広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
お使いのポータルサイトにログインしてボタンを押して頂くと更新記事がお手元に届きます。
↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
My Yahoo!に追加



ランキングいつも応援感謝です!
プロフィール

お役立ち隊ゆたっち
↓A8ネットでアフィリエイトするのに便利です↓
★ASPは複数登録しておくといい広告が分かってきます★
電脳卸
※よく売れるニッチな商品ならココです。

リンクシェア
※物販の定番です。見本市でノウハウ垂れ流しという噂も。


★お役立ち隊おススメのお得情報です★


お昼ごはんも食べられないほど忙しいサラリーマンが、会社を辞めずに片手まで毎月30万円を稼いでいる携帯アフィリ成功法


★A8ファンブログに参加中のみなさんをご紹介^^★
FXに理屈はいらない。月5万円は確実
まったりーな
ビリーズブートキャンプでダイエット!
初めてのブログでどうなるの?
癒し屋 ぽよよんまりも
コダワリヤサン
Poppie 日記
古参アフィリエイターのひとりごと
経済活動がんばります
開運なべちゃんの日記
歩もう

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年05月21日
また頑張ります。 A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト
ども、ゆたっちです。
気が付くと久しぶりの更新になってしまいました^^;
これが大学の講義でしたら教授は首ですが、無料のブログという事でどうかご勘弁ください。

斉藤のスタンスとしては街の小さなパソコンスクール位の
感覚でやっていけたらと思います。

読んで頂いた方の多少なりともお役に立てれば幸いです。

実はいまネットショップをやってみたいというある知人のお手伝いをしていましてそちらの作業に
時間を割いてました。

ネットショップって売る商品がないと出来ないよね〜落ち込み
その為には商品を仕入れたりサイトを作ったりと色々費用がかかるよね〜落ち込み

そんな印象持たれると思います。

私もつい最近までそうでした。

ところ昨年暮れ辺りから新しいeコマースの新しいサービスが続々始まりまして事情が
変わってきているんですね。

ドロップシッピングという新しいシステムを取り入れると
乱暴にいうと全く0円でネットショップを運営出来るんです。
実際0円で始めた人で順調に売上げを出している人もいらっしゃいます。


それについてはこのブログでは書きません。もし興味がありましたら
斉藤のもう一つのブログを参考にされてみてくださいね^^

初歩的な質問でもなんでも構いません。

コメント欄への投稿は今後も大歓迎です。

今日は今からお休み中コメント頂いていた方の所へ伺いたいと思いますので。


A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月21日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト キーワードを探す場所
どもゆたっちです。

今日はいい天気で気持ちいい。
沖縄はもうそろそろ梅雨入りしそうですが関東はもうしばらくこんな天気が続くといいですな。

ところで、こちらの記事で自己アフィリエイトの裏技を紹介しています。
この自己アフィリエイトの注意事項としてあくまで自分の興味のある広告、または利用をする事を前提に申し込むようにしてくださいね。

というのはA8netの規約では
『自分の利益のために興味がない広告に申し込みを行うこと』

禁止行為になっています。不自然に多くのサービスに申し込みし過ぎて
A8netのアカウントを削除されてしまっているアフィリエイターさん、実際けっこういます汗

たてまえ上は(ボソッ)
自分で利用する目的に申し込んでくださいね!


さて、今日はブログのタイトルの決め方 その1【キーワード探し編】です。

ファンブログのタイトルによく検索される単語を入れておくとほったらかしのアクセスが増える事を前回説明しました。

よく検索されるキーワードは一体どこで見つけるの?



多くのアフィリエイターさん、そして斉藤も一番よく使っている有名なサイトはここです。

キーワードアドバイスツール
http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/

ここに気になる単語を入力して調べてみます。
試しに『宮崎あおい』と入れてみます。なんで?というツッコミは無しでお願いします。
似合わないですか?




llllll(-_-;)llllllズーン
まぁいいです。

するとあら不思議、どんな言葉で検索されているか、また月間検索回数が
ズラッと出てきました。




斉藤も初めてこのサイトを知ったときはぶったまげました。
世の中の流行語がまる見えです。

このサイトは有名なインターネット広告会社『オーバーチュア』が提供しているサイトです。インターネット上に広告を出稿する企業の利用が主になっていますが一般の人でも無料で使えます。

