アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

年度末

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

いよいよ一年の〆、年度末ですね。皆様は一年間度のような活動をなさったのでしょう?

我が校のOBは一体どうなっているのだろうか?ブログさえ書かない。客も取らない(店舗を構えているメンバーだけ活動)。勿論仕事としての事だが、他に収入があるからまぁ、いいかなんて思ってもいるが、世の中に貢献するのも我が校のOBのお役目でありそれぞれのレベルアップでもある。

本当に仕事として活動したいメンバーだけを募って店舗を構えて・・・そんなイメージが日々日々増してくる。ただ今のメンバーではとうてい無理とは思うが、OBの皆様どしどし意見を下さいませ。

このままだと空中分解してリセットしてペーパードライバーと同じならレベル維持する事もなしだし・・・活動しないから情報もないのが当然だと思うしね。

さて、解散しましょうか? これが神々からの問いかけの課題です。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年03月30日

モチモチサーターアンダギー

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

書類の最終チェックで代行してくれる。車の工場へ持って行った。余り詳しく無い自分には車検書類の内容を把握しなかったが、いざ持って行くと、ローン会社の所有になっている為名義変更が出来ないとの事だった。(・・?) エッ。もう支払いは完了しているのでなぜ??

そんな思いで車の手続きをしてくれた親戚の保険事務所へ訪ねて行った。なぜ所有者の移行がされていないのか分からないが取り合えずローン会社で出かけて行くことにして連絡をお願いして向かった。

先に電話してくれていたお陰で話はスムーズに・・・1時間ほどで書類を頂いてその足で修理工場へ出向いた。 うんうん(^-^)。これで大ジョブ。との回答を頂いて後は車を来週早々に預ける事にした。その間に車庫証明書を提出して許可をもらって来るから一週間後に諸々の手続きをしますと工場の事務員がはなしてくれた。

今回気付かされた事は、車の所有者と使用者との名前が違う事。それもローン返済を終えても所有者はローン会社のままになっていた。こちらが申し出ない限りは廃車する迄ズッーとローン会社のままなのか?
結局使用者とは全く関係無い状態で事を進める羽目になったが、世の中の皆様はその事に気付いているのかなぁ。なんて、他人事ではあるがついつい考え込んだ。

帰りにカボチャ入りのサーターアンダギーを買って帰ってきた。(^ー^)。これが結構いい〜〜モチモチ感もあり余り油を含んでいない。大体アンダギーを上げるのは午後からとの事で時間があると訪ねて行って閉まっている(;´д`)トホホ。そんな事だったので来る前に電話で確認する為にチラシを頂いて帰ってきました。(^ー^)。一個60円、6っ個で350円10円値引きで販売しています。

場所は古波蔵のトマト(カラオケ屋)の裏通りにあります。那覇市古波蔵3-20-1 1階 オーナーは上原さん 電話は090-6865-8768です。午後から販売しているとの事。一度は食して見るといいですよ。〜〜
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年03月29日

さとうきび畑の唄

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

予定通り、車の名義変更の書類が9割り準備出来て(^。^;)ホッとしています。

さて、ひょんな事から「さとうきび畑の唄」という動画が目に入って見入って終いました。

「さとうきび畑の唄 (平成15年度文化庁芸術祭大賞受賞作品)」https://www.youtube.com/watch?v=iPgv3dZRM_E

映像がすっごくいいので戦争の悲惨さがかき消されているような。(^ー^* ) フフフフ。

さて、新居の八重瀬に珈琲が14種類、ティーが4種類、ハーブティーが3種類そして、とってもあま〜いレモンティー・・・もう少しティー類を増やす予定です。(^ー^)。

週末と祭日だけのオープンです。(ヘ_ヘ) フハハハ。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年03月28日

機種不良


\(^o^)/こんばんは!、konyです。

13時初の飛行機が客を機内に案内して再再度チェックしたら異常が見つかり別の機種へ変更、そのせいで那覇到着が17時半過ぎに到着。

到着をまちかんてぃーしている方々の車とレンタカー業者の車で停車する場所がない。

三階へ上がっても大渋滞、結局一階の駐車している車の横に20駐車状態で待って迎えて帰ってきた。

毎回思うが、一般車両を排除しようとしている。その代わり、観光客優先のレンタカーやバスがスペースを占領している様子がうかがえる。 しかし、出発段階で機種にトラブルとは万が一飛んでいたらどうなっていたのだろう・・・・ゾッとしますね。

