広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
お使いのポータルサイトにログインしてボタンを押して頂くと更新記事がお手元に届きます。
↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
My Yahoo!に追加



ランキングいつも応援感謝です!
プロフィール

お役立ち隊ゆたっち
↓A8ネットでアフィリエイトするのに便利です↓
★ASPは複数登録しておくといい広告が分かってきます★
電脳卸
※よく売れるニッチな商品ならココです。

リンクシェア
※物販の定番です。見本市でノウハウ垂れ流しという噂も。


★お役立ち隊おススメのお得情報です★


お昼ごはんも食べられないほど忙しいサラリーマンが、会社を辞めずに片手まで毎月30万円を稼いでいる携帯アフィリ成功法


★A8ファンブログに参加中のみなさんをご紹介^^★
FXに理屈はいらない。月5万円は確実
まったりーな
ビリーズブートキャンプでダイエット!
初めてのブログでどうなるの?
癒し屋 ぽよよんまりも
コダワリヤサン
Poppie 日記
古参アフィリエイターのひとりごと
経済活動がんばります
開運なべちゃんの日記
歩もう

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年05月21日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト キーワードを探す場所
どもゆたっちです。

今日はいい天気で気持ちいい。
沖縄はもうそろそろ梅雨入りしそうですが関東はもうしばらくこんな天気が続くといいですな。

ところで、こちらの記事で自己アフィリエイトの裏技を紹介しています。
この自己アフィリエイトの注意事項としてあくまで自分の興味のある広告、または利用をする事を前提に申し込むようにしてくださいね。

というのはA8netの規約では
『自分の利益のために興味がない広告に申し込みを行うこと』

禁止行為になっています。不自然に多くのサービスに申し込みし過ぎて
A8netのアカウントを削除されてしまっているアフィリエイターさん、実際けっこういます汗

たてまえ上は(ボソッ)
自分で利用する目的に申し込んでくださいね!


さて、今日はブログのタイトルの決め方 その1【キーワード探し編】です。

ファンブログのタイトルによく検索される単語を入れておくとほったらかしのアクセスが増える事を前回説明しました。

よく検索されるキーワードは一体どこで見つけるの?



多くのアフィリエイターさん、そして斉藤も一番よく使っている有名なサイトはここです。

キーワードアドバイスツール
http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/

ここに気になる単語を入力して調べてみます。
試しに『宮崎あおい』と入れてみます。なんで?というツッコミは無しでお願いします。
似合わないですか?




llllll(-_-;)llllllズーン
まぁいいです。

するとあら不思議、どんな言葉で検索されているか、また月間検索回数が
ズラッと出てきました。




斉藤も初めてこのサイトを知ったときはぶったまげました。
世の中の流行語がまる見えです。

このサイトは有名なインターネット広告会社『オーバーチュア』が提供しているサイトです。インターネット上に広告を出稿する企業の利用が主になっていますが一般の人でも無料で使えます。

気になる言葉を入れて遊んでみてくださいね♪

今日はこの辺で^^


今日のランキングをチェック!
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月13日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト これまでのおさらい
こんばんわゆたっちです^^


今夜の晩御飯は近所の弁当やの唐揚げ弁当。腹の肉がつまめる位になってきたので
カロリーが気になりますがやっぱり好きな物は食べたくなりますね^^;
無理なダイエットはしない主義です。


さて今日は4月半ばから今まで取り上げてきたことを簡単にまとめてみたいと思います。
これまでの記事を全部読んで頂いた人は本当にありがとうございます。
順番にやってきてもらえればYAHOOの検索エンジンにしっかりクロールされていると
思います。
こんな感じです。



検索エンジンなんか気にしなくていいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが思わぬ言葉で検索してくれる人が結構いますし、うまくいくとほったらかしのアクセスを期待できるのでやっておいた方が得です。

過去の記事を読んで頂いてない方にも分かりやすく手順を順を追って復習します。

----------------------------------------------
1.記事を更新するときにpingを送信する
(ping設定の仕方はここの動画を参照)

2.記事を投稿するときに自分のブログのTOPページへのリンクを貼る。
分からない方はここを確認

3.検索エンジンに自分のブログのURLを推薦する。
登録する検索エンジンはこの2つだけです。
YAHOO(ヤフー)
Google(グーグル)
※推薦の仕方はここから

4.出来るだけ記事は毎日更新する。
--------------------------------------
以上の4ステップになります。
そんな難しくはないと思います。初めての人はping設定が少し厄介でしょうか..
分からない所はコメントでご質問下さい。


これだけで画像のようにヤフーにクロールされるようになるはず。
ご自分のファンブログのタイトルをヤフーの検索窓に入れて検索してみましょう。

どうです?表示されますか?