気になる言葉を入れて遊んでみてくださいね♪

今日はこの辺で^^


今日のランキングをチェック!
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月19日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト タイトルのポイント
スナック菓子にハマってます。
塩分の取り過ぎも気になりますがこんなの


はそんなに悪くないかなと思いつつ食べてます。
おススメがありましたら教えてください。


最近ではインターネットでいろんな言葉を検索することが当たり前になってきました。

斉藤もパソコンを始めた当時はヤフーのトップページにいって、ヤフーカテゴリに 登録されているサイト探して、、という具合に欲しい情報を見つけていました。

でも段々とお気に入りが増えてくると欲しい情報に辿りつくまでに時間がかかって しまって面倒になってきます。検索をした方が楽な時もけっこう多いんです。そういう方増えてきているようです。
テレビでも検索回数が多い人気キーワードからトレンドを知る、みたいな番組がありますね。

検索回数が多い人気の単語(キーワード)をブログにタイトルに入れてあげるのがポイントです。

ここの記事クローラーの事を書きました。

インターネット上にたくさんあるブログやホームページを日夜このクローラーが巡回しています。新しく更新されたブログは無いか探して歩いてるんですね。このクローラーが一番最初にチェックするのがタイトルだと言われています。
ブログの上から順番に巡回していくので次にチェックするのはブログの説明文です。



説明文にもタイトルに入れたのと同じキーワードを入れてあげると効果的です。
例としては

『【ブログのタイトル】は●●●について書いているブログです。』

としてあげるのがいいでしょう。

あと必ずキーワードはタイトルの一番左に持ってきます。
このブログも
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト』
A8netというキーワードが一番左に来ていますね。

でも..人気のキーワードってどうやって探すの??

次回はその辺りを解説です^^

お役に立ちましたら一票よろしくお願いします^^
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月16日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト
ゆたっちです^^
昨日はヤフー動画でK1を遅くまで観てしまいました。眠い..(- -)

http://streaming.yahoo.co.jp/special/sports/k-1/

↑ 今ならレバンナのKOシーンがまとめて見れますよ。しかも無料です。


今日は無名のあなたが有名人になれちゃう方法を書いてみたいと思います。

もしお金を1円もかけずにこのファンブログだけでたくさんの新しい人に自分の事を
感謝されながら知ってもらう方法があったら知りたくないですか?

私は知りたいです^^


それはごくごく簡単な方法。

それでは自分が他人に提供出来るお得な情報が無いか頭をひねってみてください。
料理のレシピ、節約の仕方,メイクのコツ,ペットの世話。
何でもいいです。専門的かどうかは今はおいておきましょう。情報を吸収しながら後々枝葉を付けていけばいいですから。思い付いたらそれを日々ブログに更新していきます。


後はその記事を情報を探している人に毎日見てもらえればいいんです
どうすればいいか?

それはブログのタイトルにたくさんの人に検索されるキーワードを入れるんです。


とっても重要なのでもう1回言います。
『ブログのタイトルにたくさんの人に検索されるキーワードを入れる』

こちら。



斉藤のブログに来てくれている人のリンク元URLです。【足あと】の項目から確認できます。

画像は【A8net】というキーワードで検索をして訪問してきた人の履歴です。
このブログ、ヤフーで【A8net】と検索すると8番目に表示されるからなんです。

難しいことはしていません。
おさらいでまとめた事を全部やって頂くとヤフーの検索エンジンに自分のブログが表示されるようになります。そうするとヤフーからキーワードを検索してくる人が勝手にやってきます。

あとは日々役立つ記事の更新を続けていくだけです。ね、簡単でしょ?


この辺はアフィリエイト成約に繋げるうえでもかなり大切なポイントになるので
もう少し詳しく解説してみたいと思います。お見逃しなく。

今日のランキングをチェック

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月15日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト 足あと帳作りました
どもゆたっちです^^

最近ちょこちょこご質問頂くようになりました。
アフィリエイトやブログについてはご自分で勉強されている方は多いと思いますので、
ここでは皆さんの知識を補えるような形で情報提供していければいいなと思います。

基本分かり安くを目指していますが『意味が分からない』『ここは違うんじゃないか』というご指摘もありましたらコメントお待ちしています。

あと足あと帳を作ってみました。ご訪問のしるしに、またブログの宣伝にもなりますのでジャンジャン足あと帳に書き込んでいっちゃってください。


そうそう、そういえば今週の土曜日,みなさん行かれますか?


