アフィリエイト広告を利用しています
UA-128204775-1

2021年01月31日

消費減税以外ないでしょう。

日本政府は、今年度補正3回もやり、175兆円の予算でコロナ対策と経済対策を行ったが、
まったく、その効果がでていない。

もともと、経済の低迷は、昨年の消費税10%の引き上げがその原因なのに、
その源である消費税を見直す気配すらない。

税金.PNG


戦後最大の予算で、国債発行額100兆円という前代未聞のことをやってもお粗末な限りである。
昨年の予想では、8%から10%に消費税を上げると5.7兆円の税収が増えるという試算であるが、
実質経済は、かなり悪い。GDPがマイナス5.5%が昨年の9月までの予想であるが、さらに悪くなるのではないかと感じる次第であります。

そもそも、消費税の減税以外の経済政策いろいろ予算を組んで175兆円くんでも、
消費減税で5.7兆円の税収を下げるだけでも、今回の補正予算も何十兆円分にもなる経済効果がある。


しかも、第3次補正予算の中で脱炭素に向けた2兆円も不思議なものだ。
すぐにでも効果のあるものになぜ予算をださないのだろうか?
今、自動車産業などが、半導体不足で減産をしている。
台湾や韓国からの半導体が入ってこないからである。
日本の半導体メーカーのキオクシシア、ルネサスに支援をなぜしないのか?
半導体製造機器や素材など、世界の中でも日本は優れているし、その国内メーカーもいる。
しかし、土地・人件費・電力と資本がないばかりに立ち遅れている。
菅総理の脱炭素よりも、今ある日本の強みを生かしたほうがさらに日本経済の強みがでるはずである。

80年代以降の日本は、間違った税制と外国への忖度で、大切な国際的優位な半導体市場や家電市場を貶めてしまい、中小企業を苦しめて、国力を下げている。

あまり、例を挙げたくないがお隣の韓国の大韓航空やサムスン電子は国策と息が合っている。
大韓航空は、コロナ禍でも黒字を出しているが、これは仁川国際空港があるからである。
黒字を出しているのは、貨物部門であるが、仁川国際空港が貨物のハブ空港にもなっているからであり、通関のシステムもスムーズであり、インフラ使用料は、日本のどの空港と比べても半分以下であり、全世界に路線がある。
日本ではANAが沖縄に貨物専用のハブ空港があるが、東アジアのみである。
これを成田・中部国際・関空でも国が本気を出したらできるのである。
この空港は、あまりにも複雑怪奇な事業運営と国内法の壁でスムーズさとコストを犠牲にしている。

日本政府は、2000年以降から今に至っても、救援策はだすが、地に足がついた支援策や未来の戦略策をださなくなった。
補正予算の内容もほとんどが救援策であり、修繕策である。
今ある企業や日本の強みを活かすものにもっと目を向けることを信じる次第あります。

押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング


スポンサーリンク








2021年01月23日

コロナ禍でないとバイデンは当選できなかった。

バイデンの大統領就任式を観ても思った。
群衆がいない。
大統領選の時も、群衆の姿がなく
支持層のキャンペーンにも、群衆がなく
応援演説でも、群衆がなく
それでも、
大手メディアは、多くの人が支持してると報道する。
リサーチ会社は、バイデン優勢とデーターをだす。
ネットプラットフォームは、バイデンを上位にだす。

報道・データー・アルゴリズムでは、
バイデンは、選挙戦から今日にいたっても優勢である。
でも、群衆がいない、応援している人の画像がない。

それと正反対がトランプである。
選挙戦、演説ともに、群衆で一杯である。

群衆.PNG



トランプ大統領の退任式のラストスピーチで感銘を受けた言葉です。

自国の価値観・歴史・英雄への信頼を失った国が長く繁栄することはありません。
それらが、国家の活力の源そのものです。

この言葉は、アメリカのみならず、我が日本でも同じことを感じる次第であります。

今回の大統領選で、アメリカの民主主義の根幹である選挙の不正が曖昧のままになり、司法判断も到底考えられない判断をし、世界中で情報が飛ぶインターネットまで言論統制された。

