アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アフィリエイトで儲かるのかというと

アフィリエイトはもうからない……そんな言葉をよく目にします。
確かに儲かっていない人は多いですけど、本当に収入になっていないのは、アフィリエイトを始めて1年未満の人です。
そして収入につながらないまま、やめていきます。

9割のアフィリエイターが1000円未満の収入と言われていますが、この大半は初心者で、アフィリエイトタグを貼っただけの人も含まれています。
本気かつ正攻法でアフィリエイトしている人で、月に1万円以上の人は想像している以上に多いのです。

さて、『儲からない』という人は、怪しい情報に流されたり、間違った方法でアフィリエイトしている人がほとんどでしょう。
初心者には、それが正しいか、間違っているかなんて、簡単には見分けがつきません。
ですから、時間をかけることです。
最低1年、しっかりと取り組むといろんなことが分かってきます。
良い情報を提供しているサイトも、見分けがついてきます。

ちなみに、初心者に向いているのはこのA8net。
統計データでも、初心者を含めた利用者が多いのがこのA8NETとなっています。
初心者向けのツールがあるのと、広告が豊富、そしてシステムが単純でわかりやすいことが理由です。

ネットで得られるアフィリエイトの情報は、大半がうさんくさいものですが、中には良い情報を提供してくれている人たちがいます。
まずはそれを見分けられるかどうかです。
それができないうちは、まず報酬につなげられないと思っていいでしょうね。

母の日セールを狙おう

特にこれといった専門的なサイトもなく、日記のようなブログがメインのアフィリエイトサイトなら、季節物は外せない。

ブログの良い点は、記事の反映が素早いこと。
たまたま書いた記事の旬のキーワードで、一気に大量のアクセスがあった経験のある人は少なくはないでしょう。

母の日の記事でアクセスを稼ごうと思ったら、そろそろその手の記事を書いておいた方が良いです。
母の日が来てから「母の日のプレゼント」で検索をかける人は少ないので、アフィリエイトで狙うなら、今がチャンスです。

アクセスアップとSEO

何故か閲覧者が思ったよりも来ている、このブログ。
メインのブログはそこそこ対策しているので、アクセスがあるのはわかるんだけど、何にもしてないこのブログには、全く期待していなかった……。

実際、このブログには元々広告も入っていないし、アフィリエイトするなら使い勝手もいい。

……少しは対策しておくべきかな。

いくつかのまともなサイトから被リンクもらえば、多少はSEOになるか。


新しくサイトを作り始めたけれど、久々でけっこう苦戦。
2か月で作り上がるかどうかが、微妙になってきた。
オールドドメインを使ってはいないので、SEOにも少し不利。

ただ、アフィリエイト一切抜きなので、YAHOO GOOGLE カテゴリ登録を狙います。
柱になるサイトがあと2つは欲しいので、今年中にはなんとか……。

アフィリエイト広告はA8net

今日のA8net収入は20,000円。
元々アクセスは稼いでいたサイトでしたので、A8netの広告数を増やすことで報酬は上がってます。
(単に広告を増やしたのではなく、他の広告を減らしていますので、全体の広告数は変わりません)

最近……というか、けっこう前からかも知れませんが、A8netのユーザーがかなり増えていますね。
アフィリエイターも広告主も。

掲載するサイトが多くなればなるほど、広告主にも有利ですし、広告主が増えれば増えるほど、アフィリエイトする側にもメリットが多くなるので、相乗効果で増え続けているだと思います。

……これ一本で、稼いでいるアフィリエイターも多いでしょうね。





ただ、何があるかわかりませんので(悪質なサイバー攻撃など)、リスクを減らす意味では、もうひとつくらいは登録しておくべきでしょうけど。






広告主も、稼げているところは多そうです。
特に競合する商品が少ないところは、かなり良いでしょうね。

チェックすると狙い目のものがいくつかありますが、ここで言うのは控えておきます。
競合する広告主が増えると、困る人もいるでしょうから……。

逆に、ネット関係(レンタルサーバーやアクセスアップなど)の商品は、競争が激しいので、小規模の会社は厳しいでしょうね。

レンタルサーバー

時間帯もチェック

今日の収入Linkshareで500円。
AdSenseはいつもの通り。
ちなみにAdSenseメインなので、広告を貼っている量は、AdSenseが他の十倍以上。

