アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月04日

達成目標

今日は自分の目標を明確にするため、達成したいことを整理します。

【アフィリエイトで稼いだ先に達成したいこと】

物欲編

1、Talorのギター 30万相当→いまの使用ギターが古くなり、ひび割れてきてしまったため。

2、ノートパソコン及び、デスクトップパソコン 計20万相当→今使用しているPCが非常に古いw速度も遅くなってきてし
まっていて、サイト作成効率にかかわるから。

3、身の回りの服や靴、時計なんかを買いたい 計20万くらい→普段はこういったところは常に我慢し、お金をかけずにユニクロの安物で済ませていますが、本当はオシャレがとっても好きで、少しファッションなんかにこだわって生活をしてみたい。

4、家事用品 掃除機  2,3万→現在中古の2000円の掃除機を使っております・・・

悩み編

1、借金の返済 奨学金、ローン含め 500万くらい→これは大学生活時代にいやが上にも背負ってしまったものです。一刻も早くこの負債を資産へと変えたい。

2、歯医者 矯正や虫歯の治療 調べたら30〜50万くらいするかも→これも悩みです。歯並びを良くしたいのは本当にコンプレックスで、お金がないので矯正なんて言葉は子供の時から言えませんでした。

3、手の多汗症 30万くらい →これは非常に悩みです。握手も容易にはできません。毎年このシーズンが近づいてくると、手荒れがひどく、かゆくなって掌が脱皮します。脱皮するとそこからひび割れが起きたり、日常生活に悪影響を及ぼします。これは交感神経の病気みたいで、手術が必要かもといわれています。

やりたいこと編

1、世界旅行→できるだけ多くの国に旅行に行きたいです。船旅なんていうのも本当に好きです。いろんな価値観を学びたいし、色々な景色を見たい。これは昔からの欲望です。でもお金と時間がかかるから、、、

2、自分でリノベーション、オーダーしたマイホームが欲しい→不動産関係で努めていることもあり、これは自分でいろいろお家をリフォームしたいということにつながっています。特に防音部屋が欲しい。。

3、人が集まるサークルやライブハウス、店舗などを経営して仲間で楽しむ事業を始めたい→まだ具体的には決まっていませんが、自分一人の欲望には限りがあると思ってます。仲間と一緒に楽しみたいって願いからです。

4、大切な人と一緒にいたい→最近失恋をしました。失恋をすると、毎回将来について不安になります。この人以上のいい人がいるのかなって思います。ほんとの人生のパートナーを探したい。

5、家族と旅行に行きたい→私は高校時代に母を亡くし、片親なのですが、父親に恩返し、兄に恩返しをしたいと思いました。



ざっと書きましたが、次は自分の勉強したい分野、世話したい人、嫌いなものなど、やめられない無駄使いなどなど、自己分析をしていきたいと思います。


人って、やりたいことがあるのに意外と、その欲望を満たすための努力ってしてないものですよね。

自分はその欲に素直に純粋でありたいと思ってます。

これから沢山の努力をして必ず自立します。


今日から、ブログランキングっていうものに加入しました。

もし見てらっしゃる方がいるのであれば、是非下記のバーナークリックご協力の程、宜しくお願いいたしますm(_ _"m)

教育を考える

無事旅行から帰ってきました。

なんかいつも海を見に行くのが大好きなんですが、
なぜかなと旅行中ふと考えたら、地球の姿が見えるからかなとふと思いました。

いま私たちは、この地球に生まれて、「何が幸せか」わからないことだらけの世の中に立たされている。

気づいたら、高校、大学と良いところを目指し、立派な社畜となるための道が自動ルーティーン化されているといっても過言ではない。

自分の親はそうではないが、大抵の親はいい大学に行きなさいと言ったり、しっかり勉強しなさい、資格を取りなさい、良い会社について、安定した企業に勤めなさいという。


いかにもそれが最も当たり前で、正しいのではないかという錯覚に、子供は陥る。

そう考えると「教育」というものはとっても大事なんだなと思う。

大人が何を子供に教えるかで、子供にも大きな影響を与えるし、子供もその姿をみて育つ。


「海」を見ているとそんなことがまるでちっぽけに感じる。

地球というこんな大きなところに生まれて、なぜ生きているのか。

その根本を考えさせられる。


もっと言えばこの宇宙に生まれて、何が使命なのかということを考える。

こうしなくちゃいけないという固定概念を振り払って、自分は何がしたいのか、
どう生きていきたいのかを考えさせられる。

進学、就職、結婚、出産と人生にはいろいろなことがあるが、やっぱり人は自分のやりたいことを見つけられるような人生にするのが一番輝けるんじゃないかという結論に至る。


自然を見に行くということは、いまここに生きているということを実感させられる。


そういった意味で、我が家はとても良い教えを植え付けてくれたのかもしれない。

後世にも伝えて行ける人間になるために、いまここでいろいろな価値観を学び、失敗し、成功し、
大きな人間力を備えて行ければと決意した。


今年はアフィリエイトで成功します。


成功に向かってのプロセスを、この日記に綴っていきます。

次は、恥ずかしながら自分の欲望について、書こうと思います。

まずは今の現状把握と目標を明確にすることでモチベーションを保つ訓練をする。


コンプレックスを克服するんだ。
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日はもう一つ無料ブログを立ち上げたのでご紹介 by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳 (08/27)
初報酬がでました! by ひろちゃん (02/26)
真夜中のつぶやき by まるい (02/22)
初報酬がでました! by まるい (02/15)
毎日1ミリでも by ゆきち (02/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふとぽんさんの画像
ふとぽん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。