アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
 WELCOME

♪SPECIAL THANKS♪


 Blog Ranking

Blog Rankingへ参加中!
私のBlogを気に入ってくれた方、1Click投票お願いします♪
↓↓ click ↓↓
・人気 Blog Ranking
・Blog Communication
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
 気になるgoods

【アクシス/Homestead】new/アンティーク風木箱4個セット【1222PUP10F】


中身が見えるちょっと大きめアクセサリーケース透明ガラスの木製小物入れ◇ジュエリーケース(...


雑貨好きには欠かせない♪エッフェル塔のオブジェ【Style G】トゥールエッフェル( Sサイズ )


味わい深い‥ANTICO PINE FURNITURE「BENCH STOOL」


1.5cm幅 生成り トーションレース(1m巻き)


◎E81 花文字アルファベットワッペン A〜N


◎ブラックウオッチ・ウールガーゼ


WHAT'S NEW !
CATEGORY

 CHECK IT!


かわいい雑貨たくさん♪


超お得です!
2,000円分GETしよう!


 スポンサードリンク

MONTHLY
https://fanblogs.jp/ageyu/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月10日 Posted by AgeyuO at 22:29 | インテリア・雑貨 | この記事のURL
マスキングテープで花瓶をかわいく
ベランダのワイヤープランツがとても元気。
茂りすぎて不恰好になってしまってます汗

そこで、以前から植物が欲しいと言っていた友人に
剪定してプレゼントすることにしました。

その入れ物として使ったのは、なんと美容液ドリンクの
空き瓶です笑い


私はこの遮光ビンがとても好きラブ

でも、そのまま渡すのは味気ないので、どうにか
装飾できないかと考えた結果が・・・。


こちらですドキドキ小






遮光ビンに、3種類のマスキングテープをきままに
貼って、麻ヒモでおめかし。
マスキングテープを手でちぎって、あえてギザギザの
切り口にしました。これが味わい深くていいのよね星





使ったマスキングテープはこちら。






井上陽子さんデザインのおしゃれなマスキングテープ 倉敷意匠計画室倉敷意匠計画室 オールド...

雑貨ショップドットコムさんの商品です。

ひとめぼれして買っちゃいましたよ〜♪
ラッピングに、付箋代わりに、いろいろ使えそうです!

いろんな種類ほしくなっちゃいました〜バニー


  








2008年11月01日 Posted by AgeyuO at 17:51 | インテリア・雑貨 | この記事のURL
オリジナルメモノート


思いついたアイデアを書き留めているメモ帳の
余白がなくなってしまいました悲しい

買い物ついでに100円ショップと文房具店へ
寄ってきたのですが…。

かわいいメモ帳がないびっくり

イラストつきで書きたいので、罫線が入っていない
シンプルなものを探していたんです。

なおかつ、クラフト紙でできたもの。
(白い紙は好きじゃないんです。)

どんなに探しても見つからないので、作っちゃいました。

クラフト紙をA6サイズに切り、ホッチキスでとめて
厚紙で作った表紙にグルーガンで接着してできあがり!


先日届いたスタンプを押して…。
なんだかステキなノートになりましたよキラキラ



2種類のスタンプが交互になるようにしました(写真右)

このあと、布でカバーを作って完成させますドキドキ小
仕上がりが楽しみ♪

2008年08月05日 Posted by AgeyuO at 16:34 | インテリア・雑貨 | この記事のURL
消しゴムはんこのネームタグ


ハンドメイドで作った小物に、タグつけるとカッコイイびっくり

でも、どうやって作るんだろう?
業者に発注するしかないのかな?

ずーーーっと不思議でした。


ネットを検索してみると、やっぱりみんないろいろと
工夫しているんですね。


プリントゴッコを使う方法、消しゴムはんこを使う方法…。


手っ取り早いのは、スタンプ買って、生地に押すこと。
これ、欲しかったんだけど…。



今月は布を衝動買いしたため、購入予算はないんです落ち込み

よって、消しゴムはんこで作ることにしました。


以前、消しゴムはんこに挑戦したんですが、曲線の難しさに
挫折したまま、ほったらかしにしていたんだけど…。

コツさえつかめば、きれいに、しかも時間もかからず
作れるもんなんだね〜笑顔


リネンの生地と、リネンのテープに布用のインクで
ポンポンと押して。

アイロンがけすれば完成!

