アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月30日

Tabletの買い替え

\(^o^)/こんばんは!。

お向かいのオクラ畑は今期は今日で終わりとの事で、刈り取ったオクラを出荷する量が少ないとの事で全部頂いた。メールで皆に呼びかけたが燿先生と実行委員の皆様で分けて無事終わった。

後は四年後に植えるとの事で暫くは頂けないカモですね。

感謝ディーノンビリの一日を過ごさせて頂きました。感謝ですね。

さて、今持っているAndroid系のTabletが今回も稼働しないため新たに買い替える事にした。

テレビが付いていないタイプを半値で購入しました。必要なアプリを入れてほぼ完成だ(^ー^)。

後は細かい内容をチェックして使いやすいようにセッティングすれば終わりだ。

posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac教室

2016年11月29日

未来へ


\(^o^)/こんばんは!。

神事の基本は、自分自身を知る事だが、その当人が主護神との対話を怠った結果は常に他人に意見を求める事が定番になってしまう。

先を見通せる主護神や主護霊そして魂との対話が真実を知る結果にもなる。と同時に未来への天望をも把握出来る。

神々から選ばれた立場を喜びと受け入れるか、それとも、目を背くか・・・未来を知る事は恐怖も生まれる。

過去を振り向くのも大事だが、これから先を未来と向き合う事がとても大事だ。その結果が将来への人生に多いに役立つだろうと思う。頑張ろ!!


posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年11月28日

雨の日曜日

\(^o^)/こんばんは!。

雨の一日でしたね。

黒君、昨日から戻って来なかったが、朝の大雨でびしょ濡れでいつもの様に、寝室の方から大鳴きしながら帰って来た。(^_^; アハハ…。

買ったばかりのバスタオルで拭いて上げると安心したのか朝食を準備して上げるとペロッと食した。(^ー^* ) フフフフ。その後は、指定の寝床で・・・

事務処理をする為に急いで出勤やっと一段落。

\(^o^)/こんばんは!。

雨の一日でしたね。

黒君、昨日から戻って来なかったが、朝の大雨でびしょ濡れでいつもの様に、寝室の方から大鳴きしながら帰って来た。(^_^; アハハ…。

買ったばかりのバスタオルで拭いて上げると安心したのか朝食を準備して上げるとペロッと食した。(^ー^* ) フフフフ。その後は、指定の寝床で・・・

事務処理をする為に急いで出勤やっと一段落。

posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天災

2016年11月27日

初期のiPodtouch

\(^o^)/こんばんは!。

すっごく疲れたのかダウンして殆ど仕事が出来なかったが、処理祈願してパワーアップの御祈願をして寝たらスッカリ元通りのパワフルな状態に戻った。ほんとに担当の神々に感謝ですね。

さて、知人から新バージョンのiPadtouchを頂いたので最近はそれを使用していた。が、初期のiPodtouchの行方も知れず(;´д`)トホホ、管理のずさんさに凹んでいた。が、大抵はドライボックスに入れて置くんだよねって独り言、\(゚o゚;)/ウヒャー有った〜〜、スッカリボケ始めている自分に今さらながらに驚いている。

早速充電するがなかなか出来ない(;´д`)トホホ。完全にパワー不足だ。となれば、車を利用してってな訳で未使用のトランスミッターを探し、どうにか接続して見たがそれでも駄目でやっぱり車用だから車で起動させて見るか?とチャレンジ、エンジンかけてソケットに差し込んで暫くすると、例の音、あっ\(◎o◎)/!生き返った〜〜