てな訳で元バイト君無事来沖しました。東京への帰省は日曜日との事。携帯がぶっ壊れて連絡がうまく行かなかったとの事だが、どうなる携帯電話。(;´д`)トホホですね。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天災

2016年03月27日

バラエティな蚊取り線香

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

来客の日程が一日ズレて日曜日の夕方に来沖する事になった。お陰で身の回りの整理が進んだ。(^ー^* ) フフフフ。

午後から珈琲の試食会を行ったが先生方の多忙で恵先生が駆けつけてくれた。

恵先生はどうやら「キリマンジャロ」が気に入った様でした。

少々時間もあり、大手のトーホー珈琲とこれまでの珈琲の買い出しを一緒に手伝ってくれた。

九品の珈琲が買えたので今度は容器を買いに行ったが近くの店にはお目当てのガラスのビンがなく、いったん八重瀬に戻ってパソコンの回りの整理をしてお目当ての店舗に行く予定していたら、大家さんが明日の準備で見えていたので相談を受けながら買い出しに行く事にし、道すがら悩み事を聞いていた。

最近、黒ちゃんの夜遊びが頻繁なせいで蚊が入って来て寝ていると耳元近くを飛び回るのでどうにかしなければと、蚊取り線香を購入。以前の蚊取り線香と違って、香り香になっていて、今回はバラの香りの蚊取り線香を購入しました。

結構良い香りで以前の独特のお香とはちがっているのに少々ドッキリしています。今日の様に余り風がないときは蚊も二階まで上がってきますね。(^。^;)。\(^o^)/こんばんは!、konyです。

来客の日程が一日ズレて日曜日の夕方に来沖する事になった。お陰で身の回りの整理が進んだ。(^ー^* ) フフフフ。

午後から珈琲の試食会を行ったが先生方の多忙で恵先生が駆けつけてくれた。

恵先生はどうやら「キリマンジャロ」が気に入った様でした。

少々時間もあり、大手のトーホー珈琲とこれまでの珈琲の買い出しを一緒に手伝ってくれた。

九品の珈琲が買えたので今度は容器を買いに行ったが近くの店にはお目当てのガラスのビンがなく、いったん八重瀬に戻ってパソコンの回りの整理をしてお目当ての店舗に行く予定していたら、大家さんが明日の準備で見えていたので相談を受けながら買い出しに行く事にし、道すがら悩み事を聞いていた。

最近、黒ちゃんの夜遊びが頻繁なせいで蚊が入って来て寝ていると耳元近くを飛び回るのでどうにかしなければと、蚊取り線香を購入。以前の蚊取り線香と違って、香り香になっていて、今回はバラの香りの蚊取り線香を購入しました。

結構良い香りで以前の独特のお香とはちがっているのに少々ドッキリしています。今日の様に余り風がないときは蚊も二階まで上がってきますね。(^。^;)。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年03月26日

時代の流れ

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

電話での相談の大半が、癒やし系や心理セラピー関係で、今相談を受けているのだが・・・と相談の電話を受ける。結局改善されないからだろうけどね。

Mac教室もそうで、パソコンは買ったが使い方が分からない等と・・・買った目的は意味不明!!
ただただ人並みにパソコンが使える様になりたいとか、将来就職に役立てたい・・・

SMC文化カレッジには多種多様の相談の電話がかかってくる。写真関係もそう、カメラを買ったが◯◯のような写真を撮りたいけど・・・カメラは一眼レフカメラですか?・・・それともコンパクトカメラですか?メーカーは何処ですか?・・・(・・?) エッ。とビックリした回答が帰って来る。パソコンもカメラも家電品も全てメーカーの特徴がある。同様にカメラにもレンズの特徴もズームレンズから単眼レンズもある。

それを細かく聞いて足りない情報を教えてあげているが、殆どが一回きりの相談の電話だ。それも金にならない事だ。

以前は撮影場所はどうかとか◯◯月の撮影はどうですか?等の撮影場所や時期の相談があったが、カメラのデジタル化やフィルムからデーター化の変化で個人的な相談が段々無くなっていたが別の形での相談が多い。これも時代の変化だろう

さて、癒やしって誰の為、ご自身の為それとも体内に宿ってしまった浮遊霊の為? 自分が自分である為には、前世からの因果やご先祖の絡み等々をしっかり処理しなければ本来の姿には戻れない場合が多い。