トランプ氏が4年後になるのか、第3の政党をつくるのか
わかりませんが、アメリカの正常を信じる次第であります。


最後まで読んで頂いて有難うございます。



押して頂くと励みになります。

人気ブログランキング



スポンサーリンク








2021年01月21日

Googleが信用できない実験

米民主党のジョー・バイデンがアメリカ第46代大統領に就任した。
就任式は、異様な光景である。
いつもなら、就任を祝い、希望を託す国民の群衆がいるはずだが、
それがなく、かわりにアメリカ国旗だけである。

就任式.PNG


大統領選でも、バイデンの演説で聴衆が集まった画像は、私が検索した中ではなかった。
トランプは、多くの群衆に囲まれ、アメリカのどの州でも同じことであった。
それなのに選挙では、バイデンが米国史上最多の7145万票を獲得した。

バイデンは、米国史上最低の群衆の選挙戦をやり
米国史上最低の群衆の前で就任式を行った。
いくら、コロナ禍においてもおかしい。

これは、不正選挙であったことが、ものがっている。
アメリカの大手メディアは、バイデンを応援し、トランプをあからさまに攻撃した。
アンケート調査会社も同じことである。
もう、そういったことは飽きた。

飽きた人々はネットの情報に見るようになった。
しかし、GAFAも反トランプ側にまわった。
言論統制、アカウント停止、保守SNSのサーバー削除と。

ちょっと自分で検索エンジンの実験をしてみた。
GoogleのChrome検索エンジン
Microsoft EdgeのBeing検索エンジン
この検索エンジンで、同じワードでどれだけの検索結果がでるか?

検索ワード「バイデン」
Google   37,200,000
Being    3,790,000

検索ワード「不正選挙 バイデン」
Google    2,570,000
Being     4,180,000

ここで、ネットで噂をされている言葉を掛け合わしてみる。

検索ワード「ディープステート バイデン」
Google      219,000
Being     71,800,000

検索ワード「ロスチャイルド GAFA バイデン」
Google      30,600
Being     3,570,000


この検索結果で、わかる通りGoogleはバイデン側であり、
YouTubeだけでなく、検索エンジンでも似たようなことをしている。
Microsoft EdgeのBeingは、その影響がこの検索結果をみるとないように思える。
ちなみに、Yahooでも同じことをやったらGoogleと同じ検索結果数だった。

Microsoft EdgeのBeingがディープステートの黒幕に支配されず、
できれば、真に情報の中立を守り、
偏りのない検索エンジンであり、ソフトメーカーであると信じる次第であります。

では、GAFAの黒幕は?
気になるワードです。
検索ワード「リン・ルオ 自殺 ディープステート」
Google      3,330
Being     106,000

もう、Googleは信用できません。

このようなことは、中国共産党がやることである。
自由と正義を愛するアメリカは変な国を真似るようになった。
まだ、民主主義をお手本にしようとした明治維新の立役者 西郷隆盛の遺訓の中で


広く各国の制度を採り、開明に進まんとならば、先づ我国の本体を居え、風教を張り、然て後徐かに、彼の長所を斟酌するものぞ。否からずして猥に彼に倣ひなば、国体は衰頽し、風教は萎靡して、匡救す可からず、終に彼の制を受くるに至らんとす。 


猿真似をしたりすると、国が滅びると言っております。

まさかアメリカが中国の真似をして、韓国と同じ過ちを犯すとは、
信じられないことをアメリカがやり、アメリカ史上最悪の大統領が就任しました。

ただ、Microsoftや良識のあるアメリカ国民・政治家を信じる次第であります。

最後まで読んで頂いて有難うございます。


押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング


スポンサーリンク









2021年01月19日

一筋の光 WHO独立委員会

アメリカの不正大統領選挙、止まらぬ新型コロナウイルス拡大、隣国の訳のわからない司法判決と国際ニュースはろくなものがない。国内でも同じだが。

だが、久しぶりにいいニュース(^o^)。


世界の新型コロナウイルス対応を精査するWHO独立委員会は18日、新型コロナ流行初期のが昨年1月時点で、中国政府が感染拡大阻止に向けてより強力な措置を講じることが可能だったと指摘する中間報告書を公表した。



