アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月31日

ヘッドライトが

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

車の補修を半分終わらす予定で8時から早めに出勤。塗装の足りない分や材料の不足分を買い出しに行く予定だった。が、ヘッドライトが変と言う事もあり外して確認してみたら、裏のカバーが避けている。その制でライトの明かりの位置が変だ。

早速最近お世話になっている。車屋さんへ電話をして中古を調達して頂く事になったが、連絡があったのが5時過ぎだった。早速車屋さんへ出かけた。ちょっとキズが入っているが・・との事で部品取りの車のヘッドライトを見て見ると結構いい感じだったので、交換して頂く事にした。

取り付けて3千円にしてくれた。感謝だ〜〜〜

その後「かばさのオーナー」と和先生が整体の帰りでお届けしたいとの事でしそジュースと梅干しをわざわざ届けてくれた。

土曜日のBQのドリンクの一品になりそう〜〜〜これも感謝の出来事でした。

そんな買い出し日和で南部から中部まで補修用品を求めて走り回った日でした。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2015年07月30日

セットテーブルが変

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

車の補修が後ろのバンパーを中心に行ってくれた。感謝ですね。新車の時代を取り戻した感触です。

さて、BQの下準備でテーブルと椅子を買いにM店に行った。ゴミ処理を予定していたが、どうも車に積めないとの事で日を改める事にした。そのお陰で買い出しが出来た。

買って来て、組み立てる事になったが、途中でねじが空回りする。椅子は椅子でグラグラ・・・将来不安だぁ・・・早速電話で確認した。

商品を持ってきて欲しいとの事、はぁ・・・ 在庫はあと一組あったかどうかだが、もし交換し又同じ現象なら・・思い切って返品がいいのではとの助言に早速お願いしたら、すんなりOK 今回はテーブルが手に入らなければ室内での・・・まぁ、雨は降らないだろうから・・・との事でご参加希望の先生からのお電話があったとの事。うんうん(^−^)まずまずだね。

さて、知人からお詫びと戸惑いの電話が入った。知人の友人の名前がペンネームかもとの事でのお詫びの電話だったが、神々へ祈願する場合は、もっと重要な事が大事だから気にしないでと説明したがまだスッキリしない様子だった。

そんな事で悩んで欲しくない知人だが、まぁ、ご本人からいずれは話してくれるだろう!!

右足の痛みの原因の一つだという事も解り神々に無礼をした事を再度謝った。これだけはね、他人事だからね、そうなる結果も分かっていたが、知人はすっごく凹んでいた。

命に関わる事の相談だった事を改めて賢明に説明した。何事もなく凪(なぎ)な環境になって欲しいね。

posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

感謝の朗報!!

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

床の間の祭事グッズも設置でき、感謝ディーを迎え(^。^;)ホッとしたメンバー達。

買いそびれたメンバーも今日買いに来られた。

そんな感謝ディーに更なる朗報が、国家試験の国税の1次試験に合格したとの朗報が入った。

受験者が多かったとの事だが、合格ラインにへの底上げ祈願や、絡みの祈願、そして、芸術や文学の神。

その上、ご本人への応援支援の祈願。あらゆるサポートを担当の神々へ支援応援の祈願をお願いした。

引っ越しで多忙な時期だったが、そんな事もあり、祈願する気持ちはピークに達していた。

と同時に新居での祈願もあり、特に浄化祈願は思った以上の成果もでた。

本当に感謝でした。36菩薩始め五智如来の神々、総動員の祈願だった。

次ぎは2次試験だが、ご本人の意志が重要になる。頑張って欲しい物ですね。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2015年07月29日

トラノオ調達

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

ここ数日、思い描いた事が形になりだした。その中で車の修理に知人の紹介でいい整備士と出会い、もう少しでワイパーの根っこの部分がボコッと取れる所だった。ワイパーが窓ガラスの枠以外にはみ出てそれを持ち上げて雨を吹き飛ばしている為がたがきたようで、すっごく気になっていたが、交換したばかりのクーラーのモーターが同じような音が出ていたのでそれを見せに持っていった時にワイパーの動きの異変に緊急手当でどうにか大事にならないで済んだ。ほんとに感謝の一言に尽きる。

