アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月07日

河原町♡おしゃれな京町屋ビストロ《イカリヤ食堂》

革小物ブランド【GRAMAS】


こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

今日は、小顔サロンに行ってきます
小顔サロンと言っても整体ベースなので
肩こりもとれて気持ち良いんです

今回ご紹介するのは、
京都・河原町の京町屋ビストロです。
京都に行ったらほぼ毎回訪れるお気に入りのお店です

名前は、
イカリヤ食堂

祇園四条駅と河原町駅の丁度間の位置にあります。
趣のある京町屋が並ぶ通りにあります。

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★9/10
味★8/10
接客★8/10
アクセス★7/10
コスパ★9/10
です(`・ω・´)

入口はすごく長細く、分かりづらいです。(笑)

その細い入口を通り、ドアを開けるとこのような感じです。
E0BE9556-04A8-4485-AF57-7CE4ADFC6E2B.jpeg

おしゃれな雰囲気
なんとこのお店、築100年の京町家を
リノベーションされて作ったそうです!
昔ながらの趣とおしゃれさが融合しています。

私たちは2階に通されました。
167D85F3-A71F-4C29-BE14-A0A799F6E74D.jpeg

2階は、窓から川沿いの景色が見えて雰囲気が良かったです。
明かりも少し暗めで、デートにも良いと思います
ただ、若干隣の席と近いかなと思う
スペースがあったのが気になりました!

料理はビストロスタイル。
フランスの家庭料理のようなものが多いです。
コースだけでなくアラカルトもあるので、
食べたいものを注文して気軽に利用できますよ

どれもクオリティーが高かったです。

メニューの種類も多いのですが、
色々頼んだのでメニュー名は省きます。

E1F6F1F6-7184-42B0-A244-D61F7892F04C.jpeg

AB071D2B-24CB-4552-866E-3777B2E439AD.jpeg

9F5627D3-5614-4A59-98F3-1DFAE312C5EE.jpeg

2DCA026F-85AE-4510-88B4-BE387D7281C2.jpeg

52F5CC69-7F7C-4F4D-940B-512C9E1EDFCD.jpeg

9313A408-D971-431F-9288-81A35439F86F.jpeg

お魚もお肉もパスタも、どれを頼んでも美味しいです
パンにはなんと、フランスの高級バターである
エシレバターが包装紙ごとついてきました!
美味しさもさることながら、コスパがすごく良いです。
普通に食事に行くのと変わらない金額で、
この料理と雰囲気を楽しめるんです

ソムリエが在籍していて、ワインの種類も多いのですが
ソムリエの方がフレンドリーに話しかけてくれたのも
印象的でした(*'▽'*)♪
(私はお酒は飲めないのでレポなしです)

ランチも人気で、2000円の
本格的なコース料理が味わえます

春から9月までは川床での食事ができますが、
普段から人気のお店なので必ず予約をしておくことをお勧めします!

私も来年は川床を狙って早めに予約をしたいと思います!

また、イカリヤ食堂には系列店もあり
ikariya petitとikariya523とチンクエイカリヤ
と併せて4つを展開しています。
雰囲気は少しづつ変わりますが
同じビストロ料理が楽しめます

これだけ店舗があればどこかでは予約できそうですね
おしゃれな京町屋でのビストロ料理とワインを是非ご賞味あれ( ˊᵕˋ )♡.°⑅


【イカリヤ食堂】
住所:京都府京都市下京区木屋町団栗橋下ル斎藤町138-2
交通手段:京阪本線 祇園四条駅から徒歩5分
     祇園四条駅から233m

営業時間:
平日  17:00〜24:00
土日祝 11:30〜14:00(土日祝の限定ランチ)17:00〜24:00

1ヶ月前の同じ日からの予約受付。
電話予約は平日13:00~、土日祝は10:00~。
定休日:月曜日 ※不定休

ブログランキング参加中!                               
応援クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




私の愛用している美容系サプリ




posted by まや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2018年12月06日

蒲生四丁目♡住宅地にこんなおしゃれカフェが!オオバコカフェ《グリーンベリーズコーヒー》

その公共料金、1%オフにする方法があるんです!
毎日更新中の「お得レシピ」はあなたの生活に役立つお得情報が盛り沢山!

colleee(コリー)を使えばあなたの生活がお得になること間違いなし!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZU15D+50ED2Q+40Q+1ZP0O3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

今日はソフトバンクで通信障害があるみたいですね
あれ、私のはなんで繋がってるんだろう・・・
と思っていたら私はドコモでした(笑)

今日ご紹介するカフェは、蒲生四丁目・通称、がもよんにあります。

そのカフェの名前は、
Greenberry’s COFFEE (グリーンベリーズコーヒー)です!

