アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

検索エンジン登録

アクセスアップを望むならかかせない検索エンジン登録。
大手検索エンジンに対してはURL申請しているはず。
あとは被リンク目的もかねた、個人などの小規模検索エンジンにせっせと登録している人も多いはず。
中でもyomiサーチ系の検索エンジンなどは、自動登録ソフトを用いて登録している人もいる。

でもそのお陰で、登録が煩雑になってしまったのは誤算だったことでしょう。
検索エンジン自動登録するソフトが出回れば、運営者はたまったものではありません。
利用規約などは読みもせず、サイト登録のURLだけをWEBから収集し、機械的に登録を繰り返すわけですから、カスタマイズされたカテゴリには当然対応もできず、不自然なカテゴリに毎日大量の登録がされてくるのです。

同一IPからの連続登録を拒否したり、認証コードを要求したりと、現在では自動で登録出来るサイトは激減しています。
あっても相互リンクを必要とするものであったり。

未だに自動登録を勧めるサイトなどは、自分の利益の為に勧めているだけですから、信用するのはやめましょう。
自動登録で、申請を許可されないような手法で大量に申請しまくると、確実に嫌われます。
IP情報は必ず残りますから、後々不都合なことも出てくるでしょう。

登録するなら、地道に自分の手で行うのがベスト。
でもそれにも注意点があります。

上記のような不毛な作業を行う人たちのおかげで、運営に意欲を失って放置されている検索エンジンがいかに多いことか。
この手のサイトに登録するのは、無駄にしかなりません。
登録前には必ず、新着サイトをチェックしましょう。
この新着サイトの登録日が最近のものでないものは、更新が途絶えている証拠。
申請登録しても、許可されて掲載されることはありません。
時間の無駄でしかありませんから、登録は控えましょう。
【アクセスアップの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。