アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
お使いのポータルサイトにログインしてボタンを押して頂くと更新記事がお手元に届きます。
↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
My Yahoo!に追加



ランキングいつも応援感謝です!
プロフィール

お役立ち隊ゆたっち
↓A8ネットでアフィリエイトするのに便利です↓
★ASPは複数登録しておくといい広告が分かってきます★
電脳卸
※よく売れるニッチな商品ならココです。

リンクシェア
※物販の定番です。見本市でノウハウ垂れ流しという噂も。


★お役立ち隊おススメのお得情報です★


お昼ごはんも食べられないほど忙しいサラリーマンが、会社を辞めずに片手まで毎月30万円を稼いでいる携帯アフィリ成功法


★A8ファンブログに参加中のみなさんをご紹介^^★
FXに理屈はいらない。月5万円は確実
まったりーな
ビリーズブートキャンプでダイエット!
初めてのブログでどうなるの?
癒し屋 ぽよよんまりも
コダワリヤサン
Poppie 日記
古参アフィリエイターのひとりごと
経済活動がんばります
開運なべちゃんの日記
歩もう

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログならアフィリエイトが簡単に始められます。

ドロップシッピング実践ブログ【もしもネット副業に出来たなら】
ネット錬金塾通信 〜KeikoとTakuyaのSecodLife(セカンドライフ)からの便り〜 のゆたっちこと斉藤裕(ゆたか)がアフィリエイトが初めての方にも役立つ情報をいろいろ更新します。
ゆたっちのプローフィール
足あと帳はこちらから

スポンサーサイト
■■■アフィリエイト初心者お役立ち情報■■■
1.すぐ出来る裏技→レッツGO!

2.画像付きで分かりやすくまとめました^^参考にしてみてくださいね。

●●A8ファンブログの始め方●●



※アフィリエイトとかブログとか難しい〜という方はポイントサイトが簡単ですよ※ポイントサイト集
■■■お役立ち隊の反応のいいプログラム評価表■■■
評価基準
1.クリック率がいいか
2.広告が見やすく、作成しやすいか
3.成約率が高いか
4.参加申請しやすいか
星の数が高いほど良い評価です。
★★★★★
★★★★期間限定応募系
やっぱり限定という響きに人は弱い?
★★★無料プレゼント応募系
リスク0なので安心して申し込めるようです。
★★<初モノ(初登場)系広告
目新しさが訪問者の目をひきます。

※管理人の独断と実際の検証に基づいて作成しました。
成約を保証するものではありませんので参考程度にお読み下さい。



最近更新した記事


6/14(木)
海外の凄腕アーチスト【動画】
6/11(月)
ネットビジネスはキーワードビジネス
5/21(月)
キーワードを探す場所
5/19(土)
タイトルのポイント
5/15(火)
足あと帳作りました
5/13(日)
これまでのおさらい
5/10(木)
TOPページへのリンクを貼る理由
5/9(水)
ping(ピン)送信設定の仕方【動画】
5/1(火)
ping送信って?
4/29(日)
GWの気になるイベント
4/23(月)
簡単アクセスアップ法その1
4/22(日)
裏技の手順【図解】
4/20(金)
SEO対策ってなんだ?
4/17(火)
コメントをご紹介します。
4/16(月)
YAHOO,Googleに表示されない?!
4/15(日)
検索エンジンに登録してみよう


2007年05月04日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト ping送信を設定しよう【動画】
GWの後半戦、いかがお過ごしでしょうか?
行楽日和でなによりです。関東地方は日曜日雨が降るようなので
明日まで外出など楽しんでくださいね。


ファンブログでのping(ピン)送信の設定方法を動画で解説します。

見づらい部分もあり恐縮ですがお役立てくださいね^^




ポイントを説明すると

1.あらかじめメモ帳やワードパッドに用意しておいたping送信先をコピーします。

2.【ブログの設定】→【ブログ設定】の順にクリックします。

3.ping送信先欄にコピーしたものを貼り付けます。

4.最後に保存して完了です。

ping(ピン)送信先は次のをコピペして使ってみてください。

中にはエラーが出てしまうものもあるかもしれないですが気にしなくて平気です。

http://pingoo.jp/ping/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blog.with2.net/ping.php/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://ping.blo.gs/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.myblog.jp/
http://ping.weblogalot.com/rpc.php