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★9/10
味★8/10
接客★5/10
アクセス★5/10
コスパ★5/10
です(`・ω・´)

グリーンベリーズコーヒーは、アメリカ バージニア州から
日本へ上陸したフォースウェーブのコーヒーショップです。
関西に7店舗展開しており、繁華街での出店がほとんどです。

そんな中、なぜか(蒲生在住の方はスミマセン)
蒲生四丁目で2017年にオープンしました

蒲生四丁目は、京橋の近くに位置していて
知っている人しか知らない場所だと思います。

カラオケやモスバーガーなどはありますが、基本的には住宅街という感じの場所です。

ある時たまたま通りがかると、見たことのないおしゃれな
雰囲気の看板が掲げてあったので調べてみると、
本格的なチェーンのカフェでおいしそうだった
ので入ってみました(*'▽'*)

すると、店内はこんな感じ・・・

B6429D59-819A-44A1-B6F4-AA217002D61C.jpeg

え、広っ。
都会にはまずない広々としたスペースのカフェで驚きました
150席あるそうです。
しかも、この店舗だけ会議室とキッズスペースが用意されているという充実ぶり
Wi-Fiもコンセントも使えますよ

2017年に行った時は、地元でもあまり知られていなかったようで
(看板が上の方にあって通りがかりでは気づきづらい)
心配になるくらいガラガラでしたw

お腹が空いていたので、まずはフードメニューから
2種のチーズチキンのブリトー

5BDA3C58-FDF9-4AC7-AC00-461C0B8B5492.jpeg

きちんと温めてから出してくれますチーズがトロトロで、チキンもしっかり入っていておいしかったです
けっこうお腹いっぱいになりますよ
このブリトーにハマって、次に来たときにも頼んでしまいました

そして、食後のカフェラテ

0DAA03D0-501E-495A-8C50-C2BDD8985158.jpeg

本格的な味わいで泡ももこもこでほっと一息
コーヒー系のメニュー以外にも
スムージー、ジャバ、ティー、フレーバーラテなど
色々なメニューがあります( ˊᵕˋ )♡.°⑅

都会にあったら絶対人気で席の確保が難しそうな
おしゃれなカフェですが、2018年に訪れた時も
そんなに混んではなく、ゆったり座れました!

フードメニューもサンドイッチ、スコーン、イングリッシュマフィン
、パスタ、ワッフル、サラダ、ブリトーと豊富に揃えているので
幅広い方に好かれそうなカフェだなと思いました

蒲生四丁目に行く機会があれば、
コーヒータイムに立ち寄ってみてはいかがでしょうか

【グリーンベリーズコーヒー 蒲生四丁目店 (Greenberry's Coffee)】
住所 :大阪府大阪市城東区中央1-13-18 角屋がもよんビル 3F
交通手段 :
蒲生四丁目駅から154m
営業時間 :7:00〜24:00
定休日:記載なし


ブログランキング参加中!                               
応援クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

2018年12月05日

京橋♡普通の居酒屋とは一線を画す本格創作居酒屋≪二刀流≫






こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

今日は、一押しの創作居酒屋をご紹介します
場所は、飲み屋が多いイメージですが最近京阪モールの
リニューアルと共におしゃれなお店も増えてきた京橋です。
今日は、そんな賑わっている界隈のお店ではなく
ひっそり佇むお店をご紹介します。

お店の名前は、
二刀流です。

名前からして独創性が伝わりますよね(笑)

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★8/10
味★9/10
接客★6/10
アクセス★4/10
コスパ★4/10
です(`・ω・´)

