アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年10月25日

初投稿から4か月経ちましたがアフィリエイトで5万円得られたのでしょうか?

初投稿から4か月経ちましたがアフィリエイトで5万円得られたのでしょうか?

[2020.10.25記載]

こんにちは、もがちゃんです

2020年06月16日に、【アフィリエイト】初めの一歩、とりあえずA8.netに入会!の記事を投稿してから4か月が経ちました。

今回の記事では、ブログのタイトル「目指せ!アフィリエイトで月収5万円」どおり、5万円が得られたのかどうか現在の状況を確認していきたいと思います。

初投稿から4か月間での記事数は



初投稿から現在までのこのブログでの投稿記事数は、83記事投稿することができました。

最近は、週2記事と辛うじて投稿は続けています。

最近投稿している記事は、定型的な記事だけになってます。

アフィリエイト広告も半分くらいは付けてない記事です。

本当なら、アフィリエイト広告をどの記事にもつけて目にしてもらう事が必要なのかもしれませんが

アフィリエイト広告向けの記事を投稿しているわけではないので中々広告を付けられません。

初投稿から4か月間でのアクセス数の変化は



初投稿からの4ケ月間のアクセス数の変換ですが、Google アナリティクスのレポートだとこんな感じになってます。
ブログ開設から4か月間のアクセス数推移

アクセス数はほとんどありませんが、前向きに考えるならアクセス数がわずかですが右肩上がりになっている事です。

このまま上昇を続ければいつかは、60ユーザー/月に到達するかもしれないという事です。

最近でも1日1回は、アクセス数をチェックするようにしています。(習慣になってるかも)

初投稿から4か月間での流入元の割合は


初投稿から4か月間での流入元の割合ですが、Google アナリティクスのレポートだとこんな感じになってます。
ブログ開設から4か月間の流入元割合

前回同様、約半分ぐらいは、googleからの流入になってます。

これが多いのか少ないのかわかりませんが、検索から流入してくれているのはありがたいことです。

初投稿から4か月間でアフィリエイトの収益は



まだまだ、アクセス数も少ないので、報酬が上がるわけもなく以下の通り5万円までには程遠い状態です。

【A8.net】
A8.net報酬額

前回は、5円だったので1円増えてます。クリック報酬が辛うじて発生しています。

この他にセルフバックで独自ドメインを取得しているのでその報酬額 50円がありますが....報酬額が少なすぎて

振り込まれるのがいつになることやらw

【もしもアフィリエイト】
もしもアフィリエイト報酬額

記事の投稿数も減っているので、インプレッション数も毎日投稿している時と比べればもしもアフィリエイトの方は、依然 0円のままです。

今後の予定は


今後もVOD関連のアフィリエイト広告を掲載した記事をこのまま継続していきたいと思います。

週2ペースで記事数が100記事になるまでは継続です。

ブログランキングにも登録してみましたが、もともとアクセス数が少ないので効果があったかどうかは不明です。

基本的な部分が出来ていないんでしょうね、多分、きっと











2020年09月16日

初投稿から3か月経ちましたがアフィリエイトで5万円得られたのでしょうか?

初投稿から3か月経ちましたがアフィリエイトで5万円得られたのでしょうか?

[2020.09.16記載]

こんにちは、もがちゃんです

2020年06月16日に、【アフィリエイト】初めの一歩、とりあえずA8.netに入会!の記事を投稿してから3か月が経ちます。

今回の記事では、ブログのタイトル「目指せ!アフィリエイトで月収5万円」どおり、5万円が得られたのかどうか現在の状況を確認していきたいと思います。

初投稿から3か月間での記事数は



初投稿から現在までのこのブログでの投稿記事数は、68記事投稿することができました。

2か月目、3か月目と徐々に記事の投稿数は正直激減状態ですが、辛うじて投稿は続けています。

依然記事の文字数は意識してません。特にこのブログは記載する時に表示される文字数にタグの文字数も含まれているので気にしない様にしてます。(本当は気にしないといけないのかもしれませんがw)

