広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

出産立会い日記(7)

== 15 :30 だんだんと ==

看護師さんがやってきた。

「今陣痛来てるのわかります?」と看護師さん

「いやーあんまり・・・」

「結構陣痛が来てるはずなんだけどねぇ」

定期的に痛みが来ているは来ているようだ。

うちの嫁さんは痛みを感じていないのかな(*゜▽゜*;)アハハ

そして、再び診察を受けることに

赤ちゃんが出て来やすいように、人工的に破水をさせるとのことでした。

診察室に向かった彼女は、破水を無事に終えて戻ってきた笑顔

・・・つづく


バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ
【このカテゴリーの最新記事】

出産立会い日記(6)

== 14:30 お風呂のあと ==

私も嫁さんの実家にお風呂入りに戻っていました。

陣痛室に戻ると、ちょうど診察中だったみたいで、隣の部屋から、声が聞こえてきた。

「だいぶひろがってきたね〜。」

順調に進んでるようだ。陣痛も少しずつ増加してきたみたいだ。

診察が終了し、先生と目があった。先生はカーテンを閉めようとして、

もう一度私を見て『頭おっきいね』と一言・・・(T▽T)しょうがねーじゃんねー。

まぁそのおかげかしらないけど、あかちゃんは、まだ骨盤に頭が挟まってないそうだ落ち込み

そして、点滴が運ばれてきた。

陣痛を促進させるらしい。

とにかく元気で産まれて欲しいね。


・・・つづく


=PR=
身長は遺伝じゃない!?スクスクのっぽくん

出産立会い日記(5)

== 11:00 まだ産まれる兆候はありません。 ==

病院内徘徊から帰ってくると、

赤ちゃんが寝てたらしく、ちゃんとした心音が計れなかったらしい。

もう少し、長めには計ることになりました。

その間・・・そういえば、二人ともお風呂に入ってないΣ(°д°lll)

看護師さんが気遣ってくれて、「お風呂に入って大丈夫ですよー。」とやさしく言ってくれた。

そのあと、「今日産まれますかね??」と予定を聞くと、もう子宮口が5cm開いているらしい。

「14時に風船を取り出して、夜には産まれると思いまよ〜。」と付け足してくれた。


・・・二人の顔に笑顔がこぼれた(*゜▽゜*)


早く会いたいな笑顔と目だけで、二人の気持ちが通い合った瞬間でした。

そして、嫁さんは期待と不安を胸にお風呂に向かいました。


=PR=
雑誌などで取り上げられている大人服が小さくなったような子供服!パパママともに楽しめる子供服通販サイト「子供服のファンタジア」オリジナル商品の他にギャル系韓国ブランドも多数取り扱っております。

出産立会い日記(4)

== 10:10 お散歩 ==

診察が終了したので、赤ちゃんの心音を測りつつ、二人で病院内を歩いて回りました。

今考えれば、二人家族での最後のデートかな( *^▽^)

といっても病院内を徘徊です・・・www

院内を歩いているだけも飽きた。

すると階段発見びっくりってことで、上り下りをしてみることにしました。

2階から3階へ行って、また戻ってくる。

それだけだとつまらないので、2階から1階へ。

1階から2階へ上がるときに、軽く走って駆け上がっている嫁がいましたΣ(°Д°;

とても臨月の妊婦には見えませんウインク

=PR=

日本未入荷!ヘアアクセサリー多数あります。

出産立会い日記(3)

==9:50 先生と一緒に診察==

診察中は男子禁制なので、会話だけが聞こえる。

「おっは〜。」 陽気な先生です(^^;)

診察中にいきなり・・・

「産まれまーす。」と先生

「???何?こんなに簡単に産まれるの?え??」と困惑した。

どうやら、昨日から子宮口に入れていた風船を取り出したらしい(^^;)

「今張ってるねー。」

昨日よりだいぶ子宮口も開いてきたようだ。夜ちょっと痛がっていたのはその兆候だったのかな〜笑顔

診察が終了したあと、私が待つ部屋へ突然先生が入ってきた。

「今日産まれるといいね〜。まぁ夜になると思うけど・・・」

先生は優しく言ってその場を立ち去って行こうとして、カーテンを閉めようとしたが、

もう一度私を見て一言。

「頭でかいね。」

僕に似て子供も頭がでかくて、なかなかでてこれないらしい落ち込み

頑張って、今日中に母子ともに無事で生まれてきてくれたらいいな。

・・・つづく


=PR=
コンタクトレンズ

出産立会い日記(2)

