広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
お使いのポータルサイトにログインしてボタンを押して頂くと更新記事がお手元に届きます。
↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
My Yahoo!に追加



ランキングいつも応援感謝です!
プロフィール

お役立ち隊ゆたっち
↓A8ネットでアフィリエイトするのに便利です↓
★ASPは複数登録しておくといい広告が分かってきます★
電脳卸
※よく売れるニッチな商品ならココです。

リンクシェア
※物販の定番です。見本市でノウハウ垂れ流しという噂も。


★お役立ち隊おススメのお得情報です★


お昼ごはんも食べられないほど忙しいサラリーマンが、会社を辞めずに片手まで毎月30万円を稼いでいる携帯アフィリ成功法


★A8ファンブログに参加中のみなさんをご紹介^^★
FXに理屈はいらない。月5万円は確実
まったりーな
ビリーズブートキャンプでダイエット!
初めてのブログでどうなるの?
癒し屋 ぽよよんまりも
コダワリヤサン
Poppie 日記
古参アフィリエイターのひとりごと
経済活動がんばります
開運なべちゃんの日記
歩もう

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年06月11日
ネットビジネスはキーワードビジネス A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト
さて無名のド素人がブログで有名人になれちゃう方法のご紹介でした。

他人に提供してあげられるお得な情報、思いつきました??

斉藤はなんでしょう?最近スナック菓子をモリモリ食べまくってるので『コンビニ限定のスナック菓子情報』なら提供出来るような気がします。

みなさんはどうですか??

で、情報を提供する為には最低限、情報を求めている人が必要です。

自分が情報発信源になって口コミで広めていくという方法もありですが、最初からたくさんの人が情報を探しているに越した事はありません。その方が早く有名人になれます笑。

先日ご紹介したキーワードアドバイスツール情報の需要をリサーチするためにも使えるツールなんです。


もとはネット上に広告を出したい広告主用のツールだったものがアフィリエイターの間で広まって使われるようになりました。

そのせいかどうかは分かりませんがキーワードアドバイスツールの仕様が近く変わるらしくちょっとした話題になっています。


キーワードアドバイスツールが無くなるという言い方をされているアフィリエイターさんがいるみたいですが斉藤が集めた情報によると月間検索回数の具体的な表示が無くなり,ランク付けがされるように変わるみたいです。詳細は今の所不明ですな。


いずれにしてもブログでもホームページでもキーワード戦略が一番大切。
ネットビジネスはキーワードビジネス
これぜひ覚えてくといいですよ。


今日はさらに2つ便利なサイトをご紹介します。

キーワードアドバイスツールKEY造(きいぞう)
http://www.furuhashikeizo.com/seocheck/
Yahoo! JAPAN 関連検索ワードサーチ 「UnitSearch Ver.1.0」
http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php

どちらも覗いてみるだけで結構です。

続きの記事の中に織り交ぜてご紹介していきたいと思います。

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月19日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト タイトルのポイント
スナック菓子にハマってます。
塩分の取り過ぎも気になりますがこんなの


はそんなに悪くないかなと思いつつ食べてます。
おススメがありましたら教えてください。


最近ではインターネットでいろんな言葉を検索することが当たり前になってきました。

斉藤もパソコンを始めた当時はヤフーのトップページにいって、ヤフーカテゴリに 登録されているサイト探して、、という具合に欲しい情報を見つけていました。

でも段々とお気に入りが増えてくると欲しい情報に辿りつくまでに時間がかかって しまって面倒になってきます。検索をした方が楽な時もけっこう多いんです。そういう方増えてきているようです。
テレビでも検索回数が多い人気キーワードからトレンドを知る、みたいな番組がありますね。

検索回数が多い人気の単語(キーワード)をブログにタイトルに入れてあげるのがポイントです。

ここの記事クローラーの事を書きました。

インターネット上にたくさんあるブログやホームページを日夜このクローラーが巡回しています。新しく更新されたブログは無いか探して歩いてるんですね。このクローラーが一番最初にチェックするのがタイトルだと言われています。
ブログの上から順番に巡回していくので次にチェックするのはブログの説明文です。



説明文にもタイトルに入れたのと同じキーワードを入れてあげると効果的です。
例としては

『【ブログのタイトル】は●●●について書いているブログです。』

としてあげるのがいいでしょう。

あと必ずキーワードはタイトルの一番左に持ってきます。
このブログも
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト』
A8netというキーワードが一番左に来ていますね。

でも..人気のキーワードってどうやって探すの??

