アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月31日

告別式

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

午後から、実行委員の皆様と慧先生とでお通夜に行ってくれました。

その後、故人を偲んで5名で想い出話等、当時出合った様子やご紹介してくれた慧先生の話を聞きながら色んな出来事が走馬燈の様に脳裏を駆け巡っていました。

沢山の想い出をm(._.)mアリガト ございました。。

明日の告別式は、環状線の「サンレー メモリアルホール那覇北紫雲閣」(〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅3丁目22)で午後4時〜45分の間で行うとの事です。ちなみに新聞各社の告別式のコーナーには記載されるとの事です。ご確認下さいませ。

お時間の許す方はどうぞ最後のお別れをされて下さいませ。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年05月30日

お通夜

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

突然の訃報であれこれ祈願をしていたが、エネルギーのアップが思った以上に上がらず、第二の人生へと旅立ちました。

主和支緒会の長老でもあり、皆様には母親的な存在でした。

お通夜は明日で明後日は告別式との事。

厄入り真っ最中の自分は顔出しもままならぬ状態なので、それ以外の方でのサポートさせて頂いています。

この世での想い出もこれから始まるあの世での修行もご心配なさらぬ様に皆で送り上げればいいかなって思っています。

お母様にとってはこの世の人生ってどのように思っているのだろうか? 数年前の出会いで天命も全うして思い残す事もない人生だったと信じています。

ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年05月28日

歯医者&愛車

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

午後から姉を歯医者へ連れて行った。型を取ったのが上がる迄少々時間がかかるとの事も有り、次回は来月の17日の予定だ。暫くは通わないで済むので(^。^;)ホッとです。

久々に、以前の愛車のプレオに乗った。懐かしい機械の音や、クーラーのうなる音など久々に聞くと(^。^;)ホッとした。

まだまだ現役で走れるよ!! と言わんばかりに走ってくれる。もう少し乗っていたかったが、まぁ、次回にでも・・・そんな思いでジータ先生を乗せて去って行く姿を見ていたが、目頭が熱くなって・・・・

心の中で謝っていた。時代の流れでボーギアに乗る方々は少ないが今でも夢の中では一緒に走っている光景を見る。

ジータ先生のお陰で甦った様にぴかぴかになっていた。本当に感謝ですね。(^ー^)。

土日は八重瀬ですが、荷物の発送があるので午前中は那覇ですね。(^ー^)。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年05月27日

気の合う仲間

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

神模会も終わり一息しています。三名の不参加者がいたにも関わらず、御馳走が一杯で苦しい食事でも有った。

皆の笑顔を見ていると(^。^;)ホッとする一時でもある。

神々へ感謝ですね。

さて、黒君ですが、相変わらず夜遊びが好きで以前よりも朝帰りが増えている。

少々湿気ぽいが大自然のエネルギーを一杯吸ってピーチャーを探しているが、以前より数も減ってちょっぴり哀しい様で、朝帰って来ると、その晩の出来事を猫語で語ってくる。勿論猫ですから、(^。^;)。

そっとだっこすると、前足をなめたり体の毛をなめて世話そうにしているが、暫くすると居眠りをする。
睡眠時間は結構浅い、眠り出すと結構重い〜〜そんな黒が一昨日の夜は出っぱなしで帰って来なかった。

クロアリの異常発生で、外灯から部屋の明かりまで消した事も有り外の倉庫の上で寝ていたようだ。
そんな大自然の八重瀬ですが、異常発生はいつまで続くのでしょうね。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年05月26日

お帰りなさい

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

ジータ先生の車を譲った結果、移動に自分のプレオを使って頂こうと昨日修理工場に連絡して今朝ジータ先生と引き取りに行った。

工場へ行くと、(・o・)、懐かしいわが愛車が・・・いつでも帰れる様に準備して置かれていた。本当に感謝で工場長へ御礼をして、ジータ先生の車の名義変更の件を相談して書類を頂いて帰ってきた。