複数のサイト(ブログ)持ってますけど、それぞれ違う内容です。
そしてそのそれぞれに合った広告を貼っているわけですが、良くチェックしていると面白いことに気がつきます。

ネット関係のサイトでは、夜に収益が上がることが多く、一般のユーザー向けサイトだと、日中に報酬が発生することが多いです。

なので、ブログなどの更新は、なるべくそれに合わせて行います。
PING送信などは、ターゲットする人が活動してしている時間帯でないと、あまり効果がありませんからね。
ping送信先URL

時間帯も考えて更新しましょう。
そんな小さな工夫ひとつで、アクセスアップにつながり、収益アップにもつながるんですから。
闇雲にやっていても、ダメですよ。

アフィリエイト広告の選び方

アフィリエイトで上手くいかない……

全然収入が増えない……

そんな人がほとんどです。
アフィリエイトは儲からない。……普通の人がそう感じるのは当たり前ですね。
それに誰でも簡単に、稼げてしまうと、今まで一生懸命に費やしてきた日々は何だったのかと、嘆く人もいるかもしれません。

儲かっていない人のほとんどが、やり方が悪いのです。

実際に稼げている人は、ライバルを増やしたくはないので、肝心なところは絶対に教えませんし、逆にウソの情報をばらまくこともあります。

私も、一番肝心なことはこんなところに書いたりはしませんが、ウソは書きません。

SEOやアクセスアップの話は抜きにして、広告だけについて考えてみると、その選び方ひとつで、ずいぶん違います。

1、自分のウェブサイトにマッチした広告であること。

2、報酬の大小ではなく、売りやすい商品を選択する。

3、販売元(メーカー)は、信頼できるものであること。

4、その販売元の主力商品を狙う

ざっと挙げるとこんなところです。
これが広告を選ぶ基準です。
高額報酬ばかり狙っていると、いつまで経っても収入はあがりません。

……補足になりますが、キャンペーン商品は狙い目です。
購入者に何らかのキャンペーンサービスがあるものは、率先して提携しておきましょう。

レンタルサーバー

昨日のA8netの報酬額、15,000円。
なかなかの成績。

アフィリエイトを成功させる基本は、売りやすい商品を押すこと。
報酬額がいくら高くても売れなければ意味がないので、報酬が少なくても売れる商品を宣伝した方が効率は良いです。

……で、いろいろ考えてみると、レンタルサーバーがおいしいことに気がつく。
インターネットはそこそこ得意。

レンタルサーバーは需要も高く、報酬も良いところが多いので、これを使わない手はない。

…ということで。

レンタルサーバーとは

アフィリエイトキャンペーン当選

何気にA8netでアフィリエイトキャンペーンを試してみたら、900円ゲットです。
ハチ子ちゃんに気に入られたわけです。

900円って意外と高額ですよね。
10%の成果報酬だとしても、9000円のものが売れないといけないわけだし。
ラッキーです。

今日はA8netではこの900円のみ。

Linkshareで500円。

AdSenseはいつもの通り。

アフィリエイトブログ始動

日々のアフィリエイトを綴ります。
とりあえず、A8netの分だけ……。

今日のアフィリエイト収入は、A8netの紹介料の500円のみ。

今月は今のところ7,500円。

毎月だいたいこんなもの。

力を入れてませんからね……何年も前に貼った広告タグだけですし……。

でも今回、ちょっと頑張ってみようかと、新しい広告と提携していろいろ貼ってみました。
効果が出るにはまだ時間がかかるだろうけど、まずは一歩から。
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。