アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月31日

人生

お金があるから幸せとか、ないから不幸せとかそんなことを考えていること時点で
人間として、まだまだだなと良く思わされます。

人生を楽しんでいる人は、そんなことを考えている余裕もない。

夢中で人生を生きているんじゃないかなと思います。

私の家族は決して裕福な家庭とは言えませんでした。

しかしたぶん、どん底まで貧乏だったとも言えません。



しかし、とっても幸せだったと私は思っています。

人間的な想像力とか、良識、バランス感覚は、この家族だったから得られたんじゃないかなと。

「お金」と、「幸せ」について今日はすごく悩む一日でした。

いや、悩むというよりは、考えた。


今日は、もともと大学生時代に働いていた職場の忘年会を、私が主催して、14人ほどが来てくれました。

とってもありがたいことだと思いました。

何より、私の勤労学生時代、必死に働きながら学校に行っていた時に働いていた職場ですから、
思い入れがありました。学費を稼ぎながら働き、そして人生について考える。

そんな貴重なプライスレスな体験をさせてもらった。

そんな同志たちとの集いでございました。

みんな相変わらずで、いい報告がありました。

一日一日を戦っているなと思いました。

人生を謳歌している皆を見ていると微笑ましく思いました。


自分ももっともっと頑張らなきゃ、苦労しなきゃいけないなと。

だから、絶対来年は良い年にします。

自分の目標を決めたので、それを甘えずに達成する努力、します。

2017年12月28日

仕事納め 大掃除

一年間お疲れさまでした。

今日で、会社の大掃除が終わり、年内最後の出勤となりました。

最後は皆でパーッと宴会っぽいのを昼間の11時からやり、13時くらいまで飲んで、解散です。


さて、今日は会社四季報を買いました。

世の中の流れを知っていくうえで、会社の動きを把握することが重要ではないかと思ったからです。

パラパラとめくると、AI、VR、ドローン、ポイント業界が今年は伸びたよう。

こんなに手軽に顧客分析、業界研究、そして投資の銘柄発掘ができる書はありません。

私もそんなに経済に詳しくはないのですが、大まかな全体像をつかんでおくだけでも、今後のビジネスの糧になると思いました。


アフィリエイトについても、昨日は「peraperaclub」なるものがペラサイトを作るにあたっての参考になるとの情報を得たので、購入検討中です。1万円弱で購入できる教材なのですが、果たしてこれを買う価値があるのか。

ひとまずはサイトを作るところから始めて、壁にぶち当たりそうになれば、購入を検討しようと思います。

さて、明日から本格的にやります。飲み会という誘惑を退けて....

