかわからない。
決勝初進出の漫才師たちが、勝負に出る!


「漫才って、こんなに多種多様なスタイルがあるのか」


新しい時代。
その扉が、開く。



M-1グランプリ2004。
初めて決勝戦に上がってきたコンビが多く、新鮮な印象を受けました。
みんな『漫才』というものをやっているのですが、それぞれスタイルが違うのがおもしろいです。
みんな自分たちのスタイルを創って、それで勝負しているのがいいです。
やっぱり漫才はおもしろい。



スポンサーリンク



2014年02月02日

M-1グランプリ2003

M-1グランプリ2003完全版 〜M-1戦士の熱き魂〜(DVD)

価格:4,902円
(2014/3/28 23:45時点)
感想(2件)





漫才のスタイルに革命を起こした男、『笑い飯』

コンビ結成10年目。ラストチャンスの『2丁拳銃』

3年連続決勝進出。優勝候補筆頭の『フットボールアワー』




実力者たちが集結した。

「いちばんおもしろいのは、俺たちの漫才だ!」

己の意地とプライドをかけて、戦う。
さらに、敗者復活戦を勝ち上がった勢いをそのままに、あのコンビが決勝の舞台をかき回す。
白熱する漫才頂上決戦!


漫才の進化が、加速する。




M-1グランプリ2003。
漫才にさほど興味がない人でも、これを見れば少しは漫才に興味がわくかもしれません。
総合的に考えて、レベルの高い大会だと思います。
「2001、2002を見たけど、イマイチだった」という人でも、2003なら楽しめるかもしれません。



スポンサーリンク



プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。