広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月13日

A8フェスティバル2016、参加してきました

ほぼ1か月ほとんどアフィリエイトに触れられてない底辺主婦アフィリエイター、みんぐです(笑)

でもでも、アフィリエイターの収入、月1000円以下が8割って言うし。
今のところ、月1000円以上は稼げてるし、まぁいっか☆ と開き直りつつ…
今日はちょっとだけアフィリ作業頑張っております。良いサイト作って、成約取るぞ〜〜〜!!
まずは月1万〜5万を目指すのだ…!!!



とまぁ前置きはさておき、A8フェスティバルに参加してきましたよ〜。

遅くなりましたが、感想など!


A8フェスティバルは行ったこともないし、前情報もあまり仕入れていかなかったんですけど(後に後悔)
「とにかくオープンと同時くらいに突入すべきだろう」と思って、12時半ちょっと過ぎに会場に到着。

9階に到着したのは12時35分くらいでしたが、既に100人以上入場待ちと思われる人たちで溢れかえっていました。
並んで、受付を済ませて、首からかけるストラップ(QRコードとクイズラリー用紙)をもらっていざ入場!!


で、まずは近場から回っていくか…と、近くでフラフラしてたんだけど、混みすぎてて全然進めないしお目当ての商品に近づけないw



うーんどうしたもんか、と思っていると、どこからともなく「チリンチリンチリン!!」と「おめでとうございまーす!!」の声。
えっ、どっかで抽選会やってる???


辺りを見回してみると、抽選会やっているブースがたくさんあるではないか!!?!
箱の中からくじを引くもの、タブレットで抽選アプリをタップするもの等、広告主さんによって色々なくじ方法をしていました。
こここ、これは並ぶしかない…!!!!

ということでその時点で抽選会をやっているブース巡りをしようと決定w

いくつか並びましたが、目の前で抽選会終了された所もいくつか…。
12時45分くらいから並び始めてこれってことは、来年はもっと早く行った方がよさそうだな〜。


さて、そんなこんなで、いくつか抽選で当たりを引けました〜。
アフィリしたいと思ってた商品も当てられたので満足!


でも一番うれしかったのはクイズラリーの抽選です!!

これね〜〜〜、当たったんですよ〜〜〜。へへへ。

IMG_1694.JPG

じゃーーーーんん!!!

4万円相当のトリエの脱毛器!!

実は参加の数日前から「あ〜あ脱毛したい!」とか言ってたんですよ。
そこに来てコレを当ててしまったということで…運を使い果たした気がする…!!!

いや〜〜、コレせっかく当たったからには、トリエのアフィリエイトしないと…もったいないよね…w
家庭用脱毛器は個人的にすごく気になっていて、前に買おうか悩んでたの。
ただ痛みが強いとかバッテリー交換とかあるってのを聞いてて止めてたのね。

もし買うことがあればアフィリエイトもしたいな〜と思ってはいたので願ったり叶ったりの素敵な商品でした。ありがとうございます、トリエさん!!!




…と、これだけだと単純に「抽選だけやってきたガメついヤツ」になってしまうのでw
一応、抽選会に参加した後は一通りブースは回ってきましたよ。

IMG_1667.JPG


一つのブース・商品についているスタッフさんは限られているので、説明が満足に聞けないブースもいくつかあったんですが
気になった商品はいくつか試させてもらったり、質問させてもらったり…。
A8のサイトで商品検索をするだけでは本当に良い商品なのかって結構分かりにくかったりするので、ブースで実際に手に取ったり試したり、どんな商品なのか?が聞けたのは本当によかったです。

IMG_1672.JPG


広告主さんによっては「ウチの製品はこうアフィリエイトすると売れますよ!」というのをガッツリを教えてくれました。ロングテールはこう狙え・実はこんなキーワードも狙い目、などなど…