次回はその辺りを解説です^^

お役に立ちましたら一票よろしくお願いします^^
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月16日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト
ゆたっちです^^
昨日はヤフー動画でK1を遅くまで観てしまいました。眠い..(- -)

http://streaming.yahoo.co.jp/special/sports/k-1/

↑ 今ならレバンナのKOシーンがまとめて見れますよ。しかも無料です。


今日は無名のあなたが有名人になれちゃう方法を書いてみたいと思います。

もしお金を1円もかけずにこのファンブログだけでたくさんの新しい人に自分の事を
感謝されながら知ってもらう方法があったら知りたくないですか?

私は知りたいです^^


それはごくごく簡単な方法。

それでは自分が他人に提供出来るお得な情報が無いか頭をひねってみてください。
料理のレシピ、節約の仕方,メイクのコツ,ペットの世話。
何でもいいです。専門的かどうかは今はおいておきましょう。情報を吸収しながら後々枝葉を付けていけばいいですから。思い付いたらそれを日々ブログに更新していきます。


後はその記事を情報を探している人に毎日見てもらえればいいんです
どうすればいいか?

それはブログのタイトルにたくさんの人に検索されるキーワードを入れるんです。


とっても重要なのでもう1回言います。
『ブログのタイトルにたくさんの人に検索されるキーワードを入れる』

こちら。



斉藤のブログに来てくれている人のリンク元URLです。【足あと】の項目から確認できます。

画像は【A8net】というキーワードで検索をして訪問してきた人の履歴です。
このブログ、ヤフーで【A8net】と検索すると8番目に表示されるからなんです。

難しいことはしていません。
おさらいでまとめた事を全部やって頂くとヤフーの検索エンジンに自分のブログが表示されるようになります。そうするとヤフーからキーワードを検索してくる人が勝手にやってきます。

あとは日々役立つ記事の更新を続けていくだけです。ね、簡単でしょ?


この辺はアフィリエイト成約に繋げるうえでもかなり大切なポイントになるので
もう少し詳しく解説してみたいと思います。お見逃しなく。

今日のランキングをチェック

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月10日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト TOPページへリンクを貼る理由
夏のような暑さの次はすごい雷汗
音にビックリしたゆたっちです。よく家の近くに落ちるんですわ。

昨日のお話は投稿する記事の最後に自分のブログのトップページへのリンクを貼るというでした。

小難しい理論はひとまずおいておいてこの作業がなぜ有効なのかをある有名な例をあげて説明します。

YAHOOの検索窓に(18才未満)といれて検索してみてください。
すると?
検索結果の上位に表示されるサイトはYAHOO,GoogleのTOPページ


不思議です。
理屈はこうです。検索エンジンは、検索される単語を含むリンクがたくさん貼られているサイトをいいサイトと判断するからなんです
18才未満はこちらから退出】とYAHOOやGoogleにリンクを貼っているサイト、ありますよね?

そう、アダルト/出会い系のサイトやブログです。上の画像のような結果になります

要は誰からもリンクしてもらえないAサイトよりは、多くのサイトからリンクが貼られているBのサイトの方が条件が有利という事になります。リンクが貼られる=有益なサイトという理屈は確かに理にかなってますよね。

詳しい方は相互リンクがいい方法だったことを知っていると思いますが最近少し事情が変わってきたようです。

初めての方はなかなか自分のブログにリンクを貼ってもらうのも大変です。
なので自分で自分でのブログにリンクを貼るというのが手っ取り早くリンクを増やすいい方法です。その辺はおいおい。

ここまでやってもらえればYAHOO,Googleにしっかり登録されるはずです。頑張ってみましょう!

次回は今まで解説したことをおさらいします。
4ステップくらいで出来ると思いますので見逃した方はお役立てください^^。



A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月17日
A8netユーザーお役立ちサイト コメントをご紹介します
ブログをやる上でコメントを頂く事は本当に大きな励みになります
実際に見て頂いてる人がいるんだと実感する瞬間ですね。

A8netユーザーお役立ちサイトではコメントを頂いた方の内容や
ブログのURLもご紹介していきたいと思っています。


------------ここから--------------------
一発太郎というサイトだと複数のサイトにまとめて登録することができますよ。
あと、よかったら僕のブログをリンクしてもらえると嬉しいです。
気が向いたらでいいのでよかったら返事ください。

