アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
 WELCOME

♪SPECIAL THANKS♪


 Blog Ranking

Blog Rankingへ参加中!
私のBlogを気に入ってくれた方、1Click投票お願いします♪
↓↓ click ↓↓
・人気 Blog Ranking
・Blog Communication
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
 気になるgoods

【アクシス/Homestead】new/アンティーク風木箱4個セット【1222PUP10F】


中身が見えるちょっと大きめアクセサリーケース透明ガラスの木製小物入れ◇ジュエリーケース(...


雑貨好きには欠かせない♪エッフェル塔のオブジェ【Style G】トゥールエッフェル( Sサイズ )


味わい深い‥ANTICO PINE FURNITURE「BENCH STOOL」


1.5cm幅 生成り トーションレース(1m巻き)


◎E81 花文字アルファベットワッペン A〜N


◎ブラックウオッチ・ウールガーゼ


WHAT'S NEW !
CATEGORY

 CHECK IT!


かわいい雑貨たくさん♪


超お得です!
2,000円分GETしよう!


 スポンサードリンク

MONTHLY
https://fanblogs.jp/ageyu/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年06月29日 Posted by AgeyuO at 23:37 | ワイヤークラフト | この記事のURL
ワイヤー1輪ざしPARTU
久しぶりに作りました〜笑顔 ワイヤーの1輪ざし、PARTUですキラキラ 前回のものはビーズボールをとりつけていましたが こんかいはさざれ石です。 小さくて不揃いな石なんですが、それがまた かわいいんですよねドキドキ小 垂れ下がる植物、ハートカズラを入れて吊り下げています。 どんどん伸びてくれよ〜っクローバー

2007年06月09日 Posted by AgeyuO at 09:40 | ガーデニング | この記事のURL
害虫被害!
大ショック!!落ち込み
うちのベランダの植物たちが害虫被害にあってます汗

自慢だったワイヤープランツをはじめ、アジアンタム
オリヅルラン、ハートカズラなどなど、すべての植物に
白い糸のようなものがついていたんです。

「クモがいるのか…」

とたいして気にもしなかったのですが…。
月日が経つと、どんどん枯れていく!葉っぱはほとんど
虫食いの穴があいていて、植物の色も薄くなってきた!!

よくよく見ると、ところどころ葉が丸く巻いています。
調べてみると…。

いました!!虫!!
ハマキムシ!!
体調1cmくらいのケムシみたいな細い虫です。

「うげーーー!気持ちワルっ困った

でも、退治しないと植物たち全滅してしまう!!

覚悟を決めて、軍手、はさみ、ポリ袋を持参して出陣。

…虫大嫌いな私は半ば半べそかきながら虫を取って
いました。
しかし、キリがない!すでにあちこちに被害が拡大
していたので、薬に頼ることに。

オルトラン錠剤をまき、スミチオン乳剤をかけると…。

何かが飛び立っていきました!蛾のようなもの!
しかもかなりの数!!!壁にくっついた隙に叩き
つぶしました。

こんなに虫に住まれていたのかと思うとゾッとしました。

害虫…。嫌いよっ!!

ガーデニングするなら虫対策は被害にあう前に!
予防が大切よびっくり

ガーデニング・観葉植物を楽しむならココがおすすめ♪

PROFILE

AgeyuO
沖縄県出身。 IT系から転職し、現在は数学教師。 そして、レイキティーチャー。 現在はアロマ資格取得に向けて頑張っています! 将来、癒しサロン&CAFEをOPENしようと 計画中!
 ヤフオク出品中

 マイ・オークションをごらんください

 MY FAVORITE

■ パン・お菓子材料
 ・ クオカ
 ・ ママの手作りパン屋さん

■ ビーズ販売
 ・サリーズビーズショップ
 ・Y・O・U
 ・アクセサリー通り
 ・アウラ
 ・ビーズショップジュイエ

■ 洋裁・クラフト
 ・ユザワヤ
 ・モンジュSHOP
 ・東京アンティーク
 ・パッチワークの素材屋さんTAMAGO
 ・アイ・リボン・テラキ
 ・あっと クラフト
 ・アンティークレースショップ
 ・生地と雑貨のお店 PERURU
 ・手芸と生地の店 いすず
 ・手芸・生地のたけみや
 ・レース工房 ルジャンタン
 ・コットンプラザ
 ・Az-net手芸

■ ガーデニング
 ・プラナージュ
 ・European-Style わたし流

■ Links
 ・☆yamaimoyoshimi☆
 ・my++life
 ・三角枕 Little Asia
 ・siroi-onpu


 売れ筋Ranking




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。