アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
 WELCOME

♪SPECIAL THANKS♪


 Blog Ranking

Blog Rankingへ参加中!
私のBlogを気に入ってくれた方、1Click投票お願いします♪
↓↓ click ↓↓
・人気 Blog Ranking
・Blog Communication
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
 気になるgoods

【アクシス/Homestead】new/アンティーク風木箱4個セット【1222PUP10F】


中身が見えるちょっと大きめアクセサリーケース透明ガラスの木製小物入れ◇ジュエリーケース(...


雑貨好きには欠かせない♪エッフェル塔のオブジェ【Style G】トゥールエッフェル( Sサイズ )


味わい深い‥ANTICO PINE FURNITURE「BENCH STOOL」


1.5cm幅 生成り トーションレース(1m巻き)


◎E81 花文字アルファベットワッペン A〜N


◎ブラックウオッチ・ウールガーゼ


WHAT'S NEW !
CATEGORY

 CHECK IT!


かわいい雑貨たくさん♪


超お得です!
2,000円分GETしよう!


 スポンサードリンク

MONTHLY
https://fanblogs.jp/ageyu/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月28日 Posted by AgeyuO at 19:09 | 布小物 | この記事のURL
100%リネンのストール


友人からオーダーをいただいていたストールです星

以前、私用に作ったストールと生地は全く同じ
なんだけど、違うのはポンポンがないことと端処理の仕方。

ポンポンがあるのとないのとでは印象が違うねー!
友人いわく「シックな感じ!」になりました。

↓はポンポンありのバージョン。



以前、端処理はロックミシンにしてたんですが
今回は3つ折りで処理。

生地が厚くなるのを避けてロックミシンをしてたんだけど
あまり関係ないみたいだね汗

3つ折りにしたほうが見栄えがいいまる

端のフリンジも長めにしました。

残りの生地であと2本できそうなので、作ろうと思います笑い
みなさんはどっちがタイプかな?

2008年12月27日 Posted by AgeyuO at 13:14 | 布小物 | この記事のURL
ブラウンドット&チェックの手帳カバー


友人にオーダーをいただいていた手帳カバーです。
ようやく完成しました!

綿麻のブラウンドットはもう定番の生地。
それに、ブラウンチェックの綿生地を合わせました。

A'sCourageのタグもポイントキラキラ



内側です。
カバーと手帳の間には書類を挟むこともできます。



この手帳にはもともと合皮のカバーがついていたのですが
友人はお気に召さなかったようで…。今回のオーダーとなりました。

合皮のカバーは厚みもあって、中の手帳が折れたりしないよう
しっかりとしたつくりになっていました。

これを布だけのカバーにすると、カバーの強度がなくなって
手帳はいずれヨレヨレになってしまう…。

これを解消しなければ…と思って使用したのが
バッグ用のハード接着芯。効果は絶大でしたまる

しっかりしたカバーになりました。

カバーはあえて手帳より少し大きめに作ってあります。
それも、中の手帳本体を守るため力こぶ

手帳の背(厚み部分)の上下は結構傷つきやすい場所。
ピッタリサイズで作るとこの部分を守ることができません。

来年の手帳なので、今年中に仕上げなければ!
と思ってたんだけど、間に合ってよかったぁ〜っ笑顔

気に入ってくれるといいなぁ〜ハート矢

2008年12月20日 Posted by AgeyuO at 23:20 | 布小物 | この記事のURL
☆新作☆ポケットティッシュケース


新作のポケットティッシュケースできました星
これまでのデザインとは変えて、カラーが目立つ
ようになりました。

中はどうなっているかというと…



こちらは以前と同じ。

2ポケットつきですキラキラ

バンドエイドやソーイングセットなどを収納できます!
1ポケットのティッシュケースは良く見かけますが
2ポケットはなかなかないんですよぉ〜笑顔

昨日のクロスステッチはポケット部分でした。
ワンポイントにいいアクセントです。



ティッシュ収納部分にもこだわりが。

見える場所ではないんですが、裏地が見えては
かわいくないので、淡いブルーのフラワー生地を
使用しました。



背面はとくに飾ってなくて、シンプルに。



いや〜。最初作ったティッシュケースに比べると技術も
かなり上達した!!
昔の作品を手に取ると、失敗どころ満載で自分の作品に
ツッコミを入れています落ち込み

続けることって大切なんだなぁ。
今後もいろんな色で作ってみたいと思います!


今日は友人からのオーダー品のストールを制作していました。
これから水通しを3回行って、納品です!
お待たせいたしました〜。

さらに、友人の手帳カバー、お弁当箱ケースと作るもの満載!

もう楽しくてしょうがない笑い
作る機会を与えくれたことに本当に感謝ですドキドキ小

私独断のデザインだと同じスタイルになりがちなのですが
友人からの好みを聞くことで新たな発見もあるんです。

新しい発見のためにも、コメントお気軽に残してくださいね♪
よろしくお願いします〜バニー

2008年12月19日 Posted by AgeyuO at 23:34 | 布小物 | この記事のURL
小さなアゲハ蝶のクロスステッチ


うわわ汗
2週間近くも更新してなかったのね落ち込み
年末は月日が経つのが本当に早く感じます。

ショップオープン用にいろんな作品を用意したいと
思いつつ、なかなか制作時間が取れません困った

そんな中やっとの思いで作ったのがこれ。
毎日数針ずつしかできませんでしたが、完成しました!

