アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月05日

蜂蜜入荷

\(^o^)/こんばんは!。

黒君、家出して四日目になるが帰って来ていない、(^_^; アハハ…、こんな長い間帰って来ないとは・・・

いい獲物が見つかったのだろうか? 幼い頃から野生児化するのを期待していたが一年ちょっとでもう自分の意志表示をしっかり持って来た。(^ー^)。本当にたくましくそだった。感謝ですね。

さて、本部の蜂蜜小サイズが入荷しました。今回はちょっと色目が薄いが味は変わらない。欲しい方々はご連絡下さい子。ちなみに10本は確保してあります。

さてさて、恒例の年賀状作成の時期が来ました。年賀状も入荷したので印刷が出来ます。

今回自分は個人名を利用しないでの発送を予定しています。御理解下さいませ。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年11月04日

引っ越し

\(^o^)/こんばんは!。

今朝早く姉がお世話になっている知人の自宅へ行った。姉は相変わらず元気だった。

道路拡張で立ち退きだが、それも今年いっぱいとの事でドタバタしていた。

ランの鉢やソテツ等数鉢を頂いて帰ってきた。

近くに引っ越し先があるとの事で見に行って来たと言う、内容を聞いていたら、どうやら、ランハウスがメインに引っ越しを検討しているとの事だが、今回はどうやら上手く交渉出来る様だ。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年11月02日

不バランスの時期

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

今月に入って諸々の情報が加速している。と同時に、気温もグッと下がり始めています。

この時期のエネルギーは霊界と地上界と天界とのバランスが崩れる時期でもある。

その為、各々がしっかりバリヤーを張り神々からの情報をしっかり受け取る事がもっとも回避出来る

頑張りましょ!!
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年11月01日

霜月


\(^o^)/こんばんは!、konyです。

霜月ですね。(^ー^)。

新居の朝は霜がたっぷり、清々しい朝を迎えています。

さて、地上の神々の世界では出雲で恒例の会議が行われる。

勿論、沖縄の神々もご参加します。

天界の神々は出雲へ立ち寄りその後天界の本部へとご報告へあがります。

その後はそれぞれの場所へと帰って来る。そして、来年に向けたの課題や宿題を持ち帰って来る。

後はそれぞれの先生方やメンバーがしっかりメッセージを受け取って対処し処理祈願が出来れば此も又幸いです。

頑張りましょ!!

posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年10月31日

整理棚

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

購入した棚の幅がぴったりでセッテイングが出来なくて、棚を切り10p分取り除く様にと知り合いの方にお願いしたとの事だった。

(^_^; アハハ…、自分が引き取ってちょっと小さめの棚を購入するのがベターだったのに・・・結局カッター代を考えると新たに購入するのがよかった。

結局自分のように細かい計算も無しで姉夫婦に頼んだ結果なのでどうしようもない。

業者へ断りづらかったのだろうその結果夕方手伝いに行ったら棚の止めねじが金具の位置と合わず四苦八苦してその上棚の高さがなかなかきめられずギブアップしていた。

そんな様子を見ながら何が上手くいかないのかをチェックすると棚を同時に停めるのでゆとりもなくて隙間を調整したり(^_^; アハハ…。なんか変だった。

取りあえず、右側の棚の部分を停めそして左側・・・と手順良くすると2分も立たずに無事棚の取り付けが終わった。(^。^;)ホッとした瞬間だったようで、自分も(^。^;)ホッとした。

その後片付けもスムーズに自分の割り当ての蛍光灯の取り付けもLEDの台所用の蛍光灯を設置。無事終えた。

その後は細々した整理を終えて先ほど帰って来た。


posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年10月30日

原因が解った

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

姉宅のネズミたちだが、その原因が解った。今日からその対策をした。

さて、来週から天界の神々の動くも活発なって来る。

その動きを確認しながらこれから先、そして来年にむけてのスケジュールを調整。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年10月29日

ちょっとひと息

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

ほんとに多忙な一週間でした。

そして、来週からは11月(霜月)旧暦10月(神無月)にあたる。

自分に取っては特に今年はこれでもかこれでもかと押し寄せて来る厄年の特徴。

どうにか何事もなく来年も無事過ごしたい。がんばろ!!


posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年10月28日

ネズミの引っ越し??

