アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2020年07月19日

【悲報】ファンブログでかんたんリンクが使用できませんでした

【悲報】 ファンブログで かんたんリンクが 使用できませんでした

【悲報】ファンブログでかんたんリンクが使用できませんでした



もしもアフィリエイトの簡単リンクって便利ですよね!

商品を紹介する際にAmazon、楽天市場、Yahooショッピング

それぞれのリンクが付いた広告簡単に作れちゃうんですもん



このもしもアフィリエイトの簡単リンクを

ファンブログで使おうと思っている方はちょっと待ってください!


私も便利だと思いファンブログで使ったら使えませんでした!

今回は、もしもの簡単リンクがなぜファンブログで使えなかったのかと

その対応策について紹介したいと思います

目次


ファンブログで使ったらどうなった


普通ならこんな感じに表示されるはずなので
かんたんりんく通常

ファンブログでもしもアフィリエイトの簡単リンクで作った広告を使用したら
以下の画像のようになってしまいました
かんたんリンク文字化け

これが残念なことにプレビュー時には文字化けしてなかったんですよね

記事を書き終えてよっしゃ、公開!

公開した記事を見てみたら文字化けしてました

もしものサポートに問い合わせてみた



解決方法があったら教えてほしいと思い

もしものサポートにメールで質問してみました

土曜日にメールしたら、月曜日にメールで一旦、返事がもらえました

問い合わせとかした事ないから比べられませんが

もしもアフィリエイトのサポートには満足してます



原因は、かんたんリンクで想定している文字コード(UTF-8)と

ファンブログで使用している文字コード(shift_jis)の違いが原因でした



簡単リンクの設定で文字コード指定出来たら良いのにともちょと思いますが...

代わりになるものは



このままだとファンブログで

かんたんリンクのように

Amazon、楽天市場、Yahooショッピングへのリンクが付いた広告が

載せれないなぁ〜、他のないのかなぁ〜と調べていたら

商品紹介ブログツール「カエレバ」っていうのがありました!

それて作ってみた広告が以下の画像
カエレバで作った広告

どうでしょうか?

いい感じですよね!

まとめ



ファンブログでは、もしもアフィリエイトの簡単リンクは使えない!

その代わり、商品紹介ブログツール「カエレバ」を使うことで同じような広告を載せられる!

商品紹介ブログツール「カエレバ」は、以下のURLで公開されています

https://kaereba.com/

カエレバサイト

これでファンブログでもしもアフィリエイトのかんたんリンク使えない問題は

解決することが出来ました!


世の中には便利なものがありますね



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10046653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
もがちゃんさんの画像
もがちゃん
心機一転、給料以外の収入源をもともてアフィリエイトに挑戦することにしました。 目標は、月5万円の収入が得られるまでこのブログを続けていきたいと思っています!
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。