目からウロコな情報も教えてもらえるし、アフィリエイター向けの冊子やチラシなどもいただけたりして、参加してよかったと心から思いました。
すっごく良かったからあの商品は絶対アフィリエイトしよう!って思えたのがいくつか。
身体は一つしかないんで、なかなか厳しそうですけども。笑

IMG_1662.JPG



逆に試飲・試食してイマイチかなぁと思ったものもあったんですが、それはアフィリエイトしない!にしてもいいし、もしアフィリをやろうとする際には正直な「ココがイマイチ」という感想も書けるので、それはそれですごく良いと思いました。




ハロウィンパーティーは場所が狭いのに座る所もテーブルも無く、手荷物が死ぬほど重かったのでジュースを一気飲みして、ケーキガツガツ食べてすぐ抜け出しましたw

謎解きやってみたかったんだけど抽選に落ちちゃったので諦め…。
当日も並べたみたいなんだけど荷物多すぎて無理w ということで帰宅しました。


もらったサンプルや景品が多すぎてA8くんのエコバッグじゃ収まりきらなかったので、いただいたサンプルを入れてある紙袋などを利用して持ち帰りました〜。



これが頂いてきたサンプル&景品!!


IMG_1709.JPG


いやぁ〜〜〜大満足ですわ…
美容に良いものばっかりなので、もうなんかこれだけでキレイになれそうですね!



アフィリエイトってなんとなく男性の方が多そうなイメージありますが、女性も多かったし子連れも結構いました。

明らかにご夫婦で参加されてるであろう方とかもいらっしゃって、二人で「これが売れると思う」とか喋ってて、アフィリエイトってすごいんだなぁと思いました。


ぼっち参加は全く気にならなかったなぁ。
むしろ1人の方が色んなところをサクサク周れるし、気が楽かもw


来年はゴールド(3か月合計10万円以上の報酬)会員として参加したいものですね。
1時間半も早く会場入り出来たら最高だよね〜〜!!
A8じゃないところでもアフィリやるつもりだから達成できるかはなんとも…だけど。




最近マジで作業が全然出来てなかったので、これからもらったサンプルでよかったもののレビュー記事を書いてこようと思いま〜す。

アドセンスのおかげで月千円は何もせずに稼げてるんだけど、これじゃいかんww
もっと頑張るぞ〜〜〜!!!
posted by afiming at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ

2016年09月21日

アドセンスツンデレすぎない?

更新してないけど元気です。
アフィブログもほとんど更新できてない。でも元気ですのよ。

新しく始めた仕事が思いのほか疲れるうえに、もともとやってる在宅仕事がめちゃくちゃ増えてしまい
今月は作業できない…って感じになってしまった。無理〜〜〜。やること多すぎてアフィリやってる時間が皆無。


そしたら、アクセス数は激減ww

もういいや、もういい、アクセス数が減ろうがなんだろうが、最終的に稼げるようになればいいっす。。

ということで、今は開き直って更新まったくしてません。もう1週間はアフィリ作業やれてない。

こんな感じで気楽に行っても、まぁいいでしょう。
主婦業に、パートも(週2だけど)在宅仕事もやってるんだもん。



そんなわけで、やってない間は1日のアドセンスが1円とか5円とかそんな感じで、あーあって思ってたのだけど、
昨日の夜200円、今日なんて朝起きたらすでに250円近くの発生があってびっくり。

えーーー。
ちょっとちょっと、どういうことよ?

