アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月15日

陰のお守り

\(^o^)/こんばんは!。

昨日帰宅するとお隣のススキ畑化している所にショベルカーが置かれていた。少々薄暗さもあり、黒君と散歩をしながら様子見した。(^ー^)。結構大きな敷地だなぁなんて見ながら明日には完全にススキ畑からただの畑に変身するのかなぁなんて思いながら先に帰ってきて片付けをしながらついついうたた寝。(^_^; アハハ…。
2時半過ぎに黒君のお帰り〜〜鳴きながら、和室の半窓から入って来ようとジャンプしている様子。急いで玄関を開けて入れご飯を準備して上げたらペロッと・・・よく動き回るからだろうなぁ。食べ終わったら添い寝して欲しいと鳴きながら寄ってきた。
赤子を寝かしつける様に子守歌を鼻唄で・・・そっと触るとスッカリ熟睡モード。安心したのだろうなぁ。そして、いつもの様に5時半には散歩へ行きたいと鳴き出して上げると喜んで走って行った。(^ー^)。

そんな朝の忙しい時間だが、隣の畑の半分は土を掘り起こしていた。そんな様子を横目で見ながら急いで出勤、ガソリン割引日だ・・・と給油に立ち寄ったら久しぶりに女性のバイトさん。

なんと丁寧にガラス窓やフロントガラスをまんべんなく拭いてくれたが、なんだかイヤーな雰囲気でふと女性のかたを見ると、60台から70台のおばあちゃんが片手を・・・(゚Д゚)してもう一度様子を見る40台の女性だった。

少々疲れ顔の様子・・・絡まれたら嫌なので防御しならが何が原因なのか?と主護神に確認するとどうやら左手が原因、となると、やはりお守り様に作ったらしい真新しい品が・・・

代金を支払いならが少し時間を・・・ブレスの様子や右手と左手にはめる違いを説明しそして、肝心な絡んでいる事を説明したら、(゚Д゚)するどころかどうにかして欲しいとお願いされた。

御礼も兼ねて自分で良ければまともな祈願をして差し上げますよ、と言うとお願いしたいと・・・

訳ありでまして給油所でのバイトとは・・・と出勤しながら担当の神に依頼された事をお願いしながら出勤すると途中で観光バスが目の前に割り込んできた。その様子がヒントで、昨日、観光バスの左側のタイヤの軸が折れたのか交差店の手前で傾いていた。その様子を再現して見せられた。

急いで出勤コースを変えて無事出勤。と、同時に急いでお守りのブレスに絡んでいる浮遊霊を排除・・やっと先ほどクリーンになり繋ぎ祈願をして明日渡す準備を終えた。

人生山有り谷有り、これをきっかけに頑張って欲しいですね。(^ー^)。勿論今回は御礼を兼ねての処理祈願なので御理解下さいませ。普段は相手からの相談以外は気になっても一切無視しています。(^_^; アハハ…。神の世界は非情だと言われるが霊界と違ってそれが現実で真実です。

鑑定士さん達のブログです。http://sws.ti-da.net/ 

2016年12月04日

イカスミ汁

\(^o^)/こんばんは!。

お向かいのオクラ畑の伐採がはじまって二日目、今日ですべてのオクラを根っこから倒している。

四年後に植えるがその前に来年は別の畑に植えるからまたまた持って来ますとのありがたいお言葉をいただいた。野菜不足の時期にたっぷりオクラを食べられた事に喜びをお伝えしたら、処分するオクラだったので・・・・なんて微笑んでいたおっちゃんだが、内心はどうだったのだろう。一言、農業はバクチと同じで天候に左右されるとボソボソと語っていた。それにしても本当に感謝でした。

さて、我がメンバー特に実行委員の皆様とランチを一緒にしますが、6月くらいでイカスミ汁が終わるとの事でしばらく食していなかった。

久々に数日前に立ち寄ったらイカスミ汁がメニューに書き出されていた。

幼い頃はいやという程食しましたが、そのせいか今でも好きだ。そんなこともあり今日も持ち帰りのタッパーを準備して行って見た。

土曜日というのに相変わらず大入り満員だ。

運よく席も空き待つこと5分ほどでやっと出てきたイカスミ汁。待った甲斐もあり美味しく頂けた。肝心なのは持ち帰りの分があるかどうか?

