アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月20日

ふぅ・・・

継続だよ、とにかく継続・・・

なかなかシュワちゃんのようにはなれないよね(-_-;)

今日は筋トレの話なんですけど。(初心者)
DSC_0753.JPG

まぁ健康の為なのかな、すぐに太るから自分の体を見ながら頑張れたけ!って感じでやっています。

今日は肩をメインにえさこら頑張りました。

内容がこれ・・・


ダンベルショルダープレス10回×3セット
サイドレイズ10回×3セット
リアレイズ10回×3セット


参考にこの人の動画で勉強しました↓カッコイイです!


こんな感じで無理をしない程度に頑張っているわけです(>o<")恥ずかしいので重量は内緒。

わかる人にはわかるんだろうけど筋トレをやらない人にはなんのこっちゃ?って感じですよね(・_・?)

たけも初めはYouTubeでやり方を調べて鍛え始めたんですが、やみくもに鍛えてもダメなんですよね毎日腕立てとか腹筋とか・・・

部位を鍛えるんですね。部位!(^^)v

当然、意識して鍛えると筋肉痛になるわけです。そしたら次の日は違うとこって感じで、まぁたけは曜日ごとに部位を変えてやってる感じです。


あくまで太らない為になんですけど、やるからには1度は腹筋を割ってみたいですねぇ。

モチベーションUPの為にたまにYouTubeで筋トレ動画を見てダンベルを持ってチキショー!って持ち上げるのさ(ノ`△´)ノ

バランスよく鍛えて最終的にこれを目指してます・・・
7e410cf91919c3cab382d6daa4f55454_s.jpg



デデンデンデデン(丿 ̄ο ̄)丿♪(ターミネーターのテーマ)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

スタイルが気になる男のサプリメント【MEN's酵素】
posted by たけ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2019年11月19日

こんなことある?(;゜゜)

プールに行ったときの話。
7d088978daf2d90aec096d1b54d7a875_m.jpg


私は妻と健康の為にプールへ行っているんですが、何時ものようにロッカーで着替えて入る準備をしているときに、あれ?ない?来る前に確認したのに(;゜゜)

いくら探してもゴーグルがないΣ( ̄皿 ̄

マジかぁ!忘れたかぁ!
まぁ泳ぐ訳じゃないからいいかな?ってプールに向かったら妻が何やら様子がおかしい(゜.゜)
〔私〕どした?・・・
〔妻〕ゴーグル忘れた!!・・・
〔私〕何!!Σ( ̄□ ̄;)お前もかっ(心の中で)
〔妻〕ゴメン!ゴーグルに曇り止め塗って置いてきちゃった。

〔私〕ん・・俺のも?
〔妻〕うん。
〔私〕お前かーっ!Σ( ̄皿 ̄;;(心の中で)
仕方ないよ今日は歩こう・・・

そもそも私は泳がないからいいんだけどね。

ひたすら歩き続けるたけであった。

忘れ物に気を付けても忘れる事ってあるんですね(*´∀`)♪


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月18日

あぁ・・・

朝から雨かぁ・・・ん?結構降っていたのに。

お昼には晴れてきましたね。
bb65ee4d6aa6844a35ec35974203ed21_s.jpg

こういう日ってよく傘を忘れてくるんですよねぇ・・・会社とかに(;゜゜)


今日も我が家への来客者編、第二弾ということでよく見かけるヤツ

それがこいつだ・・・
DSC_0549.JPG


カマキリですね。

よく見ると背中にもう一匹いるんですよ(゜.゜)

おっきいのにしがみついていますね。

名前の由来については、「鎌切」という表記があることからわかるように、「鎌で切る」から「鎌切り」となったという説と、「カマキリ」は、「鎌を持つキリギリス」の意味で、この「キリ」はヤブキリ、クサキリ、ササキリなどのキリギリスの仲間の名にふくまれる「キリ」と同じであるという説とがある。と説明があったが私が知りたかったのはなぜ背中にもう一匹いたのか・・・