結果は、霊媒師である「ユタ」さんに頼るがそれはそれでいいが、内容はご自身の事ではなく、絡まれている霊の相談事が大半だ。

この世に生まれた理由は他人事を処理する為では無い、前世で対処出来なかった出来事を処理する為に生まれてきたと言う事を気付かない結果が、他人事に走る結果になる。

そんな人生を何歳まで続けるの?と問いかけたい。この世に生を受けた人間には誰にも当てはまる質問だが、悩みが大か小かではない。上昇気流に乗れない人生を疑問に思わないのが少々不安だ。誰にも運気のアップダウンがあるが、その法則も知らなければ毎日が荒波の人生だと気付いて欲しい。

その情報を提供するのが我々の主護神や魂である。その存在すら知らずごく一般な情報や自分の感情で当てはまる状況を判断する。本当にそれでいいの? なんて疑問を持たない

さて、皆様はどの件が気になりますか?

さてさて、週末ですね。八重瀬校の開校です、(^ー^* ) フフフフ。今回は、5種類のコーヒーを準備しました。ご来校お待ちしています。が、本土からの客人が来られるので今週末は余り対処が出来ません。ご了承下さいませ。メールや電話での相談はご遠慮なく・・・お待ちしています。

2016年03月25日

MacのOSアップ

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

会計年度の〆も来週で終わり、第4週の木曜日は「神模会」!! そう、今日がその日だった。

参加者が都合が悪く、4名も欠席だった。その上、自分の知人からの差し入れで結構残っちゃった。

なので、手土産が沢山有りました。感謝ですね。(^ー^)。

さて、二日前にMacのOSのバージョンがアップされ、「10.11.4」になっている。

ネットを利用してのダウンロードをする為半日は潰れる。そんな覚悟を決めて望んだのですが、予想通りの結果だった。

なにがどう違うかと言うと、読み込む速度が若干速い。ダウンロードしての半日は、すっごく遅く、一体どうなるのかと不安でしたが、案外予想以上の結果でビックリしています。

2016年03月24日

完璧な修理

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

修理工場から台車を借りて修理に預けて帰ったが、プラグは4本変えるが下は2本でいい・・・その説明がすっごく気になる事を聞いて帰ってきたが、明け方にその車を黒ちゃんと一緒に押している夢を見て、黒ちゃんの泣き声で目覚めた。その泣き声は朝の小雨に打たれて帰って来て泣いていた。( ;^^)ヘ..。

夢の様子は、お願いだから2本と言わずにプラグ共々4本変えて欲しいと言ったにも関わらず修理が済んで引き取って帰る途中に突然停まった。だから言ったのに、新しい部品で古いのはカバーできない上、一瞬でパワーダウンで更に新しい部品がぶっ飛んだじゃん・・・もう・・と怒っている夢だった。( ;^^)ヘ..。

幼い頃、メカに詳しい親父の言葉を思い出し心配して帰った後の夢だったので・・・確かに二本分の部品代は浮くがその分エンジンの起動にはすっごく負担が来る・・・

確か午前中で修理は上がると言っていたが・・・納得いかず祈願した。

修理が終わって電話かかってくるはずだが連絡なし・・・どうやら思った通りに4本取り替えで時間がかかっているんだ。神に確認しながら、1時からの相談者の処理の受付をしていた。丁度終わった頃に最古先生と和先生が見えて、工場長から電話があった事を聞かされた。(^ー^)。

じゃ、もう修理終わる事だねなんて離していると恵先生も用事を終えて来てくれた。さて揃った事で電話で確認して出かける事に・・・電話すると今終わったので電話をする所だったと電話に出た事務員が話してくれた。今から向かいますと電話を切り出向いた。

三時休憩してる従業員の方々、その中に工場長がいて、説明方々事務所へ来てくれた。支払いを終えて話を聞いたら結局4本とも電流の通りが悪くなっていたとの事だった。やはりね・・・・

御礼をして試運転がてらに刺身を買いに奥武島へ、エンジンの起動うんうん(^−^)かるーくかかる。スタートダッシュもノッキングがない。カーブの横揺れも無し、ハンドルもしっかりしている。てな具合で想像以上の出来栄えに実行委員共々大喜び。(^ー^)。

本当にありがたい事だった。お陰で経費も半分以下で済んだし・・・感謝感謝でした。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年03月23日

突然の出来事??

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

皆様、突然ご自分が乗っている車が急にスタートが遅くなってハラハラo(^o^)oドキドキした事はないですか?