初投稿から3か月間でのアクセス数の変化は



初投稿からの3ケ月間のアクセス数の変換ですが、Google アナリティクスのレポートだとこんな感じになってます。
ブログ開設から3か月間のアクセス数推移


前回同様ほとんどアクセスされてないですね、最近ではアクセス数を気にする事も無くなってきてますけど。

ブログ開設から1か月間ぐらいは、1日に何回もチェックしてましたが、最近は1日1回チェックするかしないかぐらいです。

初投稿から3か月間での流入元の割合は



初投稿から3か月間での流入元の割合ですが、Google アナリティクスのレポートだとこんな感じになってます。
ブログ開設から3か月間の流入元割合

約半分ぐらいは、googleからの流入になってます。この辺りはブログ開設から2か月時点の時よりだいぶ良くなってきてるようです。(2か月時点の頃は、directが1位だったので)

初投稿から3か月間でアフィリエイトの収益は



アクセス数も少ないし報酬だけ上がるわけもなく、以下の通り5万円までには程遠い状態です。

【A8.net】
A8.net報酬額

この他にセルフバックで独自ドメインを取得しているのでその報酬額 50円があります。


【もしもアフィリエイト】
もしもアフィリエイト報酬額

もしもアフィリエイトの方は、依然 0円のままです。

今後の予定は



最近、アフィリエイト広告のリンクを掲載しているのは、ほとんどVOD関連だけですが、ブログ投稿はこのまま継続します。(最低週2ペースで記事数が100記事になるまではとりあえずこのまま継続を考えてます)

アクセス数増加に繋がればと思いブログランキングにも登録してみましたが効果はなさそうです。

記事の内容とかキーワードとかもっと根本的な所をしっかりやらないとダメってことですね。







最後に、アフィリエイトに興味があったり、自分ならもっと上手くやれると感じた方は、以下リンクからアフィリエイト始めてください。

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

2020年08月16日

【始め方】ゼロから始めるアフィリエイト生活はこうやって始めよう

【始め方】ゼロから始めるアフィリエイト生活はこうやって始めよう

[2020.08.16記載]

こんにちは、もがちゃんです。

新しい生活様式が始まって、何か自分も始めてみようかなと考えているサラリーマンの皆さん

今回の記事では、アフィリエイトを始めて2ケ月の私が、自分の反省点をもとに、上手なアフィリエイトの始め方を提案します。

今回提案する上手なアフィリエイトの始め方は、初期費用を以下に抑えながら始めるかという観点の提案になります。

アフィリエイトの始め方で対象とする人は



今回の提案で対象とする人は、以下のいずれかの条件に該当する人になります。

  • クレジットカードを持っていない

  • クレジットカードを増やしたい

  • レンタルサーバーを借りていない


なぜ、このような条件の人が対象になるのかというと

ASP(アフィリエイトのサービスを提供する企業)のサービスの中には、自分で申し込んだ場合でも報酬が得られるというサービスがあり、このサービスを利用して初期投資を抑えようという提案内容になるからです

アフィリエイトの始め方(ステップ1)



アフィリエイトの始め方(ステップ1)では、ASP(アフィリエイトのサービスを提供する企業)に登録しましょう。

登録するASPは、自分で申し込んでも報酬が得られるサービスがある所であればどこでも良いのですが、この記事では、登録・利用が無料で無料ブログサービスも利用できる、日本最大級のASPである「A8.net(エーハチネット)」を例に進めます。

登録する際に必要な情報は、メールアドレスと報酬の振込先となる銀行口座があれば登録することが出来ます。

メールアドレスを持っていない人は、メールアドレスを取得するため Googleアカウントを作成しましょう。

A8.netの申し込みページはこちら


A8.netの申込は、以下のステップで進みますので、画面に従って入力していきましょう

  1. メールアドレス登録

  2. 会員情報登録
    (基本情報入力 > メディア情報入力 > 口座情報入力 > 入力内容確認・修正)

  3. 登録完了



アフィリエイトの始め方(ステップ2)



