広告

posted by fanblog
お使いのポータルサイトにログインしてボタンを押して頂くと更新記事がお手元に届きます。
↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
My Yahoo!に追加



ランキングいつも応援感謝です!
プロフィール

お役立ち隊ゆたっち
↓A8ネットでアフィリエイトするのに便利です↓
★ASPは複数登録しておくといい広告が分かってきます★
電脳卸
※よく売れるニッチな商品ならココです。

リンクシェア
※物販の定番です。見本市でノウハウ垂れ流しという噂も。


★お役立ち隊おススメのお得情報です★


お昼ごはんも食べられないほど忙しいサラリーマンが、会社を辞めずに片手まで毎月30万円を稼いでいる携帯アフィリ成功法


★A8ファンブログに参加中のみなさんをご紹介^^★
FXに理屈はいらない。月5万円は確実
まったりーな
ビリーズブートキャンプでダイエット!
初めてのブログでどうなるの?
癒し屋 ぽよよんまりも
コダワリヤサン
Poppie 日記
古参アフィリエイターのひとりごと
経済活動がんばります
開運なべちゃんの日記
歩もう

広告

posted by fanblog
2007年04月20日
A8netユーザーお役立ちサイト SEOってなんだ?
中小規模な検索エンジンに登録することはアクセスアップ以外の効果があることを前回お話しました。
ブログにアクセスを集める一番効率の良い方法はYAHOOやGoolgeで検索をした時に一番最初のページに表示させることです。

【アフィリエイト】という単語をYAHOOで検索をするとこんな結果が出ますね。


たくさんあるブログやホームページの中で1位と2位に表示された画像をとってみました。

このように1、2位に表示させるのは至難の技。。
ここまで頑張る必要はありません。せめて検索結果の10ページ位までに
表示されるように頑張っておけばアクセスは期待できます。
もちろん何もせず10万個あるブログやホームページの内の9万位と順位が低すぎると
誰かに見てもらえる可能性はほとんど無いです(T T)

このようにYAHOOに上位表示するためにとる対策の事をSEO対策といいます。

SEO対策をする専門業者がいる事を考えると企業もいかにこの上位表示に力を入れているか分かります。




個人レベルでそんなの無理なんじゃないのか?
そんなことはありません。
個人レベルでも出来るSEO対策というのはあるんです。

後で詳しくご説明しますが、こんなことに気を付けていますか?

●タイトルタグにキーワードを入れる


●各ページごとにキーワードタグを盛り込む


●コンテンツの詳細を説明するメタタグの作成

●内部リンクを最適化する


●GoogleやYahooにサイトマップを送る


●狙っているキーワードをページ内に散りばめるようにする


●被リンクを増やす


●出来るだけすっきりしたタグを書くようにする

個人レベルで出来ることだけでもこれだけあります。
今している事に少しだけ作業を加えてあげるとグッと検索エンジンへの評価は
高くなっていきます。
しかもこのファンブログのようなブログサービスの場合は幾つかを自動的に設定してくれる事が多いので面倒な作業は意外に少なかったりします。

アフィリエイトではSEO対策と売れるテーマ・商品を見つけることがキモになります

順番に解説していきたいと思いますね。

A8netユーザーお役立ちサイトのTOPへ

この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
メルマガやってます。
現在3408名の方に読んで頂いてます^^
規約に同意して登録 解除

バックナンバーはこちらから読めます。

頑張らなくても成果が出せる方法が書いてあります。近くバージョンアップ!

インスタントブログアフィリエイトのレビュー
その1 その2 その3



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。