アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年07月11日

【体組成計】タニタBC-768を購入して使ってみた

【体組成計】タニタBC-768を購入して使ってみた


最近、テレワークが続いて通勤もなくなり運動不足気味

体重も気になり始めたので

始めて、体組成計 タニタ BC-768 を購入して使ってみました!

目次

選んだ理由



  • 国内メーカーの製品だから
  • タニタの商品だから
  • 値段がそこまで高くない
  • 体組成計だから


最初は、体重計を考えていたけど

体重以外も測定できる体組成計の存在を知って

体組成計にしました。

価格だけで言えば安いものもありましたが

セキュリティの面も意識して国産メーカーにしました。

タニタ BC-768で計測できる項目

  • 体重
  • 体脂肪率
  • 体脂肪率判定
  • BMI
  • 推定骨量
  • 筋肉量
  • 推定骨量判定
  • 内蔵脂肪レベル
  • 内蔵脂肪レベル判定
  • 基礎代謝量
  • 基礎代謝量判定
  • 体内年齢

その他詳しい情報は、メーカー商品ページ

使い始めてどのくらい



購入したのが6月中旬(2020.06)なので

もうすぐひと月になります。

購入してからは毎日1回以上は計測しています。

良い点



スマートフォンとBluetooth接続できる

スマートフォンのアプリでデータの管理ができる

大きさがそんなに大きくないので場所を取らない

気になる点



あまり大きくはないので計測時に足がはみ出る

Bluetooth接続できない時が1回あって設定しなおした

他の製品では、体水分率など計測できるものもある

まとめ



今まで体重を測る習慣がなかったのですが

この体組成計 タニタ BC-768 を購入してからは

ちょっとした時間に計測してデータをスマートフォンに

取り込んで管理するようになりました

体重はもちろんですが

体内年齢を実は気にしています

実年齢より若く表示されるのは嬉しいですね

ダイエットできているわけではありませんが

これからもこれで体重管理してきたいと思ってます。

こんな気持ちになれたことで購入して満足しています





タニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WH スマホでデータ管理 立てかけ収納OK

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
もがちゃんさんの画像
もがちゃん
心機一転、給料以外の収入源をもともてアフィリエイトに挑戦することにしました。 目標は、月5万円の収入が得られるまでこのブログを続けていきたいと思っています!
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。