アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月15日

谷町六丁目♡英国風カフェでの優雅なティータイム《トリントンティールーム》





こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

昨日は、今話題のボヘミアン・ラプソディーを見てきました
お母さんに連れられて渋々
行ったのですがめっちゃ楽しみました(笑)
主演俳優の演技も完成度がすごいです
QUEENの歌にもハマってしまいました
このブログもQUEENの曲を聴きながら書いてます

さて、今日はまた谷町線沿いを進み、谷町六丁目です


お店の名前は・・・
トリントンティールームです。

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★9/10
味★9/10
接客★6/10
アクセス★4/10
コスパ★4/10
です(`・ω・´)


このお店は、エッグスベネディクトとクランペット、
ウェルシュケーキと紅茶が人気のカフェなんです

このお店は本当にイギリスの街中にありそうなおしゃれな内装と外装で、
谷町六丁目の住宅街にひっそりとたたずんでいます。

初めて行った時は、
本当にこんなところにあるの?
と半信半疑で行ったくらいです(笑)

こんな住宅街にあるのに土日だと行列ができていることもあります
席数もそんなにないので、私は平日に行ってきました!
店内はこんな感じ。

CD7D3B11-F0E6-4502-9E99-15748A97700E.jpeg

重厚感があって雰囲気ある〜
家具もいい感じです。
雨の日の平日だったのですぐに座れました

今日のお目当てはエッグスベネディクトです。
種類は
たまご、たまご+ほうれん草、たまご+ベーコン 、たまご+サーモン、
たまご+ほうれん草+ベーコン、たまご+ほうれん草+サーモン
と色々あって迷いましたがサーモンに目がないので
たまご+ほうれん草+サーモンにしました!
そして、到着

3703F5E3-6F4C-4596-95C6-A7F748E55EFE.jpeg

え、サーモンはみ出てる(笑)
こんなに具がきちんと入ってる
エッグスベネディクトって初めて!

オランデーズソースもたっぷりかかってます
ここのエッグスベネディクト、
どこのお店のより好きです(*^ω^*)
おいしい〜〜
このお店のエッグスベネディクトが少し
変わっているのが、挟んでいるのが
イングリッシュマフィンではなく
クランペットなんです

クランペットは、イギリスのパンケーキ
みたいな感じなんですが少し小さめです。

なによりもちもちしていて
食感がおいしいです(*^ω^*)
いろんなトッピングの中から選べる
のですが、クリームやシロップとの
相性も抜群でハマっちゃう味

B763E688-FF11-47C0-AF8C-7564400BD987.jpeg

ただ、見ての通り小さめなのでコスパは
あんまり良くない感じはします(笑)
紅茶もたくさん種類があるのですが、
私はロイヤルミルクティーにしました。
甘いクランペットとよく合います

これは友達が頼んだ紅茶です。

E2BC81BA-EDFC-42A7-AEF6-ED1F30325B1D.jpeg

食器もステキo(>ω<*)o
いろんな所にこだわりを感じるお店です♪
わざわざ出向かないと行かない場所ですが、
行ってみる価値ありのお店ですよ

英国風カフェで優雅な
ティータイムを過ごしてください


ブログランキング参加中!                               
応援クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




私の愛用している美容系サプリ!ここで安く購入できます



【トリントンティールーム】
住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-5-56

交通手段:
大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅から徒歩3分
谷町六丁目駅から227m

営業時間:
[火〜金] 11:30〜18:30(ラストオーダー17:30)
[土・日・祝] 10:30〜18:30(ラストオーダー17:30)

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日に振替え)・年末年始


━━━━━━━━━━━━━━━━
colleee(コリー)
━━━━━━━━━━━━━━━━
colleeeは、日常生活で役立つお得な情報を発信するサービスです。
日用品も洋服も、colleee経由で買うだけでお得に!

◇colleeeの使い方
1.「お得レシピ」でお得情報をゲット
2.お得情報をゲットしたら、普段の買い物や生活に役立てよう
3.買い物などで貯まるポイントを現金やギフトコードに交換して、もっとお得に!

▼colleee無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZU15D+50ED2Q+40Q+1ZIDGZ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8389746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
私の愛用している美容系サプリ ブログランキング参加中!                                応援クリックお願いします にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まやさんの画像
まや
おいしいお店・カフェで食事をすることを 生きがいにしているまやです(*'▽'*) 関西圏のオススメのお店をご紹介しています♪ 大阪メインで、よく出没する場所は梅田です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。