中間報告の内容

・新型コロナ流行初期のが昨年1月時点で、中国政府が感染拡大阻止に向けて
 より強力な措置を講じることが可能だったと指摘。
・WHOが同年1月末まで国際的な公共衛生上の緊急事態を宣言しなかったと批
 判した。
・同委はさらに、人と人への感染を示す証拠が「多くの国で確認されたにもかか
 わらず、こうしたシグナルは無視された」と強調した。
・WHOの緊急委員会が昨年1月第3週まで会合を持たず、緊急事態宣言を1月
 30日に開いた2回目の会合まで見送ったことに疑問を投じたほか、「パンデ
 ミック(世界的大流行)という文言の使用は、公衆衛生に関する事態の重大性
 に注意を向ける上で効果があるが、WHOは昨年3月11日まで使用しなかっ
 た」と指摘した。
・「パンデミックに関する警告システムは目的を満たしていない」とし、WHO
 が新型コロナ対応という責務をこなす上で「力不足だった」と批判した。


この中間報告の内容は、素晴らしいです。
このWHO独立委員会は、昨年の7月にWHOテドロス事務局長が設置を表明したが、WHOの判断の正しさと中国よりになるだろうなと思っていたが上記のような内容には、一筋の光であり、国際機関にも正義が存在していることに嬉しい次第であります。



独立委員会には共同委員長がいる。
ニュージーランドのクラーク元首相、ノーベル平和賞受賞者のリベリアのサーリーフ前大統領。
ニュージーランドは、香港や新疆ウイグル自治区における中国の人権抑圧を批判し、民主主義と人権を大切にしている。
サーリーフ前大統領はリベリアというと一帯一路の関係国だから、中国よりものになる可能性があるが、見事に中国政府を指摘している。
どちらも女性で時代の流れを感じる次第であります。

最終報告書は、今年の5月だが、このまま偏向のないままを信じております。

ところで、日本では、武漢ウイルスという言葉すら、禁止用語になり、新型コロナウイルスに関しての中国批判は、政府のみならずマスコミすらもしていない。
日本政府は、どこを見て政治をしているかと考える恥ずかしい限りであります。


明治維新の立役者の西郷隆盛の遺訓の言葉であります

事大小と無く、正道を踏み至誠を推し、一時の詐謀を用う可からず


日本の政治はいつから一時の詐謀(さぼう)ばかりになってしまったのか?
正道はどこやら、至誠は、選挙の当選前だけであります。

オーストリアのモリソン首相、ニュージーランドのアーダーン首相は、お二人共果敢に中国の間違いを指摘し、経済打撃を受けつつも切り抜いております。
それでも正義を貫く姿勢は、まさに至誠であります。


ニュージーランド首相.PNG

左 ニュージーランド アーダーン首相 右 ヘレン・クラーク元首相

菅総理も、二階堂幹事長・派閥・公明党よりも自らの志したものを貫くことを信じる次第であります。

最後まで、読んで頂いて有難うございます。


押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング


スポンサーリンク






2021年01月18日

日本人が韓国にキリスト教を伝播

カン・チャンイル(姜昌一)駐日韓国大使はきのう(17日)開かれたソウル駐在日本メディア特派員たちとのTV懇談会で「去る15日に李氏と会った」とし、元慰安婦のイ・ヨンス(李容洙)氏は特に慰安婦関連訴訟について「お金の問題だと誤解しないでほしい。名誉の問題だ」「日本が事実を認め謝罪すれば、訴訟を取り下げる」と語っていたことを伝えた。 Yahooニュースから引用

李 容洙 92歳 1928年生まれは、
2007年、米下院で「民間業者の甘言に乗せられた家出娘」を演出し、
2週間後に来日して議員会館や外国特派員協会で「軍人が夜半に押し入り刃を突き付けて連行された」と語った。
口を開けば、毎回違うことを発言し、米下院では、お泣きするはパフォーマンスだけはすごい自称元慰安婦である。

日韓対立.PNG



どれだけ韓国と併合時代のことを、韓国のお決まりの「未来志向」というポジティブな言葉で、全うに言われても、常に前の謝罪や国際条約をそんな解釈があるのかというあの手この手で向きあってくる。

現在、韓国のコロナ禍で観光客などの入国はないし、菅総理も韓国のこの手に関しては筋が入っているの支持できるところあります。

そんな、韓国に併合時代に日本人は、あの手この手をやった。
あまり知られていなのがキリスト教である。
韓国の一番の宗教はキリスト教である。
信者は全国民の3割程になる。
これは、併合前の日本人が1903年から始まった。
日本基督教会、日本組合基督教会、日本メソジスト教会、日本聖公会の4つのキリスト教派が伝導を展開した。