京橋駅から歩いて20分程かかるので、
アクセスは少し悪いです。

歩くごとに段々とお店が少なくなってくる中、
出てくる今回のお店は・・・じゃん(*'▽'*)
外観.png
※ホットペッパーグルメから引用

おしゃれな和の雰囲気

店内もおしゃれですよ
内観.png
※ホットペッパーグルメから引用

テーブル席だけでなく個室もあるのですが、
その個室が割烹料理店に来たかのような
雰囲気でステキでした

何度か来たことがあって色々食べたのですが、
今ある写真が少ない事をご了承ください。

うまき
6382BD7D-3314-48E5-A981-13156705068B.jpeg

卵はとろっとしていて、上からはうなぎのタレが
かかっていて斬新でした

氷見うどんの旨口担々麺
EF9216C9-135D-434D-952F-0B256918ED55.jpeg

うどんはコシがあり、細目の麺で冷たいので
いっぱい食べた後にもつるっと食べれました
まさか居酒屋さんで担担麺が食べられるとは
思わなかったので、担担麺好きには
嬉しいサプライズでした( ˊᵕˋ )♡.°⑅

メニューは、グランドメニューだけでなく季節ごとに
変わるメニューもあり、和洋折衷なので種類は
すごく豊富です
おつくり、麻婆豆腐、フォアグラのメンチカツ、
和牛炙り寿司、和牛カレー
など本当に色々なメニューがあります。(笑)

しかも、どのメニューもすごくおいしい。

そして特に毎回驚かされるのが、付きだしです。

「これが二刀流だ!」と言わんばかりの、
見たことのないクオリティーの付き出しです。

1回目来店
8373BBA5-145D-4D8F-8CAD-A991AE37E048.jpeg

2回目来店
BC619C5E-FC60-463A-B751-5050616DD5A1.jpeg

3回目来店
C1D86E9C-56F8-49B8-A708-21F4C28E97DD.jpeg

突き出しはお金だけとられたようなクオリティーのところが
多い中で、二刀流の付き出しは秀でていました。

味はもちろん、見た目も綺麗です

あと、お皿が料理ごとに違い、すごくこだわりを感じました。
料理がおいしいのはもちろん、
日本酒を中心したお酒がなんと200種類以上もあるので
日本酒が好きな人には特におすすめします

アクセスが悪いのにも関わらず人気のお店なので
事前に予約をしてお居た方が確実に入れますよ

二刀流は私が今まで行った居酒屋さんで、
ダントツNo.1のお店です!
普通の居酒屋さんより高めですが、
それ以上の驚きと美味しさがあるので
わざわざ足を運んででも
行っていただきたいです


【二刀流】
住所:大阪府大阪市都島区東野田町4-5-44
交通手段:各線京橋駅より徒歩5〜10分。国道1号線沿いの網島市場交差点を右に入るとすぐ。
営業時間 :月〜土
     17:00〜24:00
     (L.O.23:30)






ブログランキング参加中!                               
応援クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by まや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京橋

2018年12月04日

梅田♡まるでパリ?超人気のパン屋さん!《ROUTE 271》

業界初!乳酸菌が4,000億個入った化粧水。乳酸菌ローション




こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

今日は夜ご飯にもつ鍋を食べに行きます
何度か訪れているお店なので、またご紹介しますね(*'▽'*)

今日は、おすすめのパン屋さんです
私は普段朝ごはんを食べないことが多く、
食べてもお米派なのであまりパンを食べる機会
がないのですが、梅田を歩いていて
ある通りを通るといつも行列の
ブーランジェリーがあったので
平日の開店時間に並んできました。(笑)

梅田のグランフロントやヨドバシカメラの近くにある、
ROUTE271です。

39C239E4-8D01-44B8-B1CE-74E1C6E79586.jpeg

11時が開店時間で、私は10:40頃に到着しましたが
この行列です

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★6/10
味★8/10
接客★5/10
アクセス★8/10
コスパ★5/10
です(`・ω・´)

まあ、でも想定内だったので、
スマホをいじりながら待ちます。
〜待つこと約40分〜
やっと順番が近づいてきました。
テイクアウトなのでもう少し回転率は良いかなと
思っていましたが、大量買いする人が
多かったので時間がかかったようです。

