アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月21日

よし!\( ̄0 ̄)/

今日から再始動。

色々あったけど、気持ちを切り替えて上を向いて歩いていこう。
7b76ffe7dd14020d377557bf30bdd80a_m.jpg


なんて思ってる間もなく妻が風邪にΣ( ̄皿 ̄;;

今日はパパが全部やるべきことをやって娘と2人の時間を過ごし一緒に寝ます    (*´∀`)♪

この時期風邪引きやすいですよね、たけも気を付けなきゃなぁ。

マスクしよっと(^_^;)
今日はこのへんで、また明日・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング



posted by たけ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2019年11月16日

ポカポカ

公園.jpg
暖かいから人もいっぱいいるわ(*´∀`)♪


公園日和だねぇ・・・

走り回ってるねぇ・・・


ロング滑り台!娘はまだ1人じゃ怖いのでパパと一緒にスイ〜っと!!(・・;)
滑り台 (1).jpg

結構スピードが出るのよ!


いっぱい遊んで帰ってきて庭でお好み焼き焼いて…
お好み焼き.jpg



まったりした1日

テレビで捕まった人が速報で出てたけど平和が1番だよ・・・

楽しく生きて行こーぜ!たけ!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング
posted by たけ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2019年11月14日

そんな感じ・・・?

保育園-2.jpg
保育参観というものに初めて行きました。ちょっとドキドキ・・・

参観のイメージ的にジャケット着るくらいでいいかな?どんな感じだろ?と思ったら皆、私服な感じで拍子抜けしてしまった( ; ゜Д゜)

なんか私だけかしこまった感じで恥ずかしい・・・

でも娘の幼稚園での表情と元気に歌ったり給食を食べている所が観れて本当に良かったし何か感動しましたね。他の子達も皆個性豊かでかわいい(*´∀`)♪

私にもあんな時があったのかなぁ
保育園_m.jpg


色々あったけれど元気に一生懸命な娘を観ていると凄く励まされる。頑張らなきゃなって。
きっと他のパパ、ママもそんな気持ちなんだろうなって勝手に思っている。


我が子の成長している姿を観て、今という時間を大切に前向きに生きていこうと再確認した たけ であった(^^)v

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング
posted by たけ at 15:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族

2019年11月11日

いつのまに( ゜o゜)





成長の早さが尋常じゃないヤツ!
我が家の登場人物第3弾!!(人物ではない)

1年前に出会ってからちょっと姿が変わりすぎじゃない?
お前は一体何処までデカクなるんだー!

そいつがこれだ・・・
DSC_0650.JPG

クサガメのスイちゃんです(*´∀`)♪

この子はね、娘が妻の実家の裏山にある池の近くで小石を拾ったつもりが亀だったようで…なんかの縁かと思って我が家に迎え入れたら!!(゜ロ゜ノ)ノ

あれよあれよでこの姿になったのです。

小石に間違えた時の大きさはこちら
yjimage.jpg
(画像はネットから拝借)

ホントにこんな感じで小さかったのに、1年でこんなになるの!?


でも何だか人懐っこくて餌をあげようとすると近付いてきてこっちを見てるんだよね。

首を伸ばしてエサくれ〜!って言ってるみたい( ゜o゜)

亀は水を汚すから大変だけど、庭で散歩させると亀なのに結構早く動いて面白い(。_。)φ

どっちに向けても窓の方が分かるらしく家の中に入ろうとするんですよ。
不思議〜!

まだでかくなるかなぁ?

私がお爺ちゃんになったら甲羅の上にのせてね♪
亀仙人かよっ!(/ロ゜)/チャンチャン


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング


かわいいウォーターサーバー発見!


posted by たけ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2019年11月10日

ギョギョ・・魚!





さかなクンみたいな感じだが。

第2弾!我が家の登場人物紹介!(人物ではない)

今日はねぇ、お魚さん達を紹介します。

我が家には、熱帯魚(淡水)がいるんですね。

そいつらがこれだ・・・
DSC_0638.JPG

ピンボケ?うーんなかなか上手く撮れない(--;)


一匹ずつ紹介しますね。(写真はネットから拝借しました)

ネオンテトラ
puffer.jpg
よく見る熱帯魚ですよね。
この子達が水槽にいると結構華やかになるね(*´∀`)♪

ラミノーズテトラ
puffer-1.jpg
ネオンテトラの仲間で顔が酔っ払いみたいに赤くて尾びれがシマシマなのが特徴。
なんかオシャレで、かわいいよね(*´∀`)♪

グリーンネオンテトラ
puffer-4.jpg
この子もネオンテトラの仲間で背中が淡いブルーでお腹が赤くないのが特徴。
いっぱいいると凄く綺麗で個人的に好きな種類(*´∀`)♪

コリドラスパンダ
puffer-2.jpg
コリドラスっていう種類でナマズ科なんだよね。中でもこの子は目の周りがパンダみたいに黒くてなかなかかわいいヤツ(*´∀`)♪

アベニーパファー
img_5bc18bd009886.png
淡水の小さいフグで世界最小なんですよ。
目がクリクリ動いてちっちゃいお口で餌を食べてる姿がかわいい(*´∀`)♪
しかし、他の子達の背びれや尾びれをがじるんだよー!Σ( ̄□ ̄;)
あまり他の種類の子と一緒にしない方がいいかもね。