ありがたいけど。

7月→8月と確定報酬が下がってしまったのもあるし、
今月はブログ更新が出来てないから7月の1200円弱を越えられないだろうな〜…
とか思ってたんだけど、今に時点で超えてくれた。ラッキー。
この後いくら1円祭りが訪れても安心である。

10月の確定報酬を上げるのがキツくなりそうで今から恐怖しておりますけどねっっ!!
一応特別何か事情がない限りは毎月報酬額をあげていきたいなぁとは思ってるからさ…w


まぁとりあえず、作業何もしてなくても500円くらい入ってくる、ってのはありがたいわけで、
過去の自分が作業してくれたから、ってことで。

ありがとー過去の私。
この修羅場が終わったらまたアフィ作業がんばるからね〜〜〜〜!!!
そして未来の私にもっともっと感謝されるのだ!!
あのとき頑張ってくれてありがとねって、言わせたるからな!!!( ・`д・´)


では、またしばらく潜ります。サッ

2016年09月14日

アクセス数が落ちている?

そこまでめちゃくちゃ…というわけじゃないんだけどじんわりとアクセスが落ちていて
まぁそれはいいんですよ、記事そんなに更新できてないし。

それにしても、アドセンスの調子が悪い〜〜〜!

1円→1円→300円→150円→1円→1円

みたいな感じで、一喜一憂しまくりな、いや~な流れ(笑)

う〜ん。
今月は更新サボってた8月のアド収入を既に超えてるんだけど、
7月の収入を超えられないかもしれないなぁ。ここまで悪くなるとは思わなかった。

とりあえずドメイン寝かせつつ、
お悩み解決系記事をもうちょっと書いて、
ショートレンジをやったりしつつ、
アドセンスで少しでも収入が増えたらいいな〜

みたいな感じでやってく。
焦らないようにしよう、年始辺りでちょっとずつ増えていけばいいよ。うん。



ところでA8フェスティバル申し込んでます!!
今から行くのが楽しみ(^▽^)
3人一組?でやるっていう謎解きのやつも参加申し込みしようと思ってるんだけど
人見知り緊張しぃなのでちょっと怖いですw
でもせっかくだから楽しまないとね〜〜!!
それまでに記事書いて、もうちょいがんばらねばっ。

2016年09月10日

サボり気味だけど日記だけは書いてる

ちょっと頑張りすぎた反動か、体調あんまよくないせいもあって記事更新をちょっぴりストップしてます。
最近ちょっと在宅のお仕事もあるし外でのお仕事も始めたしで、なんだかんだやること多い!!

が、一応主婦ブログだけは更新するようにしています。
売上につながるかどうかはわからないような記事でも、とりあえずアドセンスを入れつつダラダラと書いていってます。
おかげで一応1日数十円はアドセンス入ってくるから、ちょっと嬉しい!
ブログ書いてるから「何もしてない」というわけではないんだけど、自分の日々あった出来事とかを書いてるだけで数十円でも入ってくるっていうのは気分的に良いよね。嬉しい。


クラウドソーシングとかのサイト見てると、400文字で30円、とかそういうお仕事いっぱい出てるじゃない?
しかも「400文字で〇〇というテーマについて書いて下さい。決まりは〜〜と、〜〜です」みたいなやつ。
知らないことを決まりに沿って調べながら書いてたら、相当時間かかるもの。30円とかじゃ割に合わないって思っちゃう。
たまに「日記を書いて10円」みたいなのもタスクとして募集してる時あるけど、アレとかってアフィリエイト用の募集だったんだなぁって今ならわかる。
確かに400文字以上の日記でアドセンスやらアフィリリンク仕込んだり、まぁ最悪仕込めなくても、集客だったりドメインパワー上げには使えるわけでさ。


外注はうまく使えば楽になるし売上加速するんだろうけど、なんというか…色々とめんどくさそうなんで、やるつもりはないですね。
外注さんとのやり取りも面倒くさそうだし、確定申告とかでいちいちどこに何円払って、って書くのも面倒〜!
記事のパクリとかリライトの問題とかもあるし、自分で記事書いたほうが安心。


2年くらい前かな〜、日記400文字書いていくら、みたいなやつを一回やった時があるんですよ。
お金に困ってて。その時は1記事50円とか、下手すると100円くらいもらえたんですよ〜。
今、単価が明らかに下がりまくってるのよね。アフィリに限らずだけど、人の手を使う作業が年々単価安くなってない?そういうのしていくと、どんどん業界、ゆくゆくは日本が良くない方向に向いていっちゃうと思うんだけどなぁ。