1B6CBC86-F768-40D5-89B5-D6CC411D35AD.jpeg

お店の外から美味しそうなパンがのぞきます。

そして、私の番が来ました

B9839B7D-3201-437C-A3F7-32379679B51A.jpeg

お店に入ると、パンの種類の多さに驚きました。
本格的なパンからお惣菜パン、スイーツ系のパンまで
豊富に並んでいます。
どれもおいしそう
店内に焼きたてのパンの
良い香りが広がります。
普通のパン屋さんにはあまり置いていない
ようなパンも多くありました。

その中から、私はこの二つを選択

9BF2BF84-30C1-47F1-8E0A-D0293716844D.jpeg
クロックムッシュと、クロワッサン ア・ラ・クレームです。
(お腹が空いてて良い感じに撮ってなかったです。笑)

惣菜系とスイーツ系を一つづつ食べようと思い、
この二つにしました( ˊᵕˋ )♡.°⑅

クロックムッシュは、
しっかりホワイトソースが入っていて濃厚でした
ただ、冷めてしまっていて風味が落ちていた感じがしました。
温めて食べるのがおすすめです
あと、使われているパンが堅めなので
ハード系のパンが好きな人に良いと思いました。

スイーツの方は、見た目のインパクトが大

708841FF-4316-4A1D-A626-9B1F3F6AF9F5.jpeg

芸術的な形にあしらわれたクリーム。
なんと、生クリームとカスタードクリームが
夢の共演をしているのです
生地はクロワッサンなので、
なかなか高カロリーな代物です。(笑)
食べてみると・・・おいし〜〜〜
クリームはしっかりと冷やされていて
固めなので少し不思議な食感。
クリームは、生クリームももちろん美味しいのですが
このオレンジ色のカスタードクリームが
すごくおいしかったです
パティシエになっても良いんじゃないかと
思う見事な出来栄えでした。

今回頂いたクロワッサン ア・ラ・クレームは
是非また買いに行きたいと思います!

店内は狭いですが、雰囲気はまるで
パリのブーランジェリーという感じです。
そんなお店からは想像がつきませんが、ここの
看板メニューはなんとタイ風焼きそばパンだそうです。
焼きそば.jpg
※公式サイトから引用


まだまだ沢山のパンがあったので、また訪れたいです

ちなみに売り切れ次第お店を閉めるそうで、
私が行った時間でも既に
完売のメニューもちらほら出ていました。

行かれる方は朝一をおすすめします


【ROUTE271 梅田本店】
住所 :大阪府大阪市北区芝田2-3-2 1F
交通手段 :
阪急 梅田駅 徒歩5分
JR 大阪駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄 御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
梅田駅(阪急)から249m
営業時間:11:00〜売り切れまで
定休日:不定休(HP要確認)






ブログランキング参加中!                               
応援クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by まや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田

2018年12月03日

【番外編・テイクアウト】梅田♡新感覚・おしゃれカップヌードル!《MOMOFUKU NOODLE》






こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

この間梅田に遊びに行った時に、
たまたま面白いお店を見つけたので
ご紹介しようと思います(*'▽'*)♪

そのお店は、阪急うめだ本店の
地下1階食品売場で見つけました
阪急の地下の食品売り場って色んなお店が
あるので見ているだけで楽しいですよね
他の買い物の用事もあり
ぶらぶらしていたのですが、
そんな時に見たことのない
売り場が目に入ってきました。

57B94975-1680-4D92-8170-696197AF941F.jpeg

ん?なにこれ?(・ω・)
なんかよく見ると、「アボカド」とか「トマト」とか
「ニンジン」とか書いてある・・・
と、眺めていると
MOMOFUKU NOODLE
というお店だということが分かりました。

FFA06F95-8B51-43B8-9139-D76D3AFF54C8.jpeg

なんと、自分でオリジナルの
カップヌードルが作れるお店だったのです

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★7/10
味★8/10
接客★6/10
アクセス★9/10
コスパ★5/10
です(`・ω・´)

オリジナルのカップヌードルが作れる場所といえば、
大阪府池田市にある「カップヌードルミュージアム」が
ありますよね。
どうやら、同じ日清食品グループが
経営しているお店のようです。