自分は代表的日本人の著作の内村鑑三が日本メソジスト教会の所属で、関わっているということで知った。
てっきり欧州や米国と思っていが日本人が伝導したとは驚きである。

大韓民国憲法の前文に3.1運動の中に民族代表33人という人がいるが。
その内16名が日本が伝導したキリスト会派の人たちである
つまり、この16名は、親日の人達なのである。
彼らは学校、大学、病院、そして孤児院を建て、朝鮮の近代化に大きな役割を果たした。
日本は、現在の大韓民国の建国前から、宗教・思想・教育までも支援していたのである。
韓国併合時代に韓国から税金は、一度も送金はなかった。
つまり、日本は韓国及び満州国に支援するが、何も得なかったのである。

そんな過去が、現在の韓国の人はことごとく歪曲している。
今の文政権は、いくら「未来志向」やら「協力のパートナー」とその口で言われても無理である。
文大統領・元慰安婦の方も一度自国の教会で、その真実のない言葉と悔いを改めてから
日本と向き合って下さい。
このコロナ禍のように韓国とはプチ断絶が宜しかと感じる次第であります。






最後まで読んで頂いて有難うございます。

人気ブログランキング


スポンサーリンク











2021年01月17日

バイデンは文在寅を見習っているの?

バイデン次期大統領は、景気刺激策として、1兆9000ドル(約200兆円)を発表した。
内訳は国民一人当たり1400ドル(約14万5千円)の給付で1兆ドル(約104兆円)
新型コロナウイルス対策4150億円(約43兆円)
中小企業支援策4400億ドル(約46兆円)
そして、最低賃金を時給15ドル(約1600円)の引き上げ。

こういった予算や今までバイデンをやってきたことをみると
韓国の文政権を見習っているのかと彷彿する次第であります。
ことごとく見習っています。

1, 前政権の批判に固執すること。
2, 労働者の最低賃金引き上げ。
3, 誤った司法判断。



悪 悪.PNG


1,前政権の批判に固執すること。
韓国の最高裁にあたる韓国大法院は、懲役20年の実刑などとしたソウル高裁の差し戻し審判決への検察側の上告を棄却した。判決は確定し、韓国大統領初の罷免ひめんに発展した朴被告の裁判は終結した。
特に、朴槿恵の末期に、日韓関係改善した慰安婦問題、安保問題(GOSOMIA)などことごとく批判した。
まあ、こういったことは韓国お家芸かもしれない。
バイデンは、大統領選挙は、トランプ批判しかやっていない。
最高裁判事の任命、コロナウイルス対策、人権問題 特に警察が黒人の対応によるデモの鎮圧やその対応、環境問題では、パリ協定離脱など、批判だらけである。
それでは、バイデンは何をするのか公約は、具体策にかけるものばかりであるが、トランプが対応に失敗したことを批判しながら、部下に対応策に任すということであろう。
今回の経済刺激策も大統領選では、給付金も中小企業支援策もほとんどでなかったことである。

2,労働者の最低賃金
在寅(ムン・ジェイン)大統領は最低賃金を2018年に16.4%、2019年さらに10.9%も引き上げました。
これで時給は6470ウォンから7530ウォンに、さらに8350ウォンに上がり、週休手当を加えると1万20ウォン(984円)になるそうです。
これにより、失業率が増加し、低所得、低学力、低熟練の「3低」労働者や自営業者が直撃を受けました。
これによりさらに以前から問題になっていた格差構造がさらに広がった。
経済全体が上昇傾向ならいいが、そうでないと最悪な結果になる。
バイデンさん、果たして株価が以上に上昇していますが、実質経済は、コロナ禍で良くないのに最低賃金に引き上げは、韓国と同じ格差社会の米国も同じ目に会いますよ。

4, 誤った司法判断
前政権の批判に固執すること同じだが、それに司法が加担することである。
民主主義国家なら、三権分立である国会・内閣・裁判所の三権が互いに抑制し合い、均衡を保つことによって、権力の行き過ぎを防ぐしくみになっています。
しかし、韓国は、前政権の批判や反日のためなら、自国の法律のみならず、国際法・国際条約まで曲げて司法解釈します。
今回のアメリカで行われた不正選挙に司法は、まったくというほど取調べや審議をしていない。
次期バイデン政権に考慮か?忖度か?中国共産党からお金か?ハニートラップか?
それとも大統領選を再度やらないといけない煩わしいか?

