アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月24日

ミニサイトで稼ぐ(あるいはミニブログ)

個人で行うブログアフィリエイトは、なかなか前途多難という風潮が強まってきています。

現在、大手メディアや権威性の高いサイトやブログが、より高く評価されるようになっているので、個人ブロガーにはキビシイ時代となりました。

そんなときにこそ、挑戦するべきなのが、ミニサイト(ミニブログ)かもしれません。

なぜ今ミニサイト?


d16cd5ba25fdc4909b207fb675d83b51_s.jpg


なんで、今こそ、ミニサイトなのか、という話ですが。

理由は単純です。

大規模サイトを作って稼げなかったら、悲しいじゃないですか(笑


大規模サイトやブログを作るには、それなりの時間と労力が必要です。

少し前であれば、ちょっとSEOのテクニックを活用すれば、ある程度ボリュームのあるサイトやブログは検索上位に表示されやすかったものです。

しかし、現在はそうともいえません。

どんなに頑張って、いい記事を書いてたくさん投稿しても、検索エンジンにはスルーされるだけ…

なんて、悲しい結果になることもあり得ます。


そこまでのエネルギーを費やす価値が見えないのが、ブログアフィリエイトだといってもいいんじゃないかと思っています。

だから、実験的にミニサイトやミニブログを作って、検索エンジンにひっかかるかどうか、試してみるわけです。

イケそうなら、内容を増やしてもいいでしょう。

だめなら、そこでいったん手を止めて、戦略を練り直すこともできます。


ワードプレスブログの量産もできる


ちなみに、ブログアフィリエイトでおススメされているのが、ワードプレスですね。

私もそれには同感です。

同じやるなら、無料ブログよりワードプレスの方が稼ぎやすいと思っています。

しかも、現在は、サーバーによって、ワードプレスブログをいくつでも作成できるところが増えています。

私が使っているエックスサーバーも、以前は1アカウントにつき、ワードプレスは50個までとか、制限がありました。

現在は無制限になっているため、量産することができます。

いろいろ作ってみて、それで売れそうなものを育てていく、というアプローチができるようになっているんですね。


「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録


・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。


登録は無料、解除もいつでも可能です。


登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。


詳しくは以下のページから:
≫知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり









2021年02月17日

無料ブログサービスを使った副業アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトの統計でよく話題になるのが、月収です。

月に5000円以上稼いでいるアフィリエイターはその5%に過ぎないといいます。

アフィリエイトは、無料のブログサービスを使えば初期費用は一切かかりません。

だから、気軽に始めやすい分、すぐに収益が上がらないとあきらめてしまう人が多いようです。


アフィリエイトで稼ぐには


アフィリエイトで稼ぐのは、簡単なことではありません。多くの人が、収益が出る前に辞めてしまうのも事実です。


アフィリエイトを始めるには、ASPと呼ばれる、広告原稿を提供してくれる業者に登録することが必要です。

この登録は無料で出来ます。


それから、ASPで取った広告を自分のサイトやブログに掲載するわけですが、この時のブログも無料のブログサービスを利用すれば、まったく費用をかけずにアフィリエイトを始めることが可能です。


アフィリエイトでどのくらいの金額を稼ぐことが可能なのか、知りたい人はA8ネットに登録してみてください。

A8ネットのアフィリエーター用トップページでは、毎月の報酬振込み金額の最高額が提示されています。



≫≫A8.netの申し込みページはこちら



アフィリエイトで稼げない人


後は、自分のブログにアクセスを集めるように工夫しながら、コンテンツを充実させればいいわけです。


しかし、最初の報酬が出るまでに数か月かかることもあり、その間は書いても書いても無収入という状況が続きます。

いくら良い記事を書いても報われないというのは、けっこうきついものです。


この段階で、続けるのが嫌になって諦めてしまう人が圧倒的に多いのです。


言い換えれば、いったん初報酬が得られれば、書き続けるのは気分的に楽になります。

最初のこの段階さえ乗り越えれば、月10万、30万といった副収入を得ることも現実的になります。


無料ブログサービスでも稼げる?