こちらのお店のユニークなところは、野菜を中心とした
「ヤサイコロ」という具材を使っているところです。
ほうれん草、えだまめ、アボカド、かぼちゃ、とうもろこし、
にんじん、じゃがいも、赤ピーマン、トマト、ビーツ。
この10種類の具材から4つを、自分の好みで選べるんです
スープも、
@「イエロー(にんじんとココナッツミルクのエスニックカレー
イエロースムージースープ。トムヤムペースト付き)」
A「レッド(トマトと赤パプリカのイタリアンレッドスムージースープ。
バルサミコ酢ソース付き)」
B「グリーン(ほうれん草とブロッコリーのグリーンスムージースープ。
バジルペースト付き)」
の3種類から選ぶことができます。

化学調味料も使用していないのでお子さんのランチにも安心です( ˊᵕˋ )♡.°⑅

入れ物も、カフェのスープをテイクアウトしたかの
ような感じでおしゃれな見た目です
店員さんも元気いっぱいな感じでした♪

後日、食べてみることに
スープはグリーン、具材はほうれん草・じゃがいも・アボカド・ビーツです。

通常のカップヌードルを作る要領でお湯をそそぎます。
こんな感じです

FF597E82-4AC5-4CFD-B22C-4E2916AE4A1E.jpeg

少しとろっとしたスープです。
具材も、カップヌードルにしては大きめ
お肉が一切入っていないので物足りないかな?と、
味にはそこまで期待をしていなかったのですが
おいしかったです

グリーンスープのものに関しては、
ジェノベーゼパスタのような感じでした!
やさしい味わいですが、物足りなさはなく、
カップヌードルなのに食べ終わった後の
罪悪感もないので女性におすすめです( ˊᵕˋ )♡.°⑅
1つ540円と、少し高めですが
普通にランチを買うような感覚ですね♪

本当においしかったので、また買ってみたいと思いました
ポップアップ店舗かと思っていましたが、
常設店のようなので新感覚の
おしゃれカップヌードルを是非味わってみてください


【MOMOFUKU NOODLE】
出店場所:阪急うめだ本店 地下1階食品売場
営業時間:阪急うめだ本店に準ずる






ブログランキング参加中!                               
応援クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by まや at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 梅田

2018年12月02日

心斎橋♡ニューヨーカー気分になれるカフェ≪サタデーズ サーフ ニューヨーク 大阪店 ≫






こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

なんかカフェの紹介率が高くなってますが・・・(笑)
本日もカフェです
食べることももちろん大好きなので
レストランとかも徐々に投稿しますね
今回は・・・ミナミ、心斎橋です

そして、心斎橋駅近くのカフェ。
サタデーズ サーフ ニューヨーク

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★8/10
★7/10
接客★5/10
アクセス★8/10
コスパ★6/10

こちらのお店は、サタデーズニューヨークシティ
というアパレルショップに併設されている
カフェなのでハイセンスな店内になっています。

サタデー.jpg
※公式サイトから引用

基本的に扉は開け放されていて、心斎橋の繁華街からも
少し離れているのでまるでニューヨークのように感じます

サタデー2.jpg

※公式サイトから引用

ミナミには何度も足を運んでいますが、
こんなカフェがあるなんて今まで気づかなかったです(笑)

店内は、しっかりとしたテーブル席というものはなく
スツールや木でできたベンチのような席があります。

EC2902D9-F88E-4425-B32D-03D2920321E6.jpeg

おしゃれ〜
テイクアウトにも良いですね(*´ω`*)

メニューは、コーヒー系だけでなく
ケーキやパン、パイなどもあります。

カウンターに並べられたパンなどを見ていると
食べたくなり・・・ミートパイとカフェラテを購入

88301C40-667C-4225-B841-B0997194BC51.jpeg

カフェのミートパイなので正直そんなに期待はして
いなかったのですが、めっちゃおいしかったです
また来てもこのミートパイを頼むと思います(笑)
カフェラテも、泡がもこもこでおいしかったです

繁華街だとあんまりこういった独立した店舗
って少ないですが、こちらのお店は
日本ではあまりないような雰囲気の
カフェですごくおすすめです(*^▽^*)


【サタデーズ サーフ ニューヨーク 大阪店】

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-22
交通手段:
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より 徒歩5分 / 地下鉄四ツ橋線 四つ橋駅より 徒歩5分
四ツ橋駅から190m
営業時間:9:00〜20:00
定休日:無休