アフィリエイトの始め方(ステップ2)では、アフィリエイトの始め方(ステップ1)で登録したA8.net(エーハチネット)のセルフバックを利用します。

A8.net(エーハチネット)にログインして、「セルフバック」のページを開いて、利用したいサービスに申込みましょう。
※セルフバックを利用する際は、注意事項も確認してください。

例としてここでは、クレジットカードとレンタルサーバーのサービスに申し込んだ場合の報酬例(2020年8月16日時点)を紹介します。


  • Yahoo! JAPANカード(4,500円)
  • 楽天カード(2,400円)
  • 三井住友カード(3,000円)
  • エポスカード(3,500円)
  • mixhost(ミックスホスト)3,000円(スタンダードプラン)


以上5個の申込みでもらえる報酬額の合計が、 16,400円の報酬がもらえます。
※期間限定の報酬額も含まれているので申込む際には、最新の報酬額を確認してください。

報酬額の他に、クレジットカードの場合、新規申込みでポイントが付くものもあるのでその点を考えればもう少しお得かも

クレジットカードを申込む際のポイントは、会費が永年無料のカードを申込まないと会費が掛かってしまうので注意が必要です

アフィリエイトの始め方(ステップ3)



アフィリエイトの始め方(ステップ3)では、アフィリエイトの始め方(ステップ2)まででアフィリエイトを始める準備が出来てますが、アフィリエイトの始め方(ステップ2)でレンタルサーバーを申込んだ場合は、レンタルサーバー上でWordPress(ブログサービス)が使えるように設定をした後、A8.net(エーハチネット)のサイト情報の登録・修正からサイトを追加しましょう。

あとは好きなプログラムに提携を申込んで承認がもらえれば、広告をブログに貼ることが出来ます

プログラムの中には、審査がなくて即時提携してくれるプログラムもあるので、最初はそちらのプログラムかを利用するのがオススメです。


アフィリエイトの始め方まとめ



アフィリエイトを始める場合は、セルフバックサービスを有効活用する。(クレジットカード作成、レンタルサーバー契約)

セルフバックサービスを利用することで、すぐに報酬を得る経験が得られるのと、上手くいけば1年ぐらいの経費をゼロに抑えることが出来るので、新しいことへの挑戦がたとえ失敗したとしても痛手がない・少なく抑えられる

以上の事から、新しい生活様式が始まって、何か新しい事を始めようと考えている人にとっては、アフィリエイトをするのがオススメです。



A8.netの申し込みページはこちら











初投稿から2か月経ちましたがアフィリエイトで5万円得られたのでしょうか?

初投稿から2か月経ちましたがアフィリエイトで5万円得られたのでしょうか?

[2020.08.15記載]

こんにちは、もがちゃんです

2020年06月16日に、【アフィリエイト】初めの一歩、とりあえずA8.netに入会!の記事を投稿してから2か月が経ちます。

今回の記事では、ブログのタイトル「目指せ!アフィリエイトで月収5万円」どおり、5万円が得られたのかどうか現在の状況を確認していきたいと思います。

初投稿から2か月間での記事数は



初投稿から現在までのこのブログでの投稿記事数は、56記事投稿することができました。

最初1ケ月間は、続けられるのか不安もありつつ毎日投稿を目標にしていました。

その後は、1ケ月続けられたという自信も多少持てたので、投稿するという部分では、気持ち的にも楽になったこともあり、2ケ月目も毎日投稿まではしてませんが投稿し続けられています。

記事の内容としては、まだまだ感しかないですが、記事を書くという行為に関しての心の中のハードルは下がった感じがします。

ちなみに、記事の文字数は意識してません。特にこのブログは記載する時に表示される文字数にタグの文字数も含まれているので気にしない様にしてます。

初投稿から2か月間でのアクセス数の変化は



初投稿からの2ケ月間のアクセス数の変換ですが、Google アナリティクスのレポートだとこんな感じになってます。
アクセス数の変化

ほとんどアクセスされてないですね、笑うしかないですがこれが今の現実です。

この現実をちゃんと受け止めて、何かを変えないと

初投稿から2か月間での流入元の割合は



初投稿から2か月間での流入元の割合ですが、Google アナリティクスのレポートだとこんな感じになってます。
参照元メディアの割合

断然、directが多いですね、googleからのアクセスは少しだけあるって感じです。

しかし、directでこれだけ多いのが謎です。

URL を直接入力やお気に入り登録してくれている人がいるとも思えないので謎ですね(自分だとしたらユーザー数1のはずだし)

