アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
 WELCOME

♪SPECIAL THANKS♪


 Blog Ranking

Blog Rankingへ参加中!
私のBlogを気に入ってくれた方、1Click投票お願いします♪
↓↓ click ↓↓
・人気 Blog Ranking
・Blog Communication
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
 気になるgoods

【アクシス/Homestead】new/アンティーク風木箱4個セット【1222PUP10F】


中身が見えるちょっと大きめアクセサリーケース透明ガラスの木製小物入れ◇ジュエリーケース(...


雑貨好きには欠かせない♪エッフェル塔のオブジェ【Style G】トゥールエッフェル( Sサイズ )


味わい深い‥ANTICO PINE FURNITURE「BENCH STOOL」


1.5cm幅 生成り トーションレース(1m巻き)


◎E81 花文字アルファベットワッペン A〜N


◎ブラックウオッチ・ウールガーゼ


WHAT'S NEW !
CATEGORY

 CHECK IT!


かわいい雑貨たくさん♪


超お得です!
2,000円分GETしよう!


 スポンサードリンク

MONTHLY
https://fanblogs.jp/ageyu/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年05月21日 Posted by AgeyuO at 00:05 | パン | この記事のURL
くるみ&ラムレーズンの食パン
レーズン&くるみ食パン 1斤分

・強力粉 250g
・砂糖 20g
・無塩バター 25g
・塩 3g
・ドライイースト 5g
・ぬるま湯 180cc
・くるみ 60g
・ラムレーズン 60g





やっほぉ〜笑顔
久しぶりに作りましたよ〜!パン食パン

ここ最近パン作ってなかったからね。
久しぶりに作るとやっぱりイイねドキドキ小

発酵しているときのわくわく感とか
焼きあがるときの香りとか…キラキラ

もちろん食べたときのおいしさはいうまでもないっ!
絶対に焼きたてがおいしい!

もぉ〜最高!!
今回作ったのはくるみとレーズン入りの食パン。
中に入れているレーズンは自家製のラムレーズン!

このレーズンはそこらのお店で売っている
レーズンとは訳が違うびっくり

甘みが全然違うんですっ!
一度この味を知ってしまったら他のは
使う気になりましぇ〜んハート割れ

クオカ さんで購入できます! “ふさ干しレーズン”です)

それに、ブランデーとラム酒を浸み込ませてあるのグラス
香りと風味がますます増して、最高にウマイまる

その紹介はまた今度にしますね。

写真の映りがあまりよくないんだけど、レシピ
参考に作ってみてねラブ

ちなみに、強力粉もクオカ さんで購入してます。
小麦の質が違うと味も全然違うからね!

2007年05月13日 Posted by AgeyuO at 20:06 | インテリア・雑貨 | この記事のURL
フェルトのれん
しばらく更新してませんでした汗 楽しみにしてた方々ごめんなさいすいません 今日紹介するのは、手作りの暖簾。 フェルトとビーズボールをテグスでつなぎました。 雑貨屋さんで売っているのを見て 「これなら作れるんじゃない?」 と思ったので挑戦しました。 玄関でかわいく迎えてくれます〜キラキラ

2007年05月07日 Posted by AgeyuO at 22:53 | ワイヤークラフト | この記事のURL
ベルチャイム
簡単なつくりのベルチャイムです。 たまたま読んだ風水の本に 「玄関にベルチャイム」 という記述がありました。 「幸運は玄関から入ってくる」というし、 これは買わなきゃ!と即買い物に行ったのですが (↑影響されすぎ) 気に入るものがなかったので…。作っちゃいました鐘 鐘は100円ショップで購入。ワイヤーでつないだものです。 この鐘の音で、幸運舞い込むといいなー笑い いや、絶対こーい!!メガホン

2007年05月06日 Posted by AgeyuO at 00:02 | レース編み | この記事のURL
レースコースター
レース編みのコースターです。 頻繁に編み物をするわけではないんですが、 やりだすと時間が経つのを忘れてしまうほど 没頭してしまいます。 これもずいぶん前に作ったものですが…。 かなりのお気に入りで、毎日のように 使っていますドキドキ小 レース糸をかなり買い込んだままにして あるので、また作ろうと思います〜(o^冖^o)

2007年05月04日 Posted by AgeyuO at 21:56 | ワイヤークラフト | この記事のURL
ワイヤー1輪挿し
今日はワイヤーで作った 1輪挿しのご紹介。 試験管をワイヤーでクルクル巻いた だけなんだけど、コレが結構かわい らしいドキドキ小 ワイヤーの種類もいろいろあるけど 私は園芸用に販売されているアルミ製 のブロンズ色を使っています。 やわらかくて細工しやすいし、 ナチュラルな色で親しみやすいから。 吊り下げるテグスには大きなビーズボールを取り付けたので 窓際に飾ると太陽の光を反射してキラキラ光りますキラキラ ワイヤープランツとワイヤーの曲線が癒しを与えてくれますOK (ワイヤーつながり!!…偶然よ、偶然汗)

2007年05月03日 Posted by AgeyuO at 00:01 | ガーデニング | この記事のURL
ペイントテラコッタ
春ですねぇ太陽 ようやく暖かくなってきました。 とはいっても、沖縄はすぐに梅雨に 入っちゃいますが(*´д`)=з 植物たちは気候に敏感ですね! 我が家のプランツたちも、繁殖力旺盛力こぶ 休みを利用して植え替えを行いました。 どんどん成長してくれよっびっくり さて、植え替えをする鉢。テラコッタが好きなので うちの鉢はほとんどこのタイプ。 でも、同じ色でもおもしろくないので…。 塗り替えました! 写真左は塗る前、写真右は塗った後です。 わざと色むらを出して、素朴感を演出! 雑貨屋で買ったみたいにかわいく仕上がりました笑い オリヅルランのランナーを植えて友人にプレゼント したところ、喜んでくれましたプレゼント> よかった〜♪また作ろーっと☆

