アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月13日

知らない世界・asp

\(^o^)/こんばんは!。

もうソロソロ顔を見せてもいいはずの黒君だが、まだまだ遊び足りないのか真夜中と明け方にご飯を食べに来て直ぐ出かけている様子だ。

一週間ちょい過ぎなので益々野生化がきになりますね。(×_×;)シュン。

さて、ネットビジネスの新たな項目が追加されるようです。

一般のaspと違いメンバー専用のサイトを設置するとの事。将来は7万件の案件を準備するらしい。

勿論、自己アフィリエイトも有りなので、益々楽しみですね。

感謝ディーですね。ソロソロお正月の準備に取りかからないとね。(^ー^)。

さて、Tabletのカバーフィルムが届き、昨日貼り終えた。ガラス素材のフィルムで少々高いが貼りやすい。

そんな雰囲気でいざ使おうとしたら、なんと電池切れ(^_^; アハハ…。USBでの充電が思った以上に時間がかかっている。購入してやがて二週間ですが、前回のTabletと同じ感触で、又充電が問題なのか・・・と一晩悩んでいたが、今朝出勤して見るとしっかり充電していた。感謝ですね。

後は以前のカバーに付いていたキーボードを利用して入力が出来ればと・・・これも電池切れ(^_^; アハハ…。

てな訳で今充電中。明日には終わるだろう。ちょっと楽しみです。

鑑定士さん達のブログです。http://sws.ti-da.net/ 
【このカテゴリーの最新記事】

2016年12月12日

別の視点

\(^o^)/こんばんは!。

ノンビリの一日でした。相変わらず黒君は外がすきなんだろう。食事をして遊びに出かける。そんな状況が一週間続いている。雨が降れば戻って来るだろうが、暫くは続くだろう。

さて、ネットビジネス会も色んな手口が出始めている。その中でも最近は無料とかTabletをプレゼントするとか。

今ちょっと気になるのは、元教師のビジネスだ。これは現在の世の中の環境を変えたいと言う思いから出たビジネスとも言える。少し様子みできになりますね。(^ー^)。

2016年12月11日

次なる課題のビジネス

\(^o^)/こんばんは!。

ご先祖を思う気持ち、皆持っているだろうが、現世の様に核家族化の欠点が出始めている。

そんな中で子や孫に降り注ぐご先祖からの未処理。それを気付き早めに対処する。

我がメンバーには天界から気付かせる霊界の有様を・・・

今回はメンバーの課題を霊界との関わり方や対処方法への学びを気付かせてくれる。

来年のテーマかも知れませんね。

昨日からブログの下にPRを書き込んでいます。気になる方はご確認下さいませ。(^ー^)。

2016年12月09日

やっと消えたいたのが復活

\(^o^)/こんばんは!。

ノートパソコンのバージョンアップをした為、これまであったセキュリティの大事な項目が消えた。

あれこれ調べてもこれと云った回答も得られず、アップル社のサポートセンターに電話で相談した。

本来なら有料になるはずだが、そこをしっかり説明して対策方法がないのかを確認した。

その結果。現状を把握したいとの事で画面共有で確認してもらいながら指示通りにやって見たが、結局こちらの相談とは違う内容になっていた事もあり、自分なりにもう一度チャレンジしやって見た。

そして再起動をしてみたら、あらら、出て来ました。(^ー^)。これでやっとソフトのinstallが出来る。

これでやっと本来の仕組みにできたが、今回のOSは、アップル社販売以外のソフトを入れさせない為の対策を採っている様だ。

益々、特殊パソコンへと移行し始めているのだろうか?それとも親しみのあるパソコンへ・・・・

これから先どのような展開になっていくのだろうか? ちょっと気になりますね。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac教室

2016年12月08日

全員ご参加の忘年会

\(^o^)/こんばんは!。

予定通り、お一人除いて全員ご参加そして+一人ご参加の楽しい楽しい忘年会でした。

皆様が全員出席するには少々時間はかかりましたが、皆様お仕事を早めに切り上げての参加でした。

夕方には美幸先生とお母様が見えられ、一時間延長で有意義な一時を過ごさせて頂きました。本当に感謝ですね。

来年はどのような年になるのか楽しみでもあり、久々に集まる皆様の笑顔を拝見しているとちょっと安心しました。

残すのは来週の神模会ですが、それが終われば大きな行事は終わりです。後は個々の年度末の〆と年始めの準備ですね。(^ー^)。

posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年12月07日

忘年会

\(^o^)/こんばんは!。

ちょっと寝不足で、物事が上手く運ばない。(;´д`)トホホ。

ネットワークビジネスの件でちょっとトラブっている。ここを上手くクリア出来れば順調に物事も進む野田がさてさてどうすればいいのやろう。

それはそれで次ぎのステップがいよいよ始まる。これが始まればそして上手く稼働すれば今までの思い描いた出来事が進み出す。頑張ろう!!