もっと検索からの流入を増やさないとなので、記事の内容にも関係しますが、キーワードを考えないとダメですね。

初投稿から2か月間でアフィリエイトの収益は



ブログのタイトルが「目指せ!アフィリエイトで5万円」なので、例えアクセス数がすくなくても5万円の報酬が得られていれば、最低の目標はクリアした事になるのですが...

当然、アクセス数が少なくて報酬だけ上がるわけもなく、結果は以下の通りです
【A8.net】
A8.netの報酬額

【もしもアフィリエイト】
もしもアフィリエイトの報酬額

A8.netが 55円(税抜き)内 50円は、セルフバックなので実質、5円
もしもアフィリエイトの方は、0円

達成率としては、 5 / 50,000 = 0.01% とまだまだな状況です。

あっ、2ケ月だから 5 / 100,000 が正しい計算か?

今後の予定は



アフィリエイト広告が貼れるような内容の記事を増やしていきたいので、ブログの記事投稿は、続けていこうと思います。

毎日1投稿は考えていませんが、最低週2記事は投稿しようと思います。

あとは、単純にアクセス数はもっと増やしたいので、ブログランキングに登録してみようと思います。

検索からの流入にはつながらないと思いますが、アクセス数を増やすためにやってみます。

次は、初投稿から3ケ月後にどうなっているか、5万円を達成しているのか、それとも...楽しみです


最後に、この記事を読んで安心したり、励みになったりしてくれる人がいてくれたら幸いです。



もし、アフィリエイトに興味を持ったなら以下のリンクからどうぞ

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」



2020年08月12日

ロリポップレンタルサーバー爆速宣言のプランへのバージョンは簡単でした

ロリポップレンタルサーバー 爆速宣言のプランへの バージョンは簡単でした

2020年08月12日記載

ロリポップレンタルサーバーを使用していて、まだ、爆速宣言のプランへバージョンアップしていない人に向けて、爆速宣言プランへバージョンアップした私が、その方法を紹介します

ロリポップ爆速宣言の内容



2020年8月5日ロリポップレンタルサーバーは、全プランSSD化、ハードウェアスペックアップ、ディスク容量や独自ドメイン数などのスペックアップを行っています

ハードウェア以外の主なスペックアップ内容は、以下の通り
詳しくは、ロリポップ!爆速宣言を確認してください

■エコノミープランの場合
ディスク容量が10GBから20GBへ
ストレージがHDDからSSDへ
独自ドメイン数が20個から50個へ

■ライトプラン
ディスク容量が50GBから100GBへ
ストレージがHDDからSSDへ
独自ドメイン数が50個から100個へ

■スタンダードプラン
ディスク容量が120GBから150GBへ
ストレージがHDDからSSDへ
独自ドメイン数が100個から200個へ
MySQL(DB数)が30個から50個へ

■ハイスピードプラン
ディスク容量が200GBから250GBへ
MySQL(DB数)が70個から無制限へ

■エンターブライズプラン
ディスク容量が400GBから1TBへ
転送量/日が100GBから400GBへ
サブドメインが500個から無制限へ
MySQL(DB数)が100個から無制限へ