1日のアドセンス収入が安定して100円以上になる日はいつかなぁ…。楽しみに待つとしよう。
不安なのは主婦ブログ最近アクセス安定して取れるようになってきたな〜って喜んでたら、
例の「ダイエットの放牧」のタイトルでの検索流入がすごい。
一日に2/3以上がそのワード。それってありがたいことなんだけど、その作品が廃れてきてしまったら…もう……
ってことなんで、ちょっと怖いです(笑)

その書籍は発売からもう3か月くらい経つんで、なんで今更そんなに流入があるんだろうな〜と不思議に思っていたら、どうも今アドセンス広告なんかでもその書籍の宣伝が出てるからかな…?

他の書籍のレビューなんかも書いてみたんだけど全然検索流入ないしな〜。
やっぱ流行ってる書籍をいち早く読んで感想書いて、試し読みはコチラ!みたいなの書くのが良いのかねぇ。

でも流行ってる書籍をいち早く読みたいなんて意識がないので、まぁいいや(笑)



そして「ダイエットの放牧」という謎の検索ワードは、おそらくgoogleさんが勝手にそういうタイトルと解釈しているっぽい。どの流入もその間違いだから。なんでか謎だけどw



どうでもいいようなことをまたダラダラ書いてしまったw

さ〜早く主婦ブログと趣味ブログ更新してこよう!!1日100円目指すぞ〜


にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

2016年09月08日

嬉しかったのでメモ。

昨日1日のアドセンスがなんと300円を突破してた!

というのも、とある広告が1クリックで200円だったので。
すげぇ…200円の広告なんてマジであるんだ…!?
私のブログにそんなに表示されるんだ…!!?!?

その日別のブログで1クリック1円の広告があったので、こう、アドセンスのすごさを改めて感じたのでした。

ハチとかの成果は全然上がらないけど、地味にこの辺で伸びてくれると嬉しい。
成果上げるべく記事を書かねば〜ねばねば〜。


そういえばバイトついに始まりました。
週2回なんで、アフィリに影響はそこまでめちゃくちゃ出ない…はずw

ドメインパワーつけつつ記事増やして、半年後に成果が上がるのを目指して…!
焦らずまったりやろうと思いま〜す!

(バイトで月3万でも稼げるってわかると心に余裕が出るな…)
posted by afiming at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ

2016年09月06日

著作権がよくわからない

アニメ・ゲーム関連のアフィリエイトをしようかなと思ったんだけども、
画像をサイトにアップしちゃうと著作権違反になっちゃうって言われてるから
どうやってやったらいいのかわからない。画像使わないって難しすぎる。

申請してみたけど違反してるって言われちゃった…あぁ〜あんなちょっとでもダメなのかぁ。。
とりあえず修正してみたけど、これでダメなら諦めなきゃダメかも…。


公式ツイッターの引用とかだったら大丈夫っぽい?
でもそれだと画像が表示できないものとかもあって、サイト運営大変そう…

っていうか、、結構どこのアニメ系アフィサイトも、アップロードしてるじゃない??
でも、アフィリエイト出来たりしてて、なぜに???ってなってる。

あぁいうのって、どうなってるんだろうか。違法じゃないのか。
そもそもどうやってアフィリの審査を通ったんだろう…?