(^。^;)ホッとした瞬間だった。後は充電をしながら同期をして・・・・うんうん(^-^)どうにか使えそうだ。

同期が結構時間かかったが無事終わった。ほんとうに感謝ですね。

で、オニューはと言うと、ナビを使用した為にスッカリバッテリー切れ(;´д`)トホホ。

これもくせ者でなかなか充電が出来ない(;´д`)トホホ。

電気の世の中の切なさを痛感しています。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac教室

2016年11月24日

雨の勤労感謝の日

\(^o^)/こんばんは!。

オクラの収穫も減り始めていると同時に規格外品のオクラの量もずいぶん減っている。特にここ数日の雨の影響だ。

この時期は漂白剤をまいてくすんでいる階段や塀を洗うのに一番いいが、何度も着替えなければ風邪引いちゃう。(..;)。

ここ数日は特に階段の掃除をした。鉢を移動して残りの部分を漂白する予定だ。雨に感謝・・・だが、オーブンガーデンに影響が・・・

遭難です。夜になってずっと氷雨だ。少々肌寒いし、サラサラ雨だ。思った以上に風の動きも鈍いその為雨雲が空を覆っている。

オープンガーデンには傘は必要かもね。

さて、黒君だけど、雨の日も関係なく散歩へ・・・一緒に豆電球を抱えてついて行った。昨日は東側を一周した。お踊りにでると道路を横断して近くのオクラ畑に行った。しばらく行くと、突然畑の中間くらいの端っこの場所で座り込んだ。どうやらモグラの巣穴があった場所の様だ。

その後向かいの集落へ行こうとするので、抱きかかえて自宅の通りへつれてきて下ろしたら向かいのオクラ畑へ走って行った。思った以上の行動範囲に少々びっくりだ。

で今日はというと北側の山手の方へ上がって行った。その後を追う様について行ったら、お墓の方へとどんどん進んで行く。(..;)。

入り口の道路に鎖がかけられていて車は行けない。さらに進んで行く黒君。いつも来慣れているだろう。

右側に数十台止められる空き地、その隣にお墓、そこへは行かずさらに進む。とでっかい門中墓が左手にあり、少し下ると右側に小さな墓、お踊りのフェンスがしかれている高台に位置する。

そこの上にはでっかい大木の枝が覆っているため雨はしのげる。黒君にとってはいい遊び場だ。西側の夜景もばっちり見えるしね。

とりあえずちょっと祈願して場を整えさせていただいた。しばらくそこで遊んでいたが、雨足も速くなったこともありその上周りが暗くなって来たので場所を変えようと呼んだら走って上がってきた。

そして先ほどの入り口の右手の空き地へ走り出して行った。(..;)。呼んでもかえって来ないのでそのままかえって来たが、野生児化している黒君。雨も気にしないで走り回っている様子を見ているとなんだかたくましく成長している姿に少々びっくりだ。

この時間にも帰ってこないという事は、お気に入りの寝床がありそうだ。(*^o^*)。問題は蛇! 一度かまれているから対処方法は覚えたと思うが威嚇をしないのでちょっと気になる。

さてさて、オープンガーデン楽しみですね。集合場所は、サンサンビーチの駐車場で三台くらいに便乗して見学へ行く予定ですが、雨があがらなければ早めに切り上げて、神モアイへ!!!!
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年11月23日

年賀状作成開始

\(^o^)/こんばんは!。

オープンガーデンも始まって居ますが、我々は24日に行きます。ちょっと楽しみで(((o(^。^)o)))ワクワク""o(^o^)oドキドキですね。

さて、恒例の年賀状作成も始まりました。今日は、実行委員の皆様が中心に行われました。図柄も限られている為ちょっと急がないとね。(^ー^* ) フフフフ。

さてさて、宮古の渦巻きパンが届き、皆に御馳走分けしました。(^ー^* ) フフフフ。中にはアンががあ苦手な方も居るようで食べないで持ち帰る方もいたり(ヘ_ヘ) フハハハ。

恵先生いわく、もう少し幅のあるパンもあるそうですが、今回はそんなに幅のあるパンではないです普通のパンでした。(^ー^)。

美味しくってついつい、二個も食しました。(^_^; アハハ…。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年11月22日

新たなメンバー

\(^o^)/こんばんは!。

雨のお陰で涼しい、だが、オクラ畑では気温が下がった事も有り余りオクラが生長していないとの事だ。

本当に今週か来週では収穫も終わるのかもね。

さて、夕方に処理を終えた新メンバーが学びたいとの事で見えていた。

いつもの様に手順をお伝えし、教材を音読しながら再確認をしながら、無事終えて帰られた。

来年の4月迄には一通り終えるがその後はどう展開していくのか? ちょっと楽しみですね。(^ー^)。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年11月19日

命名!!??