台所を切り盛りしている親父がわざわざタッパーを取りに来てくれた。ほんとに感謝だ。

四カ所の分をお願いしたら快く作ってくれた。早速お世話になっている車の工場の工場長と姉たちに配った。まだ食しないのか姉たちからはお礼の電話はなかった。まぁ、故郷の思い出がよみがえって美味しく召し上がってくれたらそれで充分だね。

ちなみに効能は、免疫力のアップ、血管の柔軟などなど、いいことずくめのようだ。

できれば週一回くらいは食したいですね。

ご参考に https://matome.naver.jp/odai/2143883655882528201

2016年11月06日

健康が一番

\(^o^)/こんばんは!。

午前中、写真クラブの長老がドクター喜納先生の整体を受けたいとの事で連れて行く事になった。

一家族が治療していた。小学生くらいのお子さんが待っていた。

約40分の治療との事だったので買い物をする予定で目的の商品を買いに行った。

予定通りに買い終えて戻って見るとまだ時間がかかるようだった。その後、近くでショッピング。

戻って見ると終わっていた。帰りは東海岸を・・・先ほどの家族の話でまだ小学生の子供二人が治療をしている事に少し疑問を感じたとの事だった。

ある意味では整体を整える事は身長が伸びる事にもなるのでは? と話すと確かに自分自身も体が軽くなるし痛みも殆どないなどと・・・

てな訳で各週で治療に行く事を話してくれた。高齢になって健康が如何に大事かと・・・語ってくれた。



2016年05月07日

保健手帳期限切れにビックリガックリ

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

今朝から歯車が狂った。そして病院行って更にガックリさせられた。そう、健康保険手帳が転入した時に作ったが保険代金を支払ったら正式に作るって事だった。

全額支払ったにも関わらず、保健手帳が送ってこない。そうとは知らず、期限切れって看護婦さんに言われ急いで事務所に戻り町の役場に電話・・・急いで作ってくれたが、送付者としては対象外との事、それが何やら意味不明の説明をする、面倒なので、来年も受け取りに来るの送付するのどっち。と聞いても質問とは全く意味不明の内容を言うので、つい怒鳴った。

職員が一瞬に自分を見た。ほんまにお役所仕事ってこんなんだから町民に嫌がられるのに・・・とは言うもののしっかり御礼して急いでたので痛い足を引きずりながら走りながら車へそして病院へ無事診察が出来た。

ガックリしたのがいまま使用している薬製造しないとの事で(・・?) エッえ〜〜〜ですよね。はぁ・・・

凹んでいます。 早く丈夫な体で元気になりたいですね。

2016年03月05日

突然詰歯がとれた

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

旧正月辺りに、前歯の腫れが・・・その事もスッカリ忘れていた。

今朝歯を磨いてなんか変と思いながら、気に留めず出勤したが、気になり再度歯を磨いたら、前歯の詰めた部分がポロっと取れた。( ;^^)ヘ..。

主護神に確認すると入れ替えのイメージだった。てな訳で午後2時前にお世話になっている歯医者へ電話を入れたら、3時半ならば治療が出来るとの事だったので、準備して行き予定通りに治療して頂いた。

前回は2年前だねとの事ですが、こんなに弱いの素材なのか?と思いながら助手の方から歯の掃除を暫くしていないのでやりましょとのアドバイス!! 今日は下の部分で・・・取れた歯は上なのになぜ下のだろうと自問自答、下を掃除するのに3分程でそんなに時間はかからなかったが、1ヶ所虫歯になりかかっているとのこと、そういえば前回も・・・スッカリその事も忘れていた。

掃除が終わり早速欠けた部分の治療を終えた。思った以上より早めに終えたが、次回の予約を・・・一番早くで開いて居る時間はと訪ねると明日の午後2時との事で明日上の部分の掃除をしてもらう事になった。

そんな訳で、ドタバタの一日でした。土日は八重瀬なので午後チョコッと那覇の事務所に寄って2時迄には歯医者へ・・・その後は八重瀬の新居の荷物の整理!! がんばろ

さて、湯沸器(魔法瓶)を購入したら昨日届いた。昨晩帰宅して開けて見たら、今までの魔法瓶よりでっかい〜〜その上、単三電池が二個仕様・・・

説明書を読みながら手順を追ってお水を入れてセット。待つ事数秒・・・100度ほど温度が上がるのに20秒ほど・・・そんな感じで沸騰する音も静かで思ったより感動でした。

少々高いが10年以上は長持ちしたいですね。(^ー^* ) フフフフ。

商品は象印 VE電気まほうびん 3.0L プライムホワイト CV-WA30-WZ 

2016年02月14日

ちょこっとした怪我

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

昨日購入品々から、その前に購入した品々も含めて洗ったり、乾燥機で消毒したりちょっとしんどかった。

と言うのも黒ちゃん、帰ってくるなり食事のおねだり(^。^;)。流し台でいつもの様に食事を準備していたらいきなり背伸びしてふきんを引っ張った。容器が割れました。散らばった容器の破片が足の下にあるとも知らずつい・・・ドバッと血が流血、その間に本人は平気で落ちたご飯を美味しそうに食べている。