ブログランキング参加中!                               
応援クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





posted by まや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田

2018年12月01日

難波♡アメリカ発祥の少し変わったパンケーキハウス≪オリジナルパンケーキハウス≫






こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

本日ご紹介するのは、私が留学時代にハマっていたお店です
アメリカに行っていたのですが、当時は人生で一番太ってしまいました(笑)
体重計に乗ってkgに換算しても、
「単位が違うから誤差があるってことかな」と、
自分の体重を受け入れられていませんでした(笑)
今は元通りになったので良かったです

さて、今回の場所は・・・難波パークスです!
難波パークスは難波の数ある商業施設の中でも
人気の場所で、都会の中なのに緑いっぱいの施設です
店舗数は200以上もあり、オススメのカフェも色々あります


今日は、その中で
オリジナルパンケーキハウスをご紹介します
オリジナルパンケーキハウスは、アメリカからやってきた
パンケーキハウスのお店で2017年に難波パークスに、
関西初上陸したんです(*'▽'*)
アメリカにいた時はあまりおいしいものがなかったのですが
このパンケーキ屋さんはお気に入りで何度か訪れていて、
大阪にできたと知った時はうれしかったです

さて、お店は難波パークス6Fのレストラン街にあります。
少し迷っていると・・・見つけました

IMG_8480.jpeg

アメリカンな配色の看板(笑)
(ちなみに、アメリカの店舗では地味な配色でしたw)
こんな感じです。

10711111_468309926642920_5900056363451504635_n.jpg

むしろカントリーな感じの柔らかい色味(笑)

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★6/10
味★7/10
接客★5/10
アクセス★8/10
コスパ★4/10
です(`・ω・´)

ここのウリであるダッチベイビー以外にも、
オムレツやエッグベネディクト、ハンバーガー
などもあるのでランチもできますよ( ˊᵕˋ )♡.°⑅

私はチーズオムレツを頼みました。

IMG_8481.jpg

でかっ。アメリカンサイズ
日本のオムレツとは違い、シンプルな味付けなので
テーブルにあるケチャップをつけて食べます。
チーズがとろっとしてておいしいです
後から思いましたが、割った状態を写真に収めれば良かったですね、すみませんw

そして、いよいよ・・・ダッチベイビー

IMG_8482.jpg

ダッチベイビーをご存じない方は、何これ?と
思うかもしれませんが、これ、パンケーキの一種です。(笑)

違いをご説明すると、
パンケーキはフライパンで焼きますが
ダッチベイビーはオーブンでじっくり焼き上げます。
また、使用する生地も卵をふんだんに使用した
パンケーキとは違った生地を使用します。
外側は少しさくっとしていて、中はもちもちしていてしっかりした食感です!
最後にホイップバター、レモン汁、粉砂糖をふりかけて食べるのですが
このトッピングがダッチベイビーのおいしさを引き立てるんです
ホイップバターは、ふわふわの軽い食感のバターで、
どちらかというと甘さは粉砂糖の方が甘いです。
レモン汁をかけることによってその甘さをシメる役割になって、
すっきりとした後味になるので男性でも食べやすいと思いますよ
ダッチベイビーを出しているお店があまりなくて
レアなので試してみてはいかがでしょうか


【オリジナルパンケーキハウス】
住所 :大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
交通手段 :なんばパークス6F南側
難波駅(南海)から276m
営業時間 :11:00〜23:00(L.O.22:15)
定休日:なんばパークスの休館日


革小物ブランド【GRAMAS】
posted by まや at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 難波

2018年11月30日

城崎♡最高の景色を眺めながらまったりできるカフェ≪みはらしテラスカフェ≫






こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

今日は、以前に城崎に旅行に行った時にたまたま見つけた
絶好のロケーションにあるステキなカフェをご紹介します

私はいつも食事に行ったりカフェに行くときは
事前にしっかりリサーチをして、予約もしてって感じなので
たまたまこちらのカフェを見つけた時はテンションが上がりました(笑)

城崎は温泉地で人気のスポットで、
夏〜秋には浴衣での湯めぐりで沢山の人が訪れます
私も温泉がメインでまったりしようと思っていたので、
お店などあまりリサ―チはしていなかったのですが
あるお店をロープウェイの上の展望台で見つけました!