されてない方は上の4ステップを実行してみてください。
あとおまけですがファンブログ以外にブログされてるなら
その頻繁に更新されているブログからファンブログにリンクを貼ってあげる
2週間待たずにヤフーに表示されるようになりますよ。
これは知ってる人はやっている裏技です^^


日本で一番使われている検索エンジンですのでぜひ味方につけちゃってください!

それでは今回はこの辺で。

こっちも更新しましたのでお時間ある方は読んで見てください。

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月09日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト ブログTOPページへのリンクを貼ろう
お久しぶりですゆたっちです^^

関東地方、今日外はかなり暑いです。7月下旬並みだそうですよ。
今年の夏も覚悟しておいた方がよさそうですね。。

さて簡単アクセスアップ法と題していくつかご紹介してきました。
前回の動画解説も分かりやすかったーとお褒めの言葉も頂いています。感謝です。

ブログには基本機能とブログサービス提供会社が独自に付加している機能があります。
どちらもしっかり設定してあげてうまく使いこなす事でアクセスアップを図る事が出来るんです。
使えないブログ!なんて烙印を押されてみんな他のサービスに流れてしまうだけは提供する会社さんも避けたいはずですもんね。


このファンブログの場合足あと機能がたいへんいいと思います。
過去記事を参考に活用してみてくださいね。

さてしつこいようですがYAHOOとGoogleの検索エンジンには登録終わりましたか?
どうせやっても..なんて思わずにぜひここから登録しておくよーに!



斉藤のこのブログはちゃんと登録されました^^
今まで説明して来た事とと一つ作業をするだけです。
それを今日は解説します。

毎回記事を投稿されていると思いますが 記事の最後に自分のブログのTOPページのアドレス(URL)へのリンクを貼る
これがかなり重要です


理由についてはまた説明しますのでこんな感じで真似してみてくださいね。
タイトル、URLはご自分のに変えないとダメですよ。もちろん僕のブログへのリンクも 大歓迎ですけど笑

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月04日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト ping送信を設定しよう【動画】
GWの後半戦、いかがお過ごしでしょうか?
行楽日和でなによりです。関東地方は日曜日雨が降るようなので
明日まで外出など楽しんでくださいね。


ファンブログでのping(ピン)送信の設定方法を動画で解説します。

見づらい部分もあり恐縮ですがお役立てくださいね^^




ポイントを説明すると

1.あらかじめメモ帳やワードパッドに用意しておいたping送信先をコピーします。

2.【ブログの設定】→【ブログ設定】の順にクリックします。

3.ping送信先欄にコピーしたものを貼り付けます。

4.最後に保存して完了です。

ping(ピン)送信先は次のをコピペして使ってみてください。

中にはエラーが出てしまうものもあるかもしれないですが気にしなくて平気です。

http://pingoo.jp/ping/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blog.with2.net/ping.php/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://ping.blo.gs/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.myblog.jp/
http://ping.weblogalot.com/rpc.php

簡単ですし一度設定したら記事を更新するたびにpingは自動で送られるので
安心です。
お時間あるときにぜひされてみてくださいね。

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月01日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト ping送信って?
ping(ピン)送信。
耳慣れない言葉です。しかもなんか難しげ。

初めてブログを作る人はついつい見過ごして避けてしまいがちなこの ping(ピン)送信という機能。

実はかなり重要なのでぜひ使いこなしておきたい便利な機能です。



Ping送信とは、あなたが更新した記事をPingサーバーへ自動的に掲載させる機能のことです。
このファンブログでも記事を更新すると【新着記事】としてのりますね。それもping送信されているからです。

もう一つ例を挙げますね。Googleブログ検索というブログ専用の検索エンジンがあります。


このGoogleブログ検索に更新した記事を新着記事として掲載させるには,ping送信先に次を指定します。

http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2



毎日たくさんの人が集まるYahooにもブログ検索があります。Yahooブログのみならず他のプロバイダのブログも検索の対象となるのでここにもping送信しておくと有効です。設定するping送信先はこれです。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

ping送信先の指定の仕方は次回説明します。一度にたくさんやると頭がパンクします(T T)

ここまでは大丈夫ですか?

自分のブログを更新したという報告をブログの検索エンジンにすること、これがping送信です。

そしたら出来るだけたくさんのブログ検索エンジンに通知をした方がいいですよね?

