アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月22日

ファンブログにグーグルアドセンス広告を貼っている人が少ない理由

ファンブログというのは、きちんと更新していれば強制広告が一切表示されないという、アフィリエイターにとっては実にうれしい無料ブログサービスです。

しかし、ブログアフィリエイトの基本中の基本であるグーグルアドセンス広告をファンブログに貼っている人って、意外と少ないんですよね。その理由について考えてみました。


ファンブログとアドセンスの相性


website-1624028_640.png


グーグルアドセンスをやっている人にとって、怖いのはアカウント停止です。アドセンスはいったん審査を通過しても、そのポリシーに違反した使い方をすると、あっという間に警告を受け、アカウント削除というケースもあるんですね。

ですので、アドセンスを利用する際には、その規約をしっかり読み込み、違反しないように広告運用をすることが肝心です。

ところが、ファンブログの場合、ブログのURLがサブディレクトリ(https://fanblogs.jp/xxxxという感じ)になるため、アドセンス広告掲載許可が管理しにくくなります。



無料ブログではアドセンスアカウントは取れない


もう一つ、ファンブログでアドセンスを貼る人が少ない理由は、単純に無料ブログではアドセンス審査に通らないということもあるでしょう。

最近はアドセンス広告の審査も厳しくなってきており、無料ブログというか、独自ドメインでない限り、審査には通らないという話です。当然ファンブログは独自ドメインに対応していませんから、不可能ということになります。

ただしファンブログでグーグルアドセンスの新規アカウント申請はできませんが、すでにアドセンスアカウントを持っている人なら、その広告タグをファンブログに貼ることは可能です。

それでも、あまりファンブログにアドセンスを貼っている人は少ないんですけどね。


ファンブログのアドセンスで稼いでいる人もいる


しかし、少数派とはいえ、ファンブログにアドセンス広告を貼って稼いでいるアフィリエイターもいます。アドセンスでファンブログをサイト登録することには少々不安が残りますが、それも今後、改良されているべき問題でしょう。

ですので、ファンブログだからといって、アドセンスで稼げないと決めつけてしまうのは短絡すぎると思います。

ファンブログにアドセンスを貼るのはリスクが大きすぎると書かれている記事もありますが、アドセンスは通常問題があったときにはまず警告が来るので、よほどのことがない限り、いきなりアカウント停止にはならないと思います。

もし、ファンブログを所有していて、PV数がある程度あるなら、アドセンスで稼ぐという方法も試してみるべきかもしれませんね。

WEBライターのためのクラウドワークス攻略法!: たった300文字の文章作成で、 私の人生が変わった!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6883450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ブログアフィリエイト始めるなら

ブログで稼ぐマニュアル本販売中

ワードプレス入門.jpg
15分で丸わかり!ワードプレス入門: ムームードメイン+エックスサーバーでブログ作成:インストールから基本操作まで
15分で丸わかり副業アフィリエイト.jpg
15分で丸分かり副業アフィリエイト!基礎から実践までの3ステップ: 今から始めるブログアフィリエイト
よく読まれている記事
  1. 1. アクセスアップのためには、やっぱり質の高いサーバーが必要
  2. 2. 知識ゼロからのアフィリエイト入門-今すぐ無料で始める方法とマニュアル
  3. 3. ワードプレスを始めよう!サーバーの選び方とおすすめ
  4. 4. no img 書籍「ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成」更新しました
  5. 5. A8ネット以外のASPにも登録してみよう
  6. 6. no img 今からアフィリエイトを始める方へ私が言いたいこと
  7. 7. no img ブログアフィリエイトはもう稼げない…と思っていたんだけど
  8. 8. アドセンスはもう諦めるべき?
  9. 9. なんでハッシュタグをつけなくちゃいけないのか
  10. 10. ブログは不労所得になるのか
  11. 11. アフィリエイトをはじめるなら無料ブログサービス、それともレンタルサーバー?
  12. 12. ブログのアクセスをアップさせるための最もシンプルな方法とは
  13. 13. お名前ドットコムなどの格安ドメインはSEO的にどうなの?という話
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hanaさんの画像
hana
ブログへの訪問、ありがとうございます。初心者のためのアフィリエイトで心がけておきたい、集客方法について書きます。
プロフィール

お問い合わせ

お問い合わせやご質問はこちらのフォームからお願いします。


ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。