簡単ですし一度設定したら記事を更新するたびにpingは自動で送られるので
安心です。
お時間あるときにぜひされてみてくださいね。

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月02日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト 目新しい広告一覧
どこにも見かけないようなサイトの広告を見るとつい気になってクリックしちゃいますよね。

A8ネットには『日本初』とか『A8ネット初登場!』を謳った広告も多く出稿されています。

人より先に見つけて宣伝しちゃうのがいいですよ。
あ、もちろんあまりにも自分のブログの内容とかけ離れた広告は厳禁です。
自然な流れで紹介するのが○です♪



合コンネット
日本初の合コンサイト。
登録も利用料金も無料なのが嬉しいです。

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年05月01日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト ping送信って?
ping(ピン)送信。
耳慣れない言葉です。しかもなんか難しげ。

初めてブログを作る人はついつい見過ごして避けてしまいがちなこの ping(ピン)送信という機能。

実はかなり重要なのでぜひ使いこなしておきたい便利な機能です。



Ping送信とは、あなたが更新した記事をPingサーバーへ自動的に掲載させる機能のことです。
このファンブログでも記事を更新すると【新着記事】としてのりますね。それもping送信されているからです。

もう一つ例を挙げますね。Googleブログ検索というブログ専用の検索エンジンがあります。


このGoogleブログ検索に更新した記事を新着記事として掲載させるには,ping送信先に次を指定します。

http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2



毎日たくさんの人が集まるYahooにもブログ検索があります。Yahooブログのみならず他のプロバイダのブログも検索の対象となるのでここにもping送信しておくと有効です。設定するping送信先はこれです。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

ping送信先の指定の仕方は次回説明します。一度にたくさんやると頭がパンクします(T T)

ここまでは大丈夫ですか?

自分のブログを更新したという報告をブログの検索エンジンにすること、これがping送信です。

そしたら出来るだけたくさんのブログ検索エンジンに通知をした方がいいですよね?

小さい検索エンジンへの登録はあまり必要ないですが、ping送信は一度設定すると後は自動で簡単なので多くの送信先を設定しておくといいんです。


登録が必要な検索エンジンは過去記事で確認

今日はこの辺で。


A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月29日
A8netユーザーお役立ちサイト GWの気になるイベント
いよいよGWに入りました^^
今年は微妙に飛び石連休?ですが1,2日お休み取れた人は9連休をのんびりされてる 方もいるかもしれませんね。

僕は個人的にはこれが気になってます。



http://www.livestand.jp/index.html

大好きなオリエンタルラジオや田村けんじも出ます。
お笑いが好きな人はピンとくるかも?

タイムテーブルメニューが面白いです。ロック系のイベントだと各イベント会場は グリーンステージ、ホワイトステージといった名称が付けられるのですが、
KONA-MON,KAWAKI-MON
はてどういう意味?

KONA-MON=「粉もん」KAWAKI-MON=「乾きもん」ということのようです。

関西の方ならピンと、きますね?
つまりお好み焼きやたこ焼きのような「粉もん」=「メインデイッシュ」
ピーナッツやするめのような 「乾きもん」=「おつまみ」などのラインアップでお届けしますという
関西流のジョークなんですかね。

なるほど。 「乾きもん」も頑張れ!

GW中にアフィリエイト頑張るぞという方も多いと思います。
次回は簡単アクセスアップ方法その2をご紹介します。


それはping送信です。

ファンブログの設定にもありますが初めはどう使ったらいいか分からないものです。
ping送信で得られるメリットなどをご紹介します。アクセスアップ以外にも効果ありなんですよ。



A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月24日
A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイト 無料プレゼント応募キャンペーン
ここでは広告を貼っても、自分で申し込んでもお得な無料プレゼント応募キャンペーン広告をご紹介します。

※プレゼントに申し込むと多数のメルマガに登録されることがあるので登録はフリーの捨てアドレスでされることをお奨めします



ジェムケリー【SETTE(セッテ)】プレゼント応募キャンペーン
倖田來未がイメージリーダーのジェムケリーの1周年記念プレゼントキャンペーン。
商品にはPS3やDSLiteも。