腹も立てられず取り合えず、血止めして暫く足を上げていた。10分ほどで治まったが歩く度に地が床につく。靴下をはいたらどうにか痛みが少し緩和した。そんな具合で、一階に移動する品々も動かせず・・・

明日になれば少しは痛みがやわらぐのかなぁ・・・なんて思いながら洗濯したり器の消毒具合を見たりでそれなりに多忙な一日でした。

2015年01月18日

美味しい差し入れ

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

大阪の姉からの注文でjのアップルパイを購入に12時迄に行った。毎日焼いているアップルパイは12時以降にしか上がらないとの事だった。

戻り荷造りし終わった頃にメンバーの来所。( ;^^)ヘ..。

美幸先生の粕汁の差し入れ。お酒の苦手な自分は酒粕の臭いはちょっとね・・・の具合だった。

ならばと、シチュー風粕汁に・・・・最後に隠し具材を入れて完成。

美味しい〜〜〜、どんぶりの二杯おかわりして食した。(^ー^* ) フフフフ。

その後、西崎杜と西原杜の両先生のお野菜の差し入れなどで賑わった一日でした。

感謝ですね。

2014年09月16日

誰も抱く日々の不安

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

連休も終わり。

ノンビリ〜〜とこれからの予定を計画している。

さて、人との出会いは大半が前世の繋がりが多い。その多くは、生まれた時に真っ白だった台帳が成長と共に人生の落書き帳へと変わって行く。そして他界する段階では大学ノートの数万冊にも膨れあがっている。

無人島や人間が少ない場所で暮らせたらいいが、人は誰も人恋しくなる様に仕向けられているようだ。

てな訳で誰もが華やかな都会へ憧れ便利さを求める。と同時に他人を労る心さえ薄れていくようだ。と同時に、陰気な気持ちが主になり物の見方や考え方までマイナス思考へと誘っている様だ。

自分の過去を振り返る事は余りしたくないのはどなたも同じだが、自分は今の自分を確かめる為に常に人生の大失態の出来事を振り返る。

そのタイミングが自分がこの世に生を受けた月と両親の他界した月。

その時期はな〜〜んもしたくない程ジッと我慢の子で過ごす。それが偶然にも両親の他界した月は2月と8月、そう霊界が騒々しい時期だ。

その総まとめとして今月は自分自身の整理清算の時期と位置づけている。

それは過去一年間の出来事や今年上半期の予定が上手く行かなかった事を反省し、下半期へとチャレンジする。

日頃から上半期と下半期のシナリオを自分自身でチェック出来るのでその足りない分や不足勝ちの部分にエネルギーを注ぎ最終的には年末で一年の大〆でアップかダウンかを検討する。

その結果、余分な出来事や仕事として今の時代にそぐわない内容をドンドン削除している。

以前は姓名判断や恋人の相性や仕事場の知人との相性などの相談が多かったが今では半年に一度あるかないかと云うくらい相談も滅多にない。

その代わりというか、相談というより、心の思いを愚痴を聞いて欲しいとやってくる相談者が多い。

大半は心の支えを失っていて生きがいがない状態が多いが、ただただユンタクして聴いて欲しいならと以前の様に無償で対応させて頂いているが、解決を前提としてのユンタクもあるので2時間ほどユンタクして帰られる。

お陰で今年に入っては余り悩みを抱えて入って来る方は半減している。

昔の教えで、人生は50、51からは己を知る為の学びへと移行していく。確かに理にかなった教えだが、現代社会ではそぐわない。ただ言えるのはどんなに若く見えても、年相応の学びや気づかせは自ずとやってくる。

何もかも満たされているから心も満たされていると思いきや、なぜかその部分だけは整理清算しなければ終わる事のない思いが膨らんでいくようだ。

貴方は様はどのような事でお悩みですか? それを解決へと導いてくれるのが、導きの神々である兄弟(えと)の五神!! しかし、その存在すら知らなすぎる方々は9割と言える程、神々の存在を知らなすぎる。

それは何を意味するかというと、悩んでも解決できないと云う事になる。ならば時間のロスとも云えるのでは??? いくら解決しようと努力しても駄目な物は駄目!!! きっと解決出来る時期が来る。そう思って気持ちを切り換えて観ては如何かな??

頑張りましょ!!

