アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月06日

自己分析

今日はちょっと早く起きました。

-5度の朝。

仮想通貨は推しているリップルが下がっている。

一時400円にもなったリップルが現在300円以下にまでなってしまっているが、
今後の展開は神のみぞ知る。ビットコインが200万の大台にまた乗りました。


ブログランキングに登録しましたので、お読みになる前に、1クリックいただければ幸いです♪


アフィリエイトランキング


さてさて、成功の為には自己分析が欠かせない。

今日は前回の続きを。

【今後勉強したい分野】

1、金融全般(キャッシュフロー)⇒FP技能士3級試験を5月に受けます。

これは今後のライフプランを考えるうえで欠かせない項目かと思いました。
論理的にお金の流れを把握していくことで、お金を持ちづつける力を身に着けたいと思います。

2、不動産⇒宅地建物取引士を10月の試験で受けます。

これは昨年も目指した資格でした。しかし50点満点中25点。まだまだ勉強が足りず受かることができなかったので、
絶対に受かりたい資格です。不動産は衣食住の中で一番高いもの。今の職業もありますが、この「住」という部分を抑えておくことは今後の人生にとってプラスになる。自分のブランド力にもなると考えてます。

3、投資

仮想通貨、株式を今年は勉強しながら実践します。
時代の流れ、経済の流れを把握しながら、物事を進めていくことは非常に重要だと考えます。
負債を減らして、資産を増やす戦いです。

4、アフィリエイト

今年の目標は月15万以上稼げるようになること。
そのための実践をします。この目標の為にこのブログを作りました。

【世話をしたい人】

そんな実践を経て、自分はいろいろな人に教えれるようになりたいと思っています。
アフィリエイト、お金について、不動産について、投資についての正しい知識を身に着け、結果を出したうえで、
幸せな生活とは何か、一緒に悩める同士を作りたい。

1、家族⇒経済状況で悩める家族です。いろいろと試しながら良い生活へと導けるように。
恩返しの意味も込めて、旅行や食事に連れて行ける自分へと成長したい。

2、学生たち⇒現代の高校生、大学生にお金の為の授業をできるようになりたい。
未来を変えるのはいつだって若者。このコンサルタントとなれたらうれしいと思います。

3、大切な人⇒大切な人とはお金や、人生の価値観のすり合わせをしなくてはならない。
人生のパートナーとして、本当に幸せになるための実践を一緒にしていけたらと思います。


【無駄使い】

支出を徹底的に減らすため、無駄使いとの戦いは欠かせないです。
自分と向き合うためにここに書きます。

1、食費⇒1か月5万くらいかかってます。ちょっとかかりすぎているので、1日1000円くらいを目安に、2、3万以内には抑えます。

2、パチンコ⇒たまにめちゃめちゃ行きたくなります。昔から計算すると100万以上は損をしていると思います。

3、ゲーセン⇒これもひどくはないのですが、時たま浪費癖があります。ゲームになるとなぜか金銭感覚がマヒする。これも計画的に実行できるようにならなきゃいけません。

4、買い物⇒服や家電、なんでもほしいのですが、すぐ買わずに1歩立ち止まって考える癖を身に着けます。

全体的にはそんなに無駄使いをしないほうなのですが、ここを減らしていく戦いは常に心掛けなければなりません。


次はやっとこさ、アフィリエイトについて実践したうえで、課題点を書きていきたいと思います。

それではまた!
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日はもう一つ無料ブログを立ち上げたのでご紹介 by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳 (08/27)
初報酬がでました! by ひろちゃん (02/26)
真夜中のつぶやき by まるい (02/22)
初報酬がでました! by まるい (02/15)
毎日1ミリでも by ゆきち (02/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふとぽんさんの画像
ふとぽん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。