ブログアフィリエイトには、無料のブログサービスを利用する方法と、独自ドメインでサーバーを契約して行う方法があります。

無料ブログサービスを利用することのメリットは、もちろん「無料」なことです(笑)。

無料ブログサービスでのブログアフィリエイトは、稼げないという人もいますが、ちゃんと稼いでいる人もいます。

むしろ、最初の段階では、無料ブログサービスの方がアクセスを集めやすいというメリットもあります。


ただし、無料のブログサービスにはデメリットもありますので、注意しておきましょう。



稼げるようになると有料サーバーの方が安心


無料ブログサービスの最大のデメリットは、サーバーの都合でいつブログが削除されるか分からないということです。


たとえば、毎日一生懸命ブログ記事を投稿して、やっと収益が出始めたと思ったら、ある日突然削除されたということがあります。


ある程度コンテンツが増えて、稼げる見込みが出来てくると、有料サーバーへ引っ越す人も多いようです。

私もファンブログからワードプレスに引っ越しています。


詳細はこちら→ファンブログからワードプレスに引っ越しました(ブログ移行)

2021年02月07日

完全無料0円でもブログアフィリエイトは稼げるのか

ネットでできる副業として、アフィリエイトという方法を耳にすることも多くなりました。

やってみようかな、と、あなたも興味を持ったかもしれません。


しかし、ネットで「アフィリエイト」のことを検索すると、いろんな情報が交錯していますね。

中には、どう見ても胡散臭い内容のものまであります。

そのため、アフィリエイトやネットビジネスというとどうしても「怪しい」という印象をもたれてしまうようです。

「アフィリエイトは無料で始められる」
「アフィリエイトは特別なスキルが要らない」


といいつつも、読み進んでいくと「この教材を買いなさい」といった内容のものが多かったりします。

でも、ブログアフィリエイトは本当にお金をかけなくても、稼ぐことはできます。

この記事を読めば、完全無料で始めるアフィリエイトのやり方について理解してもらえると思います。

完全無料で始めるアフィリエイトの方法



アフィリエイトは初期投資なしで始められるビジネスです。まず、無料で行う方法と手順を説明しておきます。

1.ASPへの無料登録



まず無料で登録できますので、A8.netに登録してください。


A8ネットはブログに貼る広告を取得する会社(ASPと呼びます)です。

通常、ASPに登録するときにはブログ審査がありますので、ブログを持っていない人は登録することができません。

しかし、A8ネットは無料ブログサービス「ファンブログ」も運営しているので、ASP登録と同時に自分のブログを作ることができます。

登録はもちろん無料で、広告リンクを取得するときにもお金は一切かかりません。

→A8.netの申し込みページはこちら



2.ブログを運営してみる



今回ブログを作るのが初めてという人は、ファンブログのブログをしばらく運営してみてください。

原則として、毎日記事を投稿します。

ブログは日記的なものでもかまいません。

まずは、「ブログを書く」ということになれることが大切です。

3.広告リンクを貼る



ブログの記事が数本投稿できたら、広告リンクを貼ってみましょう。

広告リンクは、自分の興味のあるものや記事の内容に関連したものを選びます。

広告の貼り方は、ファンブログの初心者用マニュアルにも詳しく解説されていますので、そちらを参考にしてみてください。

記事中に貼ってもいいし、サイドバーに貼ってもかまいません。

4.他の無料ブログサービスを使ってみる



ファンブログで記事を書いたり広告を貼ることに慣れてきたら、他の無料ブログでもブログを作ってみましょう。

2つ目のブログは、単なる「日記」ではなく、何かジャンルを決めてブログを立ち上げてみてください。

釣りでも料理でも筋トレでもかまいません。

自分の得意なことで、毎日記事が書けそうなことがいいです。

ファンブログの次に使う無料ブログサービスとして、使いやすいのは、Seesaaブログやアメブロ、ライブドアブログなどがおすすめです。

操作方法もファンブログに似ている点が多いので、いろいろ試してみて下さい。

いろんなブログサービスを使っているうちに、自分に合ったブログサービスが分かってくるでしょう。

また、アクセスを集めやすいものとそうでないブログがあることもにも気づくはずです。

5.オリジナルコンテンツを加えていく



ブログを複数立ち上げたら、そのジャンルに合わせてオリジナル記事をどんどん追加しましょう。

コンテンツは多ければ多い方がいいです。

また、広告リンクは、

  • 記事を書いてからその内容にあった広告を探す
  • 紹介したい広告リンクを見つけてからそれに合った記事を書く


という、2つの方向性で行うことができます。

いずれにしても、自分のやりやすい方法で行うのがおすすめです。

A8ネット以外にも登録しておきたいASP



また、A8ネットでは自分の探している広告が見つからないということもあるかもしれません。

