アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月25日

そういえば・・・

たまに行くんですけど家族で漁港に・・・
cad8d46b6794a3f7f1ad10e1416e215c_m.jpg

釣りにね。
偉そうに言ってるけど初心者ですよ
┐(´д`)┌

寒くなる前にもう一度行きたかったなぁ...



YouTubeでさばき方を勉強して釣ったアジを三枚おろしに出来た時の感動を思い出すとまた行きたくなる。

この人の動画すごい好きで観てました↓



釣った魚をさばきたいなぁ(*´∇`*)

いや、お刺身が食べたいなぁーc(>_<。)シ*

よし、明日はお刺身を買いに行こう!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月24日

今日は・・・

入所式がありました。

実は教習所に行くことになり、今日からスタート!
f88fa572ea3c2be56dd57bd766b747ba_m.jpg

教習所とか懐かしいね(゜_゜;)
とは言え始めての場所で色々やると慣れるまでは大変ですよね。
落ち着かないし・・・

途中経過はまた(^_^ゞ

頑張れたけ!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月23日

むむむ・・・|_-))))

固定資産税、年末調整、確定申告・・・
文字を見てるだけで何だか疲れてくる┐(-。-;)┌
fa6c3ac3efa278ec646810fb19788f50_m.jpg

そういう時期だよ・・早いなぁって毎年言ってる気がする。

よし!今日はもう考えるのを止めよう!c(>_<。)シ*


って思いたい。
何でも先延ばしにすると後が大変になりますよね。


せめて娘が寝静まってから考えますか・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月19日

こんなことある?(;゜゜)

プールに行ったときの話。
7d088978daf2d90aec096d1b54d7a875_m.jpg


私は妻と健康の為にプールへ行っているんですが、何時ものようにロッカーで着替えて入る準備をしているときに、あれ?ない?来る前に確認したのに(;゜゜)

いくら探してもゴーグルがないΣ( ̄皿 ̄

マジかぁ!忘れたかぁ!
まぁ泳ぐ訳じゃないからいいかな?ってプールに向かったら妻が何やら様子がおかしい(゜.゜)
〔私〕どした?・・・
〔妻〕ゴーグル忘れた!!・・・
〔私〕何!!Σ( ̄□ ̄;)お前もかっ(心の中で)
〔妻〕ゴメン!ゴーグルに曇り止め塗って置いてきちゃった。

〔私〕ん・・俺のも?
〔妻〕うん。
〔私〕お前かーっ!Σ( ̄皿 ̄;;(心の中で)
仕方ないよ今日は歩こう・・・

そもそも私は泳がないからいいんだけどね。

ひたすら歩き続けるたけであった。

忘れ物に気を付けても忘れる事ってあるんですね(*´∀`)♪


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月18日

あぁ・・・

朝から雨かぁ・・・ん?結構降っていたのに。

お昼には晴れてきましたね。
bb65ee4d6aa6844a35ec35974203ed21_s.jpg

こういう日ってよく傘を忘れてくるんですよねぇ・・・会社とかに(;゜゜)


今日も我が家への来客者編、第二弾ということでよく見かけるヤツ

それがこいつだ・・・
DSC_0549.JPG


カマキリですね。

よく見ると背中にもう一匹いるんですよ(゜.゜)

おっきいのにしがみついていますね。

名前の由来については、「鎌切」という表記があることからわかるように、「鎌で切る」から「鎌切り」となったという説と、「カマキリ」は、「鎌を持つキリギリス」の意味で、この「キリ」はヤブキリ、クサキリ、ササキリなどのキリギリスの仲間の名にふくまれる「キリ」と同じであるという説とがある。と説明があったが私が知りたかったのはなぜ背中にもう一匹いたのか・・・

調べてみたらどうやら交尾をしようとしてたらしい。しかもカマキリは交尾が終った後、雌が雄を食べてしまうなどと・・・

恐るべしカマキリ!!
Σ( ̄皿 ̄;;

こんなのもいたよ
DSC_0734-crop.JPG
ハラビロカマキリっていうらしい(*´∀`)♪

公園でウォーキング中に靴にしがみついてきた(/ロ゜)/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月17日