2007年05月02日 Posted by AgeyuO at 00:15 | ガーデニング | この記事のURL
ブリキの鉢
「ガーデニングも自分らしくしたい!」 …と思う私。小物は既製品をそのまま使うのではなく 少し手を加えて使ってます。 だってその方が楽しいんだもぉ〜んバニー (めんどくさい!?まぁまぁ、そう言わずに…) 今回の作品は、手を加えたというほどのものでも ないんですが…。一応ご紹介♪ 100円ショップで売っているブリキの缶。 底に穴を開けて鉢にしちゃいました〜! って、本とかでよく紹介されているよね。こんなの。 でも、簡単だし、結構かわいいんだよ〜笑い ホームセンターではブリキの鉢は売ってないし おそろいで何個か作るとさらにイイ! これから時間が経てば、少し古びた感じが出て ますます良くなるわよっ! お試しあれ〜電球

2007年05月02日 Posted by AgeyuO at 00:12 | ガーデニング | この記事のURL
手作りの鉢置きラック
限られたスペースの中でガーデニングを するとなると、絶対に棚が必要! しかし…。なんで棚って高いの!? 買おうと意気込んでも、値札をみたら 「…よしっ!今度にするかっ!」 と新たな決意が生まれてしまうダッシュ でも、床に置きっぱなしにしていると、 洗濯物を干しているときにぶつかって つまずきそうになるんだよね。 というわけで…。作りました〜!棚! 100円ショップで売っていたすのこ5枚、釘で打っただけの簡単なもの。 鉢も重くないのでこれで十分! 大満足の一品になりましたまる

2007年05月02日 Posted by AgeyuO at 00:10 | ガーデニング | この記事のURL
ベランダ改装のようす
あったあった!写真残ってましたカメラ だいぶ前の写真です。 殺風景なベランダを、なんとかぬくもりのある 雰囲気に変えたいと、ウッドパネルを大量に 敷き詰めてみたものの…。(左画像) …足りない困った 買い足すにも結構高くて、どうしようかと迷っていて 思いついたのがコレ! 防犯用砂利を隙間に敷き詰めました。 ウッドチップのほうが好きだったんだけど 腐るのが早いという情報を耳にしたのでこちらで代用。 「おおっ!少しはまともになったなぁ〜音符」 と思っていたのだが…。 この配置、歩きにくいったらありゃしない!足跡 うちのベランダは洗濯物干し場も兼ねているので 危険と判断!配置換えをすることに。 さらに、「なんとなく色が気に入らない」と ウッドパネルを全部塗り替えました! で、完成したのが前のBLOGにある写真です。 落ち着いた雰囲気になりました。 さて、ベランダ改装の際には、注意しなければ ならないことがいくつかあります。 いくつかあげておきますね。 ・退去時に元に戻せること!   ま、これは当然として…。 ・重いものを敷き詰めないこと!   一応、ベランダにも耐重量制限があるらしい。   めったなことじゃ崩れないとは思うけど。 ・水はけを考えること!   これは意外と気づかない!!   私が最初に配置した並びだと、水はけ悪すぎ!   排水溝までの水の流れをチェックして。 植物をコンクリートに直置きすると 熱の照り返しで弱ってしまうとのこと。 やっぱ、ウッドパネル正解!まる

2007年05月01日 Posted by AgeyuO at 14:05 | ガーデニング | この記事のURL
ベランダビフォーアフター
見てください!この殺風景なベランダ!(左画像)幽霊 入居当初のベランダです。 ま、どこのアパートでもこんなもんか。 おしゃれなベランダなんて、そうそうないもんねーウインク 私の住んでいるアパートは築20年。 結構古くていろんなところにガタがきているのよ汗 移り住んだ頃は「まぁ、いっかー」と簡単に考えていたんだけど よくよく考えると…やっぱり、引っ越したい! 「しかし、先立つものが…」となると、自分で住みやすいように 改良するしかないね。 ということで、時間をかけて改良した結果…ここまで 見栄え良くなりましたぁ〜拍手パチパチ☆(右画像) その様子はまたUpしますね〜! (当時の写真が残っていれば…)

>> 次へ
PROFILE

AgeyuO
沖縄県出身。 IT系から転職し、現在は数学教師。 そして、レイキティーチャー。 現在はアロマ資格取得に向けて頑張っています! 将来、癒しサロン&CAFEをOPENしようと 計画中!
 ヤフオク出品中

 マイ・オークションをごらんください

 MY FAVORITE

■ パン・お菓子材料
 ・ クオカ
 ・ ママの手作りパン屋さん

■ ビーズ販売
 ・サリーズビーズショップ
 ・Y・O・U
 ・アクセサリー通り
 ・アウラ
 ・ビーズショップジュイエ

■ 洋裁・クラフト
 ・ユザワヤ
 ・モンジュSHOP
 ・東京アンティーク
 ・パッチワークの素材屋さんTAMAGO
 ・アイ・リボン・テラキ
 ・あっと クラフト
 ・アンティークレースショップ
 ・生地と雑貨のお店 PERURU
 ・手芸と生地の店 いすず
 ・手芸・生地のたけみや
 ・レース工房 ルジャンタン
 ・コットンプラザ
 ・Az-net手芸

■ ガーデニング
 ・プラナージュ
 ・European-Style わたし流

■ Links
 ・☆yamaimoyoshimi☆
 ・my++life
 ・三角枕 Little Asia
 ・siroi-onpu


 売れ筋Ranking




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。