いよいよ忘年会ですね。(^ー^)。無礼講で食って歌って日頃の悩みを吹っ飛ばしましょ。(^ー^)。

どうやら、お一人除いて全員ご参加のようですね。楽しみです。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 琉球易

2016年12月06日

強化ガラスフィルム

\(^o^)/こんばんは!。

12月に入って続々と頂く、お歳暮。有りがたい事ですね。

そんな中、Amazonから届いた、ガラスのフィルムだが、ハンマーでたたいても割れないとのコマーシャルだが、開けて見ると、ひび割れていて貼る所じゃない。

あり得ない事だが、割れている様子からすると、鋭い物で突いた様な扇状に割れている。

ハンマーでたたいても割れない程強化と自負している品物だが、ちょっと凹んで(∋_∈)。

他のメーカーのフィルムを注文したが、今度は大丈夫かなぁ。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天災

2016年12月05日

騒音と害虫襲来

\(^o^)/こんばんは!。

騒音って??? そうなんです。飛行機が上空を飛んでいます。それも数分おきに騒音っと言うより爆音です。静かな環境に響き渡る爆音。眠れないですね。と同時にクロアリの異常発生です。明かりをつけるとどんどん入ってくる。防ぐ方法がないのでただただパソコンに入り込まないように対峙しています

夜風が涼しいけど、これじゃね窓も開けられないし開けたらクロアリが侵入してくるし。今日はお手上げですね。
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2016年12月04日

イカスミ汁

\(^o^)/こんばんは!。

お向かいのオクラ畑の伐採がはじまって二日目、今日ですべてのオクラを根っこから倒している。

四年後に植えるがその前に来年は別の畑に植えるからまたまた持って来ますとのありがたいお言葉をいただいた。野菜不足の時期にたっぷりオクラを食べられた事に喜びをお伝えしたら、処分するオクラだったので・・・・なんて微笑んでいたおっちゃんだが、内心はどうだったのだろう。一言、農業はバクチと同じで天候に左右されるとボソボソと語っていた。それにしても本当に感謝でした。

さて、我がメンバー特に実行委員の皆様とランチを一緒にしますが、6月くらいでイカスミ汁が終わるとの事でしばらく食していなかった。

久々に数日前に立ち寄ったらイカスミ汁がメニューに書き出されていた。

幼い頃はいやという程食しましたが、そのせいか今でも好きだ。そんなこともあり今日も持ち帰りのタッパーを準備して行って見た。

土曜日というのに相変わらず大入り満員だ。

運よく席も空き待つこと5分ほどでやっと出てきたイカスミ汁。待った甲斐もあり美味しく頂けた。肝心なのは持ち帰りの分があるかどうか?

台所を切り盛りしている親父がわざわざタッパーを取りに来てくれた。ほんとに感謝だ。

四カ所の分をお願いしたら快く作ってくれた。早速お世話になっている車の工場の工場長と姉たちに配った。まだ食しないのか姉たちからはお礼の電話はなかった。まぁ、故郷の思い出がよみがえって美味しく召し上がってくれたらそれで充分だね。

ちなみに効能は、免疫力のアップ、血管の柔軟などなど、いいことずくめのようだ。

できれば週一回くらいは食したいですね。

ご参考に https://matome.naver.jp/odai/2143883655882528201

2016年12月03日

那覇マラソン

\(^o^)/こんばんは!。

いよいよ日曜日に第32回「那覇マラソン」が行われます。

去年は、出勤途中にコースに引っかかり、午後3時過ぎ迄通る事が出来なかった。(^_^; アハハ…。

今年は、ノンビリ自宅で過ごしたいと思います。

さて、取引先からマイナンバーの登録の要請が来ている。まだ提出していないが明日にでも作成して送ろうと思う。

数字で管理する事になった現在、何が良いのか悪いのか知らないが、文字から数字へと台帳の管理が移行されている様子だ。仕事の簡素化を願っての事だろうが、その前に、もっとネット関係の完備が必要な気もする。これから先どのように展開するのか気になりますね。

posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい
プロフィール
agarizaki78さんの画像
agarizaki78
ハイサイ、沖縄在住のkonyです。 身の回りで日々興っている意味不明の出来事へ、多彩なイメージを膨らましながら対処し解決しています。 それでも判らない事が多すぎます、(×_×;)(´。`)。 そんな諦めの悪さが解決の発想転換に繋ぎコツコツと解決しています。
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。