アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

鏡のようなホイール

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

今度は長年の夢であった鏡のような円盤のホイールが届いた。気のせいかハンドルがすっごく軽い・・・

取り付けてくれたジータ先生と糸満迄ドライブそしてランチ。

ランチ終えて車を走らすがなかなか冷えない。整備工場へ・・・・

クーラーガスが減っている事と、ラジエターと余り詳しい事は知らないがモーターの間が空きすぎるせいで
圧が上昇し過ぎるとの事で、金曜日に隙間部分にスポンジを付けるとの事、その結果吸い込む空気が勢いよくなるので停止状態でも凄く冷えるとの事だった。

人間にたとえると、血圧が異常な程上がっている状態と同じでどっかで負担来てエンジンがおかしくなるとの工場長の説明で納得。

てな事で、金曜日の出勤前に再度整備工場へ・・・・

その後、中部まで買い出しに行きましたが、クーラーガスを入れただけでもすっごく冷えて居た。糸満の帰りは弱状態で帰って来たが結構寒かった。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年06月29日

闇に光る

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

オシャレにと車のタイヤのねじキャップをジータ先生が購入した。・・・が。スポッと取れちゃう、(^。^;)。結局自分の車のホイールのねじキャップに付けた。

夜光性なので結構目立つが、運転している自分には見えない。(;´д`)トホホ。

ちょっとしたオシャレだが、もうじき来るホイールキャップは、沖縄では殆ど見かけない鏡の様に風景を移し出すホイールだ。もうソロソロ着くかな? と首長ーく待っているがまだまだ来ない。

少し楽しみが先送り状態だ。遊び心が目立つ愛車になり始めている。(^。^;)。

6月も明日で終わる。盆月が7・8月と続く。ちょっと用心の月日になりますね。

毎年そうだが、日本にはお盆が三回ある。7月13日から15日、月遅れお盆が8月13日〜15日、そして、旧暦の7月13日〜16日迄。今年は、月遅れの8月15日と旧暦の7月13日が重なる。

油断大敵の月々ですね。気を引き締めて頑張りましょ。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年06月26日

何が先????

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

雨です。浄化の雨が22時頃から降り出して居ます。部屋の温度もグッと下がった様でヒンヤリしています。ホコリっぽかった環境でしたが、浄化の雨のお陰で遠い先の明かりまで浮き上がった様な雰囲気で見えます。

散歩へ出かけた黒君どこかで雨宿りデモしているのでしょうか帰ってきませんね。(^。^;)。

夜遊びが大好きな黒君、何事も無ければよいのだが!・・・・

さて、今回で11回目の一般公開講演会ですが、来月7月6日は「お盆の祭事」無料講座を開催します。

昨日までに、県内新聞社の無料掲載情報コーナー4カ所のうち、3カ所に載り申し込み問い合わせ電話がけたたましく事務所内に響き渡っています。

電話の声からすると、男性女性共に、年配の方が多いような。

皆さん亡くなられた身内の方やお盆のやり方が気になるのでしょうね。

いつも思うのですが、しっかり成仏させれば安心ですが、受講者の半数以上が何らかの理由で未成仏の霊と関わっていますね。

しっかり戸籍の抹消手続き(ぬじふぁ)を担当の神々に手続きをして成仏させた後に年に一度の里帰りに対する作法でお持てなしするのが理想ですね。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年06月25日

一般公開講演会受付中

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

昨晩は有意義な「忍ぶ会」でした。ご参加された先生方m(._.)mアリガト ございました。

そして、来月の7月6日(水曜日)に一般公開講演会を開催します。

テーマは恒例の「お盆のお迎えから送り」迄の内容で行います。

霊界の騒がしい時期なのでご注意下さいとお伝えしていますが、毎年未成仏の霊さんがドンドン増えている為、絡まれて寝たきりになったり不慮の事故でひどい目に遭うのも今の時期です。

日本では、お盆は 地域によって期日が違います。

新暦の7月13日〜15日。新暦の月遅れの8月13日〜15日。そして沖縄がメインとも言える、旧暦の7月13〜16日。今年のお盆は月遅れのお盆の送り日の15日〔月)が旧暦の7月13日の迎え日に当たります。

これらお盆月は霊界がメインの時期でもあるので、余り無理な事や祝い事は控えめにする事をお奨めします。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年06月23日

忍ぶ会

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

10時過ぎに、相談者が来た。お墓を作りたいとの事だった。お墓なら「ユタ」さんかお寺に相談するといいよ。と話すと、家族の運気がどうとか・・・何を言いたいのかは分かるが、神の世界では、家族でも他人事。その他人の情報を勝手に帳簿を開いて教える事はできない。勿論許可があればの話だが・・・

と言うと、いやな顔して帰って行かれた。それぞれの運勢もご自分で判断する事が出来るが、その方法を知らないから他人に頼る。

天界の神々はそれぞれ悩み事の対処をしてくれる。どれくらいの方々がそれを知っているのだろうか。

皆それぞれ大切なお役目を持ってこの世に存在しているが、以前の霊界と現在の霊界とは随分違ってきている。生きるのに精一杯の人生だと思うが、少しでも心に隙間がゆとりがあれば見方も考え方も+αの人生が待ち受けている。

だが、前世から抱えて来た宿題や課題を早めに終わらさない限りその先の無限の世界は観ることがないのかも知れませんね。

さて、神模会も後半に入り受け取る順番が今回は少々変えました。メンバーの長老が他界された事も有り「忍ぶ会」として行う事になった。

皆で想い出を語り合いましょ!!