その次ぎに、気になっている細かいすり傷や凹みを治してくれている。担当がジータ先生だ。これもまた感謝の一言で補修をしてくれている。

今手がけているメンバーの車の補修の合間を見てからの補修なので少々時間がかかるが日々キズが消えて行く。

御礼にと燿先生のお奨めのランチ店に、以前の仕事場の敷地内にある建物の2階でお昼時で結構満杯だった。4月から値段が100円ほど上がっている様で、健康にいい食材を使ってのメニューで構成されていた。

自分は日替わりメニュー(冷やし麺)を食したがタレが少なく食するのにちょっとしんどかった。(^ー^* ) フフフフ。量も多い事もあり、途中でギブアップ。しかし、残すのは心苦しいと最後迄しっかり食しました。(^ー^)。

腹一杯食った事もあり、ひらめいた〜〜〜そうだ新居でバーベキュー会をしよう〜〜〜(^ー^* ) フフフフ。

てな具合で急きょ日程が決まった。今週末に実行委員の新旧入れ替え会を8月14日本番を!!!

急な事でテーブルと椅子は購入!! 明日のそざいゴミ処理後に知人の車を利用して購入に・・・・

結構な出費だが、将来を考えるといいかも!! の状態で、出来れば1階の皆さんとの交流も兼ねての会にしたいと思っています。

他に希望者がいらっしゃるならご参加下さい。今の所未定ですが、会費は5百円から2千円以内でと願っています。が、出来れば一品持ち込みもいいかもと思ってもいます。

2015年07月28日

メルマガが停まった

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

今月も無事〆が終わった。(^ー^)。ほんとに感謝ですね。

さて、我がOBを中心に発行している【「主和支緒会」のメルマガ・ユンタク】VoL.1684.でが中休みに入った。

日頃の身の回りで興っている出来事を神の目線に合わせてアップしていますが、話題が無い事もあり最近は食関係が多くなっていた。

これもまた、各杜の先生方のブログも数名の先生方以外は完全に止まった。時期的には多忙なはずなのに・・・・ 

まだまだ認知度が低いのだろうか?

それとも易鑑定士という鑑定士の意識の無さなのか?

地上の神々と違って、天界の神々はしっかり処理祈願をお願いすれば、おのずといい結果が出ている。

その為にも自宅に降臨させた14神はとても重要なお役目になる。

なので、日常生活での話題や日々の流れには殆ど変化がないのも当然かも知れませんね。



posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2015年07月27日

これから先

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

5月から引っ越しの準備をし、6月から新居に・・・あれこれと予定外の出来事が次ぎ〜次ぎと・・・

処理祈願は順調に結果がパーフェクトに・・・ほんとに感謝の三ヶ月でした。

8月の予定だが、新居でバーベキューパーティーを行う予定。参加者は自由だが、会費制で行う予定。

セットがどれくらいかかるのか分からない事もあり少々費用もご負担お願いしたいと思います。(^ー^)。

さて、相談者の悩み事の大半が、年代によりけりですが30代迄は個人事が多い。それに比べて高齢者になればなるほど、他人事(身内等)が8割を占めている。

特に大黒柱のご主人の件は、仕事の件、職場での対人関係等など・・・・

それらの問題の環境を見ると殆どがサポートの神々がいない。その上、応援を頂けるご自身の繋がりの神すら知らない。残りの数十年の人生をどのように戦って自分自身の人生に立ち向かっていくのでしょう。

以前の様な大家族ならば経験者のおじーやオバーが相談に乗ってくれたが今はそのような高齢者が身の回りいない方々多い。自分もそうですけどね。(^ー^)。

どっちにしろ皆様は今の自分自身の人生に満足していますか? 頑張りましょ!!

posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2015年07月26日

過去は未来への道しるべ

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

最近気になる唄がある。それも歌碑が沖縄にあると言う。まだ行っていないが・・・

以前夜景撮影にその公園に出かけたが、蚊や虫や・・・浮遊霊に追いかけられて(^_^; アハハ…、それ以来行って居ない。

しかし、それはこれから出合うべき「歌碑」のある場所だと思うが・・・・残念ながら駐車場の完備がない。なので、どっかに車を駐めて行くしかないが・・・と考える。

なぜそこにこだわるのかは未だ知らないが、好きな尊敬する師匠の「歌碑」となれば(^ー^* ) フフフフ。

そんな思いで、いつかは出会える・・・かも・・・

とてもいい歌碑です・・・よう〜〜〜〜(^ー^* ) フフフフ。

posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2015年07月25日

方位と方角の違い

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

久々に知人に会った。色んな世間話の中でちょこっと気になったのが、善玉菌の元に近い成分が体質改善に繋がりいい感じで脂肪の減の効果が伺える商品を紹介受けた。

それは森永から出されている。「粉の甘酒」と言う商品。色々聞いているとどうも、脂肪が付きにくい体質になるとの事。

お砂糖の混合もあり、粉を少しなめて又、お子ちゃまようのお神酒(みき)の味がした。早速ネットで検索そして注文してみた。台風なので届くのに少々時間がかかるので、近くで販売しているなら買おうと思う。