車内を掃除したいとの事で一度八重瀬に戻り、車の細々した品物を取り出し掃除機かけ、足マットも洗い干して一路糸満へ行くことにした。

糸満はシャッターの取り付け最中で7割以上の内装も終わり後はドアを付けたり・・そんな様子を見てきました。ジータ先生のおごりでお寿司を食し車を乗り換える為に八重瀬に戻った。

その後実行委員の皆様と買い出しを行って無事何事もなく帰って来ました。

郵便物が届いているイメージでポストを除いて見ると、静岡の知人からiPodtouchが送られて届いていた。来週辺りと思っていたが、割と早く届きました。

今もっているタイプより新しいタイプなのでなかなか設定が出来ずちょっと難儀しています。

わが愛車のプレオも暫くはジータ先生が乗るので(^。^;)ホッとしています。ボーギアなのでなかなか買い手が居ないとの工場長は話してくれた。

まだまだ役に立つと思っていたがジータ先生が乗るとの事で本当に感謝しています。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年05月25日

お別れ

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

あれやこれやと多忙な日々が続いているが、午後から悦那先生と勉強会をし、暫く沖縄と本土との行ったり来たりでお仕事をしたいとの事で、ジータ先生にお願いして、車を譲ってくれる様にお願いしていた。
ジータ先生も理解をして譲る事になり、急きょ4時過ぎに・・・その前に車を見てから・・・決める事をアドバイスして勉強を終えて早速車を見に行きました。

一段と輝きが・・・日々の手入れでこうも変わるのか・・・と自分自身の反省と情け無さに気持ちが凹んでいたが、悦那先生は行き届いた手入れされている車を見て購入を決めた。

その後本土の客人の接待も終わりだろうと早速ジータ先生に電話を入れた。首里城に居るから直ぐ向かうといい数分後に来てくれた。

名義変更の手続はなんやかんやで少々時間はかかるがそれでもいいと即現金で購入した悦那先生。(^ー^)。
早速滞在場所の我如古まで車をお届けに行きました。途中、スシローに立ち寄ったが、今日は空いていた。

早速注文して食したが、・・・・・うーーーの状態でした。

次回はくら寿司かはま寿司にしようと意見一致で車を届けに・・・無事終わった。

明日は、修理工場に預けてあるプレオを引き取りに行きその後陸軍事務所に必要書類の確認に行く予定。

工場長はギアの車は需要が少ないとの事でまだ売れないで置いてあると申し訳そうに語ってくれたが、自分にしても逆に申し訳無いですと平謝りで暫くジータ先生に乗ってもらう事になった旨を伝えたら電話の声が少し軽く聞こえた。

そんな事もあり、唯琉海先生は今日は知人とエンジョイしている様だった。

帰りにジータ先生は嫁に出す前に儀式をしたかったとの事辺戸岬迄行く予定だった様でちょっと目頭が熱くなりました。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年05月24日

ちょっこら買い出し

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

週始め、スケジュールみっちりの中、姉の歯医者が一時間ほどで終わったがあれこれ買い出しをしたいとの事で病院に帰る前に必要な品々を買いだしに出かけた。

結局終わって病院に送り届けて事務所へ戻ったのが5時半近く(;´д`)トホホ。

その後、唯琉海先生とディナーをそれから、買い出しに・・・有りそうでない品々、似ている様で似ていない品々。結局宜野湾の百円ショップ迄行く事になりゲット。

しんどいだろうけど、我慢して買い出しを手伝ってくれた、唯琉海先生、本当にm(._.)mアリガト ございました。

てな具合で、小道具が揃った。後は客人を待つのみの八重瀬のKONY珈琲、楽しみですね。(^ー^)。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年05月23日

雨で排除

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

白アリならぬ黒アリの異常発生で昨晩は日記も早めに終わり街灯も部屋の明かりも消した。

暫くしてぱちぱちと感電する虫たちがだんだん減っていった。

いつもの様にお出かけの黒君は三時くらいにずぶ濡れで帰ってきた。真っ暗なので黒君は少々べそ鳴きしていたが、街灯を付け部屋の明かりを付けたら(^。^;)ホッとしたので甘え越え鳴いていた。

急いで部屋に入れ拭いてあげると安心したのかウトウトし出していたが、外出したいと泣き出してまたまた外泊!

