アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アフィリエイト紹介プログラム

先日、アフィリエイトプログラムを紹介してくれと依頼がありました。
ひと月で5千円〜2万円ほど。

アフィリエイターとしてはありがたい。

成果が発生しようがしまいが、固定収入になる。

アクセスをそこそこ稼ぐサイトでないと、その手の依頼は来ないので、初心者には関係ない話かもしれない。

ただ、非常に専門的なサイトであれば、広告主にとってはSEO的なメリットも生まれるので、アクセスがそれほどなくても積極的に営業かけるのもありかな。
(通常のアフィリエイトプログラムを介すとSEOの効果は難しくなるので、それなりの知識は必要)

WEB上に散らばるアフィリエイトを紹介するサイト……正直に書くとほとんどダメなものばかり。
自分の報酬が欲しいから、いろんなアフィリエイトプログラムを紹介して広告タグを貼りまくっている。

アフィリエイトを始めようとするユーザーは、目移りして決められない。
何がメリットなのかも良くわからない。
運営もとに遠慮して、褒め言葉しかない。

で、別のサイトに飛ばれて自分の報酬にはならない。

メリットはどこも似たり寄ったり。
広告主の多さは大きなメリットですが、それ以外はあまり関係が無い。

それよりもデメリットをしっかり書くことの方が、ユーザーを確実に捕まえられる。

アフィリエイトというキーワードはライバルも多いので、お勧めはしないけれど、デメリットをしっかり書くというのは、商品を勧める時にも大切な手法。

褒めるのは誰でもできる。
でもけなすのは、実際にその商品を手にした人にしかできない。
これ、大事です。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。