ノリさん
------------ここまで--------------------


ノリさんはこんなブログを運営されています。
FXに理屈はいらない。月5万円は確実

http://fanblogs.jp/noriyuki/


投資ににお詳しいようでFXのいろんな役立つ知識が載っていました。
さっそくリンクを貼らせて頂きました。
ぜひ一度遊びにいってみてください^^


ノリさんがご紹介してくれた一発太郎というサイトは
ここですね。


サーチエンジン一発登録一発太郎
http://ippatsu.net/TARO/

ゆたっちも良く使っていました。


前回ではYAHOO、Googleが代表的な検索エンジンである事を説明しましたね。
でもネット上には実はそれ以外にも小型検索エンジンが無数にあります。


健康・ダイエット専門の検索エンジン
http://search.dietjapan.jp/

ゴルフ専門の検索エンジン
http://www.nice-shot.jp/


一発太郎はこれからの中小検索エンジンに一気に登録が出来る便利な サイトです。
他にもソフト系では 宣伝野郎Aチームオートコレクターなどが検索エンジン登録系としては便利です。オートコレクターは機能が盛りだくさんで中級者以上にはおススメですが初心者の方は必要ありません。


さてここでまた疑問が沸いてきます。
こういう検索エンジンにはたくさん登録しておいた方がアクセスが増えるの?
結論を先に言うとアクセスはそれ程増えません。


何か調べ物をする時にこういう専門的な検索エンジンにみなさんいきますか?
僕はYAHOOとGoogleしか使いません。調べるのに疲れてしまうからです。


多分ほとんどの人がそうなんです。

こちら

画像をクリックすると拡大します。


ゆたっちが持っているあるブログのある日のアクセス元です。
ヤフーから来ている人が多いのが分かります。青線はMSNです。Googleは
予想通り少しです。小型の検索エンジンからのアクセスがほとんどありません。
並はありますが毎日ほぼこのような感じです。


■■結論■■

小型の検索エンジンからのアクセスは期待出来ない。



ということなんです。


ブログを始めたばかりの方はこういった地道な作業が必要だと勘違いされて
いるケースが多いようです。これでは疲れて辞めたくなりますよね^^;

登録するのはまずは

YAHOO(ヤフー)
Google(グーグル)
MSN


この3つで十分ですよ。



でも、小型の検索エンジンに登録するメリットももちろんあります。
本当の目的はアクセスを集めること以外にあります。

それはまた次回にしましょう。


A8netユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月16日
A8netユーザーお役立ちサイト YAHOO,Googleに表示されない?!
YAHOO,Google、2つの検索エンジンへの登録は出来ましたか?


このファンブログの場合2週間程度でYAHOOの検索結果に反映される
ことを確認しています。


でもこういう人もいると思うんです。
他にもブログを持っているけど,YAHOOにもGoogleで検索しても
出てこないんだけど..


自分のブログやホームページがYAHOOにもGoogleに登録される
ことを『インデックスされる』といいます。
インデックスされなければ検索結果には反映されないんです(T T)。


※自分のブログのURL(アドレス)やタイトルを検索窓に
入力して検索するとインデックスされているか調べられます。



え、【サイト推薦】しただけじゃダメなのと思われる方もいますね?


そうなんです。【サイト推薦】をした後、検索エンジンロボットがブログや
ホームページを巡回してきて初めてインデックスされる
訳です。


YAHOOの検索結果に反映されるまでおよそ2週間程度時間がかかる
のはそれが理由です。検索エンジンロボットはネット上に無数にある
ウェブサイトを日夜巡回しているのでそれだけ時間がかかります。

自分のブログやホームページが検索結果に何ヶ月かかっても反映されない
のはこの検索エンジンロボットが巡回してくれていない可能性があります。


検索エンジンロボット(クローラーといいます)を自分のブログまで
うまく誘導出来れば、早くインデックスさせる事も出来ますね。


クローラーが来てくれない理由は幾つかありますがまずは、

インデックス

クローラー

この2つの用語を覚えましょう。アフィリエイトする上で必要な言葉ですから。


A8netユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月15日
A8netユーザーお役立ちサイト 検索エンジンに登録してみよう
ファンブログも参加者数がたくさん増えてきました^^汗
A8ネットでアフィリエイトをしている人は大勢いますが、
ファンブログの存在は知らない人、結構いるみたいです。

人が少ない今から始めてる人は皆が成果が出るようになるといいですよね。
お役立ち隊ゆたっちも何か力になれればいいなと思ってます力こぶ


ブログを作ったばかりの頃ってなかなか人には見てもらえません。
アフィリエイト広告をクリックしてもらう為にまずはアクセスを増やさない事には
始まりません。

じゃぁアクセスを増やす為にはどうしたらいいの?