お店の名前は・・・
みはらしテラスカフェです。

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★9/10
★7/10
接客★5/10
アクセス★3/10
コスパ★5/10
です(`・ω・´)

みはらしテラスカフェまではロープウェイで
往復で900円、片道7分で着きます
ロープウェイの中からの景色はこんな感じです。
IMG_8380.jpeg

頂上に着くと、すぐに見えるオシャレな空間がみはらしテラスカフェです

IMG_8378.jpeg

ロープウェイの知名度は高いですが、みはらしテラスカフェは
2017年7月21日にオープンしたということもあり知っている人がまだ少ないです。
私が行ったのが2017年なのでオープンしたてだったようで、
オシャレなのにすごく人が少なくてびっくりでした(笑)

メニューは、コーヒーを含むドリンクだけでなく
わらびもちスイーツやソフトクリーム、
ホットドッグなどのメニューもあります

とりあえずおしゃれなカフェを作ってみました!という感じではなく、
コーヒーにこだわりを持っているカフェなのでカプチーノも
本格的でおいしかったです( ˊᵕˋ )♡.°⑅
IMG_8377.jpeg

そして、景色が・・・こちらです

IMG_8379.jpeg

店内からもこの景色が見れますし、テラス席もあります。
この景色を眺めながらまったり味わうコーヒーは最高でした
ちなみにみはらしテラスカフェの奥には公園があるので伸び伸び散歩もできます。
あとは、頂上ではかわらけ投げができるのでそれ用のお皿も販売されています
カフェの帰りに厄除けもしてきてください(笑)

城崎に行ったら是非立ち寄っていただきたいカフェです


【城崎珈琲 みはらしテラスカフェ】
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島
営業時間:10:00〜16:00
定休日: 第2・第4木曜日定休


革小物ブランド【GRAMAS】

colleeeなら友達に紹介するだけでもポイントがどんどん貯まる♪
posted by まや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫県

2018年11月29日

東梅田♡オシャレで美味しいグルメバーガー!《J.S. BURGERS CAFE》





こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

少し風邪気味なのを引きずってましたが、
やっと完治してきた感じです(*'▽'*)♪

風邪が流行っているので皆さんもお気をつけて・・・

今日はキタエリア・梅田のオススメのランチのお店をご紹介します
ランチはランチでも、ハンバーガーのお店です
最近、グルメハンバーガーが流行っていますよね。
今までの「安い・早い」の常識を覆したのが、
オシャレで少し値段が高め、
そして本格的な美味しさのグルメハンバーガーです

その中で今回オススメするのが、
J.S. BURGERS CAFE です
チェーン展開しており、梅田だと東梅田のE-maの地下1階にあります。
この店舗はetc.JOURNAL STANDARDが
併設されており、とてもオシャレな店内です。

FC571F8B-FDA7-4B6B-A41F-3DD0DDF5BC9E.jpeg

店内.jpg
※2枚目はホットペッパーグルメから引用

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★7/10
★7/10
接客★6/10
アクセス★8/10
コスパ★5/10
です(`・ω・´)

E-maはあまり人がいない印象ですが、休日のランチ時は少し並びました!
長くても30分程度と思っていただければ大丈夫です◎

2回訪れたことがあるので、その時に頂いたメニューを写真付きでどうぞ

グリルマッシュルームバーガー
901A8D4A-C5D6-4DDD-BA9C-EE583FF36E26.jpeg

グリルマッシュルームバーガーと聞くと、お肉が入っていないんじゃないか
と警戒するところですが、きちんと入っているのでご安心を!(笑)
ジューシーなパティとグリルドマッシュルーム、
ブラウンクリームソースの風味がベストマッチです

チェダーチーズバーガー
AE3CB278-FA51-439E-B17E-75727DA6BF5D.jpeg

チェダーチーズバーガーは王道メニューという感じですが、
こちらもお肉のチーズの味がしっかりしておいしかったです
野菜も沢山食べられます!
ハンバーガーももちろん美味しいのですが、
このポテトがおいしくてやみつきになります。(笑)
普通のポテトより細長く、カリっとした食感で
食べだしたら止まらない〜って感じです
オススメです

