2019年11月29日

なかなか治らない坐骨神経痛。「回数券」購入の後悔・・・

体が悪いと、まず動けないし、気力もなくなる。

ただ、今通っている「カイロプラクティック」は、行った後すごく楽になるし、その後しばらくは痛みもなくなる。

整骨院の時は「どうかな」という感じだったので、確実に今の方がいい。

どこに行ってもダメだった人たちが通う、最後の砦のような場所だ。

ただチケット6回分で25000円するので、そうそう買えない。

といえども今年1年ずっと痛いので、治るなら何でもしたい。

まだ、治ってはいないから「先生とこがダメだったらどうしよう・・・」と言っている。

どこに行ってもダメだった友だちがここで治っているし、行ったあとは本当にに楽になるので信用している。





整形外科のあとの2軒目の「整骨院」で購入した50回分の電気トレーニングの回数券は、返金してもらう事になった。

最初、「124200円というのは、50回分の金額なので、使用した分は1回4000円で計算して、返金は約1万円だ」と言われた。

消費者センターに相談したら、「そもそも何で回数券を買ったのか」と考えた時、「インナーマッスルを付けないと治ったとしてもまた痛くなりますよ。」と脅かされたようなものだった事を思い出した。

整骨院は近所なのですぐ尋ねて行き「治りもしないのに4ヶ月も通わされ時間とお金を無駄にし、回数券によって転院も遅らされ早く治すチャンスも奪われて、これ以上意味のないものにお金を払えない。」と伝えた。

「文章にして出せ」と言われたので、書いて提出した。


返金が通らない場合は、まずは「調停」からだと消費者センターに教わった。

結果は124200円を50回で割って、使用した残り分を返金してもらった。

本当は「全額返金」してもらいたかったが、「本来は返金しないところを返金に応じてもらった」という事で諦めた。



私も「おかしいな」と思いながら「回数券」を購入してしまったのがいけなかった。

お年寄りたちが、同じように言われて「回数券」を買っているのを見ると心苦しい。

「やめときな。。。」と言いたい。

なぜなら、筋肉は必要だけど、痛みとは関係ないから。

「カイロプラクティック」で言われたのは、「子どもって筋肉ないけど痛みないでしょ」という言葉。






ネットで見ると、評判のいい「整骨院」なので、私が合わなかっただけかもしれない。

それでも「整骨院」の回数券は、自分がそこに合わなかった時、転院する足かせになってしまうので、決して買わない方がいいと思う

身動きが取れなくなる。


ああ、何とか早く痛みを取りたい・・・・


パナソニック Panasonic 高周波治療器 「コリコラン」 EW-CRA518-K[EWCRA518K]

価格:29,374円
(2019/11/29 23:16時点)
感想(3件)










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9463152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日記・雑談ランキング