5月19日は噂のA8フェスティバルの日ですよ〜。


場所は東京九段下。東京住みの人ではない人は難しいかな。でも無料っていうのは嬉しい♪^^


斉藤は埼玉県に住んでいるので行ってみたいですがたぶんこの日は無理っぽい。残念!
こういうセミナーはいい情報を仕入れる絶好のチャンスだったりするんですよ。アフィリエイトは情報提供を惜しまないでする方が成功します。
自分がいい情報を教えてあげると相手も秘密の情報を教えてくれたりする事も結構あります。

それに斉藤の個人的な意見ですが、アフィリエイトを情報交換しながら正しい方法でみんながしていかないとアフィリエイト自体が廃れていってしまうような気がするんですな。広告主もアフィリエイターもASPもみんなが得出来る、こんないいシステムはドンドン繁栄していってもらわないと困ります笑。

気になる人は申し込んでみてください。

A8フェスティバル概要(アフィリエイトリンクではありませんよ)



A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月13日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト これまでのおさらい
こんばんわゆたっちです^^


今夜の晩御飯は近所の弁当やの唐揚げ弁当。腹の肉がつまめる位になってきたので
カロリーが気になりますがやっぱり好きな物は食べたくなりますね^^;
無理なダイエットはしない主義です。


さて今日は4月半ばから今まで取り上げてきたことを簡単にまとめてみたいと思います。
これまでの記事を全部読んで頂いた人は本当にありがとうございます。
順番にやってきてもらえればYAHOOの検索エンジンにしっかりクロールされていると
思います。
こんな感じです。



検索エンジンなんか気にしなくていいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが思わぬ言葉で検索してくれる人が結構いますし、うまくいくとほったらかしのアクセスを期待できるのでやっておいた方が得です。

過去の記事を読んで頂いてない方にも分かりやすく手順を順を追って復習します。

----------------------------------------------
1.記事を更新するときにpingを送信する
(ping設定の仕方はここの動画を参照)

2.記事を投稿するときに自分のブログのTOPページへのリンクを貼る。
分からない方はここを確認

3.検索エンジンに自分のブログのURLを推薦する。
登録する検索エンジンはこの2つだけです。
YAHOO(ヤフー)
Google(グーグル)
※推薦の仕方はここから

4.出来るだけ記事は毎日更新する。
--------------------------------------
以上の4ステップになります。
そんな難しくはないと思います。初めての人はping設定が少し厄介でしょうか..
分からない所はコメントでご質問下さい。


これだけで画像のようにヤフーにクロールされるようになるはず。
ご自分のファンブログのタイトルをヤフーの検索窓に入れて検索してみましょう。

どうです?表示されますか?

されてない方は上の4ステップを実行してみてください。
あとおまけですがファンブログ以外にブログされてるなら
その頻繁に更新されているブログからファンブログにリンクを貼ってあげる
2週間待たずにヤフーに表示されるようになりますよ。
これは知ってる人はやっている裏技です^^


日本で一番使われている検索エンジンですのでぜひ味方につけちゃってください!

それでは今回はこの辺で。

こっちも更新しましたのでお時間ある方は読んで見てください。

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月10日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト TOPページへリンクを貼る理由
夏のような暑さの次はすごい雷汗
音にビックリしたゆたっちです。よく家の近くに落ちるんですわ。

昨日のお話は投稿する記事の最後に自分のブログのトップページへのリンクを貼るというでした。

小難しい理論はひとまずおいておいてこの作業がなぜ有効なのかをある有名な例をあげて説明します。

YAHOOの検索窓に(18才未満)といれて検索してみてください。
すると?
検索結果の上位に表示されるサイトはYAHOO,GoogleのTOPページ


不思議です。
理屈はこうです。検索エンジンは、検索される単語を含むリンクがたくさん貼られているサイトをいいサイトと判断するからなんです
18才未満はこちらから退出】とYAHOOやGoogleにリンクを貼っているサイト、ありますよね?

