アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月28日

近江八幡♡森林豊かな場所でおいしいバウムクーヘンを食す。≪ラ コリーナ近江八幡≫





こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

昨日、少し夜更かししてしまって
起きた時間が遅くなって慌てて家を出ました(笑)

今日は滋賀県、近江八幡市へドライブに行った時に
利用したカフェをご紹介しますね( ˊᵕˋ )♡.°⑅

友達と去年の連休中にドライブをしたのですが、
友達「どこ行く〜?」
私「連休中やし、大阪・兵庫・京都は永遠辿りつかなさそう・・・(笑)」
友達「じゃあ、滋賀は?」
私「あんまり行かんしそうしよ!
という流れで滋賀に行くことになりました。

リサーチをしていると、近江八幡
魅力的なスポットを見つけました。

名前は、ラ コリーナ近江八幡
ラ コリーナ近江八幡は、クラブハリエ・たねやが展開する、
ショップやカフェを含む緑豊かな場所です

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★9/10
味★7/10
接客★5/10
アクセス★1/10
コスパ★4/10
です(`・ω・´)

わくわくしながら、ドライブへ

image_123986672 (2).JPG

普段割と都会に住んでいる私は、
この景色に、「田舎だー!」と思っていました。(笑)
下道を使ってゆったりドライブを楽しみながら、到着

image_123986672 (3).JPG

目の前に緑が広がる景色に、感動

広い敷地のラ コリーナ近江八幡ですが、
店内は連休中ということもあり混んでいました。
特に、カフェと物販のスペースが
動きづらいくらい混んでいてびっくりしました!
お腹が空いていたので、すぐにカフェに並びました。
結構並ぶかなと思いきや意外に回転率が
早かったので30分くらいで着席できました
メニューがバウムクーヘンのみだから
早かったのかもしれません。
ここのカフェでは、クラブハリエのおいしいバウムクーヘンを
焼き立てで食べられることで人気なんです
着席し注文してからもそんなに待たされることもなく、到着

image_123986672 (1).JPG

外は少しさくっとしていて、
中はふんわり、あったかくておいしかったです

カフェやスイーツの販売だけでなく、
ショップもあるので食事以外でも楽しめますよ

image_123986672.JPG

混雑していたラ コリーナ近江八幡ですが、
カステラやオムライスが食べられる
カフェスペースもあるので、
バウムクーヘンにそこまでこだわりがなくて
雰囲気を楽しみたい方は
そちらを利用すれば空いていると思います(*'▽'*)

大阪からは下道で約2時間半、
高速道路で約1時間半とドライブに
ちょうど良い距離なので少し足を伸ばして
森林に囲まれたカフェタイムを過ごしてみては?


【ラ コリーナ近江八幡】
住所:滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
交通手段:
JR「近江八幡駅」から近江鉄道バス乗換、「北之庄」下車、徒歩3分
※長命寺行き、または長命寺経由休暇村行き10分
名神高速道路八日市IC・竜王ICより車で約40分
近江八幡駅から3,051m
営業時間:9:00〜18:00(カフェ/L.O.17:00)
定休日:無休(1月1日のみ休み)



posted by まや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀県

2018年11月23日

滋賀竜王♡あの京都の人気店がこんなところに・・・!《MACCHA HOUSE 抹茶館》




こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

今日は、以前には滋賀にドライブに行った時に
見つけたお店についてご紹介します

そのお店は、三井アウトレットパーク滋賀竜王にあります
初めて行ったのですが、すごく広くてびっくりでした

180,000uの敷地面積に200以上の
有名ブランドが立ち並んでいるので、
ショッピングやドライブにぴったりの
アウトレットパークですo(>ω<*)o

しかも、都心にあるアウトレットに比べて
断然空いてるのでゆったりショッピングを
楽しみたい方には特にオススメです

私が行ったのは平日でしたが、
こんな感じでガラガラでした(笑)


DCD7644F-3B5C-44AF-BD9F-A02C4E8E9D3B.jpeg

ちなみに、外の景色はこんな感じでした。
緑がいっぱいで空気がおいしいです

14FC7F6F-1A91-4D18-BB31-0D9C87DB8ED5.jpeg

そんなこんなで何か甘いものが食べたいな〜
と思っていると、、お?

なんと!こんなところに
MACCHA HOUSE 抹茶館が

676B9BA3-1B0A-4BFF-8256-49B218CA9116.jpeg

抹茶館といえば、京都で長ーーい行列を
作っている抹茶ティラミスで有名なお店です
私も抹茶スイーツが大好きなので
気になっていたのですが、
あまりに行列が長すぎて行ったことが
なかったんです!!

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★6/10
味★6/10
接客★5/10
アクセス★2/10
コスパ★6/10
です(`・ω・´)

そんな人気店なので並ぶかと思いきや、
この店舗だとほとんど並びませんでした(笑)
店内はそんなに広くないですが、清潔感があります。
私は、枡に入ったお馴染みの抹茶ティラミス
と抹茶のクレープのどちらも食べました

8AB7402A-EE6A-42B6-91BC-BE0AA1B4B6A6.jpeg

抹茶のティラミスは、ティラミスという名前ですが
エスプレッソやコーヒーの成分は入っていません。
抹茶の風味とクリームが相性◎で
すごくおいしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

クレープも、生地のもちもち感を
楽しめる抹茶スイーツでした

抹茶館に行きたいけどあんなに並びたくない!
と思っている方は滋賀竜王の店舗がオススメです。(笑)

ちなみに、お昼はフードコートでネギトロ丼を食べました
窓ガラスから外の景色が眺められてオススメですよ♪
キッズスペースもあったのでママさんも利用しやすいと思いました!

B4C3B3EC-8D95-466E-A3CD-3D062A97C89D.jpeg

A49482C5-D839-40C6-BA72-8801D5F8EF49.jpeg

グルメもブランドも豊富な
三井アウトレットパーク滋賀竜王
ショッピングの休憩に是非
抹茶スイーツをご賞味あれ!

36A938B8-B72A-4F41-B090-75731C8803ED.jpeg

【MACCHA HOUSE 抹茶館】
住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694
交通手段:
電車:京都からJRで野洲(27分)⇒野洲からバスで三井アウトレット滋賀竜王(30分)
直通シャトルバス:京都駅八条口から土日祝限定、完全予約制(50分)
名神竜王IC降りてすぐ。
国道8号線「西横関」交差点を国道477号線山手へ。
来来亭のある「薬師北」交差点を右折。
営業時間:10:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日:不定休(三井アウトレットパークに準ずる)



posted by まや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀県
私の愛用している美容系サプリ ブログランキング参加中!                                応援クリックお願いします にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まやさんの画像
まや
おいしいお店・カフェで食事をすることを 生きがいにしているまやです(*'▽'*) 関西圏のオススメのお店をご紹介しています♪ 大阪メインで、よく出没する場所は梅田です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。