ここまで書くと米国がコリアン化しています。
これにまだ、対中政策の具体的なものがでていませんが、親中派のバイデンのこと習近平と既に内密かも。

昔と違うのは、告発や動画や選挙データーがインターネットがでていることで、
この日本の私でさえ知り得ることができるようになったことである。
世界中が注目しているのに、それが司法とあえて言うならばそのインターネット申し子と言わるFacebook,Twitter,Youtube,Amazon,Googleが言論統制をしたことである。
巨大大国とグローバルIT企業がこんなに絶対おかしいことを平然とやるのは間違っている。
バイデンが大統領になるまで後3日です。
トランプ大統領に奇跡を願い信じる次第あります。

最後まで読んで頂いて有難うございます。


押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング




スポンサーリンク







2021年01月15日

Amazonが中国共産党の傘下に。

私の1月11日のブログの続きみたいですが、

Googleが運営しているYouTubeではトランプ大統領の投稿を削除と
それを擁護する動画は、停止またはアカウント停止。

Amazonは、米国の保守のSNSアプリParlerのサービスを停止し、
同社のサーバーからデーター削除をした。
AppleのApp StoreとGoogle Play StoreはParlerの表示を停止した。

Facebookは、トランプ大統領のアカウントを永久停止をした。
Twitter、Instagramも同処置を行った。

この一連の中で、もう、このグローバルIT企業を見限って
私は、Facebookのアカウントを自ら削除
Amazonプライムも解約して、
今日、Kindleの解約手続きをしました。

そして、ふと思ったのですが、私みたいにしている人がいるのではないか?
Facebook・Google・Apple・Amazonのユーザーには、
当然、トランプ大統領支持者もいるはず
一連のアカウント停止・削除・動画検閲有りということをやると
ユーザーの不満が出て、ロストユーザーがでるのではないかと思うのではないか?
だが、できないほど独占されている。
私は、Facebook・Amazonは解約できたが、
Gmail、ジョルテ、Androidのスマートフォンは、解約したくてもできないのである。
まして、乗り換えもできない。Gmail・ジョルテには他社へのデーター以降や
データーをエクスポート機能がないのである。

米国の国民が7割が大統領選挙不正と疑問視をしている。
その中でグローバルIT企業が、中立の立場ではなく反トランプにまわった。

ここからはよく外れる私の妄想です(・_・;)。

妄想.PNG


昨年11月5日に中国アリババの金融子会社 アント・グループが上海・香港で上場延期になった。
アリババの創業者でアントの実質的支配権を持つジャック・マー(馬雲)氏ら幹部3人が前日に中国人民銀行(中銀)など金融当局の指導を受け、上場計画の見直しを迫られたことが理由だ。マー氏が10月下旬に金融制度や当局を批判したことが中国政府の怒りを買ったともされている。

そして、ジャック・マー失踪している。
ジャック・マーは、現体制の中国共産党には、度々批判的であった。
もしかしたら、中国共産党は、Amazonにアリババの中国の影響を低下させるから、
反トランプの運動に力を貸してほしいと依頼したのでは?
その見返りにAmazonに中国市場の甘い蜜を・・・!

2020年4月17日 Amazonが中国市場におけるマーケットプレイス事業からの撤退を発表した。
その時のAmazonの中国市場のシェアー0.8%です。
中国共産のお誘いは、喉から手がでるほどだと思います。
米国・欧州・日本などはほぼEコマース首位に、つまり伸び悩みであります。
そこで、売上拡大には、中国市場がほしいところ。
だが、中国共産党のお誘いにAmazonとしても慎重だったが、アント・グループの上場延期が
中国共産党がAmazonを引き入れる工作がサインでは、なかっただろうか?
ジャック・マー失踪もこのことに絡んでいるのでは?
今年、Amazonは、中国市場に何らかの動きをすればそれが確定でしょう。

そんなことでもないと、Amazonはパーラーに対し、「暴力的なコンテンツが一定のペースで増えており、その全てが利用規約に反している」という理由でサーバー内のすべてデーター削除はあまりにも有り得ないことです。
そして、トランプ支持者の何千万人もしくそれ以上を敵にするリスクをしないでしょう。

1月20日になれば、米国はバイデン大統領に、
中国に平伏したグローバルIT企業や地方議員が闊歩する。

私にできることは、バイデンの不支持とグローバルIT企業と関わりを断つことぐらいです。

後は・・トランプ大統領の奇跡を信じる次第であります。

最後まで読んで頂きまして有難うございます。



押して頂くと励みになります。

人気ブログランキング


スポンサーリンク







2021年01月14日

なぜ、バイデンが支持されるの?

