アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2020年08月01日

ドメイン名取得時の名前をちゃんと考えてますか?

ドメイン名取得時の名前をちゃんと考えてますか?


独自ドメインを取得しようとする際

ちゃんとドメイン名を考えて取得していますか?

ドメイン名にも意味があるって知ってましたか?

国内最大級のドメイン公式登録サービス/お名前.com

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


ドメイン名で考えるべき部分


ドメイン名で考えるべき部分は、2箇所あります

「www.example.co.jp」 のようなドメイン名は、以下の4つから構成されています

  • 第4レベルドメイン wwwの部分
  • 第3レベルドメイン exampleの部分
  • 第2レベルドメイン coの部分
  • トップレベルドメイン jpの部分


「www.example.org」 のようなドメイン名は、以下の3つから構成されています

  • 第4レベルドメイン wwwの部分
  • 第3レベルドメイン exampleの部分
  • 第2レベルドメイン orgの部分


独自ドメインを取得する際に考えるべき部分は

第3レベルドメイン部分と第2レベル部分です

特に第2レベル部分には、そのドメインの用途を表す

意味があるので特に重要な部分になります



独自ドメインを取得しようとした場合

第3レベルドメイン部分は、ドメインを取得しようとする人が

ある程度自由に決められる部分になります


第2レベルドメイン部分は、独自ドメイン取得サービス側が

提供している中から選択する部分なります

ドメイン名の意味



第2レベルドメイン部分の意味としては、以下のものがあります
名前用途・意味
bar「酒場」や「バー」の意味を持つ
biz「ビジネス(business)」の意味をもつ
cloud「クラウド」や「雲」の意味を持つ
design「デザイン」の意味を持つ
fit「フィットネス(fitness)」の意味を持つ
fun「遊び」や「楽しみ」、「喜び」の意味を持つ
me本来は、モンテネグロを表すドメインではありますが、「自分(me)」の意味も持つ
mobi「モバイル(mobile)」の意味を持つ
net「ネットワーク」の意味を持つ
online「オンライン」の意味を持つ
pro「プロフェッショナル(professional)」の意味を持つ
shop「お店」の意味を持つ
site「Webサイト」や「場所」の意味を持つ
space「空間」や「宇宙」の意味を持つ
tech「テクノロジー」や「技術」の意味を持つ
website「ウェブサイト」の意味を持つ


国内最大級のドメイン公式登録サービス/お名前.com

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10083115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
もがちゃんさんの画像
もがちゃん
心機一転、給料以外の収入源をもともてアフィリエイトに挑戦することにしました。 目標は、月5万円の収入が得られるまでこのブログを続けていきたいと思っています!
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。