バージョンアップする際の注意点



まず、アップデート後はもとに戻すことが出来ないのと、アップデートが完了するまでに最大で一日程度の時間がかかるので、注意が必要です

その他、アップデートにより以下の仕様変更があるので問題ないか確認が必要です

  • EC-CUBE簡単インストールが利用できなくなる

  • 共有SSLのアドレスは利用できなくなり、ロリポップ!のドメインがSSL化されます

  • PHP7.3および7.4のみ利用できるようになり、PHP7.1は利用できなくなる

  • Perlのバージョンが5.10から5.30に変わり、「/usr/bin/perl」のパスが利用できなくなる

  • Rubyのバージョンが2.6に変わり、Ruby1.9および2.0は利用できなくなる

  • Pythonのバージョンが3.7に変わり、Python2.7および3.4は利用できなくなる

  • .htaccess内のAllowやDenyといったIP制限などの構文の後ろにコメントが付いているとエラーになる


爆速宣言プランへのバージョンアップ方法


ロリポップ!ユーザー専用ページにログインする
ユーザー専用ページ



画面上部の「アップデートの詳細を見る」をクリックして、アップデート前後のプラン内容を確認する
従来プランとアップデート後のプラン比較



「アップデートする」ボタンをクリックし、実行確認で「OK」をクリックする
アップデート実行・確認



アップデート中画面が表示される
アップデート中



アップデートの完了メールが届けば、無事アップデートが完了!

私の場合は、5時間ぐらいで完了メールが届きました

アップデート完了メール


バージョンアップしてみた感想



ページが表示されるまでの速度が遅いと、SEOや離脱率に悪影響があるという事なので、今回のアップデートが多少なりとも良い結果につながってくれればと思い、アップデートを実施しました

アップデートが完了した後、自分のブログにアクセスしてみましたが、確かに表示されるまでが速くなった感じがしたので、アップデートして良かったです

アップデート中も、自分のブログにアクセスはしてみましたが、エラーになったりせずちゃんと表示もされていました、さすがにブログの記事を投稿とか更新するような事は控えてました

ロリポップ!爆速宣言はこちらから確認できます
タグ:ロリポップ
2020年08月11日

【速い】【安い】【 レンタルサーバー】WordPressを運用するならmixhost

【速い】【安い】 【 レンタルサーバー】WordPressを運用するならmixhost

[2020.08.11記載]

これから、WordPressでブログを始めようと考えている方に向けて

ロリポップレンタルサーバーを借りている私が

速くて安いレンタルサーバー mixhostを紹介します

レンタルサーバーを選ぶポイント


レンタルサーバーを借りる場合に考えないといけないポイントを以下にまとめました

  • WordPress対応可否:
    安いプランだとWordPressが使えないものもあるので注意が必要です

  • ディスク容量:
    容量が大きいほど、たくさんのブログデータを保存できるので容量は大きい方が良い

  • ディスクのタイプ:
    HDDとSSDなら、SSDの方が速いので選ぶならSSDの方が良い

  • CPUとメモリ:
    CPU数、メモリ容量とも数字が大きいほど良いが、公開していない所や細かいことまではわからないのであくまで参考程度に

  • 転送容量:
    容量が大きいほどたくさんのアクセスに対応できるので容量は大きい方が良い

  • SSL対応有無:
    SSL対応有の方がセキュリティ面で安心できる、SSL対応有りでも有料と無料があるので、無料で使用できる方が安くて良い

  • 稼働率:
    稼働率が高い方が安定して使用できるので良いが、どこの稼働率も高いので参考程度に

  • 自動バックアップの有無:
    自動バックアップありの方が、万が一の時に安心できるので自動バックアップ有りの方が良い、無料で自動バックアップありが安くてい良い

  • サポート体制:
    24時間対応なら困ったときでも超安心できる、平日の日中のみ対応だと土日作業する人や夜間作業する人にとっては、多少不安あり


WordPressでブログを運営する際にかかる費用


WordPressでブログを運営する際にかかる費用には以下のようなものがあります

  • レンタルサーバー費用:
    レンタルサーバーのプラン(スペック)によって費用が変わります
    レンタル費用の他に、初期費用が必要だったりするものもあります
    長期契約だと割安になる場合があるので、その場合は、長期契約した方が安く借りれます

  • 独自ドメイン取得・維持費用:
    独自ドメインを使用する場合、独自ドメインを取得する必要があります
    その場合、取得時にかかる費用の他、更新費用も発生するので、取得費用が安くても、更新費用が高い場合もあるので注意が必要です
    レンタルサーバーによっては、独自ドメイン費用が無料となるサービスを行っている所もあります

  • 有料テーマをしようするなら有料テーマ購入費用:
    綺麗なデザインにしたいなどの場合に必要となる費用です
    費用は、有料テーマごとにまちまちですが、大体1万円超の費用がかかります