ハンバーガーだけでなく、サンドイッチ・ケーキ、
おしゃれなドリンクやアルコールまであるので
カフェ使いにもぴったりですよ

オシャレな店内で、洋服や家具も見ることができます。
ハンバーガーを食べたくなったら、是非お試しあれ( ˊᵕˋ )♡.°⑅


【J.S. BURGERS CAFE E-ma梅田店】
住所 :大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma B1F
交通手段 :東梅田駅から101m
営業時間 :11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 :E-maに準ずる

リッチクリームで髪を洗うという新発想 ≪WEN≫ 60日間返金保証付き
posted by まや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田

2018年11月28日

近江八幡♡森林豊かな場所でおいしいバウムクーヘンを食す。≪ラ コリーナ近江八幡≫





こんにちは!
関西・外食のススメ、まやです

昨日、少し夜更かししてしまって
起きた時間が遅くなって慌てて家を出ました(笑)

今日は滋賀県、近江八幡市へドライブに行った時に
利用したカフェをご紹介しますね( ˊᵕˋ )♡.°⑅

友達と去年の連休中にドライブをしたのですが、
友達「どこ行く〜?」
私「連休中やし、大阪・兵庫・京都は永遠辿りつかなさそう・・・(笑)」
友達「じゃあ、滋賀は?」
私「あんまり行かんしそうしよ!
という流れで滋賀に行くことになりました。

リサーチをしていると、近江八幡
魅力的なスポットを見つけました。

名前は、ラ コリーナ近江八幡
ラ コリーナ近江八幡は、クラブハリエ・たねやが展開する、
ショップやカフェを含む緑豊かな場所です

私の独断と偏見による★評価は・・・
雰囲気★9/10
味★7/10
接客★5/10
アクセス★1/10
コスパ★4/10
です(`・ω・´)

わくわくしながら、ドライブへ

image_123986672 (2).JPG

普段割と都会に住んでいる私は、
この景色に、「田舎だー!」と思っていました。(笑)
下道を使ってゆったりドライブを楽しみながら、到着

image_123986672 (3).JPG

目の前に緑が広がる景色に、感動

広い敷地のラ コリーナ近江八幡ですが、
店内は連休中ということもあり混んでいました。
特に、カフェと物販のスペースが
動きづらいくらい混んでいてびっくりしました!
お腹が空いていたので、すぐにカフェに並びました。
結構並ぶかなと思いきや意外に回転率が
早かったので30分くらいで着席できました
メニューがバウムクーヘンのみだから
早かったのかもしれません。
ここのカフェでは、クラブハリエのおいしいバウムクーヘンを
焼き立てで食べられることで人気なんです
着席し注文してからもそんなに待たされることもなく、到着

image_123986672 (1).JPG

外は少しさくっとしていて、
中はふんわり、あったかくておいしかったです

カフェやスイーツの販売だけでなく、
ショップもあるので食事以外でも楽しめますよ

image_123986672.JPG

混雑していたラ コリーナ近江八幡ですが、
カステラやオムライスが食べられる
カフェスペースもあるので、
バウムクーヘンにそこまでこだわりがなくて
雰囲気を楽しみたい方は
そちらを利用すれば空いていると思います(*'▽'*)

大阪からは下道で約2時間半、
高速道路で約1時間半とドライブに
ちょうど良い距離なので少し足を伸ばして
森林に囲まれたカフェタイムを過ごしてみては?


【ラ コリーナ近江八幡】
住所:滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
交通手段:
JR「近江八幡駅」から近江鉄道バス乗換、「北之庄」下車、徒歩3分
※長命寺行き、または長命寺経由休暇村行き10分
名神高速道路八日市IC・竜王ICより車で約40分
近江八幡駅から3,051m
営業時間:9:00〜18:00(カフェ/L.O.17:00)
定休日:無休(1月1日のみ休み)



posted by まや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀県
私の愛用している美容系サプリ ブログランキング参加中!                                応援クリックお願いします にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まやさんの画像
まや
おいしいお店・カフェで食事をすることを 生きがいにしているまやです(*'▽'*) 関西圏のオススメのお店をご紹介しています♪ 大阪メインで、よく出没する場所は梅田です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。