そう、アダルト/出会い系のサイトやブログです。上の画像のような結果になります

要は誰からもリンクしてもらえないAサイトよりは、多くのサイトからリンクが貼られているBのサイトの方が条件が有利という事になります。リンクが貼られる=有益なサイトという理屈は確かに理にかなってますよね。

詳しい方は相互リンクがいい方法だったことを知っていると思いますが最近少し事情が変わってきたようです。

初めての方はなかなか自分のブログにリンクを貼ってもらうのも大変です。
なので自分で自分でのブログにリンクを貼るというのが手っ取り早くリンクを増やすいい方法です。その辺はおいおい。

ここまでやってもらえればYAHOO,Googleにしっかり登録されるはずです。頑張ってみましょう!

次回は今まで解説したことをおさらいします。
4ステップくらいで出来ると思いますので見逃した方はお役立てください^^。



A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月09日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト ブログTOPページへのリンクを貼ろう
お久しぶりですゆたっちです^^

関東地方、今日外はかなり暑いです。7月下旬並みだそうですよ。
今年の夏も覚悟しておいた方がよさそうですね。。

さて簡単アクセスアップ法と題していくつかご紹介してきました。
前回の動画解説も分かりやすかったーとお褒めの言葉も頂いています。感謝です。

ブログには基本機能とブログサービス提供会社が独自に付加している機能があります。
どちらもしっかり設定してあげてうまく使いこなす事でアクセスアップを図る事が出来るんです。
使えないブログ!なんて烙印を押されてみんな他のサービスに流れてしまうだけは提供する会社さんも避けたいはずですもんね。


このファンブログの場合足あと機能がたいへんいいと思います。
過去記事を参考に活用してみてくださいね。

さてしつこいようですがYAHOOとGoogleの検索エンジンには登録終わりましたか?
どうせやっても..なんて思わずにぜひここから登録しておくよーに!



斉藤のこのブログはちゃんと登録されました^^
今まで説明して来た事とと一つ作業をするだけです。
それを今日は解説します。

毎回記事を投稿されていると思いますが 記事の最後に自分のブログのTOPページのアドレス(URL)へのリンクを貼る
これがかなり重要です


理由についてはまた説明しますのでこんな感じで真似してみてくださいね。
タイトル、URLはご自分のに変えないとダメですよ。もちろん僕のブログへのリンクも 大歓迎ですけど笑

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月04日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト ping送信を設定しよう【動画】
GWの後半戦、いかがお過ごしでしょうか?
行楽日和でなによりです。関東地方は日曜日雨が降るようなので
明日まで外出など楽しんでくださいね。


ファンブログでのping(ピン)送信の設定方法を動画で解説します。

見づらい部分もあり恐縮ですがお役立てくださいね^^




ポイントを説明すると

1.あらかじめメモ帳やワードパッドに用意しておいたping送信先をコピーします。

2.【ブログの設定】→【ブログ設定】の順にクリックします。

3.ping送信先欄にコピーしたものを貼り付けます。

4.最後に保存して完了です。

ping(ピン)送信先は次のをコピペして使ってみてください。

中にはエラーが出てしまうものもあるかもしれないですが気にしなくて平気です。

http://pingoo.jp/ping/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blog.with2.net/ping.php/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://ping.blo.gs/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.myblog.jp/
http://ping.weblogalot.com/rpc.php

簡単ですし一度設定したら記事を更新するたびにpingは自動で送られるので
安心です。
お時間あるときにぜひされてみてくださいね。

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月02日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト 目新しい広告一覧
どこにも見かけないようなサイトの広告を見るとつい気になってクリックしちゃいますよね。

A8ネットには『日本初』とか『A8ネット初登場!』を謳った広告も多く出稿されています。

人より先に見つけて宣伝しちゃうのがいいですよ。
あ、もちろんあまりにも自分のブログの内容とかけ離れた広告は厳禁です。
自然な流れで紹介するのが○です♪



合コンネット
日本初の合コンサイト。
登録も利用料金も無料なのが嬉しいです。

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

>> 次へ
カテゴリアーカイブ
最新記事
ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
メルマガやってます。
現在3408名の方に読んで頂いてます^^
規約に同意して登録 解除

バックナンバーはこちらから読めます。

頑張らなくても成果が出せる方法が書いてあります。近くバージョンアップ!

インスタントブログアフィリエイトのレビュー
その1 その2 その3



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。