小さい検索エンジンへの登録はあまり必要ないですが、ping送信は一度設定すると後は自動で簡単なので多くの送信先を設定しておくといいんです。


登録が必要な検索エンジンは過去記事で確認

今日はこの辺で。


A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月23日
A8netユーザーお役立ちサイト 簡単アクセスアップ法その1
自分で資料請求などの申し込みをしてアフィリエイト成果を得る【自己アフィリエイト】の手順を若干ですが更新していますのでお役立てくださいね。

4/17に更新した記事では検索エンジンにたくさん登録することは、根本的なアクセスアップの方法には繋がらないというお話をしました。本当はSEOに有効なもっと別な目的があるという事です。

SEO(検索エンジンに最適化するための対策)はどういうことかは分かっても実行するのはなかなか大変で初めての方には敷居が高い作業です。プロの業者がいる位だからパソコンに素人な普通の人にはなおさら難しいことは事実。SEOについてはゆっくり勉強していくのがいいです。

ですので、このファンブログでアフィリエイトを初めてされる方はアクセスを
増やすためのもっと簡単な方法
をまずはしてもらった方がいいと思います。

誰でも出きる簡単な方法をご紹介します。

第1回目の方法は『足あとを付ける』ことです。

このファンブログに大変便利な機能があるのは知っていますか?

ログインをすると最上部真ん中あたりに【足あと】という項目タブがありますね。
ここをクリックすると【訪問者】というメニューから自分のブログに訪問してくださった人の一覧を見ることが出来ます。





どんな人が興味を持ってきてくれたのかが分かるとても嬉しい機能です。
ゆたっちもついつい毎日チェックしてしまいます。

それでさらに便利なのは【訪れた人】の一覧からアクセスしてくれた人のブログへ
直接アクセスすることが出来る点
です。
僕のブログのアクセスはこの足あとから来てくれる方がほとんどですし、僕自身もここから色んな方のブログに行きます。
自分が来た事を知られるのは少し嫌だなぁということで足あとを付けない設定にされている方も多いと思いますが、この機能は大変便利ですので使わない手はないです。

それに何よりあ、この人が遊びに来てくれたんだ!って分かるのは嬉しいですよね^^?

自分の足あとを残すこと。
アフィリエイト制約に結び付けるには一にも二にも遊びに来てもらう人がいないことには始まりません。
まずは自分もブログやってますよーと知ってもらって足あとから来てもらうとアクセスは簡単に増えていきますよ。

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月20日
A8netユーザーお役立ちサイト SEOってなんだ?
中小規模な検索エンジンに登録することはアクセスアップ以外の効果があることを前回お話しました。
ブログにアクセスを集める一番効率の良い方法はYAHOOやGoolgeで検索をした時に一番最初のページに表示させることです。

【アフィリエイト】という単語をYAHOOで検索をするとこんな結果が出ますね。


たくさんあるブログやホームページの中で1位と2位に表示された画像をとってみました。

このように1、2位に表示させるのは至難の技。。
ここまで頑張る必要はありません。せめて検索結果の10ページ位までに
表示されるように頑張っておけばアクセスは期待できます。
もちろん何もせず10万個あるブログやホームページの内の9万位と順位が低すぎると
誰かに見てもらえる可能性はほとんど無いです(T T)

このようにYAHOOに上位表示するためにとる対策の事をSEO対策といいます。

SEO対策をする専門業者がいる事を考えると企業もいかにこの上位表示に力を入れているか分かります。




個人レベルでそんなの無理なんじゃないのか?
そんなことはありません。
個人レベルでも出来るSEO対策というのはあるんです。

後で詳しくご説明しますが、こんなことに気を付けていますか?

●タイトルタグにキーワードを入れる


●各ページごとにキーワードタグを盛り込む


●コンテンツの詳細を説明するメタタグの作成

●内部リンクを最適化する


●GoogleやYahooにサイトマップを送る


●狙っているキーワードをページ内に散りばめるようにする


●被リンクを増やす


●出来るだけすっきりしたタグを書くようにする

個人レベルで出来ることだけでもこれだけあります。
今している事に少しだけ作業を加えてあげるとグッと検索エンジンへの評価は
高くなっていきます。
しかもこのファンブログのようなブログサービスの場合は幾つかを自動的に設定してくれる事が多いので面倒な作業は意外に少なかったりします。

アフィリエイトではSEO対策と売れるテーマ・商品を見つけることがキモになります

順番に解説していきたいと思いますね。

A8netユーザーお役立ちサイトのTOPへ

カテゴリアーカイブ
最新記事
ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
メルマガやってます。
現在3408名の方に読んで頂いてます^^
規約に同意して登録 解除

バックナンバーはこちらから読めます。

頑張らなくても成果が出せる方法が書いてあります。近くバージョンアップ!

インスタントブログアフィリエイトのレビュー
その1 その2 その3



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。