そんな時は、他にもASPがあるので無料登録しておくと良いでしょう。

→afb(アフィb)無料登録

→もしもアフィリエイト無料登録


ただし、広告を分散しすぎると管理が大変になります。

とりあえず登録しておいてどんな広告があるかチェックして、使いやすいASPを使っていくようにします。



アフィリエイトは知識ゼロでもできるか



以上が簡単な初心者向けのブログアフィリエイトの始め方です。

すべて無料のサービスを利用しますので、1円もお金はかかっていません。

ブログを作るというと、専門的な知識が必要と思われがちですが、実はそんなことはありません。

ブログアフィリエイトなら、知識ゼロの初心者でも稼ぐことができます。


ただし、実際にブログが収益を上げるまでには、それなりの時間がかかります。

今日ブログを作って明日お金が稼げるというものではありません。

初心者の場合、この「記事を書いても稼げない時期」を乗り越えられなくて挫折してしまう人が多いんです。


もちろん、お金を使えば早くブログ収益を得ることは可能です。

ただし、その場合はそれなりの経験と知識がないと、無駄なものにお金を使ってしまうことになりかねません。

本当に無料ブログで稼げるか



アフィリエイトに関する記事をサイトで読むと、「無料ブログでは稼げない」という内容のものもよく見られます。

しかし、無料ブログサービスでも稼げます。

有料ブログに比べれば、無料ブログサービスは、常に「削除されるかもしれない」リスクをかかえていますので、安心感が違います。


しかし、それも複数のブログサービスを利用するなどしてリスク分散することも可能です。


無料ブログでも稼いでいるアフィリエイターはたくさんいますので、続けていれば必ず収益は上がるでしょう。

ただし、無料ブログサービスによってはアフィリエイトに制限があるところも多いので注意が必要です。

お金をかけなくて稼げるわけがないという心理トリック



どうしても、「初期投資が無料でお金が稼げるようになる」というと、「胡散臭い」イメージを与えてしまうようです。


それに、人間の心理として何となく「初期投資ゼロで稼ごうなんてムシがよすぎる」という風に思ってしまうようですね。そ

のため、ついついツールやテンプレートを買って安心したくなるのかもしれません。


でも、お金をかけなくても稼げる人は稼げますし、投資しても稼げない人は稼げません。

「お金をかけなくて稼げるわけがない」という心理トリックにひっかかって、必要のない商材やツールを買わないようにしてくださいね。



2021年02月03日

今からアフィリエイトを始める方へ私が言いたいこと

私がアフィリエイトというものに出会って、5年以上が過ぎました。

ブログを立ち上げては、引越し、削除、また立ち上げ・・・を繰り返し、試行錯誤してやっと少し広告収益がでるようになりました。

今までの半年間を振り返って、今まさにアフィリエイトをはじめようという初心者の方に、(たいしたものではありませんが・・・)アドバイスできることをまとめてみます。

知識ゼロの初心者なら、絶対に初期投資をしてはダメ

「絶対に・・・」というのは大げさですが。

アフィリエイトの良いところは、大きく稼げる可能性を秘めていながら、最初は初期投資ゼロで始められるということです。

しかし、「アフィリエイト」や「ネットビジネス」でネット検索してみれば、たくさんの情報が立ち並び、中には、有料のツールやノウハウなどを買わせるサイトへ導入する記事もあります。

もちろん、お金をかけるのはその人の自由ですので、「今すぐ結果を出したい」という人は、多少投資するのもかまわないと思います。

でも、ツールやノウハウを買ったところで、使うのは自分自身です。
どんなに良いツールも使いこなせなければ持っている意味がないし、無駄な投資になってしまいます。

特に、初心者であればあるほど、ツールの操作はマニュアルを読むだけでも苦痛です。

ツールのマニュアルを読みこなす時間があったら、記事のひとつでも書いたほうが良いと、私は思います。

ですから、何の知識もなく、アフィリエイトをはじめるのであれば、初段階で、お金は絶対にかけるべきではありません。

そもそも人間の心理として「本当にゼロ円で、稼げるようになるわけがない」と潜在的に思っているものです。しかし、アフィリエイトは、本当にゼロ円でも不可能ではありません。

まったくのアフィリエイト初心者なら、1ヶ月は様子を見て


私のように、それまでブログやネットに無縁だった人がアフィリエイトを行う場合、どんなに魅力的な商品があっても、少なくともはじめてからの1ヶ月は我慢して様子を見ることです。

1ヶ月やってみれば、自分がアフィリエイトの世界に向いているかどうか分かります。
「この世界でどっぷりやっていこう」と思えたなら、少しずつ投資しても良いでしょう。

そもそも、アフィリエイトは本当に無料でできるんです。
まず、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録します。

