アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月08日

天神橋筋六丁目♡メディア・雑誌に多数掲載のふわふわフレンチトースト《カフェフェイト》

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】


こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

今日ご紹介する場所は、繁華街から少し離れた
天神橋筋六丁目です。

天神橋筋六丁目は、通称天六と呼ばれ日本一長い商店街として
親しまれ、ゴースト商店街とは無縁のいつも多くの人が行き交う場所です。

そんな天六には数多くの飲食店があり、
美味しいお店が多い場所としても有名です。
中でも「春駒」というお寿司屋さんは
いつも行列ができています

そんな天六にはおすすめのお店が色々あるのですが、今回は
夜ご飯のお店ではなくフレンチトーストの
お店を取り上げたいと思います

名前は、カフェ フェイトです。

このお店は、一流ホテルで出されるようなフレンチトーストが
食べられるというコンセプトで営業している
こじんまりしたカフェです。

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★4/10
味★9/10
接客★5/10
アクセス★5/10
コスパ★5/10
です(`・ω・´)

場所は、天六の駅から少しだけ歩いた場所にあります。
商店街のがやがやした雰囲気とは違う場所で、
落ち着いたところです。

店内の写真は今回はないですが、
席数も少なめのこじんまりしたお店です。
壁にはウォールアートが施され、
ソファー席もありゆったりできます。
雑誌やテレビでも多く紹介されてきたお店ですが、
場所が繁華街からは離れているからか並ばずに入れました

お目当てのフレンチ―トーストですが、
フルーツがトッピングされているものや抹茶、
キャラメルなど色々なメニューがあります。
メニューを見ているだけでテンションが上がります

私は、トリプルテイストフレンチトーストを頼みました
トリプルテイストフレンチトーストは、
ロイヤルフレンチトーストに「バター」「ホイップ」「はちみつ」
の3つのトッピングがついたものになっています(*'▽'*)

焼きあがるのには15分かかるので、
ソファーに座りながらまったり待ちます
パンケーキは20~30分待つところが多いので
早く感じました(笑)

そして、ついに・・・
135C4274-36EC-4C20-9ED2-93A8F0BD36D0.jpeg

特徴的な三角の形をしたフレンチトースト

早速一口・・・

想像を上回るおいしさ

最近ふわふわなパンケーキが流行っていて、
もちろんそれも美味しいですが
このフレンチトーストは適度なやわらかさです。

バター・はちみつ・ホイップをそれぞれつけても、
一緒に食べてもおいしすぎてとろけそうでした
むしろホテル越えしちゃってるんじゃないか?というくらい
本気度が伝わるフレンチトーストでした。(笑)
丁度良い量で、じっくり味わいながら食べれました( ˊᵕˋ )♡.°⑅

おいし〜いフレンチトーストを食べたくなったら
このお店で間違いなし


【カフェ フェイト】
住所 :大阪府大阪市北区本庄東1-6-16 メゾン・コンフォート 1F
交通手段 :
地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅
地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅
徒歩2分
天神橋筋六丁目駅から274m

営業時間:10:00〜20:00
定休日: 不定休







ブログランキング参加中!                               
応援クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




私の愛用している美容系サプリ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by まや at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 天六
この記事へのコメント
あ、そうだったんですね!
身近に感じますね( ˊᵕˋ )♡.°⑅
★5はあくまで普通という意味なので、
悪かったというわけではないですよ♪
Posted by まや at 2018年12月10日 13:04
こんばんは(^^)

天六は高校時代に そば屋でバイトしてたので
懐かしいです。
今日の お店は 味以外は
まやさんの評価が良くなかったんが
気になりました。

ちなみに毎日外食の取材されてるのですか?
Posted by キリト at 2018年12月08日 23:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8367605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
私の愛用している美容系サプリ ブログランキング参加中!                                応援クリックお願いします にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まやさんの画像
まや
おいしいお店・カフェで食事をすることを 生きがいにしているまやです(*'▽'*) 関西圏のオススメのお店をご紹介しています♪ 大阪メインで、よく出没する場所は梅田です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。