アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月05日

ブログに集客するためなら外注してでも毎日更新する方がいい

ブログアフィリエイトで最強のSEOは、ブログを毎日更新すること、ということを書くことが多いです。SEO効果を上げるための施策はいろいろと情報がありますが、やはり毎日更新に勝ることはないんじゃないかと思います。

毎日更新できないから、SEO施策が必要なんだ!という意見もあると思いますが、やはり正統派のSEOは検索順位の安定にもつながるので、その意味でも大切なことなんですよね。


本当に毎日更新するのは無理なのか


カレンダー.jpg


ブログアフィリエイトを副業として行っている人が多いので、そういった人たちは本業が忙しくなると記事更新する暇もない、というのも分かります。

しかし、ブログアフィリエイトは更新してこそナンボのものですから、やはりある程度の頻度で記事の追加やブログのメンテナンスは必要になってきます。


予約投稿を使いこなそう


実際には、毎日記事を書く時間を確保できないという人の方が、ほとんどかもしれません。

しかし、そういった場合には、ブログの予約投稿機能を使うという方法もあります。

たとえば、平日はなかなか時間が取れないけど、週末はまとまって作業できるという人は、週末に数本の記事を書いておいて、予約投稿機能で毎日記事を追加することが可能です。

無料ブログの一部のサービスでは、予約投稿という機能が使えないところもあるようですが、それくらいの機能がない無料ブログはもともと使わないでいたほうがいいと思います。



それでも無理という人は記事を外注しよう


でも、やっぱり記事を頻繁に書くことができないという人は、記事を外注してでもブログ更新したほうがいいです。

記事の外注は、以下のようなサイトで依頼できます。

≫【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト!


≫記事作成『Shinobiライティング』


≫Bizseek


≫シュフティ



また、以下の記事で紹介している、ココナラもおすすめです。

≫初めての記事外注にココナラがおすすめな理由


初心者でも必要なら外注を使うべき


他人に依頼して記事を書いてもらうなんて…、と思っている人もいるかもしれません。もちろん、他人に頼むわけですからコストは発生します。

しかし、1年に50本程度しか記事が書けないのであれば、外注を使ってサクサク記事を更新していく方が、結果的に早く収益を上げることができると、私は考えています。

というか、ダラダラ更新していても稼げないし、稼げないとモチベーションも下がりますからね。

毎日記事が書けないなら、多少のお金をかけてでも誰かに記事を書いてもらう方が、建設的だと思うわけです。
posted by hana at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6015055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ブログアフィリエイト始めるなら

ブログで稼ぐマニュアル本販売中

ワードプレス入門.jpg
15分で丸わかり!ワードプレス入門: ムームードメイン+エックスサーバーでブログ作成:インストールから基本操作まで
15分で丸わかり副業アフィリエイト.jpg
15分で丸分かり副業アフィリエイト!基礎から実践までの3ステップ: 今から始めるブログアフィリエイト
よく読まれている記事
  1. 1. アクセスアップのためには、やっぱり質の高いサーバーが必要
  2. 2. 知識ゼロからのアフィリエイト入門-今すぐ無料で始める方法とマニュアル
  3. 3. ワードプレスを始めよう!サーバーの選び方とおすすめ
  4. 4. no img 書籍「ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成」更新しました
  5. 5. A8ネット以外のASPにも登録してみよう
  6. 6. no img 今からアフィリエイトを始める方へ私が言いたいこと
  7. 7. no img ブログアフィリエイトはもう稼げない…と思っていたんだけど
  8. 8. アドセンスはもう諦めるべき?
  9. 9. なんでハッシュタグをつけなくちゃいけないのか
  10. 10. ブログは不労所得になるのか
  11. 11. アフィリエイトをはじめるなら無料ブログサービス、それともレンタルサーバー?
  12. 12. ブログのアクセスをアップさせるための最もシンプルな方法とは
  13. 13. お名前ドットコムなどの格安ドメインはSEO的にどうなの?という話
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hanaさんの画像
hana
ブログへの訪問、ありがとうございます。初心者のためのアフィリエイトで心がけておきたい、集客方法について書きます。
プロフィール

お問い合わせ

お問い合わせやご質問はこちらのフォームからお願いします。


ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。