アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アフィリエイトブログは商用サイト

かなり放置気味でしたので、今日は為になる記事を……

ある程度経験を積むと自然と身に付く知識もありますが、間違った攻め方ばかりを続くていると、全く気が付かないこともあります。
今回は、そういう人の為の記事です。

『アフィリエイト』や『アクセスアップ』などのキーワードでサイトを作っている人は、なかなか検索エンジンに好かれずにただ苦労ばかりを重ねているはずです。

アフィリエイトの成功は、検索エンジンにサイトが好かれることが重要なのに、逆に嫌われてばかりいる……多いですね、そんなサイト。

バックリンクもほとんど無いに等しいこのブログが『アフィリエイトブログ』のキーワードで上位表示されている大きな理由のひとつ……このブログは、個人の趣味のサイトだからです。

そういっても、???……な人も多いでしょうね。

WEBサイトは大きく分けると、『商用サイト』と『そうでないサイト』に分けられます。

『商用サイト』はサイト管理者の利益増大が目的で作られています。
それに対し『非商用サイト』は、個人も含めた情報発信(自己表現)の為に作られたものです。

この2つの違いは、非常に大きいんですよね。

キレイに作られたネットショップのページよりも、手作り感満載の個人の趣味のページの方が、圧倒的に上位表示させ易いです。

『アフィリエイト』のキーワードがメインで、広告がベタベタ貼ってあるブログ……それは間違いなく商用サイトであると判断されます。

このアフィリエイトブログに広告が少ないのは、『個人の趣味のページ』だからです。
商用サイトが評価を上げようと思ったら、多くのバックリンクなどのいろんな対策を駆使しなければなりませんから。

この違いに気が付かないで、無駄な労力を使っている人は多いですね。

アクセスの少ないサイトにべたべた広告を貼っても無意味。
状況を悪化させているだけですのでご注意を。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。