バンジョーキャット
puffer-3.jpg
コイツは夜行性で暗くなると出てくる。
普段は砂の中に潜っておる(--;)
三味線に似た楽器である「バンジョー」に似ていることからバンショーキャットと呼ばれているそうな。
たまに出てくると、おっ!出てきた!ってなる(*´∀`)♪

以上が我が家の熱帯魚さん達である。

やっぱ綺麗な水槽にお魚さん達が泳いでるのを観てると癒されるよねぇ♪ヽ(´▽`)/

もっとおっきな水槽にするのがたけの野望・・・ちなみに今の水槽が60センチです。

レイアウトはちょこちょこ変えるので変わったらまた紹介します。
今のは水草が無いので殺風景に見える(;´д`)

こんなのが理想
DSC_0068.JPG
DSC_0075.JPG



ポチポチお願いします↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング




posted by たけ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2019年11月08日

やっぱいいね!






ただいま!

自宅へ帰ってきたおやじ(* ̄∇ ̄)ノ

娘がパパ会いたかったって言ってくれた(^-^)v
嬉しいねぇ。

DSC_0887.jpg
紹介がまだなので3年前の娘


いよいよ、身辺整理も終盤に差し掛かりました。明日には最後の挨拶を済ませ、ひとまず人生の一大事には区切りがつきそうかなぁ。

少しずつ気持ちも前向きに、そして軽くなってきてるのを感じる。


が、しかし!Σ(゜Д゜)

実は今日、帰ってきて早々に歯医者に行きました。
いや、親知らずの虫歯が痛くて限界で抜いてきました┗(-_-;)┛
最初麻酔が効かなくて超痛い!ヤバイ!握り締めた手のひらが汗びっしょりになるくらい!
モガモガ言ってたら麻酔いっぱい打ってくれて、抜くときは痛みは無かったけど、ゴリゴリバリバリ音が凄いね (lll´Д`)
歯を抜くことなんて無かったから力入りっぱなしだったよ(T.T)

抜けた歯を見せてもらって何だか不思議な気分に、俺の奥歯が・・・みたいな。

まだ口のなかが血の味がするけど痛みがなくなって良かった(^-^)v

歯医者はもう行きたくないねぇ。




明日はしっかりケジメつけて来るぞ!!
頑張れたけ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング
posted by たけ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2019年11月04日

まじか!ブログの始まりの日

DSC_0562.JPG







まぁ、、、人生色々あるもんで厄年にて転機が訪れたわけですよ (  ̄▽ ̄)
私は妻一人、娘一人の何処にでもいる三人家族なんです。
転機と言っても大したことではないと思う人も要るだろうけど我が家では、いや私の中では結構な一大事なわけで(´д`|||)
早い話が転職ですね…
結婚して娘を授かってマイホームを購入後約2年後の秋、あんなこんなで転職を決意!!
自分自身と向き合い家族に相談して決めたことなので後悔は無いが、現在退職へ向けて進行中の身なので実を言うとちょっと不安(*_*;いや結構不安!Σ( ̄□ ̄;)
あんなこんなの詳細は後程…

今日はねぇ、実家に帰省してまして散歩がてら浜辺を歩いて来ました(。>д<)
三連休もあって人が結構いたなぁ。んで、歩いてたら生きてるハマグリ発見!!大抵の奴は引っくり返すとカタワレだったりするんですけど、ブクブク泡が出てたのでアヤツは生きておった(丿 ̄ο ̄)丿

生きてるヤツ!

ハマグリって買うと結構高いんですよね…でも拾って帰ったらイカンのですわ。ちょっといぢくって波打ち際に置いて来ました。サラバ(。>д<)
テコテコ歩いてたら今度はデッカイヤツ発見!!
中身は無かったけど超デカイハマグリらしきカタワレ!!とカタワレ!!中身無し!Σ( ̄□ ̄;)
記念に写メ撮っといたけどあれ中身入ってたら凄いなぁー。

デカイハマグリ?


最後は貝殻の塔の上で中年夫婦を横目に(自分も中年)海をパチリ。色々物思いにふけりながら帰宅したわけですが…
1日ってどう過ごすかって自分次第なんですよね。今は訳あって一人になる時間があるからこんなことを思い出したようにしみじみ感じるなぁ(._.)
でも、決まり事の日々が始まるとそんな事を感じる暇もなく1日が過ぎていくんだよね。1日の過ごし方とかよりあれしなきゃこれやらなきゃの方が多すぎて…心に余裕が無かったな。
今この転機の時に色々気持ちを整理しつつ今日を楽しめる自分が要るようにそして、未来の自分が心から笑っていられますように!!

なんか、よくわからなくなってきたけど私の転機の1年のとある日常の記録のような日記のような感じのブログです。
正直この先どうなるか自分でも分からないので書きながら(書く?)自分を振り返ってみようと思います。

たけのブログ続くかなぁー?( ´∀`)
あくまで一個人の一人言みたいなもんなんでそこんとこヨロシクですm(__)m

あっ!ハマグリってバター醤油で食べるとマジで旨い!!



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ひとりごとランキング

40歳代ランキング















ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
posted by たけ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
乾燥する季節、肌の手入れは大事ですね(^^♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。