\(^o^)/こんばんは!。

午後から実行委員の皆様と買い出しへ・・・その行く途中や帰りに命名の件でそれぞれ意見や案を述べてくれた。

数十件の名前が飛び交った(^ー^* ) フフフフ。その中で親しみのある名前が、1.konyリッチファミリー 2.マブヤリッチファミリー・・・

日本語で魂リッチファミリー、沖縄の方言ではマブヤリッチファミリー、英語では、ソウルリッチファミリー、将来形として存続する意味合いを考慮すると両方ともいい感じのイメージだ。


さて、次はどんな命名を頂けるのか楽しみですね。(^ー^)。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年11月18日

真夜中の散歩

\(^o^)/こんばんは!。

最近朝帰りして自宅で寝てそして帰宅に合わせて自宅を出たがる黒君と何ヶ月ぶりなのか真夜中の散歩を試みた。勿論、犬では?散歩とはと思う方々も多いでしょうが、黒君、以前は自分の帰宅を待ってよく散歩に出かけました。

当時は、回りのトウキビが刈り取られての後だったので畑の何処にいてもみる事が出来たが、今は畑に入り今だらもう戻って来ない(^_^; アハハ…。

今回は、西側の高台へと連れて行った。そこは牧草畑で最近刈り取った後だったのでもってこいの場所。案の定、畑のズッと奥まで走って行ったり走って帰ってきたり(^_^; アハハ…。

自分の存在を確認するかのように行ったり来たりする。ただただ様子見で立って居る自分は暇で・・・・

二度目にかけっこして帰って来たのでもう少し冒険をさせようと今度は高台の空き地へ・・・

以前そこはトウキビ畑だったのだが、今は畑を休ませているのか空き地だ。それも千坪もあるだろうと思われる程だだっ広い空き地だ。

さすがそこにはモグラが居そうでズッと奥の方まで行って暫く立っても帰って来なかった。様子を見るが見えなくなって居たまぁ、ここならば大ジョブと思い帰って来て寝たが、案の定朝元気よく鳴きながら帰って来た。(^ー^* ) フフフフ。

そんな黒君。遊び相手が自分では物足りないので独りであちこちと走り回る。その姿は寅系の生き物と思われる程俊敏だ。

恐れるのはヘビだが、残念ながら威嚇の仕方が分からないのがちょっと不安。いずれは本能的に発するだろうけど、今はまだまだ幼いままの黒君だ。

昨晩の様に雲もなく満点の星空はほんとに懐かしい。外用のベッドがあれば寝たい気分だった。(^ー^* ) フフフフ。


posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年11月17日

朝帰りの黒

\(^o^)/こんばんは!。

ここ数日帰って来なかったが、食を外に置いておくと決まった時間に帰ってきて食している様子だ。

で、今朝は7時半帰ってきた。(^ー^* ) フフフフ。

遊び疲れたのかもう捕獲する獲物がいなくなったのか? なんて思いながら朝食の準備をして風呂を入って出て来たら、朝食もとらず何処かへ・・・いつもの事だと思いながら探しているとなんと寝室のカーペットの上に背伸びする様に寝ていた。(^ー^* ) フフフフ。

起こすのも可哀相でそっと出勤。

さて、いつもの様にオクラの規格外品を頂いていますが、そのオクラも今月で収穫も終わるとの事だ。

今朝も頂いた。(^ー^)。

こんな美味しいオクラが規格外とはと思うほどやわらかくてその上取り立てだ。(^ー^)。

ほんとに自然の恵みのありがたさに感謝だ。そんなオクラだが、今月いっぱいで収穫も終え、次回の植え付けは4年先との事だ。その間は昨年同様トウキビの植え付けとの事だ。

次回が楽しみですね。(^ー^)。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい
プロフィール
agarizaki78さんの画像
agarizaki78
ハイサイ、沖縄在住のkonyです。 身の回りで日々興っている意味不明の出来事へ、多彩なイメージを膨らましながら対処し解決しています。 それでも判らない事が多すぎます、(×_×;)(´。`)。 そんな諦めの悪さが解決の発想転換に繋ぎコツコツと解決しています。
ブログ
プロフィール
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。