キーワード

なんだかんだで、まだサイト作成に踏み切れていません。。


サイト作成に当たって、何から始めるのが得策かということで、
色々な書物を読みながら、検討の段階に入ってます。


そこで「キーワード」が重要になっていることを今学んでいます。

このキーワードの選択によって、サイトの売上自体が変わってくるとのこと。


・ただ単にキーワードをたくさん入れればよいわけではない

・キーワード検索ツール、Yahoo虫眼鏡等で分析し、最初はキーワードの母体が少ないところを責める

・最も重要なのは買いたいと思っている人が検索するキーワードを盛り込むことで、売り上げにつながる集客ができる。


等々、その辺を今日は学習しました。

本気でやるための自己啓発系の動画、メルマガを見て、上昇気流に乗ってます。


あとはペラサイトで作るか、本格的なサイトを作るかでも迷っています。

これはとりあえずどっちでも良いと思っているので、次のまとまった時間で、ペラサイトをひとまず作ることを計画。



「自己啓発マインド」

・どんな人間になりたいか

・稼いでどんなことをしたいか

・何が欲しいか


ここを具体的にノートにまとめていきます。




さて、明日(今日)は会社の大掃除で、仕事納めです。

今日もお疲れさまでした。

それではまた。

2017年12月24日

キャッシュフロー

今日は重要なことを学びました。

キャッシュフローです。

1か月のお金の流れを実際に計算してみました。


家賃 8-9万(電気代込み)
その他、光熱費 1万前後
ローン、奨学金関係 4万
食費 3万

投資 3万 

等々・・・


お金の流れをわかるということは現実に向き合うってことだと思います。

今の自分の現状を知り、未来の為のお金をどう作っていくか。



世の中にはたくさんお金を稼いでいても貧乏な人はいます。

せっかく給料がいいのに、たくさん浪費してしまって未来の投資をしていない。



逆に給料は今は安くてもお金を将来作るために、とても良い使い方をしている人もいる。


ではそもそも、お金持ちの定義とは何か。



お金持ちとは「お金を持ち続けられる」ということだと思います。



今日はそんなような動画を見て「お金」については本当に真剣に勉強しないといけないなと思いました。


そもそも自分の経済的自立を目指して、私は仕事をしたいので、この「経済的自立」
つまりは、自由な時間と十分なお金を得るため、自分をコントロールできる脳みそにならないといけないわけです。


どんなにお金を稼いでも、ここがわからなければ自由な時間とお金は得られないと確信します。


ちょっとアフィリエイトからそれてしまってますが、自分の「資産価値」を上げる戦い。始めます。

2017年12月23日

情報

今日は情報について書きたいと思います。


この2,3日間さらに今後の人生を良くするために思考に耽っていました。

というか、最近毎日そんなことを考えています。

「はたしてアフィリエイトでいいのか」

こんなことが頭を駆け巡ります。


本業をしている時もふと頭をよぎって、車の中でいきなり投資系の動画や、
最近だと仮想通貨情報を見たりしてしまいます。

CoinCheckの相場見ながらチャットをする輩を眺めている。

さらに仮想通貨や投資は、そのノウハウを「情報商材」にして、販売している人がたくさんいます。

今日見た動画では、名前は出しませんが、ある人物が「あなたを絶対に億万長者ヒーローにして見せます」
というような情報商材が30万円で売られていました。


しかし思うんです。

もちろんそういった世の中のトレンドや、勉強をして、情報を頭に入れることも大事なのですが、
世の中には情報がありすぎて、何を選択したらいいのか素人にはさっぱりわからないと思います。