最初はA8ネットだけで十分です。
たくさんのASPに登録しても、初心者の場合は、混乱するだけです。

≫A8.net無料登録はこちらから


そして、ファンブログやアメブロ、FC2などの無料ブログサービスで、ブログを開設します。
そこで、後は紹介したい商品に関連したことを、毎日記事にするだけです。

アフィリエイトで結果が出るのは最速でも3ヶ月


ゼロ初心者がアフィリエイトを初めて、何かしら商品が売れて収入金額が目に見えるようになるのは(実際に銀行口座に振り込まれるのはもっと後)、最速で3ヶ月だと思います。

もちろん、運がよければもっと早い人もいるでしょう。

しかし、ゼロ初心者の場合、記事を書くのも遅い、記事をブログに投稿する作業も遅い、しかも、マーケティングや著作権、キーワード選定など、学ぶことはいくらでもあります。

思ったように作業は進みません。

もちろん、その人の1日の稼働時間にもよりますが、特に週末しか作業できないという人の場合、何か収益がでるのは3ヶ月をかなり過ぎてからからかもしれません(クリック課金は除きます)。

Googleアドセンスにしても、承認されるのに時間がかかりますし、まともな収益が発生するのは、やはり3ヶ月後ではないかと思われます。

仕事用のアカウントを作る


ネットで、アフィリエイトやネットビジネスについて、情報を収集していくうちに、「無料メルマガでノウハウを教えます」というアフィリエーターさんに出会うことがあると思います。

無料ですので、興味があれば、どんどん登録してよいと思います。

しかし、送られてくるメルマガには、常に他の商材 (有料)の紹介が挿入されているので、そのキャッチコピーの誘惑に惑わされない強さが必要です(笑)。

アフィリエイトをはじめるときに、仕事用のメールアカウントとしてGoogleやYahooなどのフリーメールアカウントを取得しておくことをおすすめします(どちらかというとGoogleのほうがいいみたい)。

ASPの登録は、自分が本来持っているメールアカウントのほうがよいです。
この新しく作った仕事用のアカウントには、無料メルマガなどを登録しておきます。

甘いセールストークのノウハウに注意!


ぶっちゃけて言いますが、世の中にあふれている甘いセールストークの広告には引っかからないように注意しましょう。

「一日たった3分の作業で月10万円稼ぐ方法」
「自宅の作業のみで、1年以内に300万円手に入れる方法」
「50万円を1億円にする方法」
「スマホでコピペするだけ!月収30万増やす方法」

こういうのに引っかかる人は、あまりいないと思いますが、念のため。

中には、確かに役立つノウハウもあるのかもしれませんが、何も知らない初心者が挑戦しても、ほぼ何も得られないでしょう。

人間、だれでも楽して稼ぎたくなるものです。
でも、「初心者アフィリエイト、最初の3ヶ月は絶対お金を使わない!」というくらいの覚悟でいたほうが無難です。

こういうのは下手にお金を持っている人のほうが、あっけなく引っかかります。
もしかして、これを読んでいる方が、もうすでにこのような手法にお金を費やしてしまったのなら、勉強代だと思ってください・・・。


初心者がブログを始める前に知っておくべき10のこと【2021年最新版】: ブログアフィリエイト入門書

新品価格
¥320から
(2021/2/3 04:11時点)





2020年01月30日

レビュー動画を投稿するとポイントが稼げる?

最近、ブログよりもYouTubeのような動画アフィリエイトに注目している人が増えてきているみたいですね。
A8ネットを運営しているファンコミュニケーションズからも、動画アプリがリリースされました。

そして、この動画アプリ、私たちがレビュー動画を投稿することもできるんですって。

A8ネットさんのことだから、単なる動画アプリじゃないんだろうな、と思っていたら、
自分が投稿したレビュー動画をみて、だれかが商品を購入した場合、ポイントがゲットできるという仕組みになっているんです。

要するに、動画アフィリエイトが簡単にはじめられるすばらしいアプリということなんですね。
詳しくは動画でも開設されています。



気になった方は、ぜひインストールしてみてはどうでしょうか。




2018年11月27日

ブログで稼ぐマニュアル作りました。

ブログマニュアルをキンドルで販売しています。キンドルの読み放題にも対応しているので、加入している人は無料で読めますよ。

先日、化粧品のレビューブログで稼ぐ方法の本は紹介しました。

レビューブログで副業アフィリエイト!: まずは月1万円目指す超初心者のためのマニュアル (ネットで稼ぐ!副業入門書)