昨日のポンペイオ国務長官のことを書いたが、
書いた途端に、ポンペイオ長官のベルギー訪問と
クラフト米国連大使の台湾の訪問のキャンセルのニュースをみた。
いろいろ書いたが、トランプ大統領が動けない今、
最後の殿(しんがり)と思っていたが現実は厳しいですね。
私の妄想は、妄想で終わった次第です。

しかし、なんでバイデンが支持され当選したのか?
中国共産党と民主党の不正を抜いて、
ネットサーフィンして自分自身で推測してみた。

1番は、トランプが嫌いだからである。

2番は、上院議員・副大統領をやっていたからである。
    いろいろ見ていたが、どうもこれも多いみたですね。

3番は、消去法 民主党の中でも左派でもなく中道、敵が少なく、共和党議員にも疎通がある。

4番は、苦労人 中産階級で、議員の下積みを積んだ。
    通事故で妻と娘を亡くす。

このことから、バイデン氏の支持を維持するにはトランプ氏を攻撃するしかないのである。
だから、弾劾やら、議事堂襲撃などの弱みがあれば徹底的に攻撃する。

政策や人柄ではなく、反トランプがバイデンの源泉である。
これが1月20日に大統領就任しても反トランプで、
トランプの逆をやり続けるしか、
その本当に支持してくれた人に裏切ってしまうから、
それをやり続けることがバイデンの政策なのかな?

貶める.PNG


まるで、韓国が反日を謳って、歴代韓国大統領を維持するのと同じ。
米国がコリアン化するバイデン次期大統領であります。

下記は、産経新聞から2020.9.23のもので
米国のシンタンク ビュー・リサーチセンターのものである。
参考に
バイデン大統領 支持.PNG



ジョー・バイデン氏を演説や政策をみても
私は魅力を何も感じないし、78歳という高齢で本当に
米国の大統領の責務をこなせるだろうかと心配であります。

これで、大統領選挙で米国史上最多の7145万票を獲得した。
それまで、最多はオバマ大統領の6949万票だった。
オバマ大統領の時は、「Yes We Can」で初の黒人大統領ということで
私が見ても米国だけでなく、世界が興奮し、称賛した。
それを上回る投票の理由が、信じがたいです。
トランプ氏は、6800万票で前回は6297万票で、これも素晴らしい実績であります。
このことから投票率が66.7%という。
これまた、米国史上最多であります。
コロナ禍の中で、日本よりも深刻な米国で有り得ない数字であります。

今から140年前 明治維新の中核者の西郷隆盛の南洲翁遺訓の中で

いかにも心を公平に操り、
正道を踏み、広く賢人を選挙し、
能く其職に任ふる人を挙げて政柄を執らしむるは、
即ち天意也



いろいろなものが進化しましたが
人の進化はまだ発展途上ですね。
米国の正道は、次回の大統領選挙2024まで難しいそうです。

最後まで読んで頂きまして有難うございます。



押して頂くと励みになります。

人気ブログランキング


スポンサーリンク








2021年01月13日

殿(しんがり) ポンペイオ国務長官

もう、残り少ないトランプ政権だが、
やはり、この男はすごい。
最後の力を思う存分、活躍しているのが、
ポンペイオ国務長官であります。
今月になって主だった声明です。

ポンペイオ長官.PNG


香港で議会にあたる立法会の民主派の前議員や区議会議員など合わせて53人が警察に逮捕されたことについて、アメリカのポンペイオ国務長官は「激しい憤りを覚える」と強く非難したうえで、関係者への制裁を検討することを明らかにしました。2021.1.7