おおっ!!爬虫類が苦手な人はみないでね。

DSC_0711.JPG
いいなぁ・・・

朝走ってた時に(たまにやる朝RANね)公園で親子が何かをしてたんですけど、なんだろうと思って見てたら。

空気を入れて飛ぶロケット!
あれやったことないんですよね。

知ってるかな?こんな感じのヤツ
ペットボトルロケット.jpg


ブシュー!ってかなり飛んでたね!     Σ( ̄□ ̄;)
思わずおお!って言って落ちる所まで見入ってしまった。
一度はやってみたいなぁ(^^)



今日はね、我が家に遊びに来た生き物のお話で。

色んな生き物が来るんですけど、中でもよく見るのが、

これだ・・・(実際の写真)
カナヘビ.JPG


トカゲですね。

でも、実はこいつトカゲなのにカナヘビって名前なんですよ。

カナヘビよりも皮膚がテカテカしてて尻尾がブルーのヤツ。
あれがトカゲで正式にはニホントカゲって言うらしい。

知ってるかな?
こいつだ・・・(ネット画像)
ニホントカゲ.jpg

ニホントカゲカナヘビは、生息域は一緒なんですけど、ニホントカゲは冬眠以外の通常の睡眠でも、土を掘って地面にもぐって眠るんですね。産卵のときにも地面の中に巣を作って、卵を産んで、大きくなるまで育てるみたい。
カナヘビはあまり土にはもぐりません。卵も産んでも育てないらしい。身軽で木とか塀に登るのが得意なんですね。そのためカナヘビは、市街地でも繁殖して餌場を広げられるのに対し、垂直移動の苦手なニホントカゲは、市街地では絶滅することが多くなるみたい。山や森に行くとニホントカゲが多いのに、市街地ではカナヘビよりも見かける頻度が低いのはこのためなんですねー。ナルホド( ̄^ ̄)

小学生の頃はニホントカゲの方が好きだったけど今はカナヘビならギリ触れる    Σ( ̄皿 ̄;;



以上、我が家への来客者トカゲさんのお話でした。チャンチャン



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月15日

しかし・・・

最近コンビニのコーヒーにハマってて色々飲んでみたけど私の中で一番はセブンイレブンのアイスコーヒーかなぁ。
DSC_0673.JPG

ファミマ、ローソン、ミニストップ…

やっぱセブンイレブンは強いねぇ。
なんだかんだ最終的にそっちに行くよねぇ(*´∀`)♪

さて歯医者も終わったし帰るか。

何の話やねん!チャンチャン(/ロ゜)/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月10日

見えるかなぁー?

DSC_0637.JPG

外を見てたら、なんかいるなあー(゜゜;)
なんだろ?
シラサギ?

器用なヤツやのぅ( ゜o゜)

木の1番上で寝てら。



ふぁ〜゜゜(´O`)°゜平和だ。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング

2019年11月09日

早いねぇ。

DSC_0635.JPG

もうそんな季節かぁ。
我が家の玄関がクリスマスに(  ̄▽ ̄)


もう気が付いたらイルミネーションの家が増えてきたね(*´∀`)♪


身辺整理が終わり、息が白くなる頃にはまた見えてくる景色も色が変わって見えるだろうね。

もう少しあと少し頑張ろう。



ポチポチお願いします↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング

ひとりごとランキング



2019年11月07日

難しい…ホントに難しい。

うーん・・・

うーん・・・(´-ω-`)

ブログは奥が深い。

いやね、今日はね色々と勉強してたんですよ。
ブログの(._.)
初心者なもので、何やらいろんな事ができるのね。背景やらなんやら、ずっとPCとにらめっこして最終的によくわからなくなってくる(  ̄▽ ̄)

いやー初めての作業で頭から煙がでそうだ。


明日は自宅へ帰るぞい!!
妻と娘に会えるよー(*´∀`)♪

娘よ待っとれー!!

1565742378251.jpg


いろんな人のブログ面白くてずっと見てたらもうこんな時間゜゜(´O`)°゜


私もブログ・・・

書こう・・・

ブログ・・・

オバマブログ・・・

(-_-)zzz


よし!明日にしよう!

でわ、おやすみなさい・・・(-_-)zzz


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ポジティブ日記ランキング


ひとりごとランキング
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
乾燥する季節、肌の手入れは大事ですね(^^♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。