A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月23日
A8netユーザーお役立ちサイト 簡単アクセスアップ法その1
自分で資料請求などの申し込みをしてアフィリエイト成果を得る【自己アフィリエイト】の手順を若干ですが更新していますのでお役立てくださいね。

4/17に更新した記事では検索エンジンにたくさん登録することは、根本的なアクセスアップの方法には繋がらないというお話をしました。本当はSEOに有効なもっと別な目的があるという事です。

SEO(検索エンジンに最適化するための対策)はどういうことかは分かっても実行するのはなかなか大変で初めての方には敷居が高い作業です。プロの業者がいる位だからパソコンに素人な普通の人にはなおさら難しいことは事実。SEOについてはゆっくり勉強していくのがいいです。

ですので、このファンブログでアフィリエイトを初めてされる方はアクセスを
増やすためのもっと簡単な方法
をまずはしてもらった方がいいと思います。

誰でも出きる簡単な方法をご紹介します。

第1回目の方法は『足あとを付ける』ことです。

このファンブログに大変便利な機能があるのは知っていますか?

ログインをすると最上部真ん中あたりに【足あと】という項目タブがありますね。
ここをクリックすると【訪問者】というメニューから自分のブログに訪問してくださった人の一覧を見ることが出来ます。





どんな人が興味を持ってきてくれたのかが分かるとても嬉しい機能です。
ゆたっちもついつい毎日チェックしてしまいます。

それでさらに便利なのは【訪れた人】の一覧からアクセスしてくれた人のブログへ
直接アクセスすることが出来る点
です。
僕のブログのアクセスはこの足あとから来てくれる方がほとんどですし、僕自身もここから色んな方のブログに行きます。
自分が来た事を知られるのは少し嫌だなぁということで足あとを付けない設定にされている方も多いと思いますが、この機能は大変便利ですので使わない手はないです。

それに何よりあ、この人が遊びに来てくれたんだ!って分かるのは嬉しいですよね^^?

自分の足あとを残すこと。
アフィリエイト制約に結び付けるには一にも二にも遊びに来てもらう人がいないことには始まりません。
まずは自分もブログやってますよーと知ってもらって足あとから来てもらうとアクセスは簡単に増えていきますよ。

A8netアフィリエイトユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月20日
A8netユーザーお役立ちサイト SEOってなんだ?
中小規模な検索エンジンに登録することはアクセスアップ以外の効果があることを前回お話しました。
ブログにアクセスを集める一番効率の良い方法はYAHOOやGoolgeで検索をした時に一番最初のページに表示させることです。

【アフィリエイト】という単語をYAHOOで検索をするとこんな結果が出ますね。


たくさんあるブログやホームページの中で1位と2位に表示された画像をとってみました。

このように1、2位に表示させるのは至難の技。。
ここまで頑張る必要はありません。せめて検索結果の10ページ位までに
表示されるように頑張っておけばアクセスは期待できます。
もちろん何もせず10万個あるブログやホームページの内の9万位と順位が低すぎると
誰かに見てもらえる可能性はほとんど無いです(T T)

このようにYAHOOに上位表示するためにとる対策の事をSEO対策といいます。

SEO対策をする専門業者がいる事を考えると企業もいかにこの上位表示に力を入れているか分かります。




個人レベルでそんなの無理なんじゃないのか?
そんなことはありません。
個人レベルでも出来るSEO対策というのはあるんです。

後で詳しくご説明しますが、こんなことに気を付けていますか?

●タイトルタグにキーワードを入れる


●各ページごとにキーワードタグを盛り込む


●コンテンツの詳細を説明するメタタグの作成

●内部リンクを最適化する


●GoogleやYahooにサイトマップを送る


●狙っているキーワードをページ内に散りばめるようにする


●被リンクを増やす


●出来るだけすっきりしたタグを書くようにする

個人レベルで出来ることだけでもこれだけあります。
今している事に少しだけ作業を加えてあげるとグッと検索エンジンへの評価は
高くなっていきます。
しかもこのファンブログのようなブログサービスの場合は幾つかを自動的に設定してくれる事が多いので面倒な作業は意外に少なかったりします。