なんか色々調べたけどマジで著作権怖いからあんまりアニメとかゲーム方面のアフィリは積極的にやらない方がよさそうだなぁ…。
独自ドメインまで取っちゃったのにどうするんだよ…(笑)

とりあえず無難な記事を作ってなんとかするか〜。
まぁ、無難なサイトでも多少は検索流入が来るはずだし。

最悪サイトはドメインパワーだけつけておいて、そのうち消して新しいサイトにすりゃいいや〜。


あんま考えすぎずやってみるw

焦りすぎている

タイトル通り、焦りすぎてるなぁ、と感じる。

お金ないから仕事も始めなきゃだし、仕事始まるけどアフィリもやらないといけないし、
アフィリ全然成果出ないし、、とか思ってたんだけど。。

よく考えたらさ、アフィリって半年以上成果出ないのも、1年くらい経たないとそれなりに安定した収入にならないのも、
当たり前なんだよね。

たった4か月で、ぽつぽつ…一件数十円とかではあるけど成果が出てるだけでも、万々歳なんじゃないの?ホントは。って。

気付いたよ。
焦りすぎてたね、うん。


いやだってさぁ周りの稼いでる主婦アフィリエイターの方々を見てると、焦らざるを得ないじゃーん!?

前からたうびーさんのブログコメント欄で見かけて気になっていたものの恐れ多くてコメントとかは全然してない暇つぶしにアフィリエイトやってますの通りすがりさんなんて、
本人は大したことやってない(と言ってらっしゃるけどそんなことはないと思うけど!)
のに、月に90万近く稼いでいらっしゃるとのことで、やっぱそういうの聞いちゃうと焦るよねぇ。何やってんだ私は!って。


まーでもホワイトハット目指してる、まだ立ち上げて4か月、2か月、最近だと2日前(笑)とかのサイトがそんなすぐ成果出るわけもない。積み重ねなんだから。
焦る必要なんて、なーんにもないんだよねぇ。焦っちゃうけどねぇ。


そういえば、早いうち(確か5月頭)から立ち上げて記事を少し投入した状態でほったらかしてるサイトが、検索流入がちょっとだけ生まれてきたので、ドメインパワーがついてきたのかなとちょっと嬉しい。
そっちにも記事をバンバン入れていかねば。



ちなみに、現状持ってるサイトとブログは無料・有料・放置もすべて合わせて10個です。

毎日ずっと更新してるサイトは無くって、毎日更新を1週間続けて放置とか、
2〜3日に1回記事を投入していってドメインパワー上がるの待ちとか、そんな感じ。

飽きっぽいので1個のサイトに執着するのは私には無理で(笑)
趣味で日記更新出来るサイトと、仕事として取り組むサイトに分けてやっています。

こういうのあんま良くないのかもしれないけど、楽しんでやれないと続かないしね〜。
色んなサイトで成果生まれたらラッキーって感じで頑張る!



あ、ここんとこちょっとやる気が出てきたので1日5〜7時間くらいは作業しています。
土日は2時間もやれば御の字かなぁという感じだけどね。
主婦業もあるし、ちょっとは休んだり遊んだりしたいのでのんびり。


最近、紹介した書籍が売れたりとかもしてきているので(楽天とかだから10円とかにしかならないけど)
ちょっとだけ調子に乗っております。

アドセンス1日10円とかに落ち込んでるけどねぇぇ!!!。゜(つω`)゜。


この調子でがんばろーと思います。
マイペースで。

2016年09月05日

今日は弱音を吐きます

旦那と喧嘩というか、珍しく言い合いになったりして朝から憂鬱なのであった。

色々と考えたんだけど旦那はいま仕事が忙しいみたいで、イライラしてるみたいだった。普段のんびりおだやかな人だから、当たりが強い旦那に私もイライラしたり傷ついたりしていて。

でもさぁ、旦那が仕事で疲れてたら支えてあげるのは妻の役目だよね。
最近私はアフィリが忙しくて結構家を散らかしっぱなしだった。
アフィリが忙しいからと、食事も手抜き。洗濯物も取り込んだらソファーにほったらかし。
掃除機なんてかけないでルンバにお任せだし、キッチン周りは汚いし。