誰も抱く日々の不安

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

連休も終わり。

ノンビリ〜〜とこれからの予定を計画している。

さて、人との出会いは大半が前世の繋がりが多い。その多くは、生まれた時に真っ白だった台帳が成長と共に人生の落書き帳へと変わって行く。そして他界する段階では大学ノートの数万冊にも膨れあがっている。

無人島や人間が少ない場所で暮らせたらいいが、人は誰も人恋しくなる様に仕向けられているようだ。

てな訳で誰もが華やかな都会へ憧れ便利さを求める。と同時に他人を労る心さえ薄れていくようだ。と同時に、陰気な気持ちが主になり物の見方や考え方までマイナス思考へと誘っている様だ。

自分の過去を振り返る事は余りしたくないのはどなたも同じだが、自分は今の自分を確かめる為に常に人生の大失態の出来事を振り返る。

そのタイミングが自分がこの世に生を受けた月と両親の他界した月。

その時期はな〜〜んもしたくない程ジッと我慢の子で過ごす。それが偶然にも両親の他界した月は2月と8月、そう霊界が騒々しい時期だ。

その総まとめとして今月は自分自身の整理清算の時期と位置づけている。

それは過去一年間の出来事や今年上半期の予定が上手く行かなかった事を反省し、下半期へとチャレンジする。

日頃から上半期と下半期のシナリオを自分自身でチェック出来るのでその足りない分や不足勝ちの部分にエネルギーを注ぎ最終的には年末で一年の大〆でアップかダウンかを検討する。

その結果、余分な出来事や仕事として今の時代にそぐわない内容をドンドン削除している。

以前は姓名判断や恋人の相性や仕事場の知人との相性などの相談が多かったが今では半年に一度あるかないかと云うくらい相談も滅多にない。

その代わりというか、相談というより、心の思いを愚痴を聞いて欲しいとやってくる相談者が多い。

大半は心の支えを失っていて生きがいがない状態が多いが、ただただユンタクして聴いて欲しいならと以前の様に無償で対応させて頂いているが、解決を前提としてのユンタクもあるので2時間ほどユンタクして帰られる。

お陰で今年に入っては余り悩みを抱えて入って来る方は半減している。

昔の教えで、人生は50、51からは己を知る為の学びへと移行していく。確かに理にかなった教えだが、現代社会ではそぐわない。ただ言えるのはどんなに若く見えても、年相応の学びや気づかせは自ずとやってくる。

何もかも満たされているから心も満たされていると思いきや、なぜかその部分だけは整理清算しなければ終わる事のない思いが膨らんでいくようだ。

貴方は様はどのような事でお悩みですか? それを解決へと導いてくれるのが、導きの神々である兄弟(えと)の五神!! しかし、その存在すら知らなすぎる方々は9割と言える程、神々の存在を知らなすぎる。

それは何を意味するかというと、悩んでも解決できないと云う事になる。ならば時間のロスとも云えるのでは??? いくら解決しようと努力しても駄目な物は駄目!!! きっと解決出来る時期が来る。そう思って気持ちを切り換えて観ては如何かな??

頑張りましょ!!

2014年08月30日

かりゆしウエアのコレクション追加

今晩は、konyです。

誰しもが自分の体型に満足していない。自分もその一人だが、ダイエットすればリバウンド。暫くすると、足に痛みが走る。痛みが治まる迄暫くお休みする。

一食の制限が貯蓄型の体型へと・・・(^_^; アハハ…。

その上薬の副作用も溜まって・・・

そんな悪循環で、身にまとうかりゆしウエアがない、特注オーダーを受けてくれる業者を探したが、1着で12,000〜13,000円はするとの事。(^_^; アハハ…。

今まで作ってくれている方をやっと探し、数日前にオーダーした。

それが、今日引き取りに行く。ドキドキ(((o(^。^)o)))ワクワク””だが、別のやり方でのダイエットが少し効果出始めている。

15年あまりの体への負担を一挙に解消するのはリバウンドも半端じゃない。(;´д`)トホホ。

てな具合で、無理をせず、焦らず頑張られるスケジュールを作って、特に食のスケジュールをね、実践しています。

そしてそして、タンスの肥やしになりつつある50枚あまりのかりゆしウエアを着けなくっちゃね。(^o^)。

てな事で羽根の付いたお札が午後には飛び立つ。勿論戻ってくるように思いを込めてね(^ー^* ) フフフフ。

卸の仕立代が8,000円で材料込みとの事でした。反物サイズなので、自分のサイズがギリギリで作ってくれたようです。( ;^^)ヘ..。





プロフィール
agarizaki78さんの画像
agarizaki78
ハイサイ、沖縄在住のkonyです。 身の回りで日々興っている意味不明の出来事へ、多彩なイメージを膨らましながら対処し解決しています。 それでも判らない事が多すぎます、(×_×;)(´。`)。 そんな諦めの悪さが解決の発想転換に繋ぎコツコツと解決しています。
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。