小さなアゲハチョウのクロスステッチです。
以前のクロスステッチよりも小さい刺繍。
小物のワンポイントにいいなと思って。

アゲハ蝶はA'sCourageのモチーフとして使って
いこうと考えていますドキドキ小

この作品が何になるのかは…明日のお楽しみってことでキラキラ


さてさて。
またまた生地を衝動買いしてしまいました。



↑水通し後干したところを撮ったものですカメラ
この風景、ハンドメイドをしない人が見たら
ビックリするだろうなぁ。

「布ばっかり干してあの部屋はなんか怪しいぞ!」
なーんて思われてたらどぉしよ〜笑顔

年末の休みはハンドメイドを楽しみますよ〜んバニー

2008年12月06日 Posted by AgeyuO at 13:57 | 布小物 | この記事のURL
ベージュチェックの巾着袋


お気に入りのベージュの生地を使って
初の巾着袋を作りましたドキドキ小

製作はもちろん型紙から。
レースをどう付けて、タグはどこにつけて、飾りのレース
モチーフはどうしようか…と作り進めていくうちにいろんな
アイデアが浮かんできました。



レースモチーフもオリジナル。
編みながら目数を調整。結構簡単にできましたキラキラ

お花の真ん中にあるくるみボタンは巾着下部の
ブラウンドットと共布で作りました。

色合いに統一感がでて、かわいいです。



内部にもこだわりました。
同じベージュ系の小花柄の生地を使ってかわいらしく。
巾着を開けたときに、明るい気分になれるかな〜?

巾着のヒモはワックスコード。
結び目には木のビーズをアクセントに。

ナチュラル感のある巾着袋になりましたまる


さてさて。
新作ができるたびに、友人に強引に見せる私。
優しい友人たちは率直な意見を聞かせてくれます。

「かわいい〜!」と言ってもらえるとやる気がでます力こぶ
それ以外にも貴重なのは「こうしたらどう?」という意見。

今回の巾着も、友人から「寸法が長い」という意見を
いただいて改良しました。(写真は改良後のものです)

製作者から見る視点と、ユーザ側の視点は違うんだよね。
作っているとどうしても自分の想いが入るので気付かない
こともたくさんあります。

こういう客観的な意見は本当にありがたいびっくり
友人たちよ、いつもありがとう〜ドキドキ大

なので…、ご覧いただいているみなさま!
ぜひ、私への作品に対するコメントやご意見
お聞かせくださいませませ〜星

2008年12月02日 Posted by AgeyuO at 00:32 | レース編み | この記事のURL
モチーフつなぎのレースドイリー


久しぶりの更新ですキラキラ
最近は年末の忙しさも重なって、なかなか
ハンドメイドに取り組む時間が取れません落ち込み

でも、毎日ちょっとずつ、本当に数針ずつでも
やるもんですねぇ!

仕上がっていく楽しみがありますドキドキ小

今回は小さなモチーフをつなげたレースのドイリー。
ディスプレイ用に作りました。

テーブルの上に置いておくだけでも絵になりそうです。

[参考にした本]




さて…。
週末に創業塾に行って参りました。

これは、将来企業を考えている人を対象に
自治体が主催したもので、起業するにあたっての
心構えや、事業計画書の書き方など、本当にたくさんの
知識を学ぶことができましたOK

そこで思ったことは…。
やっぱり行き当たりばったりで起業してはいけないということ。

創業塾に参加しているメンバーは、それなりに志の
高い人ばかりだったのですが…、中には簿記の知識、経営の知識、
PR技術(インターネットの知識含む)が全然ない人もいました。

講師の先生いわく、そういう状態で起業しても、続けることは
ほぼ不可能に近いとのこと。

幸いにも、私はそれぞれの知識を多少なりとも
持っているので、講義を理解することはできましたが…。
まだまだ勉強は必要ですね汗

少しずつですが、準備を進めいきたいな〜バニー

PROFILE

AgeyuO
沖縄県出身。 IT系から転職し、現在は数学教師。 そして、レイキティーチャー。 現在はアロマ資格取得に向けて頑張っています! 将来、癒しサロン&CAFEをOPENしようと 計画中!
 ヤフオク出品中

 マイ・オークションをごらんください

 MY FAVORITE

■ パン・お菓子材料
 ・ クオカ
 ・ ママの手作りパン屋さん

■ ビーズ販売
 ・サリーズビーズショップ
 ・Y・O・U
 ・アクセサリー通り
 ・アウラ
 ・ビーズショップジュイエ

■ 洋裁・クラフト
 ・ユザワヤ
 ・モンジュSHOP
 ・東京アンティーク
 ・パッチワークの素材屋さんTAMAGO
 ・アイ・リボン・テラキ
 ・あっと クラフト
 ・アンティークレースショップ
 ・生地と雑貨のお店 PERURU
 ・手芸と生地の店 いすず
 ・手芸・生地のたけみや
 ・レース工房 ルジャンタン
 ・コットンプラザ
 ・Az-net手芸

■ ガーデニング
 ・プラナージュ
 ・European-Style わたし流

■ Links
 ・☆yamaimoyoshimi☆
 ・my++life
 ・三角枕 Little Asia
 ・siroi-onpu


 売れ筋Ranking




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。