アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月17日

相方どうかしてるぜ芸人 麒麟・田村のどうかしてるエピソード(アメトーーク)

テレビ番組「アメトーーク」にて、「相方どうかしてるぜ芸人」が放送された。
この放送で、お笑いコンビ・麒麟の川島が、相方の田村に関するどうかしてるエピソードを語った。

漫才中、テンパる田村

漫才をしていて、ボケた川島に田村がツッコミを入れるべき場面があった。
しかし田村はツッコミのセリフが出てこなかった。
テンパった田村は、川島に対して、

『なんて言うんやったっけ!』

とツッコんだ。

後輩芸人を紹介する場面で

ある時、田村が平安京999(へいあんきょうすりーないん)という芸人を紹介する場面があった。
しかし田村は、

『平安京きゅうじゅうきゅう・じゅうきゅう』

と言って紹介した。

田村いわく、『99だと思ったら、もうひとつ9があったからそうなった』とのこと。

漫才の出だし

漫才の出だしで、

『がんばっていかなあかんなぁ言うてるんですけどね』

というセリフがある。
ある時、この言葉が出てこなかった田村は、

『まあ、人生楽しんでるんですけどね』

という謎のセリフを言った。

これらの失敗を田村はどう思っているのか?

田村の言い分はこうだ。

・本来言うべきセリフが出てこない時、何も言わないのはまずいから、何かを言うようにしている。
・今回出てきたエピソードについては、うまく乗り切ったと思っている。
・ナイスリカバリーだと思っている

ミスをしたときの対応

まずはミスをしないように気をつけるのが大切だと思うが、絶対にミスをしない人間はいない。
おそらく田村も、ミスをしたくてしているわけではないだろう。

田村は、「気をつけていてもミスをしてしまうのだから、もうしょうがない」と腹をくくっているのではないだろうか。
ミスをするのは仕方がないことだと捉えて、ミスをした後にどう対応するかが大切だと考えているようだ。

まとめ

・基本的にはミスをしないように気をつける。
・ミスをした場合、それはそれとして受け止める。くよくよ落ち込んでいてもどうにもならない。
・そこからどうやって切り返すか。どう挽回するかを工夫する。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6380037

この記事へのトラックバック
プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。