調べてみたらどうやら交尾をしようとしてたらしい。しかもカマキリは交尾が終った後、雌が雄を食べてしまうなどと・・・

恐るべしカマキリ!!
Σ( ̄皿 ̄;;

こんなのもいたよ
DSC_0734-crop.JPG
ハラビロカマキリっていうらしい(*´∀`)♪

公園でウォーキング中に靴にしがみついてきた(/ロ゜)/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月17日

おおっ!!爬虫類が苦手な人はみないでね。

DSC_0711.JPG
いいなぁ・・・

朝走ってた時に(たまにやる朝RANね)公園で親子が何かをしてたんですけど、なんだろうと思って見てたら。

空気を入れて飛ぶロケット!
あれやったことないんですよね。

知ってるかな?こんな感じのヤツ
ペットボトルロケット.jpg


ブシュー!ってかなり飛んでたね!     Σ( ̄□ ̄;)
思わずおお!って言って落ちる所まで見入ってしまった。
一度はやってみたいなぁ(^^)



今日はね、我が家に遊びに来た生き物のお話で。

色んな生き物が来るんですけど、中でもよく見るのが、

これだ・・・(実際の写真)
カナヘビ.JPG


トカゲですね。

でも、実はこいつトカゲなのにカナヘビって名前なんですよ。

カナヘビよりも皮膚がテカテカしてて尻尾がブルーのヤツ。
あれがトカゲで正式にはニホントカゲって言うらしい。

知ってるかな?
こいつだ・・・(ネット画像)
ニホントカゲ.jpg

ニホントカゲカナヘビは、生息域は一緒なんですけど、ニホントカゲは冬眠以外の通常の睡眠でも、土を掘って地面にもぐって眠るんですね。産卵のときにも地面の中に巣を作って、卵を産んで、大きくなるまで育てるみたい。
カナヘビはあまり土にはもぐりません。卵も産んでも育てないらしい。身軽で木とか塀に登るのが得意なんですね。そのためカナヘビは、市街地でも繁殖して餌場を広げられるのに対し、垂直移動の苦手なニホントカゲは、市街地では絶滅することが多くなるみたい。山や森に行くとニホントカゲが多いのに、市街地ではカナヘビよりも見かける頻度が低いのはこのためなんですねー。ナルホド( ̄^ ̄)

小学生の頃はニホントカゲの方が好きだったけど今はカナヘビならギリ触れる    Σ( ̄皿 ̄;;



以上、我が家への来客者トカゲさんのお話でした。チャンチャン



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月16日

ポカポカ

公園.jpg
暖かいから人もいっぱいいるわ(*´∀`)♪


公園日和だねぇ・・・

走り回ってるねぇ・・・


ロング滑り台!娘はまだ1人じゃ怖いのでパパと一緒にスイ〜っと!!(・・;)
滑り台 (1).jpg

結構スピードが出るのよ!


いっぱい遊んで帰ってきて庭でお好み焼き焼いて…
お好み焼き.jpg



まったりした1日

テレビで捕まった人が速報で出てたけど平和が1番だよ・・・

楽しく生きて行こーぜ!たけ!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング
posted by たけ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2019年11月15日

しかし・・・

最近コンビニのコーヒーにハマってて色々飲んでみたけど私の中で一番はセブンイレブンのアイスコーヒーかなぁ。
DSC_0673.JPG

ファミマ、ローソン、ミニストップ…

やっぱセブンイレブンは強いねぇ。
なんだかんだ最終的にそっちに行くよねぇ(*´∀`)♪

さて歯医者も終わったし帰るか。

何の話やねん!チャンチャン(/ロ゜)/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月14日

そんな感じ・・・?