午後からソロソロ珈琲を購入しなくてはと、実行委員の皆様とジータ先生とメンバーのご主人が経営している珈琲屋(今では余り見かけない珈琲メイン喫茶店)に買い出しに行く事にした。

その前に、東明先生から、ニラとサラダ用のお野菜の苗とパセリの苗が送られて来たので植えながら八重瀬に出向いた。皆さんが来る間に用を済ませ2時ちょい過ぎに出かけた。

いつも西炬先生の車を利用させて頂くので今日の用で珈琲の買い出しに出かけた。我が校オリジナルの珈琲を作ってくれる様にお願いしながら出かけた。

少々ノッキングする車、那覇の首里辺りに来た時だった。急にパワーダウン。( ;^^)ヘ..。

取りあえず給油所へ立ち寄って事情を説明した。暫くは走るとの事だったので、そのまま珈琲の買い出しへ・・・給油所からほんの数秒近くの場所だったので何かあっても大丈夫と思いつつ、珈琲を試し飲みして頂いて5種類の豆を購入してひいて頂いて持ち帰る途中だった。

なにか具合が悪いのか、坂を避けて次の買い出しの場所へ向かった途中でスタートが悪くなったやはり変と乗っている自分達にも伝わってくる。どうにか大通りにでてそのまま知人の修理工場へ向かった。

途中電話でやり取りしたくて電話するが呼び出すがでてくれない。その間に修理工場を紹介してくれた知人へ電話入れて異常を伝え、どうにか工場の近くの交差点まできた。信号待ちで停止しているが、動いてくれるのか?・・・

皆で「動いてくれ〜〜スタートしてくれ〜〜〜」と合唱しながら信号が変わった瞬間セルを踏み込んでいるがやはりスロースタート。( ;^^)ヘ..。

がんばれ〜〜もう少しだよ〜〜〜と・・・無事何事もなく修理工場へ・・・あ、工場長が・・・早速みてもらったらプラグに異変が・・なるほど、一番重要な場所だ〜〜〜さて、本田車なので結構高額になるがそこは神の応援が入っている事もあり、まぁ、5万ちょいで納まるだろうと願っていたら、プラグは全部取り替えるがプラグの根元の部分は2本の取り替えで十分だと言う事になった。

台車を出して頂き、明日の午後には引き取りの行く事になったが、車のトラブルは自分に取っては二十歳時代のお正月の出来事依頼の事で・・・あの時も丁度、古島から首里に向かっている最中に似たような出来事で着物姿の姉達が着物の裾をめくり上げ恥も忍んで懸命に車を押しながら、どうにか繁多川の自宅へたどり着いた事が走馬燈の様に脳裏を駆け巡っていた。

今年に入ってちょっと気になるスタートダッシュだったがそれが前触れとはね。(;´д`)トホホ。

皆様、車のトラブルって突然襲って来るのでは無いが、少し変だなって思ったら修理工場へ・・・

今回、浦添から南風原の知人の工場迄のアップダウンの激しい道のりでしたが、本当にヒヤヒヤでただ助手席に座っているだけだが、背中が汗だくだくでした。途中で停まる事もなく無事工場へ着いた時は同乗者全員ばんざ〜い \(^o^)/三唱状態でした。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年03月22日

雑草の処理

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

連休最後の日、午後から雑草を処理する為にメンバーが来てくれた。北側なので生え放題の雑草。

今回は根っこから排除する事で次回の芽吹きを遅らせる事が目的で対応してくれた。必要な小道具はお風呂の椅子が丁度ほどよい高さで良い感じのようだ。

いつも半越しで逆立ち状態で引っこ抜いていたため長時間作業ができない。そんな事もあり結局メンバー任せでゴミ袋の六つも取れた。明日は四袋しか出せないので残りは今週末に出そうと思うが、ツタが袋一杯になっているのでこれも大変な事だ。

午後過ぎに西倫先生が自宅の垣根代わりに植えてある、ハイビスカスのちょうちん花(自分の家族で呼び合っている名前なので本当の名前は知りません)の枝を切ってご夫妻で来られていた。

ご主人は珈琲屋(喫茶店)を経営しているので、我が校のオリジナル珈琲をブレンドして頂こうとお願いに行く予定だったので、出会えて良かったです。(^ー^)。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい
プロフィール
agarizaki78さんの画像
agarizaki78
ハイサイ、沖縄在住のkonyです。 身の回りで日々興っている意味不明の出来事へ、多彩なイメージを膨らましながら対処し解決しています。 それでも判らない事が多すぎます、(×_×;)(´。`)。 そんな諦めの悪さが解決の発想転換に繋ぎコツコツと解決しています。
ブログ
プロフィール
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。