アフィリエイトではSEO対策と売れるテーマ・商品を見つけることがキモになります

順番に解説していきたいと思いますね。

A8netユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月18日
A8netユーザーお役立ちサイト お役立ち隊のこと
A8netユーザーお役立ちサイトでは、アフィリエイトが初めての方でも
出来るだけ少ない労力で結果が出せるように要点をまとめてノウハウを
ご紹介していきます。


◆こちらでこっそり成果報告中です。◆

更新していく記事を見ながら作業を進めてもらえればアフィリエイトの
成果が加速していくように心がけますのでお役立てください。


ときに難しい用語も出てきたり、記事が長くなってしまうかもしれませんが
頑張ってついてきてみて下さい。


アフィリエイターさんはライバルではなくお互いに情報交換を
しながらスキルを高め合っていく仲間だと考えています。ご質問などコメント
頂ければブログ上で画像や動画を使い出来る限り解説するよう頑張ってみたい
と思います。


プロフィールもありますが改めて自己紹介しますね



はじめまして。ゆたっちこと斎藤 裕(ゆたか)です(^ ^)


このページを見て頂けたのも何かのご縁かと思います。
一期一会を大切にしていけたらと考えてます。


アフィリエイターとしての経歴は

●某私立大学教育学部を中退後、
会社勤め(大手百貨店)をしていた2005年10月に
初めてアフィリエイトという言葉を知る。

●2005年12月 ひたすらアフィリエイトについて勉強(^ ^;)
パソコンの前で頭を抱えながら奮闘していました。
平均睡眠時間4時間の日が続き激ヤセに..
本業のかたわら物販系サイトをひたすら構築。
同時期に楽天アフィリエイトで初報酬をゲット!
初心者におすすめの言葉通りでした。


●2006年に入りアフィリエイトブログ作りを本格的に
始めGoogleアドセンスにも参入。


●4月 アフィリエイトで月収が6桁に。
目標についに達成!感動でした(T T)


●10月からメルマガの発行も開始しました。


●現在はオークションなどからの収入も含めて月収7桁を達成し、
どうにか一端のアフィリエイターの仲間入りを果たします。


☆現在はドロップシッピングという新しいビジネスのノウハウを確立するため
勉強中。

という具合です。



こう見えてもとロックとかわいい動物クンに目がない
28歳。あ、あとゲームも好きです。上手くはないですが..


アフィリエイトで稼げるようになったとは言えまだまだ勉強の毎日。
同じようにアフィリエイトやオークションで頑張る人、これから始めたいなー
なんて思ってる人を応援しながら自分のもっと成長していきたいです(^ ^)


最近の気になるもの☆

▼スパイダーマン3
http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/site/index_jpn.php
子供の頃から大好きです。
いきなり画面がでかくなるので注意。

春の新ドラマも始まりました。ゆたっちの一番人気はこれ。
▼喰いタン2
http://www.ntv.co.jp/kuitan/

前作がおもしろ過ぎてわざわざ黄金の箸を買いにいきました!



こんなゆたっちですがどうぞよろしくお願いします。
このブログがA8netユーザーさんのお役に立てれば嬉しいです。

これまでの成果の一部を公開してみました。

楽天アフィリエイト


Googleアドセンス

A8netユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月17日
A8netユーザーお役立ちサイト コメントをご紹介します
ブログをやる上でコメントを頂く事は本当に大きな励みになります
実際に見て頂いてる人がいるんだと実感する瞬間ですね。

A8netユーザーお役立ちサイトではコメントを頂いた方の内容や
ブログのURLもご紹介していきたいと思っています。


------------ここから--------------------
一発太郎というサイトだと複数のサイトにまとめて登録することができますよ。
あと、よかったら僕のブログをリンクしてもらえると嬉しいです。
気が向いたらでいいのでよかったら返事ください。