そして、沖縄だけの休日「沖縄慰霊の日」ですね。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年06月22日

神事の基本

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

人は誰も自分自身に自身がない・・・と言っても過言ではない。

だからこそ導きの神であり三神(生の親・育ての親・導きの親)との対話がとても重要になる。

他人に不安な気持ちのアドバイスを受けても、なんの解決にはならないが、それでも他人に頼る。

その結果が更に迷いが生じ迷路の様に複雑になる。

神事とは、拝み(祈願)事ではない、自分を知る為の学びです。

それを誤解する方々は多い。それは古来の風習の一つで、ユタ(霊媒師)と言う他界した方々とのユンタクで望みを聞いて対処する。が、それは他人事。神事(自分を知る為の学び)とは無関係だ。

それが霊界でもあり、大半の方々が気にしている世界でもある。つまり神々の世界と違う。

物事はなんでもそうですが、原因があるから結果がでる。それには、身内の未成仏の方々の件だったり前世の因果などが原因の8割りをしめる。

我々の人生の台帳を管理している担当の神へ訪ねて処理祈願しなければ一生涯ついて回る。

人のそれぞれの人生だが、現世の人生とは前世の因果の整理清算とも言える。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年06月21日

打ち上げ

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

西崎杜の最終工事がやっと終わり、午後から打ち上げをしました。

ちょっと日差しの強さに少々戸惑いもあるが、以前より上品な店内に(((o(^。^)o)))ワクワク""o(^o^)oドキドキで出入り口も結構目立つ。

早速相談も入り、場を借りての相談を行った。

そんな好スタートでの営業再開です。

場所は水産高校の時計台のある校舎の斜め向かいでお隣はさしみ屋さん。

西炬先生と恵先生が皆様のご来店を楽しみにしています。お近くを通る際はちょっと覗いて見るのもいいですよ。

〆に、ジータ先生色々気遣い心遣いm(._.)mアリガト ございました。感謝です。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年06月20日

部屋から見る月

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

kddiへ移行していた回線でしたが、今月いっぱいでサービスが終わるとの事で午後から工事を行った。

20分ほどで無事おわったのだが、料金は9千円余りでした。

工事との事だったので突貫工事かなlっと思ったら、kddiの回線を切断してnttの今使用している回線へ乗っけるだけなので突貫工事はしないとの事で本数分で終わった。

やっと従来の状態に戻った。以前、電話回線を引くと、一株◯◯という具合に強制的とも言うか感じで株券を購入させられた。余り話題にならないが、もし、その株を会社で引き取ってもらうとどうなるんだろう。

何兆円という金額が日本全島に駆け巡って終うのだろうね。巷では、nttさんは有価証券を引き取る程の金額が無いとの事だが、闇へと流れて終っているだろうね。

さて今夜の月は寝ながら見る事ができる程、雲も余りなくて快晴の月夜です。部屋を真っ黒にして暫く夕涼みです。(^ー^)。







posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年06月19日

クリーン&感謝ディー

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

ジータ先生が仕事のキャンセルが出たとの事で草刈りに来てくれた。木曜日に梅雨明けとの事だが暑い〜です。新居の八重瀬は風が吹き荒れています。影では涼しいですが、直射日光ではめまいするほどの暑さです。

さて、改装工事が始まる前に刈り取ってくれたのだが、もう膝辺りひどいところは車がすっぽり隠れる程伸びていた。

道路の舗装用の材料が屋敷一杯に敷き詰めて有るため釜で刈り取るにも限界があり草刈り機を買ってきて刈り取りしているが、石とぶつかり合う音が凄い・・・土ならいいが駐車場としては雑草だらけだし・・・

広いのも難点ですね。(^。^;)。

部落のあちこちでも草刈り機の音がけたたましく鳴り、少々うるさい〜〜とは思ったがこれもこの時期の草の成長がこの状況を生み出しているのだろうね。

なんの行事か知りませんが、したの隣人は外で宴会をしています。夕方から風がぴたっと止んだので暑いだろうけどお酒が飲めるって結構お年寄りが集まっています。(^ー^)。

感謝ディーですね。(^ー^)、ちょっと一息です。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年06月18日

除草剤

ヾ( ' - '*)こんばんは、konyです。

久々に、お昼時に新居の八重瀬に行きました。 同行してくれた西炬先生や恵先生が伸び放題になっている草々が膝まで伸びているのにビックリしていた。

毎回5千円プラス5千円(一万円)を支払って(本来なら大家さんが対処すべきなのだが)ジータ先生やメンバーにお願いしていたのですが、ここ数ヶ月多忙と雨でほったらかししていたのですが、先始めにハブの赤子を黒君が捕獲して来るし、もう限界だったので、除草剤を購入してまく事にした。

店員に色々アドバイスもらって購入したのだが、草取りの代金とほぼ互角の価格にビックリ・・・(;´д`)トホホ。

それも一月しか持たないとの事でやはり刈り取りをしてもらうのが一番だけが、約一年で約二月分の家賃代を出費している。δ(⌒〜⌒ι)とほほ..

この先どうなるのだろうと悩んで居ますが、今回購入した除草剤がどれだけ効果あるのか、量的に大丈夫なのか、実際使用してみないと分からない事もあり、明日ジータ先生にお願いして対処してもらう事になった。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい
プロフィール
agarizaki78さんの画像
agarizaki78
ハイサイ、沖縄在住のkonyです。 身の回りで日々興っている意味不明の出来事へ、多彩なイメージを膨らましながら対処し解決しています。 それでも判らない事が多すぎます、(×_×;)(´。`)。 そんな諦めの悪さが解決の発想転換に繋ぎコツコツと解決しています。
ブログ
プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。