アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月04日

女性芸能人の本性を暴く (ヨロシクご検討ください)

「ヨロシクご検討ください」にて「女性芸能人の本性を暴く」的な企画がありました。それについて書きます。

本当に性格が良いのかを検証する企画

この企画は、人気のある女性芸能人の楽屋を隠し撮りし、番組収録中には見せない裏の顔を見て、本当に性格が良いのか悪いのかを検証する企画である。

検証された女性芸能人は、

井森美幸
おのののか
菊地亜美
中村静香
道端アンジェリカ
矢口真理

である。

検証方法

検証方法は、心の闇4(南海キャンディーズ山里、オードリー若林、バカリズム、坂上忍)が考えた次の項目である。

・打ち合わせをしに来たスタッフが書類を床に落としたら、拾うのを手伝うのか?
・1人でお弁当を食べる時、『いただきます』を言うか?
・番組アンケートをしっかり書くか?
・テレビ局の廊下を歩く時、真ん中ではなく端を歩くか?
・楽屋で倒れているぬいぐるみを、起こすか?

これらがちゃんと出来る人は性格が良いと認められるらしい。

検証の結果

検証の結果、おのののかが高得点であった。次点は中村静香。

しかし、スタジオでこのVTRを見ていたゲストの女性芸能人たちは納得がいかない様子であった。
どうやら検証方法に不満があったらしい。

どのような検証方法がいいのか?

スタジオでのトーク中、ある女性芸能人の意見として、

「母親と電話している時、その人の素が出る」

というものがあった。
これを隠し撮りすれば、本性が垣間見れるかもしれない。

まとめ

母親との電話は、確かに素が出やすいかもしれません。
地方出身の方で、普段は標準語だとしても、母との電話では方言でしゃべったりとか。

まあ、本性を暴くことが必ずしも正解とは限りませんけどね。
知らない方がいいこともあります。

とは言うものの、そういうものを知りたいという欲求は、なかなか抑えられるものではないんでしょうね。
ネットニュースでも週刊誌でも、「業界の裏側を暴露」みたいな記事は人気があるようです。

情報過多の時代。
何を調べて、何を調べないかを決めるのは自分自身です。
懸命な選択を。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



2016年05月02日

南海キャンディーズ山里が体験した「未解決の謎」 (ヨロシクご検討ください)

「ヨロシクご検討ください」にて、南海キャンディーズ・山里さんの身に起こった「未解決の謎」の話が印象に残りました。それについて書きます。

女性と食事に行ったときのこと

山里はある日、女性と食事に行った。

その女性は、山里と「ちょっとイイ感じの関係になっている女性」だったという。

食事の後、山里は次に会う日の約束をしようと思ったのだが、その女性はこう言った。


『言ってなかったのは悪いんだけど、私、明日からモスクワに留学するんだ』


しかし後日、山里はその女性を三軒茶屋で目撃したという。

未解決の謎

山里は語る。

『そうなんです。お気づきのとおり、ドッペルゲンガーの話なんですよね』


ドッペルゲンガーだったのか、あるいは・・・

真相は闇の中である。

まとめ

山里さん・・・がんばって生きてください。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



2016年01月07日

オードリー若林の提案 「間(あいだ)の言葉辞典をつくる」 (ヨロシクご検討ください)

妬み、嫉み、恨み、辛み。
これらの化身であるとされる4人の男たちがいる。
通称「心の闇4」と呼ばれる彼らがいろんな提案をして、世の中を良くしようとする番組。
それが「ヨロシクご検討ください」である。

この番組にて、オードリー若林さんが提案した、「間(あいだ)の言葉辞典をつくる」という意見が印象に残ったので、それについて書きます。

間(あいだ)の言葉辞典とは?

「間の言葉辞典」と言われてもよくわからないと思うので、説明する。
例として、服に関する話をする。

例えば、「ズボン」という言葉を使うと、自分がおじさんみたいな気分になる。
かといって、「パンツ」という言葉を使うのは、自分がおしゃれを気取っているように思えて抵抗がある。
そのため若林は、「下のやつ」という言葉を使っている。だが、しっくりきていないという。

つまり、「ズボン」と「パンツ」の間の、「ちょうどいい言葉」をつくりたいということである。

服以外のことに関しても、ちょうどいい言葉をつくり、それを辞書にまとめる。
これが「間の言葉辞典」である。

自分をどう呼ぶか?

服以外の例を出してみる。
自分のことを「僕」と言うと、子どもっぽくなる(若林いわく、『半ズボン感が出る』)。
かと言って「俺」と言うのもあまりしっくりこない(若林いわく、『素肌に革ジャン感が出る』)。

若林は「僕」と「俺」の間の言葉を使いたいのだという。
それに対して、こんなやりとりがあった。

バカリズム 『自分のことを、「若林は〜」って言えば?』

若林 『自分のことを名前で呼ぶのは、矢沢(永吉)か春日でしょ!』

母親をどう呼ぶか?

若林 『母親のことを「お母さん」と呼ぶとマザコン感が出る。かといって、「おふくろ」と呼ぶとなると、感動秘話みたいなものを持ってないといけない気がする』


若林さんはこう言っていましたが、私は、「お母さん」が間の言葉だと思います。
母親の呼び方を順番に並べると、

・ママ (マザコン感が出る)
・お母さん (間の言葉)
・おふくろ (感動秘話が必要?)

という順番になると思います。

まとめ

「ズボン」か「パンツ」か、という話がありましたが、「ボトムス」という言い方もあります。
ファッション関係の言葉は難しいですね。
例えば「チョッキ」と「ベスト」と「ジレ」は、どの言葉が「間の言葉」なんでしょうか。
というか、この3つが同じ物なのかもよくわかりませんが・・・。

間の言葉辞典。
もし作られるなら、見てみたいなと思いました。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。