アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アフィリエイトブログの記事でNGなのは

コメントがあったので、初心者の方向けにアドバイスを書いておきます。

これはほぼすべての初心者の人のアフィリエイトブログに通ずるものですが、効果のないダメな記事を書いてしまうというもの。

アフィリエイトを始めたら、まずどんな記事を書きますか?

ほとんどの人が商品紹介の記事を書くと答えます。
これが一番正解のように思えますが、実は一番ダメな記事ですね。

これを続けていくと挫折します……というか、成功しません。

何故かというと、インターネットユーザーは、アフィリエイト目的で商品を勧められることを嫌いますし、誘導されることを良しとしません。

また商品紹介ばかりのブログには魅力が無い上に、検索エンジンからの評価も厳しいと思ってください。
(検索エンジンから何故評価が低くなるかは、また別の機会に書きます)

アフィリエイトでまだ自分の方法が見定まらないうちは、インターネットユーザーを誘導しようと考えたら深みにはまって抜け出せなくなります。

初心者(……というか、すべてのアフィリエイターに当てはまると思いますが)ユーザーの興味のあるものを見つけ、それで勝負かけるのがポイントです。

具体的な方法としては、アフィリエイトブログに一切広告を貼らずにおきます。
そして様々な記事を書き続けます。
ある程度記事のカテゴリを絞って書けると良いのですが、まるでバラバラでも構いません。

そこそこ記事がたまってくると、少ないですが一般ユーザーのアクセスも出てきます。そしてそのアクセスの見極めが重要になります。

ある記事に一日に2〜3件のアクセスがあったとします。
どこからのアクセスなのかもチェックしておきます。
1週間ほど様子を見て、やはり毎日2〜3のアクセスが同じ記事にあるのなら、その記事を活かすようにします。

たとえばその記事が自分の趣味の車のことを書いた記事であれば、似たような記事を増やすようにします。
そうすることで、その記事の力が後押しされて多少はアクセスも増えるはずです。

毎日が大体同じように、同じ車の記事がアクセスを集めるようになったところで、その記事に合う車に関連する広告を貼りつけます。

広告を貼りつける記事を選ぶということが重要です。
どれもこれも貼ってはいけません。
初心者はどの記事をターゲットにすればいいのかが見当はずれの場合がほとんどです。 ですから一番確実な方法として、良い記事をユーザーに選んでもらって、そこに広告を貼るというのがベストなのです。

誰も見に来ない記事に広告を貼っても、力の無駄遣いの上に、検索エンジンからも一般ユーザーからも嫌われますので。

アフィリエイトの本音を語ろう

アフィリエイトは儲からないというのが、一般的になってきましたね。
まあ、当然だと思います。

アフィリエイトを説明しているブログやホームページには、良いことばかりが書いてあり、始めさえすればすぐにでも大金が転がり込むような錯覚をおこしてしまいそうです。

この手のアフィリエイトブログは、アフィリエイト初心者が作っている場合が多く、実際は儲かっていないのに、儲かっている振りの場合が大半ですから。

実際にアフィリエイトを始めようと考えた時に、今勉強し始めたアフィリエイトをメインにすれば良いのでは……なんて安易に考えた結果です。
初心者がアフィリエイトについてのサイトを作ったところで、成功する可能性はほとんどありません。
自ら可能性をつぶしに行っていることになります。

アフィリエイトのキーワードで上位にいた頃は、相互リンクの依頼がびっくりするくらいに来ていました。
一応確認に行くと、ほとんどが経験の浅い人のサイト。
知識の浅い人のアフィリエイトサイトには、ある共通の部分があります。
ここでは書きませんが、大きな誤解がそうさせています。

初心者が、初心者の作ったサイトで情報を得て頑張ってみても上手くいかないのは当たり前です。
上手くいかない方法を学んでいるわけですから、どうしても成功から遠ざかっていきます。

じゃあどうすればよいのか?

答えは簡単です。
儲かっているサイトのマネをして、ひたすら頑張り続けることです。

でも、儲かっているサイトがどのサイトなのか、わからないかもしれませんね。

アフィリエイト歴ももう十年になります。
始めた最初の月は、数百円でした。
でも、そこで諦めずに続けたからこそ今があります。

成功に達する方法は実にシンプルなものです。
ただ、それを頑張るのはキツイ作業です。

自分のアフィリエイトサイトを見てアドバイスが欲しい方はコメントください。
このブログでできるだけしっかりアドバイスします。
他の人の為になるようにブロぐで公開しながらになりますから、隠して運営したい方には無理ですが。
サイトを隠しておきたい人が、アフィリエイトをするとも思えませんけどね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。