==7:00 起床==
病院の朝は早いなあ落ち込みソファーで寝たのであんまり寝れなかった。

嫁さんは、陣痛の傾向もなく普通に寝たらしい。

看護師さんがやってきた。「ねれましたー?痛いとかありました?」

「あっはい、全然痛みとかなくぐっすり、寝れました。」と嫁さん。

本当に産まれるのかな〜笑顔まだまだ余裕そうな感じで。

提供されたご飯をきっちり完食して、嵐の曲を聞いてノリノリなプレママでした〜。

==9:00 助産師さんによる診察==

「今まだ3cmくらいですかねー。」と声が聞こえた。

子宮口がまだ3cmくらいしか開いていないらしい。

4cmくらいになると、促進剤を打ったりして産まれてくることもあるらしい。

「今日、頑張って動いて今日中に産みましょうね!」と看護師さん。

今、水風船のようなものを入れてちょっとずつ子宮口を開くようにしている。

それで、もっと開くように動いてくれとのことでした。

さて、二人で病院の徘徊にいきましょーかねーウインク

・・・つづく


=PR=
宴会隅田川のお花見宴会は屋形船でどうぞ東京観光屋形船は中金で

出産立会い日記(1)

出産予定を過ぎ、3日目何の兆候も見られないため土曜からの病院入りとなった。

予定日を過ぎているので、土日で入院して出産させるとのことらしい。

おなかは大きく膨らんでるが、痛みもなく普通に歩いてる嫁さん。

余裕すら感じられる。

本当に産まれるのかな・・・。

検診を受けた話だと明日には産まれるかな?とのこと。

そして、何事もなく陣痛室で一夜を過ごした。


・・・つづく


=PR=
宴会

2週間たちました

最近忙しくて、、、なかなか更新できてないんですけど。

時間見つけて更新していきます。

最近、うちのベビちゃんが夜なかなか寝付いてくれないらしいです・・・落ち込み

里帰り出産で、まかせっきりなので、何もできない自分が悔しいです悲しい

大丈夫かな。。。

あかちゃんがなくのは意思表示なんだと思うけど、昼に寝て、夜になかれると

さすがにつらいと思う月何かいい方法ないもんなんでしょうか。

誰かいい方法あったら教えてください落ち込み

あー、早くベビちゃんに会いたいな〜〜赤ちゃん

出産立会い日記も書きたいのですが、ちょっと落ち着くまでしばし、待機幽霊

先輩ママ、パパのみなさーん、これからも色々と教えてくださいな〜〜すいませんすいません

=PR=
FX 初めて

ついに・・・・

我が家に天使が舞い降りましたびっくりびっくり

3/1の夜に無事元気なオトコノコが産まれてきましたラブ

母子ともに健康でっす。

しわくちゃだけど、めちゃめちゃ可愛いいいい(*゜▽゜*)いいいいい。

取り急ぎ無事に出産にも立ち会うことができて、本当に感動したことを
ここに報告いたします。

出産実況をメモったので明日から書けるように頑張ります笑顔

では、今日はこんなところで。

=PR=
コンタクトレンズ

寒かったねー。

今日の東京はいきなり雪がちらついてて、すごく寒かったよ落ち込み

朝雨が降ってて、くそめんどくせーなーとか思ってて

仕事してて、外をふと見ると・・・

雪!!雪

かなーり降ってる!!(o≧д≦)ノ

しかも大粒!!大粒の雪って温度が低いからなんですか?

積もんないかなーって、わくわくしてたんだけど・・・積もらないし悲しい

まあ当たり前か。

この前は6月くらいの気温の日もあったし、地球おかしいよ。

体調管理には気をつけましょーウインク


さてさて今週末は、仕事ちゃちゃっとやって、出産に立ち会う予定です笑い

生まれてくる子にとっては、一生に一度。

感動的なシーンに立会いたいですね。

元気な子供が生まれてくるといいな〜〜笑顔

頑張れ!!僕の奥さん!!

=PR=
グアム旅行
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。