その他にも、ブログに掲載する画像(写真やイラスト、アイコン)で有料のものを使用する場合にはその費用も掛かります

mixhostの特徴


mixhostの特徴を以下にまとめました

  • 日本マーケティングリサーチ機構の2019年7月期調査で3冠取得
    表示スピード満足度No1、アクセス処理速度満足度No1、アフィリエイター&ブロガー満足度No1

  • ビジネスで使える高品質を高いコストパフォーマンスで提供
    最新ハイスペックサーバーの使用、高速バックボーンに10Gbpsで直結、自動バックアップもセキュリティ機能も充実したサービスが月額880円から

  • ハイスペック環境による高速性の徹底追求
    36コア72スレッドCPU、256GBメモリ、RAID10構成のSSDサーバーと国内最大級の超高速バックボーン

  • 高性能なWebサーバー「LiteSpeed」を日本初採用
    Apacheと完全な互換性を持ち、Apacheよりも静的コンテンツは最大9倍高速、PHPは最大50%倍高速、SSLサイトは最大3倍高速な次世代のWebサーバー

  • WordPress専用キャッシュで圧倒的な高速表示
    数千リクエスト/秒の圧倒的なアクセスにも対応可能な、LiteSpeed独自のキャッシュ機能LiteSpeed Cacheを標準で搭載

  • マルチドメイン・データベース・メールアドレスも無制限
    マルチドメイン・データベース・メールアドレスが無制限だから複数サイト運営にも対応

  • クラウドとレンタルサーバーのいいとこ取りで必要なリソースを必要なだけ提供
    上位プランへの変更はダウンタイム0で瞬時に行う事ができ、プラン変更時の利用料金は日割り計算

  • 無料で使えるSSL証明書でセキュリティ向上
    世界シェアNo.1のCOMODO社を認証局に採用し、ドメインを設定するだけでの簡単設定

  • セキュリティ機能も充実
    Webアプリケーションを通した不正侵入を防御する事のできるWAF、外部からの侵入の検知や防御を行うIPS/IDS、ウイルススキャン、スパムメールフィルタも標準提供

  • 自動バックアップで安心
    同一サーバー内の複数のSSDにリアルタイムでデータをコピーの他、物理的に離れた場所のバックアップサーバーに1日1回自動的にバックアップ実施、過去14日間のバックアップからデータを無料で復元できる機能も提供


mixhostは、とにかく速度に力を入れていることが分かります

mixhostのおすすめポイント


mixhostをおすすめできるポイントを以下にまとめました

  • とにかく速さに力を入れている
    SSDディスク採用、Apache完全互換サーバーLiteSpeed採用、

  • 自動バックアップが利用可能
    無料で自動バックアップが利用できるので万が一の時安心

  • サーバーとセット契約でドメインが永久無料でついてくる
    対象ドメインは、.com / .net / .org / .biz / .info / .xyz / .link / .click


ちなみに、私が利用しているロリポップレンタルサーバーは、つい最近、SSD化されました

早くて安いレンタルサーバーmixhostのまとめ


mixhostは、速度にこだわりを持っているレンタルサーバーです

ページの表示時間が2秒増加するだけで、直帰率が50%増加するという調査結果もあると言われているので、速いサーバーを利用する価値は非常にあります

速度以外で嬉しいのは、サーバーとセット契約すると永久無料ドメインが付いてくることと、自動バックアップが利用できること


mixhostが気になった人は、以下のリンクから詳細を確認してください

月額880円からの高速LiteSpeed採用クラウド型レンタルサーバー



私が、ロリポップレンタルサーバーを契約する前だったらmixhostを選択してました




2020年08月05日

【朗報】ロリポップ全プランリニューアルでスペックアップで高速化

【朗報】ロリポップ 全プランリニューアルで スペックアップで高速化


これから、レンタルサーバーを

借りようと考えていた方に朗報です!


ロリポップレンタルサーバーが

2020年8月5日に全プランのリニューアルで

ディスク容量や独自ドメイン数などのスペックを

大幅に向上させました

全プランリニューアル記念初期費用無料キャンペーンもスタートしました!