米 台湾との接触 「中国に配慮した自主的制限」撤廃へ 2021.1.10

トランプ政権 イエメン反政府勢力 フーシ派をテロ組織に指定 2021.1.12

そして、1月13日〜15日に米国 ケリークラフト国連大使が台湾に訪問します。
これは、実質 米国が台湾を国連に加盟の同意するような内容であります。

バイデン政権になったとしても、トランプ政権が掲げた反共の布石をしっかり最後までやる姿は感銘する次第であります。
バイデンの次期の政策をみたが、まるでオバマ政権のコピーであります。
対中国に関するものをはっきりとないのであります。
目玉は、インフラ投資1.3兆ドル(140兆円)、再生エネルギー2兆ドル(210兆円)ですかね、
これが株式市場でバイデン政権をモテはしているのであります。

外交は、国際社会における再構築とのこと。
具体的なものは、特になしです。

だから、ポンペイオ国務長官の布石に安心さがありますね。
任期もあと僅かであります。
もしかしたら、台湾のサプライズと噂もあります。
この頃、米国の自由の航行作戦や第7艦隊の演習のニュースとかないですね。

第7艦隊.PNG


臨戦態勢が人民解放軍がしているというニュースはあるけど。
これは、米国がその準備と配備をもうしているということも考えられます。
何もないということが、何かをする前提条件ですからね。
もし、ポンペイオ長官が台湾に行って、第7艦隊がいれば
さすがに人民解放軍も手を出せない。
それは、米国と中国だけでなく、NATOまで出てきますからね。
そこまでは、私の妄想かもしれませんが・・・。



合戦で軍が退く時、最後尾にあって、追って来る敵を防ぐことを
殿(しんがり)と言いますが、まさに、殿をしている
ポンペイオ国務長官であります。

最後まで読んで頂いて有難うございます。



押して頂くと励みになります。


人気ブログランキング

スポンサーリンク








2021年01月12日

日本でも不正選挙?

米国の不正選挙が問題になっているが、
もはや、闇に葬り去られるのではないか危惧する次第です。
これが、解決されないと次の米国の選挙も不正選挙の当たり前のようになってしまい、
民主主義の根幹がもうゆさぶられているのである。

不正選挙1.PNG


こないだジャーナリストの船瀬俊介氏のネットを見ていたら、
日本でも不正選挙の疑惑があるのを見て驚いた次第であります。

2012年の衆議院選挙で未来の党が発足 61名の議員がこの党から立候補した。
反原発・反消費税を掲げた。
その時のロイター通信の出口調査では、
自民党 9%  未来の党 72%
調査抽出数2,455名である。

結果は自民党過半数獲得の大躍進で、未来の党は61名中に当選は9人で後の52名は落選である。
今まで、選挙で不正選挙といったら金銭の授受での選挙法違反ぐらい思い浮かばなかったが、
選挙の集計データーの不正らしきものがあるとは疑わしい次第であります。

参考URL
https://www.youtube.com/watch?v=T0ZQu-IINZY&t=515s

米国においても、日本においても選挙の公正さと厳格さがあって、
はじめて選挙が行われるのは当たり前だと思っていたが、
それを揺らぐことがあるとは驚きです。
どっかの共産主義国や独裁国家ならわかるけど
先進国の米国・日本でもそういった疑惑があること事態おかしいことであります。

それを、世に指摘するメディアやITプラットフォームは追求するどころか、
不正はなかったとし、隠蔽報道をし、
しかも、不正というものを攻撃したり、アカウント停止・記事削除に動いたのである。

民主国家を制するには選挙を支配すればいいと言うが
スターリンの名言で、「有権者が誰かを選ぶかは問題ではない。重要なのは票を数えるのは誰かだ。」
こんな言葉が、民主国家では通用しないと思っていたが、
現実にそういったことが疑わしいことが起きている。

この危機に、立ち上がってくれる政治家やメディアがいると信じる次第でありますが、
自分がネットでこうやってブログで書くことも、ささやかな抵抗でもあります。
この国が この世界が良くなることを信じる次第であります。
最後まで読んで頂いて有難うございます。




押して頂くと励みになります。

人気ブログランキング


スポンサーリンク









ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
世界のカジノ会社が日本を狙う。 by ブランドコピー (04/07)
世界のカジノ会社が日本を狙う。 by ビビアン 財布 スーパーコピー 2ch (03/23)
日本人が韓国にキリスト教を伝播 by 金 国鎮 (01/18)
殿(しんがり) ポンペイオ国務長官 by 愛信 (01/13)
日本でも不正選挙? by 愛信 (01/11)
プロフィール
田中さとしさんの画像
田中さとし
プロフィール