アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月29日

むむ・・・

いた!

稚エビが10匹くらいΣ(゜Д゜)


ちょっとおっきくなってるし(;゜゜)

きっと水草の下の方で食べられないように隠れていたのかも。

DSC_1379.JPG

昔買った産卵箱に卵持ちを2匹隔離してみた。


水が入る隙間から産まれた稚エビが落ちないように台所用ネットをやってウィローモスを入れてみたけど、どうだろう?

せわしなく泳いでいるけど、びっくりさせちゃったかな?

どうなるかなぁ(´∇`)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2020年02月28日

ヤバイね・・・

休校になるとか。

幼稚園もいよいよ休みになるのか...

1505174.jpg

共働きの家庭には辛いですよね。

しかも、買い占めがまた始まってるという事態(;゜゜)

よくない流れだね。

もう少しの辛抱だと思うんだけどね...



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

2020年02月27日

ほほぅ・・・

水槽の中で異変が起きていた。

que-11189316021.jpg

今日仕事から帰ってきて何気なく見ていたら、稚エビ発見
Σ(゜Д゜)

しかし一匹だけ?

最近、ネオンテトラがほぼ全員水草の中に入ってフリーズしていたので様子がおかしいなとは思っていたが。

まさかの稚エビを、食っていたのね。

ガーン( ̄□||||!!


隔離しようにも難しい...

繁殖は弱肉強食の中で生き抜いたヤツのみなのか(T^T)


さて、対策を考えねば。

まだ、卵持ちのチェリーシュリンプがいるので。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ラン

2020年02月26日

ニュースは・・・

各地のイベント中止の話が多いですね。

ライブ公演中止とか(--;)

e1f13ed6d0307ece2c4ab3be5ad30312_s.jpg


楽しみにしていたファンは落胆しますよね。

オリンピックはどうなるのかな?

収束する事を願うしかできない。


仕事にも私生活にも影響してきていて。

不安ですよね。

しばらくは自己防衛しながらの生活になるんですかね。

もうあれこれ考えないで寝よ...


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2020年02月25日

凄いね・・・

コロナ。

感染しまくってますね。

9bfa9971c378f777096c8cc06184ebf0_m.jpg


うがい、手洗い、マスク...

防ぎようがない気がするが(--;)


千葉のスポーツジムで600人を濃厚接触者?

何?

まだ広がるの?

そこから更に?


ヤバイよ、近くまで来てる。

どうしたら良いものか。

とりあえず、うがい、手洗い、マスク(TT)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2020年02月24日

なんだろう・・・

なんだかんだ、トーク力が凄いと思う。

1821757.jpg

いや、中居くんね。

SMAPのね。

たまたま、観てたテレビで最近の記者会見の様子がやっていて。

中居くんワールド全開な感じで、周りを引き込み質問に的確に答えるトーク力はさすがだなぁと勝手に思っていました。

きっと下積みから努力して今の地位を築いたんだろうなと。

尊敬してしまいました。

テレビでしか知らないけれど中居くんはなんか好きだなぁ。


前に進もうとしている人は応援したくなりますね。


なんて、勝手に思うたけであった(/ロ゜)/


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2020年02月23日

この時期・・・

やっぱり痒くなる(--;)

b89d42f1d699ed1ecd811fea00caf540_m.jpg

花粉症なんです。

毎年、毎年...

薬は飲んではいるが、目が痒くなる。

目薬が必需品。

マスクも。

売ってないのに、無くなったら鼻になんか詰めとくしかないのか。


娘もくしゃみしてるから、もしかしたらパパと一緒か?

平気なのはママだけ。


う〜ん?

なぜ平気なんだ?

目が〜!目がぁ〜〜!!(ムスカ)
1026_7-e1572165901605.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2020年02月21日

わからない・・・

我が家の水槽に異変が・・・

今年に入って仲間入りしたコリドラスピグミーなんですけどね。

puffer-16.jpg

一匹...また一匹とお亡くなりに(--;)

餌は食べてるし、水質は悪くないはず。

エビはヤマトヌマエビとチェリーシュリンプは元気にツマツマしてて、ラミノーズテトラとネオンテトラは異常なし。

ん〜?

わからない(-∀-;)

やはり水草なのか...

連鎖するのには原因があるはず・・・
(;´Д`)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2020年02月20日

今日から・・・

我が家では3月3日まで雛人形を飾っております。

0323a7f1cc73f511538acf94b16bf3f5_m.jpg

やっぱ雰囲気が変わりますよね(^-^)

吊るし雛かわいいですよね。

9c7fe7586624f26af989e9e963407e94_s.jpg

娘が2歳の時に勝浦のビッグひな祭りで買ったやつを毎年吊るしています。

tomisakijinja2016.jpg

今年は新型コロナウイルスによる肺炎の感染防止のため中止になってしまいました。

行こうと思っていたから残念です。

今、色んなイベントが中止になっているのかな?(--;)

何だか何処にも行けなくなりそうな予感・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2020年02月19日

必ず・・・

訪れる事なんです。

生き物を飼うって事には...


今日、実家で飼っていたミニチュアダックスのアリーちゃんが亡くなりました。

DVC00201.JPG

18年以上は生きたみたいです。

たまにしか会えなかったけど、実家に帰れば必ず元気に吠えて出迎えてくれるアリーちゃん。

もう帰ってもいないんですね。


朝方アリーちゃんの吠えてる声で両親が目が覚めて気になって見に行ったら餌箱の前で倒れていたそうです。

最後に呼んでいたのかもしれません。

一生懸命小さな体で生き抜いたアリーちゃんを忘れない為に今日の事を書きました。

ありがとう。

お疲れ様。

頑張ったねアリーちゃん。


posted by たけ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
乾燥する季節、肌の手入れは大事ですね(^^♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。