結構ステキドキドキ小


[消しゴムはんこの材料]

消しゴムはんこ用の消しゴム
布用スタンプ台
・カッター

※デザインカッターがあると便利です!小回りききますキラキラ



[消しゴムはんこの作り方]

・図案を紙に書く。
・トレーシングペーパー(薄い紙)を図案の上に乗せ
シャープペンシルでなぞる。
(トレーシングペーパーがなければ省略)
・写し取った図案をひっくり返し、消しゴムにのせ
紙の上から爪で引っかいて、図案を消しゴムに写す。
・デザインカッターで彫る。


※私の場合ですが、図案はPCで作りました!
※カッターを動かすというよりも、カッターは固定して
消しゴムを回転させて彫っていく方が曲線が出やすいですよ。


[おすすめ参考本]

  


ぜひお試しくださいね〜キラキラ



2008年03月18日 Posted by AgeyuO at 00:12 | インテリア・雑貨 | この記事のURL
ペーパークラフト・プレゼント用タグ
プレゼント用のタグを作りましたプレゼント> 文具店でかわいい形の穴あけパンチを見つけて ついつい衝動買いしちゃいまして…汗 画用紙を使って作ったのですが、かわいいでしょ? 画用紙1枚に穴をあけ、光沢のある折り紙を挟んで 絵がキラキラと光るようにしましたキラキラ 右の写真は使用イメージです。 明日渡す、友人の誕生日プレゼントにつけてみました。 喜んでくれるといいなぁ〜ドキドキ小

2008年02月03日 Posted by AgeyuO at 11:52 | インテリア・雑貨 | この記事のURL
クッションとティッシュカバー
ティッシュカバーと、おそろいのクッションを作りました。星 これは、車に乗せるために作ったもの。 ベージュの車に合う雑貨がなかなか見つからなかったので、 「もう、自分で作ってしまえー!!」 と、勢いで作りました汗 ティッシュカバーのティッシュが出るところはマジックテープで 両サイドをとめているだけ。 クッションもファスナーをつけると肌触りが悪くなるので 折り返すだけのシンプルなカバーにしました。 なかなかかわいく仕上がりましたドキドキ小 車にもマッチしていて、GOODですOK

2007年05月13日 Posted by AgeyuO at 20:06 | インテリア・雑貨 | この記事のURL
フェルトのれん
しばらく更新してませんでした汗 楽しみにしてた方々ごめんなさいすいません 今日紹介するのは、手作りの暖簾。 フェルトとビーズボールをテグスでつなぎました。 雑貨屋さんで売っているのを見て 「これなら作れるんじゃない?」 と思ったので挑戦しました。 玄関でかわいく迎えてくれます〜キラキラ

PROFILE

AgeyuO
沖縄県出身。 IT系から転職し、現在は数学教師。 そして、レイキティーチャー。 現在はアロマ資格取得に向けて頑張っています! 将来、癒しサロン&CAFEをOPENしようと 計画中!
 ヤフオク出品中

 マイ・オークションをごらんください

 MY FAVORITE

■ パン・お菓子材料
 ・ クオカ
 ・ ママの手作りパン屋さん

■ ビーズ販売
 ・サリーズビーズショップ
 ・Y・O・U
 ・アクセサリー通り
 ・アウラ
 ・ビーズショップジュイエ

■ 洋裁・クラフト
 ・ユザワヤ
 ・モンジュSHOP
 ・東京アンティーク
 ・パッチワークの素材屋さんTAMAGO
 ・アイ・リボン・テラキ
 ・あっと クラフト
 ・アンティークレースショップ
 ・生地と雑貨のお店 PERURU
 ・手芸と生地の店 いすず
 ・手芸・生地のたけみや
 ・レース工房 ルジャンタン
 ・コットンプラザ
 ・Az-net手芸

■ ガーデニング
 ・プラナージュ
 ・European-Style わたし流

■ Links
 ・☆yamaimoyoshimi☆
 ・my++life
 ・三角枕 Little Asia
 ・siroi-onpu


 売れ筋Ranking




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。