色々不安が重なって不眠っぽくなってしまったおかげで朝ろくに起きれず。

だってさ、4か月もやってるのにまだ月に2千円も稼げてない。
むしろ投資ばっかりしてるから赤字だよ。情けない。

分かってんの。上手くやらないと、半年〜1年以上頑張らないと、月1万すら難しいんだって。
月1万超えたあたりからは早いであろうことも。
でも手元にお金がなくて支払いもやばいわけで、バイトも始めなきゃいけなくなって。
だから頑張ったり、頑張れなかったりしてて…。私も結構切羽詰まってたみたい。

ホントもう、主婦失格。妻失格!!
アフィリ、ほとんど成果出てないくせに、えらそうにしてね、ダメだよね。


旦那にもっと優しくしてあげなきゃな、って思ったのでした。
だから今日はちゃんとお弁当作った。娘が帰ってきたら部屋もちょっと掃除しよ。

今日は、ちょっと弱音を吐きました。




今月は成果もっと増やして〜と思ってたんだけど、売上に繋がらなそうなブログを放置すると決めてから、ショートレンジブログ立ち上げたり、ミドル〜ロングレンジブログ立ち上げたり、どんな記事仕込もうかな〜って考えてるのがほとんどでもう5日が経過してしまった。
そして現時点でのアドセンスは70円…。日じゃないよ、月だよ…。

その他、ほんのちょっとだけ成果が発生してるけど、まだ月150円も行ってないくらいなわけで、、
1日30円ってことかよ…まじかよ…\(^o^)/


精神的に余裕がないとうまくいかないものですね。。


ショート・ミドルレンジブログがそのうち検索流入とかで人が来るようになったら、きっと成果発生する…はずだし…。
もうちょい、頑張ってみます。


いつも投げ出しちゃうけど、今回はあきらめるつもりない!
弱音吐きながら頑張って、いつかたくさん笑うんだ!!

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
posted by afiming at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ

2016年09月02日

ブログの記事入れひたすら

・ショートレンジブログ立ち上げ、記事入れ2個。
・ロングレンジブログ立ち上げ、記事入れ1個。

とりあえず進んだ。
あとはじわじわ記事を増やすのみ。がんばろーっと。


今日明日でやりたいこと

・ショートレンジブログ1〜2個立ち上げ
 記事は翌日の午前中に1〜2書ければ


来週から仕事も始まるし、作業は進まなくなるだろうなぁとは思うんだけど…
どのブログをどういう優先順位で更新するかは考えたので、今までよりも効率はいいはず。


関係ないけど、最近麻疹が怖いね。
麻疹って潜伏期間が〜10日もあるみたいだから恐ろしすぎ。
普段引きこもりのくせに来週から仕事始まるし、女性だらけの職場だから感染率高そう…。
で、怖いので母にLINEしたら、私は過去に麻疹にかかったことはないらしい。
近所のクリニックに電話して早めに予防接種打ってもらお…

今せっかく作業もノリに乗ってきたってのに麻疹にかかって入院ですとか笑えないよ〜〜。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

2016年09月01日

なんということでしょう

何度も更新しちゃってアレだけど、
バイト、受かってた(笑)
さっき電話かかってきました…採用です…。びっくり…。

うわぁ〜これじゃ全然作業できなくなっちゃうじゃんw
うーん……。まぁ、でもうん、お金は手に入るしね。家帰ったら作業すれば問題なかろう!!
正社員で働きながら成果出してる人もいるもんね。
地道に頑張ろうと思いますw
posted by afiming at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ
プロフィール
さんの画像

2016年5月からアフィリエイトを始めた、駆け出しアフィリエイターのみんぐです。詳しくはこちら
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アドセンスツンデレすぎない? by たうびー (09/22)
8月の確定収入 by みんぐ (09/01)
8月の確定収入 by グリコ (09/01)
アクセス増のカラクリを探る by みゅーた (08/28)
アフィリ発生しました!!! by たうびー (08/26)
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。