(((o(^。^)o)))ワクワク""o(^o^)oドキドキですね。なにやら酒の味は殆どしないそうです。

さて、電話相談の中で、易に興味があるとの相談を受けたが、どうも方位と方角の違いで混乱しているとの事。確かに、方位は自分を中心で東西南北を確認するが、方角は距離間を現す為事もあり教材や易占いの本には 12時の方向が南となっている。

なので易学を学ぶにあたって方位と方角の違いがなかなか受け入れられていない気持ちもする。

早めに違いを理解し、ご自分の運気や運勢を左右するマイナス波動の流れをご理解し知識面智慧の面を向上させられるならば、尚いい事です。が・・・難しいとの事だ。皆様も基礎をご理解しご自分の運気を開花させて見ては如何でしょうか?。

2015年07月24日

五感から来る気づかせ

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

新メンバーの役員を労いもあり定休日の琉球カフェに予約入れて出かけた。

味で調理人の具合が判断出来るが、出された品々が特にスープがしょっ辛い。

結構体に負担来ている。少し頑固なオーナーだ!! 何度か喜納先生をご紹介したが、気が向かないようだったのでそれ以上は話す事も無く、久々に健康の件でユンタクタイム!!

そんな中で和先生が体験を語ったら、即今日行きましょってな具合で治療に・・・

七時半過ぎに結構良かったとの御礼の電話を和先生を通して頂いた。

骨盤のズレから来る体のバランスの崩れ。骨盤の補正で8割から9割に体の改善が見られる様子。

来週にでも治療に出かけたいとの伝言を頂いた。この際に、崩れたバランスを治して欲しいですね。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2015年07月23日

エネルギーの変化

\(^o^)/こんばんは!。konyです。

ここ数日の雨で我が家の珍客の接待に戸惑っている。

昨晩は帰るといつものようにエンジンの音聞いて走ってくる。(^_^; アハハ…。

まだバルコニーは濡れいるし、トイレやエサの準備をしている間に階段を降りたり上がってきたり、ちっちゃい虫とじゃれている。

そのまま外で大人しく寝てくれたら・・と思うが、シャワーしている間に部屋に入って来て自分を探して鳴いている。(^_^; アハハ…。まだまだ子供なんだなぁ・・てかまだ親恋しいんだろう。。

外灯を付けて置けばズッと遊び回っているだろうし・・・だからと言って相手するのにもちょっとね・・・

結局部屋に入れて終ったのが運の尽きなのか、(^ー^* ) フフフフ。結局外に出しても大鳴きする。結局こっちが寝られなくて参るし・・・入れたらいれたで走り回って中々寝ない。

ほっと置くと寝室まで遊びに来る。(^_^; アハハ…。その上ベッドに上がってきた。あ〜〜あ〜〜もうどうしょうもない、対応も分からないしね。 なすがままに横なっていたら、鼻をクンクンしながら自分お耳の穴へ鼻を突っ込んで来る。(^_^; アハハ…。

遊んでくれとばかり右側から左側へとその上半窓へよじ登って遊ぶ始末。

あれだけおびえていた子猫。自宅へ招き入れて二日でこうも行動が変化する。気づかされる事沢山ある。

いつの間にか腰の痛みと足の腫れも引いている。

暫くは室内ジョギングでも・・・感謝ですね。

今週は予定外の出来事で走り回ったが週末は来月に向けてのスケジュール確認そして調整。

そして依頼されていた祈願の再チェック。がんばらなくっちゃね。(^ー^)。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易
プロフィール
agarizaki78さんの画像
agarizaki78
ハイサイ、沖縄在住のkonyです。 身の回りで日々興っている意味不明の出来事へ、多彩なイメージを膨らましながら対処し解決しています。 それでも判らない事が多すぎます、(×_×;)(´。`)。 そんな諦めの悪さが解決の発想転換に繋ぎコツコツと解決しています。
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。