保育園-2.jpg
保育参観というものに初めて行きました。ちょっとドキドキ・・・

参観のイメージ的にジャケット着るくらいでいいかな?どんな感じだろ?と思ったら皆、私服な感じで拍子抜けしてしまった( ; ゜Д゜)

なんか私だけかしこまった感じで恥ずかしい・・・

でも娘の幼稚園での表情と元気に歌ったり給食を食べている所が観れて本当に良かったし何か感動しましたね。他の子達も皆個性豊かでかわいい(*´∀`)♪

私にもあんな時があったのかなぁ
保育園_m.jpg


色々あったけれど元気に一生懸命な娘を観ていると凄く励まされる。頑張らなきゃなって。
きっと他のパパ、ママもそんな気持ちなんだろうなって勝手に思っている。


我が子の成長している姿を観て、今という時間を大切に前向きに生きていこうと再確認した たけ であった(^^)v

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング
posted by たけ at 15:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族

2019年11月13日

あれこれ考えずに!

RAN!!
ran.jpg
朝ランしてきました。

普段は夜走りに行く事が多いんですけど、今日は朝の気分だったので行ってきました。

いつも大体5キロ位ですね。それ以上は走りません、いや走れません!

今日はちょっと曇ってたんでいつもいるおじさん達がいないな・・・

ランニングコースで公園を通るんですけど、池のような所にカワセミっていう鳥がいるんですよ。青くて綺麗な鳥。

それがこれだ・・・
カワセミ.jpg

それを狙ってバズーカ砲みたいなカメラを並べて立っているおじさん達がいるのですが、今日は曇っているからかな(・・? いないね・・・
あっ寒いからもういないのかもっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

この辺によくカワセミがいる
11.13朝RAN-2.JPG


たまに朝RANもいいね(*´∀`)♪
11.13朝RAN.JPG



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ポジティブ日記ランキング
posted by たけ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2019年11月12日

これは・・・





結構疲れるんですよね。

今日はプールへ行って来ました(*´∀`)♪
健康の為に10月から始めたのですが、実は泳ぎがあまり得意ではないのでひたすら歩く、お爺ちゃんお婆ちゃんと共に1時間位ひたすら歩く!(--;)
puffer-10.jpg

プールを出てジャグジーに入ってサウナに10分入る(;´д`)


帰りの車で窓全開!!風がめっちゃ、気持ちいい!!


人生で中学生以来プールというものに縁がなかったので、心地よい疲労感と帰りの風の気持ち良さを知ったらハマるね〜♪ヽ(´▽`)/

健康にもダイエットにも気分転換にもオススメ♪

今日はぐっすり眠れそうだ(^^)v


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

かわいいウォーターサーバー発見↓



posted by たけ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2019年11月11日

いつのまに( ゜o゜)





成長の早さが尋常じゃないヤツ!
我が家の登場人物第3弾!!(人物ではない)

1年前に出会ってからちょっと姿が変わりすぎじゃない?
お前は一体何処までデカクなるんだー!

そいつがこれだ・・・
DSC_0650.JPG

クサガメのスイちゃんです(*´∀`)♪

この子はね、娘が妻の実家の裏山にある池の近くで小石を拾ったつもりが亀だったようで…なんかの縁かと思って我が家に迎え入れたら!!(゜ロ゜ノ)ノ

あれよあれよでこの姿になったのです。

小石に間違えた時の大きさはこちら
yjimage.jpg
(画像はネットから拝借)

ホントにこんな感じで小さかったのに、1年でこんなになるの!?


でも何だか人懐っこくて餌をあげようとすると近付いてきてこっちを見てるんだよね。

首を伸ばしてエサくれ〜!って言ってるみたい( ゜o゜)

亀は水を汚すから大変だけど、庭で散歩させると亀なのに結構早く動いて面白い(。_。)φ

どっちに向けても窓の方が分かるらしく家の中に入ろうとするんですよ。
不思議〜!

まだでかくなるかなぁ?

私がお爺ちゃんになったら甲羅の上にのせてね♪
亀仙人かよっ!(/ロ゜)/チャンチャン


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング


かわいいウォーターサーバー発見!


posted by たけ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
乾燥する季節、肌の手入れは大事ですね(^^♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。