ましてや現代はインターネット、SNSが普及し、この世界には得たい情報が散乱している。

時には自分の得たい情報のはずが、別なものに誘導され、儲け話だと思って飛びついたが、詐欺にあったり。

時には正確な情報で非常に学びになったりすることもある。


得た情報をもとに、自分で選択して、行動をする。

その情報を信頼し、やってみる。


ビジネスは特に情報によって左右されるので、そのノウハウを販売する人がいます。


「情報商材」

アフィリエイトでもこれを紹介して、報酬を得られる仕組みもあります。

しかし、素人にとってはなかなか信用できるものがどれかを見極めることができません。

アフィリエイターとしては、信頼できる情報でなければ紹介したくはないですよね。


まず自分がその情報を買って実践してみて、そして紹介をするというようなことになるかと思います。
情報商材系のアフィリエイトは初期投資がかかる。

30万円なんでいう大金をかけて、詐欺にあうリスクを考えたら、
やらずに踏みとどまってしまうのが大半かと思います。

私もちょっと今の状況では手が出せません・・・w


ということで、私の場合は物販系のサイトを手始めに作ってみようかと思います。


アフィリエイトは「情報」に信頼性が求められます。

自分のサイトがまず信用してもらって、「この人の言っていることは確かだ。ちょっと信じて買ってみよう」

自分が経験したことが一番消費者の心に響くそうです。

だから情報の取り扱いには注意しないといけないんですよね。


そして、信用がものをいう世界だからこそ、「継続」がカギとなる。

なにか常に継続している人って、信頼を置けますよね。

何かを習慣化していたりすると、見ているほうからしたら、こいつならやってくれるだろうという信頼が生まれるはず。



世の中には正確な情報というものと、不正確で曖昧な情報というものがあります。

良いサイトは閲覧者の心をつかんでしまいます。

私は正確な情報を提供できるサイトを目指したいと思います。

その情報を信じてくれ購入してくれた消費者を満足させ、注目されるサイトが作れれば良いですよね。


そして、色々見て思ったのですが、やっぱりアフィリエイトは面白いかと思いました。

手に職をつけるという意味ではこれからの世界に太刀打ちしていけるかなと。

だから変な情報に気を取られず、アフィリエイトの勉強にもっと時間をかけましょうと、自分に言い聞かせます。

2017年12月20日

誰にでも「夢」はあるはず。

でもそれが「絶対に達成する目標」なのか、「夢」のままで終わるのかは、
今の行動次第で変わるようだ。

今日一日が、有意義な時間だったかを振り返って、毎日一歩前進の一日を過ごしたいものである。

でもその「一歩」が進めないようでは、たぶんそれは、目標に対して「衰退」。

実は遠ざかっているかもしれない。

したがって、このブログもつつけることに意味があるのだと確信する。

こんな夜中になってしまいましたが、できる限り毎日更新していくことを続けたい。

継続は力なり。

誰もこのブログは見ていないかもしれないが、たぶん将来、見てくれる人が広がることを願って。



さて、今日は朝から仕事へ、夕方6時半には会社を出ました。

夜7時半からは前々から予定していたyoutubeの音源制作。

実は私は音楽を趣味にしていて、その延長線、まだまだ途中段階ではありますが、
youtubeへの動画投稿を新たな体制でこの11月より始めました。

これも、将来の為になればとの思いでやっていることです。

アフィリエイトの勉強ではないですが、この音楽制作もまた私にとっては間接的には成功へのマインドを鍛えていく大切な場だと考えてます。

将来、有名になったら。今流行の「youtuber」になっているのだろうか。。


その道もあるかもしれません。


その時は、このブログで発表する日が来るかもしれませんw

ですが、今はそれは別としてアフィリエイトの勉強をします。

今日の目標はこのブログを書くことでした。


ただいまの時間1時48分。

これから睡魔が来るまで1冊の本を読みます。

「さあ才能に目覚めよう」 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

新品価格
¥1,944から
(2017/12/20 01:51時点)





これから楽しみです。

さて、おやすみなさいませ。

明日は早速「シリウス」に手を出します。決意。

2017年12月18日

本日の軌跡

アフィリエイトで稼ごうと決心して約1週間。

youtubeで、脱サラよっしさん、道産子アフィリエイタークロレラさん、神谷さん等々の動画を見て、
、どういう戦略で行くかを練る日々。

今日ようやくこうして、1記事目を書くことになる。


1週間の間、具体的な行動はまったく手につかなかったが、ようやく自分の方向性を出していこうかと思う今日この頃。

やっぱり最初なので、この日々を日記にすることから始めよう。


昨日は、Xserverの契約と、「シリウス」を購入。

まだまだ、サイト制作への具体的な行動はできていないが、ようやくスタートラインに入りました。

ちなみに私は、アフィリエイトというものは、数年前から知っていたのですが、なかなか面倒で手を出せずにいました。


しかし、社会人になって様々な荒波に揉まれて、
「自分一人で稼げるようになりたい」
「雇われずに仕事がしたい」
「自由な時間が欲しい」
こんな思いが日々募る毎日でした。

今はまだ会社員ですが、これからインターネットビジネスで稼げる力を身に着け、
必ず自分で自分の思うような人生を生きて行ける術を学んでいきたいと思います。

ずばり、2年以内に会社を辞めようと決めています。


さて、これからの毎日ワクワクしながら生きていこうと思います。

後でこのブログをみて笑えるような人生にします笑
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日はもう一つ無料ブログを立ち上げたのでご紹介 by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳 (08/27)
初報酬がでました! by ひろちゃん (02/26)
真夜中のつぶやき by まるい (02/22)
初報酬がでました! by まるい (02/15)
毎日1ミリでも by ゆきち (02/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふとぽんさんの画像
ふとぽん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。