その他に、旅行ブログのアフィリエイトマニュアルもあります。

旅行ブログアフィリエイトで稼ぐマニュアル入門編: 世界をあなたの仕事場に! (ブログアフィリエイト副業ノウハウ)





ワードプレスを使ってミニアフィリエイトサイトを作る方法の説明マニュアルもあります。
レンタルサーバーの契約や独自ドメインの取得はあらかじめ行っておいてくださいね。

ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成: 初心者用マニュアル (ネットで稼ぐ!副業の始め方)





ぜひ、読んでみてくださいね。


2018年07月25日

化粧品やサプリのレビューブログを作ってアフィリエイトで稼ぐマニュアルを作りました

化粧品やサプリメント(健康食品)のレビューブログを書いてアフィリエイトする方法は、ブログアフィリエイト初心者にもおすすめな手法です。

とはいっても、ブログを作ったこともない超初心者の場合、どこから始めればいいのか分からないという人も多いですよね。

そこで、改めて、レビューブログのアフィリエイトで稼ぐ方法をマニュアルとして作成してみました。

レビューブログで副業アフィリエイト!: まずは月1万円目指す超初心者のためのマニュアル (ネットで稼ぐ!副業入門書)






2018年06月18日

知識ゼロの初心者でもアフィリエイトを始める方法はある?

最近、書籍でもネットでもアフィリエイトに関する情報が多くなりましたね。アフィリエイトは初期費用ゼロで気軽に始められる副業ですが、パソコンやネットの知識がないとできないと思いこんでいる人もいるようです。

実際には、それほど難しくないんですけどね。

続きを読む

2018年06月15日

ファンブログではアドセンス登録申請は通りません

アフィリエイト目的でブログを始める人の場合、ファンブログで始める人は多いでしょう。ファンブログはASP最大手級のA8ネットが運営している無料ブログですので、アフィリエイトブログを作るにはとても使いやすいというメリットがあります。

しかし、ブログアフィリエイトにおいて、初心者の多くが目指すGoogleアドセンスの登録申請は、残念ながらファンブログではできません。

続きを読む

2018年06月03日

レビューブログで稼ぐ方法のメルマガ講座始めました

私は女性ですので、化粧品やサプリのレビュー記事もよく書いています。美容や健康に興味がある人なら、レビューブログアフィリエイトはやりやすい副業でしょう。

でも、興味はあるけどブログの作り方がよくわからない、

とりあえずブログを始めてみたけど記事の書き方に自信がない

レビュー記事を書いているけど、これで正しい方法なのかどうかわからない


という人は多いと思うんです。続きを読む
検索
ブログアフィリエイト始めるなら

ブログで稼ぐマニュアル本販売中

ワードプレス入門.jpg
15分で丸わかり!ワードプレス入門: ムームードメイン+エックスサーバーでブログ作成:インストールから基本操作まで
15分で丸わかり副業アフィリエイト.jpg
15分で丸分かり副業アフィリエイト!基礎から実践までの3ステップ: 今から始めるブログアフィリエイト
よく読まれている記事
  1. 1. アクセスアップのためには、やっぱり質の高いサーバーが必要
  2. 2. 知識ゼロからのアフィリエイト入門-今すぐ無料で始める方法とマニュアル
  3. 3. ワードプレスを始めよう!サーバーの選び方とおすすめ
  4. 4. no img 書籍「ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成」更新しました
  5. 5. A8ネット以外のASPにも登録してみよう
  6. 6. no img 今からアフィリエイトを始める方へ私が言いたいこと
  7. 7. no img ブログアフィリエイトはもう稼げない…と思っていたんだけど
  8. 8. アドセンスはもう諦めるべき?
  9. 9. なんでハッシュタグをつけなくちゃいけないのか
  10. 10. ブログは不労所得になるのか
  11. 11. アフィリエイトをはじめるなら無料ブログサービス、それともレンタルサーバー?
  12. 12. ブログのアクセスをアップさせるための最もシンプルな方法とは
  13. 13. お名前ドットコムなどの格安ドメインはSEO的にどうなの?という話
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hanaさんの画像
hana
ブログへの訪問、ありがとうございます。初心者のためのアフィリエイトで心がけておきたい、集客方法について書きます。
プロフィール

お問い合わせ

お問い合わせやご質問はこちらのフォームからお願いします。


ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。