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

姉から突然電話が入った。ここ数日変との内容だった。その内容は、ネズミが自宅に住み込んでいる。

4匹は退治したが、昨夜は三時頃、寝ていたら上着と手の隙間からもぞもぞ弟なにかが入って来たのでビックリして上着の上から掴んで上着を脱いで紐でくくったとの事。

なるほど・・神々に訪ねたら、ネズミの引っ越し・・・・???・・・・それって猫がいなくなったせい??・・・なるほど一理ある。

その事を姉に伝えると(^。^;)ホッとしていた。早速、14神へご報告し追い払う祈願をした。

今まではそんな事がなかった事もあり、旅立ちの合図なのかと姉は心配している様子だった。

確かにネズミは不吉な環境の気付かせでもある。

ふと幼い頃、親父達が船からネズミが一匹もいなくなったので、船の沈没の予知と話していた事をふと思い出した。

その時は幼い自分には意味不明の言葉出合ったが、今ではその道理が分かった。

今回はその逆なので勉強の意味で今晩しっかり神々に確認しようとおもう。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他人話

2016年10月26日

サヨナラ

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

突然のタイトルにビックリしましたでしょうか?(^_^; アハハ…。

実は長年共にしてきた愛車が今日別の方に渡り新たな人生をスタートしました。

18才に免許を取得して、今までギア車が好きでズッと乗っていました。

そして、平成10年11月にローンで初めての新車を購入。丁度18年前ですね。(^ー^)。当時は550ccの排気でしたが、800ccにパワーアップするとの報道もあり軽自動車業界が変化し始めた時期でもあった。そんな諸々の事情を見込んで業者は800ccの準備をしていたが突然、現在の600ccへ変更。だが、作られた車のパワーは800ccだったが、機械の調整で600ccに変えた。そんな事情で愛車は結構パワーはあった。

当時は、神々との出会いや夜景撮影で仕事を終えてやんばるや東半島、夜景の綺麗な場所等々、寝る暇もなく走り回っていた。随分な自然の出会いがあり、何万枚と撮影を楽しんでいた。

デジタル化が進み、カメラもアナログからデジタルへ、プロから家庭での印刷へと移行。

それに伴ってカメラもデジタル化が進み現在に至っているが、そんな時代の変化ももろともせず懸命に自分を支えてくれた。

暫くはジータ先生が可愛がってくれて、手放す頃には、ピカピカでまばゆい程の姿だった。

この場をお借りして「ジータ先生」m(._.)mアリガト ございました。

自分の手足となって18年奮闘してくれた。いいこともわるいことも・・・やんばるで突然エンジンがかからなかったり、急に停まったり、影武者のよっちんとの出会いもエンジンが停まってかからなくてハラハラさせられたり・・・・撮影機材を積むのでクッションのいいタイプという事も有り遠出しても本当に疲れなかった。

時間が許すとブラッと北部迄ドライブ。(^ー^* ) フフフフ。そんなとても大事な愛車であり良き理解車の友でもあった。

今ではギア車が殆どないけど、ギア車に乗りたいとの購入者が名護から名乗りでて引き取られて旅だった。

狭い沖縄何処かで出会えると嬉しいですね。(^ー^)。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年10月25日

ニューホームページ

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

久々のUpです。(^_^; アハハ…。

昨日からSMC文化カレッジのHPがリニューアルしました。

まだまだ中身(易鑑定士の自己紹介)などの詳細がまだ手元に届いていないですが、以前から話してあるがまだ名乗り出ていないのでそのまま空欄にしています。

今回の特徴は、スマフォ対応なのでより詳しい内容が把握出来るとは思いますが、PCと違ってごく限られたスペースでの紹介になりますのでちょっと物足りなさもあります。

拝見した結果がいいのかわるいのかもっとこうした方がいいとか、色んな意見や希望を期待しています。

と同時に、生徒の募集も行っています。そして、パソコン教室も事務所の模様替えが終わり、Mac教室もWindowsのちょっとしたサポートも対処出来る様にパソコンも準備しました。

メインは勿論Macですが、Windowsは教えないの?との問い合わせもありやっと実現した次第です。

OSは両方ともちょっと古いタイプですが、まだまだ十分対処出来る内容のOSです。

マンツーマンの指導になりますので、10時から午後7時迄の間の時間で前々日迄に予約お願いします。

098-835-3772(コニーシャトー店舗名)SMC文化カレッジまでお問い合わせ下さいませ。

琉心館(りゅうじんかん)からのお知らせ、沖縄では御祝儀用のお線香の製造が4年前に修了しています。だが、我が校では紅白帯(御祝儀用)での神々への申請はまだまだ必要な為「琉心煌(りゅうしんこう)」として取り扱っています。気になる方はご連絡下さい。098-835-2525です。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac教室
プロフィール
agarizaki78さんの画像
agarizaki78
ハイサイ、沖縄在住のkonyです。 身の回りで日々興っている意味不明の出来事へ、多彩なイメージを膨らましながら対処し解決しています。 それでも判らない事が多すぎます、(×_×;)(´。`)。 そんな諦めの悪さが解決の発想転換に繋ぎコツコツと解決しています。
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。