ノリさん
------------ここまで--------------------


ノリさんはこんなブログを運営されています。
FXに理屈はいらない。月5万円は確実

https://fanblogs.jp/noriyuki/


投資ににお詳しいようでFXのいろんな役立つ知識が載っていました。
さっそくリンクを貼らせて頂きました。
ぜひ一度遊びにいってみてください^^


ノリさんがご紹介してくれた一発太郎というサイトは
ここですね。


サーチエンジン一発登録一発太郎
http://ippatsu.net/TARO/

ゆたっちも良く使っていました。


前回ではYAHOO、Googleが代表的な検索エンジンである事を説明しましたね。
でもネット上には実はそれ以外にも小型検索エンジンが無数にあります。


健康・ダイエット専門の検索エンジン
http://search.dietjapan.jp/

ゴルフ専門の検索エンジン
http://www.nice-shot.jp/


一発太郎はこれからの中小検索エンジンに一気に登録が出来る便利な サイトです。
他にもソフト系では 宣伝野郎Aチームオートコレクターなどが検索エンジン登録系としては便利です。オートコレクターは機能が盛りだくさんで中級者以上にはおススメですが初心者の方は必要ありません。


さてここでまた疑問が沸いてきます。
こういう検索エンジンにはたくさん登録しておいた方がアクセスが増えるの?
結論を先に言うとアクセスはそれ程増えません。


何か調べ物をする時にこういう専門的な検索エンジンにみなさんいきますか?
僕はYAHOOとGoogleしか使いません。調べるのに疲れてしまうからです。


多分ほとんどの人がそうなんです。

こちら

画像をクリックすると拡大します。


ゆたっちが持っているあるブログのある日のアクセス元です。
ヤフーから来ている人が多いのが分かります。青線はMSNです。Googleは
予想通り少しです。小型の検索エンジンからのアクセスがほとんどありません。
並はありますが毎日ほぼこのような感じです。


■■結論■■

小型の検索エンジンからのアクセスは期待出来ない。



ということなんです。


ブログを始めたばかりの方はこういった地道な作業が必要だと勘違いされて
いるケースが多いようです。これでは疲れて辞めたくなりますよね^^;

登録するのはまずは

YAHOO(ヤフー)
Google(グーグル)
MSN


この3つで十分ですよ。



でも、小型の検索エンジンに登録するメリットももちろんあります。
本当の目的はアクセスを集めること以外にあります。

それはまた次回にしましょう。


A8netユーザーお役立ちサイトのTOPへ

2007年04月16日
A8netユーザーお役立ちサイト YAHOO,Googleに表示されない?!
YAHOO,Google、2つの検索エンジンへの登録は出来ましたか?


このファンブログの場合2週間程度でYAHOOの検索結果に反映される
ことを確認しています。


でもこういう人もいると思うんです。
他にもブログを持っているけど,YAHOOにもGoogleで検索しても
出てこないんだけど..


自分のブログやホームページがYAHOOにもGoogleに登録される
ことを『インデックスされる』といいます。
インデックスされなければ検索結果には反映されないんです(T T)。


※自分のブログのURL(アドレス)やタイトルを検索窓に
入力して検索するとインデックスされているか調べられます。



え、【サイト推薦】しただけじゃダメなのと思われる方もいますね?


そうなんです。【サイト推薦】をした後、検索エンジンロボットがブログや
ホームページを巡回してきて初めてインデックスされる
訳です。


YAHOOの検索結果に反映されるまでおよそ2週間程度時間がかかる
のはそれが理由です。検索エンジンロボットはネット上に無数にある
ウェブサイトを日夜巡回しているのでそれだけ時間がかかります。

自分のブログやホームページが検索結果に何ヶ月かかっても反映されない
のはこの検索エンジンロボットが巡回してくれていない可能性があります。


検索エンジンロボット(クローラーといいます)を自分のブログまで
うまく誘導出来れば、早くインデックスさせる事も出来ますね。


クローラーが来てくれない理由は幾つかありますがまずは、

インデックス

クローラー

この2つの用語を覚えましょう。アフィリエイトする上で必要な言葉ですから。


A8netユーザーお役立ちサイトのTOPへ

<< 前へ >> 次へ
カテゴリアーカイブ
最新記事
ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
メルマガやってます。
現在3408名の方に読んで頂いてます^^
規約に同意して登録 解除

バックナンバーはこちらから読めます。

頑張らなくても成果が出せる方法が書いてあります。近くバージョンアップ!

インスタントブログアフィリエイトのレビュー
その1 その2 その3



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。