その後7時過ぎに建物の周りを確認したら、数百匹黒アリの死骸がガラス戸の溝を死骸が一杯埋め尽くしていた。異常の繁殖でしたが、雨には勝てないですね。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天災

2016年05月22日

虫の異常発生

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

静岡の知人が帰り、入れ違いにいるか先生が来られる。この時期って運賃が安いとは聞いているが次から次と来沖する知人達。梅雨入りなのに、大丈夫?

さて、今日はかばさの女将さんからご招待を受けて午後4時に出向いた。

ジャガイモをメインにした、グラタンからピッザを頂いた。美味しくて楽しいユンタクタイムでした。

帰りに、注文していたファイルが入荷しているとの事で引き取りにいったら、A4サイズで広げてA3てな具合のちょっと変わった発想のA4ファイルだった。

帰りに、シロアリらしきものとクロアリが街灯に集まって飛び回っていた。

それが、なんと新居の我が家でも家の中まで入ってくる。

窓ガラスの隙間を通って入ってくる。虫取り機がパチパチと数秒ごととに音を発している。凄い量のクロアリの大群だ。

急いで溝に水を流したが一時的で余り効果がない、なので、街灯を全て消して見た。

少しはクロアリの侵入が減っている。

それでもパソコンの明かりをめがけて落ちてくるので早めに部屋の明かりも消さないと駄目な状態だ。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年05月21日

やっと一息


\(^o^)/こんばんは!、konyです。

明日土曜日に帰る客人も今日しか接待出来なかったので、二十日〆を早めに終わらせて午後のランチを「かばさ」で行う為に首里城を見学して10時迄に事務所に来てもらった。

昨日の予定を全てキャンセルして具志川の整体の先生の所へ連れて行った。骨盤の補正から体のバランスの補正。そして、アゴの補正。少々物足りなさだったが、先生も野暮用で那覇へ向かうとの事だったので全コースの治療を受けて終わった。終わった頃にはアゴの動きも良く、食事もしっかり食出来たとの事ですっごく喜んでくれた。

そんな事も有りで余り無理させない程度での観光巡りだった。「かばさ」へ行く途中、薬草苑に立ち寄りハーブ園を見学しそれから「かばさ」へ出向いた。

11時半過ぎに到着したが、食事を準備している最中だった。半時間ほど待って出された料理に客人は喜んでくれたが、昨日の整体の治療後に行った知人のおでん屋さんの量にビックリさせられた事もありまだお腹がいっぱいとの事でしたが、どうにか完食したが、自分は持ち帰って来た。

そして「かばさ」のママから伝言を頂いて帰ってきた。明日の土曜日、午後3時からジャガイモが沢山あるので料理を作るとのこと。なので、メンバーに来て欲しいとの事だった。明日の野暮用で那覇に出ますが、その時にでも沖縄のメンバーへ一斉メールを出す予定です。

客人は玉泉洞王国村へ観光で行く予定だったが、八重瀬での楽しい会話でスッカリ気分を良くし、ディナーを中城の「わ」で食したいとのことで別の場所をキャンセルして自動車道で出向いて食して帰って来たが、客人ももうこれ以上はお腹に入らないとここ二日間の食事の量の多さにビックリしながら今度の旅行は食べ歩きと整体と最後に回ったライカムのモールの広さに感動したと語ってホテルに戻った。

自分に取ってもしばしの休暇となった二日間だった。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話
プロフィール
agarizaki78さんの画像
agarizaki78
ハイサイ、沖縄在住のkonyです。 身の回りで日々興っている意味不明の出来事へ、多彩なイメージを膨らましながら対処し解決しています。 それでも判らない事が多すぎます、(×_×;)(´。`)。 そんな諦めの悪さが解決の発想転換に繋ぎコツコツと解決しています。
ブログ
プロフィール
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。