一番最初必ずにやっておきたい事は検索エンジンに登録することです。


検索エンジンとは?
IT用語辞典 E-Wordsで調べてみました。

検索エンジン(サーチエンジンともいう)とは
「インターネットで公開されている情報を
キーワードなどを使って検索できるサイトのこと。」
です。

ヤフーやGoogle,MSN,exciteといったものが代表的です。
一度は気になる言葉を入力して調べ物をした事あるかと思います^^

今まではホームページやブログにアクセスをしてくる人は
自分のパソコンに登録したブックマークからやって来るのが主流でした。
でも欲しい情報の量やブックマーク登録数が増えてくるのと比例して
検索エンジンからやってくる人が多くなってきたんですね。


ヤフーや最近話題のGoogleで検索をして調べモノをする事、確かに多くなって
きませんか?


つまり検索エンジンがサイトやブログの【ナビゲーター】として使われるようになってきた訳です。
ファンブログではランキングがTOPページにあるのでそこに上位に来るとアクセスも
増えてくると思いますが、なかなか初心者の方は上位に入るのは最初の内大変です。


ですので、情報を調べる為に検索エンジンからやってくる人を呼び込みます。
検索をした結果、自分のファンブログが検索結果に表示されれば初めての訪問者の方も
アクセスをしてくれます。



では検索エンジンはまずどこに登録すればいいの?

YAHOO(ヤフー)
Google(グーグル)
MSN

以上の3つに登録しておきましょう。
YAHOO(ヤフー)への登録の手順を説明します。

1.【検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦】をクリック

2.自分のファンブログのURLをコピペして【送信】ボタンを押します


以上です。Google,MSNもほぼ同じ手順です。

YAHOO(ヤフー)の登録にはYAHOO IDでのログインが必要ですよ。


ブログを登録して2週間位経つとヤフーの検索結果に反映されてきます。
気長に待ちましょうね。

時間の無い方はYAHOO(ヤフー)だけでも十分だと思います。
アメリカではGoogle(グーグル)の利用率がYAHOO(ヤフー)に迫る勢いだそうですが
日本ではGoogle(グーグル)は細かい情報を知りたい理系系の人の利用が多いようです。

ゆたっちの経験上でもYAHOO(ヤフー)からのアクセスだけでも十分成果が出ます。

これはほぼYAHOOのアクセスからだけの成果です。

http://32url.com/?et9K

ゆたっちも新しいサイトやブログを作ったときは必ずしています。
Google(グーグル)はそれ程重要視しなくていいと思います。


YAHOO(ヤフー)にサイト登録,簡単ですのでぜひ済ませておいてくださいね♪

A8netユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月10日
ファンブログからのトラックバックの仕方(画像付)
ではファンブログからのトラックバックの仕方について解説していきます。

1.まずトラックバックしたいブログの記事のトラックバックURLをコピーしてきます。

ライブドアブログの場合でしたら個別記事ページの下部、コメント記入欄の上部に 表示されています。『クイック』ボタンはうまく動作しない場合もあるのでトラックバックURLをそのままコピペしてきた方がいいです。トラックバックURLがある場所は各ブログサービスによって異なります。またブログの設定で【トラックバックを拒否】にしているブログでは表示が出ない場合もあるので注意してください。

2.コピペしてきたらファンブログの『トラックバックURL』(写真)欄にコピーします。
新規記事を作成するページの最下部の方ですね。 }

3.最後は記事を書き終えて『保存する』ボタンを押せばOKです。


4.【ping送信中】という表示が出ている間はブラウザの戻るボタン等を押さずに【記事一覧】ページに切り替わるまでそのままにしておいてください。


以上がファンブログでのトラックバックの仕方の流れになります。

今日はここまでです^^

A8ネットお役立ちサイトのTOPへ

カテゴリアーカイブ
最新記事
ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
メルマガやってます。
現在3408名の方に読んで頂いてます^^
規約に同意して登録 解除

バックナンバーはこちらから読めます。

頑張らなくても成果が出せる方法が書いてあります。近くバージョンアップ!

インスタントブログアフィリエイトのレビュー
その1 その2 その3



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。