アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月16日

オモシロイをクリエイトする。その気持ちを胸に。ありがとうオモクリ監督。

日曜の夜の救世主「オモクリ監督」が最終回を迎えた。

おもしろいVTRを製作して発表する、というスタイルの番組なので、毎週放送するのは製作者側にとっては厳しい番組だったと思う。

そんな厳しい状況でありながら、数々の良作を世に送り出してきたこの番組と監督たちに、お礼を言いたい。

楽しませてくれてありがとう。



『何かおもしろいことないかな』と考えるのが普通の人。

『おもしろいことがないなら、自分でつくればいい』と考えるのが、前向きな人。

『自然におもしろいことができてしまう』のが本物の人。


本物の域に達するのは相当難しいが、前向きな人になるのは難しくない。

受け身で生きていて、思い通りにいかないと嘆くのはナンセンスだ。


自分の人生を、自分で生きよう。


ーーーーーーーーーーーーーー

オモクリ監督のDVDが出ました。

バカリズム監督、劇団ひとり監督、千原ジュニア監督、ゲスト監督たち・・・

監督ごとにまとめられたDVDです。

私は劇団ひとり監督の作品が好きです。

オモクリ監督劇団ひとり監督作品集 [DVD]

新品価格
¥2,397から
(2015/9/16 00:50時点)




他の監督の作品もおもしろいと思います。チェックしてみてください。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



2015年09月01日

佐賀県2015

「オモクリ監督」に、芸人・はなわさんが登場。

2003年に「佐賀県」という曲でブレイクした彼が、今回は「佐賀県2015」を発表した。


歌詞、メロディーともに良い出来だった。

佐賀県に興味がわいてくる。

作り方がうまいというか、着眼点が良いのだろう。



仕事や日々の生活において、うまくいかないことはたくさんある。

そんなときは、着眼点を変えてみる。

見かたを変えると、見えなかったものが見えてくる。


「常識」という「思い込み」から離れると、解決策が見えてくる。


スポンサーリンク



2015年08月26日

オモクリ監督「ホラー」 劇団ひとり

「オモクリ監督」にて、「ホラー」をテーマにした作品が放送された。

私は、劇団ひとり監督の作品がおもしろいと思った。

その内容を説明する。


ある男が、自宅の風呂場でシャワーを浴びていた。

シャンプーのボトルをプッシュするが、ほんの少ししか出てこない。

男は風呂の扉を開けて、ボトルを外のゴミ箱に捨てた。

その時、見てしまった。

廊下の奥にはいつくばっている髪の長い女を。

「うわぁ!!」

おどろく男。

女は、はったまま少しずつ近づいてくる。

「うわぁーーー!!!」

男は恐怖のあまり叫んだ。そして、髪を洗い始めた。

徐々に近づいてくる女。

「うわぁーーー!!!」

男は叫びながら、洗顔フォームを泡立てた。

そして丁寧に顔を洗う。

「うわ!うわ!!うわぁーーー!!」

女はすぐそこまで来ている。

だが、男は湯船に入る。叫びながらも、肩にお湯をかける。

「うわぁ!うわぁーーー!!」

湯船から出た男は、『追い炊き』ボタンを連打する。←お湯がぬるかったようだ。

ついに女が、男のところにたどり着く。そして・・・



という作品だった。

恐怖よりも、お風呂に入ることを優先する男。

なんという精神力。とても真似できない。


スポンサーリンク



プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。