ロリポップレンタルサーバーの詳細はこちらから




ロリポップリニューアル内容の詳細はこちら
タグ:ロリポップ
2020年08月02日

【報告】1ケ月間ブログをやってみた結果(7月)

【報告】1ケ月間ブログをやってみた結果(7月)


ブログ開設して初投稿が2020年6月16日

月が替わって8月になったので

7月1ヶ月間継続してみた結果を記載します

1ケ月間ブログをやってみた結果
2020年08月01日

ドメイン名取得時の名前をちゃんと考えてますか?

ドメイン名取得時の名前をちゃんと考えてますか?


独自ドメインを取得しようとする際

ちゃんとドメイン名を考えて取得していますか?

ドメイン名にも意味があるって知ってましたか?

国内最大級のドメイン公式登録サービス/お名前.com

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


ドメイン名の意味とは
2020年07月25日

【オススメ本】普段本を読まない人でも読み切れる沈黙のシリーズ

【オススメ本】普段本を読まない人でも読み切れる沈黙のシリーズ

【オススメ本】普段本を読まない人でも読み切れる沈黙のシリーズ



こんにちは、もがちゃんです!


最近、ネットビジネス始めたので

何か、ためになる本無いかなぁ〜と探している人いませんか?

本から知識を得ようと思うけど、普段は本読まないからどうしようかな〜

迷っている人いませんか?



今回の記事は、そんな方に

普段、読書しないけど

最近、買って最後まで楽しく読み切れた本


私が紹介します!


目次

オススメ本のタイトルは



私が今回、オススメしたい本のタイトルは、沈黙のシリーズの2冊

  • 沈黙のWebマーケティング−Webマーケッター ボーンの逆襲 − ディレクターズエディション
  • 沈黙のWebライティング −Webマーケッター ボーンの激闘−








オススメ本のポイントは



オススメ本の

「沈黙のWebマーケティング」の方は、全般的な知識を得たい方向け

「沈黙のWebライティング」の方は、文章の書き方について知りたい方向け

の内容になってます



オススメ本の沈黙のシリーズ2冊

「沈黙のWebマーケティング」と「沈黙のWebライティング」に

共通して言えるポイントが2つ



ポイントの1つ目

普通の本のように文字だけで構成されているのではなく

マンガのように吹き出しに登場人物のセリフが書かれて

話しが展開していくので

マンガを読んでいるようにすらすらと読めること!

だから

私のように普段、読書しない人でもすぐ読み切れました!


これが、普通の本のように文字だけで構成されていたら

最初の数ページ読んだところで挫折していたかもしれません



ポイントの2つ目

すらすら読めるように構成されているだけでなく

大事な部分は、きちんと事例とともに丁寧な説明書きがある

なので、後から読み返す際も、ポイントを絞って読み返すことができるので効率が良い



オススメ本を買って読んでみて



ネットビジネスとかに興味が無くても、単純に楽しめる本でした


先に紙媒体の「沈黙のWebライティング」を購入して読んだのですが本が

ぶ厚かったので「沈黙のWebマーケティング」の方は電子書籍版にしました

今思えてば、買うなら電子書籍の方が....いつでも読めるし


この2冊を読んだから得られた気付きと知識もありました

まだ、実践できるほど理解しきれてませんが....



「沈黙のWebマーケティング」の方は、内容的にブログを

始める前に読みたかったです



まとめ



「沈黙のWebマーケティング」と「沈黙のWebライティング」の2冊は、普段読書しない人でも読みやすい

「沈黙のWebライティング」は、これからネットビジネスを始める人向け

「沈黙のWebマーケティング」は、文章の書き方を知りたい人向け

「沈黙のWebマーケティング」と「沈黙のWebライティング」を買うなら電子書籍版がオススメ









<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
もがちゃんさんの画像
もがちゃん
心機一転、給料以外の収入源をもともてアフィリエイトに挑戦することにしました。 目標は、月5万円の収入が得られるまでこのブログを続けていきたいと思っています!
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。