アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アフィリエイトブログで検索すると…

このブログに検索エンジンからたどり着いた方も多いようですね。
しばらく放置気味でしたが、狙い通りにアクセスも集まってきたようなので、みなさんの為になる記事をひとつ……

さて、【アフィリエイト ブログ】で検索すると1位表示されているこのブログ。
そのおかげでかなりのアクセスがあります。
もちろん狙ってそうしたのですが、インターネットで多くの人がSEO対策だと言って取り組んでいるバックリンク(被リンク)は2〜3しかありません。
(Googleでリンク元を調べてみると誰でもわかりますが、全く出てこないのが確認できますよ。)

たぶん、おどろく人もいるはずです。

アフィリエイトには重要なアクセス数。
その為に、膨大な時間やコストをかけてリンク元を増やしている人も多いのですから。

サテライトブログと銘打って、闇雲にリンク元となるブログ作成をするように勧めるアフィリエイターもいますが、非常に無駄な行為です。
初心者の方は要注意ですね。

検索エンジンで上位表示する為に、重要な要素がいくつかありますが、基本はインターネットユーザーにとって有益なサイトであることです。
……といっても、初心者から中級者くらいまではどうすれば良いのかなかなか難しいのが現状。

そこでいくつか具体例をあげて説明します。

1……記事の量が多い

中身の濃いブログはそれなりの評価をもらえます。
絶対的に必要な文字量というのがあります。
(広告の量やレイアウトにもよります)
大まかな量というのは、このブログを参考にしてください。

2……アフィリエイト広告の量

アフィリエイト広告の貼り過ぎは、絶対にNG!
1ページに5つ以内にするのが基本。
また、ブラウザでブログやホームページを表示させた時に同時に見える広告は2つ以内が好ましいですね。
元々、運営者の広告が入っているような無料ブログは、ここが厳しい。

3……時間をかける

検索エンジンから評価を受けるまでには時間がかかります。
最低半年を目途にじっくり取り組んでください。
焦って間違った情報に惑わされると、膨大なWEBの海の底に沈んでいくことになりますから。

4……意味の無いブログは量産しない

評価の高いサイトからリンクをもらっているサイトは当然評価が高くなりますが、評価の低い大量のブログからリンクをもらえば、評価の低い仲間……最悪の場合は、リンクスパムだと判断されてしまいます。

そんなことをするくらいなら、このブログのように2〜3のリンクだけの方が良い評価を受けるのです。

評価の低いサイトからリンクをもらうことがダメなのではなくて、評価の低いサイトから大量のリンクをもらうのであれば、中には評価の高いサイトからのリンクが混じっていることが自然です。
それがないのは明らかに不自然。造られた評価だと認識されてしまいます。

おまけの情報…

無料ブログでアフィリエイトに向いているのかどうかをいろいろ検証していました。
当然、検索エンジンで上位表示させやすさもチェックしましたのですが、良いと思えるのは3つでしたね。
アフィリエイトにFC2ブログを勧める人も多いようですが、アフィリエイトしやすさと成果の出しやすさは明らかに別物です。

成果を出すという視点でみると、このファンブログは良いと思われる無料ブログのひとつです。
ただ、難点は、アクセス解析が弱すぎる点。
ここが良ければ、文句無しなのですが……。

まぁ A8.net に登録すれば、無料で使えますし、アフィリエイトに向いているブログであることには間違いありません。
なぜそうなのかは、いろいろ問題もあるのでここでは書きませんが、広告を張り過ぎなければ、とても使えるブログです。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。